コストコのおすすめ野菜ランキングTOP31!お得な種類・値段・レシピも!

コストコのおすすめ野菜ランキングTOP31!お得な種類・値段・レシピも!

コストコの野菜が大変おすすめです。コストコのおすすめ野菜をランキングでご紹介していきます。数あるコストコの野菜でも厳選した31種類の野菜になっているので、値段、種類、レシピについてもしっかりとチェックしていきましょう。コスパ最強のコストコの野菜とは?

記事の目次

  1. 1.コストコの野菜のお得な種類・値段などを紹介!
  2. 2.コストコのおすすめ野菜ランキング【葉物野菜】
  3. 3.コストコのおすすめ野菜ランキング【木・ツルになる野菜】
  4. 4.コストコのおすすめ野菜ランキング【根菜】
  5. 5.コストコのおすすめ野菜ランキング【キノコ】
  6. 6.コストコのおすすめ野菜ランキング【冷凍野菜】
  7. 7.コストコの野菜のおすすめレシピ
  8. 8.コストコの野菜はコスパ抜群でおすすめ!

コストコの野菜のお得な種類・値段などを紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大容量でコスパ最強のコストコの野菜は、お得で種類も豊富になっています。今回は、コストコの野菜についてランキングでご紹介していきます。コストコの野菜の種類は大変豊富で葉物野菜、木やツルになる野菜、根菜、キノコ、冷凍野菜までたくさんの種類の野菜を扱っています。

このなかでもおすすめの野菜を31個厳選してご紹介していきましょう。おすすめランキングに紹介したコストコの野菜のお得な種類や値段などについて詳しくご説明していくのでチェックしてください。

最後には、コストコの野菜を使ったおすすめのレシピもご紹介していくので、最後までしっかりと読んでみましょう。コストコのおすすめ野菜ランキングの発表です。

【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?					のイメージ
【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?
コストコ会員ではあるけれど人数は何人まで入れるの?そう思いの方は結構いらっしゃると思います。そんな人におすすめ!ここでは、コストコの特徴や会員カード1枚あたりで入場できる人数について解説します。

コストコのおすすめ野菜ランキング【葉物野菜】

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、早速葉物野菜のコストコおすすめ野菜ランキングを発表していきます。コストコには葉物野菜も豊富な種類があって、味も美味しく値段もお手ごろになっています。

コストコの葉物野菜の種類と値段について詳しくご紹介していきましょう。葉物野菜はいろいろなレシピに使える万能野菜でもあります。コスパ最強のコストコ葉物野菜おすすめランキング7位から発表です。

第7位:アイスバーグレタス

Photo byShutterbug75

91円になっているレタスです。国産になっているので安心して食べることができますし、シャキシャキしていて手でも簡単に割れるくらいになっています。

葉っぱが1枚1枚みずみずしくて甘いのでレシピに使っても使いやすさ抜群です。1玉50円以下というコスパのよさもさすがのコストコといったところです。

第6位:ロメインレタス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ちょっと変わったネーミングのこのコストコの野菜の値段は369円です。サラダや炒め物、スープなどどんなレシピにも使える国産野菜になっています。

聞きなれない名前ではありますが、日本では通年流通している野菜になっています。普段使っているスーパーではあまり見かけることがありませんが、コストコのこの野菜は量も多く値段も安いのでおすすめです。

第5位:芽キャベツ

Photo byulleo

コストコのこの野菜は370円になっています。指先くらいの小さめサイズになっていますが、普通のキャベツと比べると味も食感も違っています。グリルしたり、パスタにいれても美味しいのでおすすめです。春が旬になっているので、春を感じることができる野菜でもあります。

第4位:フリルレタス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコでの値段は369円の値段になっている野菜です。洗わなくてもそのまま食卓にだせるので、忙しいときに助かると大変人気の商品です。アレンジレシピも豊富で、使い勝手のいい野菜になっています。

コストコでは無農薬のオーガニック国産野菜が安い値段で手に入るので大人気です。新鮮で安心して食べられるコストコの野菜を試してみてください。

第3位:ブーケレタス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコで販売されているこの野菜は国産野菜になります。鮮度が長持ちする種類になっているので、サラダの彩りとしても使いやすい野菜です。

1枚のボリュームがかなりあるので、加熱して使っても美味しく食べることができます。もちろん生でも美味しいのでコストコに行ったらチェックしてみましょう。コストコでの値段は276円になっています。

第2位:オーガニックミックスベビーケール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコでは739円で販売されているこの商品は、クセになる程よい味が人気になっています。ケール独特に苦さが全くなく、美味しい野菜になっています。たっぷりサイズになっているので、たくさん食べても大丈夫です。この量でこの値段はお得なので是非コストコに行ったら試してみてください。

第1位:有機栽培ベビーリーフ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコのこの野菜の値段は200グラムで390円になっています。スーパーなどで販売されているベビーリーフは50グラム程度になっているので大容量で、この値段はかなりお安くなっています。

野菜が傷まないようにギュッと詰っているので、ふんだんに使ってもなかなかなくならないくらいの量になっているのでおすすめです。有機栽培の野菜になるので安心して野菜をたくさん食べれると人気のコストコの野菜になっています。

コストコのおすすめ野菜ランキング【木・ツルになる野菜】

フリー写真素材ぱくたそ

続いて、木やツルになるおすすめの野菜をランキングでご紹介していきます。木やツルになる野菜とはきゅうりやピーマンなどの野菜のことをいいます。コストコでは木やツルになる野菜も取り扱っていて種類も豊富で、値段も安くなっています。

かなりおすすめのコストコの野菜になるので、ランキングをチェックしていきましょう。それでは、コストコのおすすめ野菜ランキング木やツルになる野菜第6位の発表です。

第6位:きゅうり

Photo byKaz

だいたい6本から7本入ったきゅうりが328円で購入することができます。基本的にコストコでは新鮮なものを手に入れることができるので、サラダや和え物などに使ってみてください。中には痛んでいるきゅうりもあるので購入する場合はよくチェックしてから買うようにしましょう。

第5位:鹿児島産スナップエンドウ

Photo byBlackRiv

たっぷりと鹿児島県産のスナップエンドウが入って833円になっています。国産野菜でもあるので安心して食べることができますし、新鮮で肉厚なのでいろいろなレシピに使っても美味しく食べることができます。色鮮やかなスナップエンドウになるので彩りに使ってもおすすめです。

第4位:ピーマン

フリー写真素材ぱくたそ

だいたい10個程度のピーマンが入ったコストコの値段は458円になっています。乳化したての新鮮なものを選べば、野菜室で結構持たせることができます。肉詰めや炒め物さらにはマリネなどレシピも豊富になるので是非試してみてください。

第3位:オクラ

フリー写真素材ぱくたそ

コストコのオクラは、鹿児島県産で369円になっています。ただ痛みやすい野菜になっているので冷凍保存する場合はしっかりと下処理をしてから冷凍保存するようにしましょう。冷凍したオクラであってもいろいろなレシピに使えるのでおすすめです。

第2位:エンジェルスイートトマト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコでの値段は1,017円になっているこの野菜は、甘くてフレッシュな味が特徴です。サラダや付け合せとして使い勝手がいいのでかなりおすすめです。

トマト特有の酸味や青臭さがないので、おやつ感覚で食べることができますし、甘さのあるさっぱりとした味がとても美味しいトマトになっています。

第1位:アボカド

Photo byShutterbug75

完熟したねっとり柔らかい食感のアボガドがコストコでは817円で購入することができます。わさび醤油やドレッシングと一緒に食べても美味しいですし、そのまま食べても美味しいのでおすすめです。ポテトのディップにも使っても美味しく食べることができます。

コストコのアボカドは生と冷凍の二種類!値段・味・おすすめの食べ方も紹介!のイメージ
コストコのアボカドは生と冷凍の二種類!値段・味・おすすめの食べ方も紹介!
コストコのアボカドは生のアボカドと冷凍のアボガド2種類のアボカドがあります。コストコアボカドの値段や味、おすすめの食べ方についてご紹介していきましょう。コストコのアボカドの上手に活用していくことができるので、アボカド好きはチェック!

コストコのおすすめ野菜ランキング【根菜】

Photo byCouleur

コストコは根菜の野菜も種類が豊富でおすすめです。コストコの根菜のおすすめ野菜ランキングを発表していきます。

根菜の野菜とはにんじんやレンコンなどの野菜の種類のことをいい栄養価も高く積極的に食べていきたい野菜でもあります。コストコのおすすめの根菜野菜をランキングでご紹介していきましょう。

第7位:オーストラリア産にんじん

Photo byRitaE

大量にはいったオーストラリア産のにんじんが333円で購入することができます。スーパーのにんじんと比べると長くてしっかりとしているにんじんが1本40円以下になっています。

産地にこだわらないのであればコスパ最強になっているのでおすすめです。甘みが強く加熱しなくても美味しく食べることができます。

第6位:北海道産たまねぎ

Photo byPublicDomainPictures

コストコのこの野菜の値段は647円でたっぷり入っています。それでいて北海道産で新鮮そして美味しいのが特徴です。

玉ねぎはどんなレシピにも使いやすいですし、子供達も比較的食べてくれる野菜になっているのでいくつあっても困りません。コストコの玉ねぎは1玉がソフトボールくらいの大きさになっているので、結構大きいサイズです。

第5位:国産泥つきれんこん

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでのこの野菜の値段は590円になっています。コストコのれんこんは泥付きになっているので鮮度がよくなっています。冷凍保存すれば長期間保存もできるのでおすすめです。薄くスライスしたらサラダやきんぴらにも使えますし、炒めたり煮込んだりするのにも美味しく食べることができます。

第4位:オーガニックベビーキャロット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコでの値段は499円になっています。ハンバーグの付け合せによく出てくるタイプのにんじんです。にんじんの独特の臭みがないので、食べやすくおすすめです。

程よい硬さがあって甘みがあるのでお子さんでも食べやすい野菜です。おすすめのレシピはディップに添えたり、煮込み料理にもおすすめです。さらに付け合せとしても使い勝手がいいのでチェックしてみてください。

第3位:国産さといも

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコでの値段は276円です。宮崎県産の泥付きタイプの国産さといもになっています。泥がついていて表面に少し湿り気があるのは美味しいさといもの証拠でもあります。皮にひび割れや傷がついていないかよく確認して購入するようにしてください。

第2位:北海道産 洗いごぼう

フリー写真素材ぱくたそ

コストコでの値段は462円になっている野菜です。コストコの野菜コーナーでは2袋入ってこの値段になっています。

皮がとって販売されているので軽く水洗いすればそのまま使えることができるので、かなり便利でおすすめです。たっぷり入っているので、いろいろなレシピに応用できて使い勝手がいい野菜です。

第1位:カルビーポテトのじゃがいも

Photo byPublicDomainPictures

カルビーのポテトチップスの原料になっているじゃがいもです。普通のじゃがいもを思って食べると全く違うのでご注意ください。炒め物や揚げ物に最適なかたさになっていて、食感が楽しい種類のじゃがいもになっています。コストコでは462円で販売されています。

コストコのおすすめ野菜ランキング【キノコ】

Photo bystevepb

コストコには、キノコも豊富に扱っています。生しいたけやマッシュルームなどおすすめのキノコをご紹介していきましょう。

特にコストコでもおすすめのキノコを厳選してランキングでご紹介していきます。コストコのおすすめキノコランキングトップ5です。それでは、コストコおすすめキノコランキング第5位から発表していきましょう。

第5位:岡山県倉敷産 生しいたけ

フリー写真素材ぱくたそ

岡山県産の倉敷の生しいたけがコストコでは489円で手に入ります。ジャンボパックになっているので、保存もきくので天日干しがおすすめです。風味がよくてどんなレシピにも使えるので重宝すること間違いありません。コストコに行ったらチェックしてみてください。

第4位:雪国まいたけ まいたけ極

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコの値段は389円になっていてかなり大きいサイズのまいたけになります。定番のジャンボパックになっているので思う存分まいたけを楽しみたい方におすすめです。使い切れない場合は冷凍保存しておけばいろいろなレシピに使えるので便利でしょう。

第3位:国産ホワイトマッシュルーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

647円のこの商品は、コストコの定番商品でもあります。手の平サイズの特大マッシュルームは直径7センチもあります。重量にすると最大で60グラムもあるのでかなりのボリュームです。

スーパーと比べても断然安いですし、鮮度も味も国産なのでかなり美味しいマッシュルームです。コストコに行ったら絶対買って欲しいホワイトマッシュルームになります。

第2位:カットぶなしめじ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコでは500グラム入って値段が322円になっています。かなりコスパがいい野菜でもあります。普段お使いのスーパーであれば100グラムで100円くらいになっているので、コストコで購入が絶対おすすめです。

特にコストコのこのキノコは1本1本がとても長くなっています。いろいろなレシピに使うことができるのでおすすめです。

第1位:オーガニック ブラウンマッシュルーム

Photo bymanfredrichter

コストコでの値段は817円になっています。特大サイズのマッシュルームで旨味と香りが高く美味しいマッシュルームです。コストコでは定番であるホワイトマッシュルームを同じボリュームになっているのでマッシュルームが主役のレシピにも使えます。かなり存在感のある野菜です。

コストコのおすすめ野菜ランキング【冷凍野菜】

Photo byZozz_

コストコには、冷凍野菜も豊富な種類が扱われています。コストコのおすすめの冷凍野菜をランキングでご紹介していきます。冷凍野菜は、冷凍庫に入れておけば使いたいときにさっと取り出せてそくお料理に使えるので大変便利です。

カットされている冷凍野菜も多いので、料理にとても便利だと人気になっています。コストコのおすすめ冷凍野菜をランキングでご紹介していきましょう。

選びに選んだおすすめのコストコ冷凍野菜トップ6位になります。かなりおすすめのランキングになるのでコストコに行ったらチェックしてみてください。それではランキングを発表していきましょう。

第6位:冷凍コーン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

2.26キログラムで668円というコスパ最強のコストコの冷凍野菜です。コーンはどんなレシピにも使いやすく、お料理にも超便利!原産国はアメリカで、保存に便利なジッパーがついています。かなり人気の商品になっているのでチェックしてみてください。

第5位:冷凍グリンピース

Photo byPDPics

副菜として便利なグリーンピースが冷凍野菜としてコストコでは1キログラム198円で販売されています。ステーキの付け合せやお豆ごはんにしてもいいでしょう。程度の歯ごたえと甘みがあるのでバターでソテーしても美味しく食べることができるのでかなりおすすめです。

第4位:冷凍枝豆

フリー写真素材ぱくたそ

塩茹でされた枝豆がコストコでは冷凍野菜として729円で購入することができます。もう茹でてあるのでゆでる必要がないのでかなり便利な商品でもあります。たくさん入っているのでコスパ最強になっています。暑い夏のおつまみとして、長期間楽しめるのでおすすめです。

第3位:冷凍グリーンアスパラガス

Photo byandreas160578

コストコの冷凍野菜のなかでもかなり人気の商品になります。400グラムで988円です。アスパラガスは商品によって筋が張っていたり茎が細かったりする心配がある商品でもあります。

コストコでは質のいいアスパラガスが大量に入って売られています。2パック対応になっていて、すでに小分けになっているので便利でおすすめです。

第2位:冷凍ブロッコリー

フリー写真素材ぱくたそ

2.2キログラムの超ビッグサイズのブロッコリーです。値段は858円でこの量ですからさすがのコストコサイズといったところでしょう。原産国はグアテマラになっていて、新鮮なブロッコリーを冷凍で楽しむことができます。肉厚のブロッコリーがとても美味しいと評判です。

第1位:冷凍ほうれん草

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

九州産のカットされたほうれん草が冷凍野菜で700グラム598円で手に入れることができます。すでにカットされているのでそのまま調理することができるのでかなり便利です。ソテーやパスタなどなんでも使えるのでストックしておきたい冷凍野菜です。

コストコの冷凍ブロッコリーがおすすめ!味・値段・美味しい食べ方も紹介!のイメージ
コストコの冷凍ブロッコリーがおすすめ!味・値段・美味しい食べ方も紹介!
コストコで人気の冷凍ブロッコリーは大容量で癖もなく、アレンジが豊富です。また、冷凍で販売されているため保存が可能です。今回はコストコの冷凍ブロッコリーの産地や値段、購入した際の注意点、おすすめの解凍方法や調理方法についてまとめました。

コストコの野菜のおすすめレシピ

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、おすすめのコストコの野菜を使ったおすすめのレシピをご紹介していきます。コストコの野菜をふんだんに使ったレシピになるので美味しいです。野菜嫌いな子供さんであっても喜んで食べてくれるレシピになっているので要チェック!

コストコのベビーリーフとトマトの豆腐サラダ

Photo by sota-k

コストコのベビーリーフとトマトと豆腐を使ったレシピです。豆腐が入っているので和風ドレッシングやゴマドレッシングとの相性が抜群のレシピになります。栄養もたっぷりになっているので、是非食卓に登場させたいレシピになります。美味しいのでおすすめです。

コストコのアボガドエッグボート

Photo byannemelbydahl

コストコのアボガドを半分にカットして種を取って、少しくりぬいておきます。そこに卵を落としてマヨネーズと塩胡椒したらスライスチーズをのせてトースターで焼けば出来上がりです。コストコの24サイズであれば白身があふれる心配はいりません。

コストコのじゃがいものチーズ焼き

フリー写真素材ぱくたそ

じゃがいもは6ミリから7ミリくらいの厚さにカットして輪切りにしておきましょう。スチームケースにじゃがいもとシメジを入れて電子レンジで2分加熱します。

耐熱皿にバターを薄く塗ってじゃがいもとシメジを入れて塩胡椒を軽く振っておきましょう。薄切りのチーズとガーリックシーズニングを振ってオーブントースターで5分焼けば出来上がりです。

コストコのキノコのアヒージョ

Photo by emiemihuimei

コストコのいろいろな種類のキノコを使ったレシピです。にんにくとオリーブオイル、鷹の爪をアンチョビフィレを木べらでつぶしながら中火にかけていきます。

にんにくの香りがしてきたらコストコのキノコを入れてさらに加熱していきましょう。キノコに火が通ったら白ワインを入れて一煮立ちしたら出来上がりです。黒こしょうやパセリを散らしてもいいでしょう。
 

コストコの冷凍ブロッコリーのポトフ風野菜スープ

Photo by h_okumura

カットしたウィンナーや缶詰のコーンと冷凍ブロッコリーを使ってコンソメと塩胡椒で味を整えた野菜スープレシピです。簡単にできるレシピでもあるので忙しいときにぜひ試してみてください。野菜たっぷりの家庭の味でほっこりできるスープになっています。

コストコのアヒージョはおすすめ!失敗しない作り方やアレンジも知ろう!のイメージ
コストコのアヒージョはおすすめ!失敗しない作り方やアレンジも知ろう!
コストコのアヒージョについてまとめました。コストコには「シーフードアヒージョ」という商品が販売されています。今回はコストコのアヒージョの特徴や失敗しない作り方だけでなく、残ったアヒージョを使ったおすすめアイデアレシピなどを紹介します。
コストコのおすすめサラダ19選!コスパ最強の美味しい商品をチェック!のイメージ
コストコのおすすめサラダ19選!コスパ最強の美味しい商品をチェック!
コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、ここ最近ではサラダが人気があります。定番のサラダからコストコならではのサラダを手に入れることができます。そこでこの記事ではコストコのおすすめサラダを19個ご紹介します。

コストコの野菜はコスパ抜群でおすすめ!

Photo by089photoshootings

コストコの野菜は、種類も豊富でコスパ抜群でもあります。冷凍の野菜も人気で使いやすく便利になっているのでチェックしてみてください。国産の野菜も豊富に取り扱っているので、コストコの野菜をたくさん使って栄養満点のレシピを作っていきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事