カーキ系のヘアカラーは種類も豊富でおしゃれ!大人な雰囲気にイメチェン♡

カーキ系のヘアカラーは種類も豊富でおしゃれ!大人な雰囲気にイメチェン♡

落ち着いた色味のカーキ系のヘアカラーは、今とても話題となっています。グリーン系のアッシュのヘアカラーなので、赤みを抑えられることで人気があるのです。そこでこの記事では種類が豊富なカーキ系のヘアカラーの特徴やアレンジについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.カーキ系のヘアカラーが気になる人必見!
  2. 2.カーキ系のヘアカラーの魅力
  3. 3.カーキ系のヘアカラーがおすすめな人って?
  4. 4.カーキ系のヘアカラーのおすすめカタログ
  5. 5.カーキ系のヘアカラーってブリーチ必須?
  6. 6.カーキ系ヘアカラーにおすすめのヘアアレンジ
  7. 7.カーキ系ヘアカラー×ハイライトもおすすめ
  8. 8.カーキ系ヘアカラーに挑戦しよう

カーキ系のヘアカラーが気になる人必見!

Photo byFree-Photos

女性から人気のあるヘアカラーはたくさん種類があるわけですが、ここ最近はカーキ系のヘアカラーがおすすめとなっています。ひとえにカーキ系のヘアカラーと言っても、本当に種類もアレンジも豊富で様々な楽しみ方ができます。

そこでこの記事ではおしゃれで大人っぽいカーキ系のヘアカラーの特徴やアレンジについてご紹介します。落ち着いたカーキ系のヘアカラーはとても人気があるので、ヘアカラーに悩んでいるのであれば本当におすすめのヘアカラーです。

合わせてカーキ系のヘアカラーにぴったりなヘアアレンジについても取り上げていきます。せっかく話題沸騰中のカーキ系のヘアカラーを施すのであれば、こういったヘアアレンジをすることによってより一層楽しむことができます。

カーキ系のヘアカラーの魅力

女性から人気のあるヘアカラーは相応の理由があるわけですが、カーキ系のヘアカラーはとても魅力のあるヘアカラーとなっています。なんといっても大人っぽい雰囲気のある落ち着いたヘアカラーな点でとても人気があるのです。

もしかしたら暗めのヘアカラーだから地味に感じるかもしれませんが、実はカーキ系のヘアカラーは暗めでもとても映えます。もちろんグリーン系ならではの温かみもあるので、クールすぎないヘアカラーにしたいときにおすすめです。

とりわけグリーン系のカーキ系のヘアカラーは赤みを抑えてくれる効果もあるので、日本人にはピッタリのヘアカラーと言えます。次の項目からはカーキ系のヘアカラーを紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

暗めでも映える

実はカーキ系のヘアカラーはブリーチなしでも施すことができるのですが、暗めでも映えるのがなんと言っても魅力的です。やはり重くなりがちな暗髪の中でも、とりわけカーキ系のヘアカラーは垢ぬけた雰囲気があると言ってもいいかもしれません。

もちろんブリーチを施したカーキ系のヘアカラーも程よい落ち着いた雰囲気があるので、派手過ぎないのが人気の理由でもあります。カーキ系のヘアカラーにハイライトなどを加えることによって、明るさの増したカーキ系のヘアカラーにすることもできます。

ここ最近ではアッシュのヘアカラーがとても人気がありますが、落ち着いた雰囲気を求めているときはカーキ系のヘアカラーはおすすめです。ヘアカラー初心者にもおすすめできる当たり障りのなさが特徴的かもしれません。

上品で暖かみがある

基本的にカーキ系のヘアカラーは暗めな印象ですが、どこか上品で温かみがあるのも特徴となっています。もしかしたらクールな寒色系のヘアカラーはやりづらいけれど、ちょうどいいカーキ系のヘアカラーが好きな人は多いかもしれません。

とりわけカーキ系のヘアカラーは秋冬に合うのですが、もちろん春夏に施すのだっておすすめです。秋冬は全体的にクールさのある寒色を着ることが多いかもしれないので、そんな時にヘアカラーをカーキ系にするとちょうどいいバランスに仕上がります。

ここまでカーキ系のヘアカラーの魅力について説明してきましたが、次の項目からはカーキ系のヘアカラーがおすすめな人をご紹介します。もしもカーキ系のヘアカラーが気になるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

カーキ系のヘアカラーがおすすめな人って?

そもそも人によっておすすめのヘアカラーは変わってくるわけですが、カーキ系のヘアカラーが似合う人の特徴をご存じでしょうか?ずばり日本人特有の赤みが気になっている人にカーキ系のヘアカラーはおすすめです。

さらにはカーキ系のヘアカラーはツヤが出やすいのが特徴でもあるので、ツヤっぽいヘアカラーをしたい人にもピッタリとなっています。もちろんヘアカラーを派手すぎるものにしたくない人にもちょうどいいヘアカラーなのです。

このようにカーキ系のヘアカラーはどのような人もにおすすめできるわけですが、次の項目からはカーキ系のヘアカラーが似合う人の特徴を詳しく紹介していきます。せっかくヘアカラーを施すのであれば、自分に似合うものを選ぶの良いかもしれません。

髪の赤みが気になる人

基本的に日本人の髪は赤みが出やすいのが特徴となっているので、ヘアカラーによっては赤みが目立ってしまうことがあります。そんな時におすすめになってくるのが、グリーン系に属するカーキ系のヘアカラーなのです。

実はグリーンには肌の色を白く見せてくれる効果もあるので、まさしく日本人女性におすすめのヘアカラーと言えます。せっかくヘアカラーを施すのであれば、こういった色の効果を考えて自分にピッタリなものを選ぶことをおすすめします。

もちろんカーキ系のヘアカラーはブリーチありやなしによって、全くもって違った雰囲気に仕上げることができます。カーキ系のヘアカラーは全体的に暗めなのに優しい雰囲気のヘアカラーなので、誰にでも似合うヘアカラーかもしれません。

髪にツヤ感が欲しい人

カーキ系のヘアカラーはくすんでいるような雰囲気を持っているものの、ツヤ感を演出できることで人気があります。もしかしたら他のヘアカラーではツヤが出ないと感じる人はカーキ系のヘアカラーにすることによってツヤが出るかもしれません。

カーキ系のヘアカラーには様々な種類があるわけですが、とりわけカーキベージュが優しい雰囲気があっておすすめです。柔らかいカーキベージュにほどよいツヤが出ることによって、一気に垢ぬけたヘアカラーになります。

もちろんブリーチありやなしでもカーキ系のヘアカラーでツヤ感を出すことができます。カーキ系のヘアカラーは本当に誰にでもおすすめできるヘアカラーなので、気になる人はぜひ施してみてください。

明るすぎる色に抵抗がある人

基本的にヘアカラーは暗めの髪色から明るめの髪色に分かれるわけですが、中には明るすぎる色に抵抗がある人もいるかもしれません。さらには職場や学校の規則によって、派手めのヘアカラーができない人も少なからずいます。

そんな時におすすめになってくるのが、柔らかい雰囲気のカーキ系のヘアカラーなのです。カーキ系のヘアカラーは暗髪の部類に入っているのにも関わらず、派手過ぎず暗すぎずといったヘアカラーでとても人気があります。

次の項目からはそんなカーキ系のヘアカラーのおすすめの種類についてご紹介します。カーキ系のヘアカラーとひとえに言っても、カーキグレージュやカーキアッシュといった様々なカラーを楽しむことができるのです。

カーキ系のヘアカラーのおすすめカタログ

この項目からはカーキ系のヘアカラーのおすすめカタログをご紹介します。上記でも軽く触れましたが、基本的にカーキ系のヘアカラーには様々な種類があるので、もしかしたらカーキにしたいけれど悩んでいる人も多いかもしれません。

とりわけカーキアッシュやカーキグレージュ、カーキブルーはオーソドックスなカーキの部類となっています。実はカーキ系のヘアカラーにはグラデーションもおすすめなのですが、そういったカーキのグラデーションについても取り上げていきます。

基本的にカーキ系のヘアカラー自体が垢ぬけたおしゃれな雰囲気の髪色なのですが、グレージュなどと合わせることによってさらに楽しむことができます。次の項目からはそれぞれのヘアカラーの特徴などを紹介していきます。

カーキアッシュ

ここ最近アッシュのヘアカラーは女性から絶大な人気を誇っているわけですが、そんなアッシュと組みあわせたカーキアッシュがおすすめとなります。くすんでいるカーキにアッシュの透明感が加わったワンランク上のおしゃれなヘアカラーなのです。

アッシュの外国人風の雰囲気を気に入ってる人は多いわけですが、とりわけカーキアッシュはそういったイメージに仕上がりやすいと言ってもいいかもしれません。さらにベージュを合わせることによって、優しい雰囲気も足すことができます。

何かと重くなりがちなダークトーンのロングヘアもカーキアッシュなら軽やかな印象に仕上げることができます。もちろんショートヘアの人にも似あうので、気になる人はぜひ試してみてください。

カーキグレージュ

アッシュと同じくらい人気があるグレージュですが、具体的にどういったヘアカラーかご存知でしょうか?ずばりグレージュはグレーとベージュを組み合わせた透明感のあるくすんだ雰囲気のヘアカラーの一種となっています。

比較的アッシュと似ているともいえるのですが、とりわけ暖色であるベージュの黄色みが強いのがグレージュなのです。もしも寒色でも暖かい雰囲気にしたいのであれば、まさしくグレージュがぴったりと言えます。

そんな透明感のあるグレージュはカーキと合わせるのもおすすめとなっていて、一気に大人っぽいクールな雰囲気に仕上がります。赤みを抑えることができるので、おしゃれにグレージュを施したい人におすすめです。

カーキブルー

基本的にカーキ系のヘアカラーは暖色とも合わせることができるのですが、こういったブルーと合わせた寒色のコラボもおすすめとなっています。なんとダークトーンなのに、ブルーが加わることによって透明感を演出してくれるのです。

カーキ自体が元々赤みを抑えてくれるグリーン系のカラーなのですが、ブルーが加わることによってちょうどいい雰囲気に仕上がります。もしも寒色系のカラーが好きなのであれば、ぜひカーキブルーを試してみてください。

次の項目からはカーキ系のヘアカラーに似合うおすすめのグラデーションを取り上げていきます。基本的にカーキ系のヘアカラーはどのような雰囲気にも仕上げることができるので、グラデーションが気になる人は要チェックです。

おすすめグラデーション

ここ最近ではグラデーションヘアはとても人気があるわけですが、もちろんカーキにもグラデーションを施すことができます。一般的にカーキ系のヘアカラーはダークトーンに当たるので、明るめのグラデーションを合わせるのがコツです。

とりわけカーキアッシュ×ベージュやカーキアッシュ×カーキグレージュが人気のあるグラデーションと言ってもいいかもしれません。どちらも本当に透明感のあるヘアカラーなので、数多くの女性から人気があります。

次の項目からはそんなカーキアッシュ×ベージュやカーキアッシュ×カーキグレージュの特徴を紹介していきます。もしもシンプルなカーキ系のヘアカラーでは物足りないと感じる人はぜひこういったグラデーションを施してみてください。

カーキアッシュ×ベージュ

まず紹介していきたいカーキ系のヘアカラーのおすすめのグラデーションはカーキアッシュ×ベージュとなっています。毛先にかけて明るいベージュを加えるのがポイントとなっていて、一気に明るい雰囲気に仕上がります

とりわけベースがカーキアッシュなので、より一層透明感のあるカーキ系のヘアカラーになっているのが特徴です。光にあてた時は全くもって違った印象になるので、様々な楽しみ方ができるグラデーションと言ってもいいかもしれません。

さりげなく毛先にグラデーションを入れるのでも、もちろん多めにベージュを入れるのもおすすめとなっています。グラデーションは本当に入れ方によって雰囲気が変わるので、自分好みのヘアカラーにしてみてください。

カーキアッシュ×カーキグレージュ

次に紹介していきたいおすすめのグラデーションはカーキアッシュ×カーキグレージュとなっています。上記でも軽く触れましたが、アッシュもグレージュも透明感のあるくすんだヘアカラーの一種となっています。

アッシュもグレージュも似ているヘアカラーではあるものの、カーキグレージュの方が明るい雰囲気なのでグラデーションにすることができます。せっかくなら流行りのヘアカラーをどちらも施してみるのもおすすめです。

ここまでカーキアッシュ×カーキグレージュといったグラデーションを取り上げてきましたが、本当におしゃれに仕上がります。もしもカーキ系のヘアカラーのグラデーションが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

カーキ系のヘアカラーってブリーチ必須?

カーキ系のヘアカラーはダークトーンではあるものの、種類によっては明るめの柔らかい雰囲気に仕上がるのが特徴となっています。もしかしたらカーキ系のヘアカラーにブリーチは必要なのか気になる人もいるかもしれません。

もちろん外国人風の透明感のあるヘアカラーにするのであれば、ブリーチは必要不可欠となっています。一般的なカーキ系のヘアカラーにするときはブリーチなしでもツヤ感を出すことができるのが特徴です。

もしかしたらブリーチは避けたいという人もいるかもしれませんが、そんな時にカーキ系のヘアカラーがおすすめとなっています。次の項目からはブリーチありなしで印象の変わるカーキ系のヘアカラーについて取り上げてきます。

ブリーチなしでもツヤ感は出せる

基本的にカーキベージュといった明るめのカラーを入れるのであれば、ブリーチは必要となっています。一方で、ブリーチなしでもベージュの柔らかめのヘアカラーを入れることによって、ちょうどいいバランスのカラーに仕上がります。

もちろんベージュなどを合わせないオーソドックスなカーキ系のヘアカラーをそのまま施すのだっておすすめです。黒髪とは一風変わったツヤ感が出るので、ブリーチなしカーキのヘアカラーも絶大な人気を誇っています。

学校や職場の規則によってベージュといった明るめのカラーを入れられない人にとって暗めのカーキ系のヘアカラーはおすすめです。次の項目からはブリーチありのカーキ系のヘアカラーについて取り上げていきます。

色をはっきりさせるならブリーチがおすすめ

カーキ系のヘアカラーにはカーキベージュやカーキアッシュがあるわけですが、色をはっきりさせるためにブリーチをするのがおすすめです。ベージュやアッシュのニュアンスがしっかりと出るので、やはりブリーチは必要不可欠となっています。

ブリーチは基本的に髪の毛を傷ませる原因になるので、しっかりとしたケアが大切になってきます。ブリーチは外国人風のベージュやアッシュを入れるのに最適なので、気になる人はぜひブリーチを施したカーキ系のヘアカラーを試してみてください。

次の項目からはカーキ系ヘアカラーにおすすめのヘアアレンジを取り上げていきます。やはりヘアアレンジをすることによっておしゃれ感が増すので、気になる人はチェックしてみるといいかもしれません。

髪の脱色(ブリーチ)のやり方!市販でおすすめの商品や色の変化をチェック!のイメージ
髪の脱色(ブリーチ)のやり方!市販でおすすめの商品や色の変化をチェック!
皆さんは髪の脱色をしたことがありますか?脱色は、プロにやってもらうのが一番ですがコストが掛かってしまいます。安く手軽に手に入る市販のブリーチで脱色する人も多いのではないでしょうか。今回は、髪の脱色の基礎知識ややり方、おすすめな市販のブリーチを紹介していきます。

カーキ系ヘアカラーにおすすめのヘアアレンジ

この項目からはカーキ系ヘアカラーにおすすめのヘアアレンジをご紹介します。基本的にダークトーンのカーキ系ヘアカラーに似合うのですが、もちろんカーキベージュやカーキグレージュに合わせることだってできます。

とりわけ外ハネストレートや抜け感ウェーブ、切りっぱなしボブ、ゆるふわセミロング、シンプルショートヘア、ふんわりショートヘアといったアレンジがおすすめです。どれも簡単に施すことができるので、気になるアレンジを試してみるのがいいかもしれません。

次の項目からは実際にカーキ系のヘアカラーにおすすめのアレンジについて詳しく取り上げていきます。もしもよりカーキ系のヘアカラーを楽しみたいのであれば、ぜひこういったアレンジを取り入れてみてください。

外ハネストレート

基本的にカーキ系のヘアカラーはツヤ感があるわけですが、とりわけ外ハネストレートといったアレンジがおすすめです。とりわけさりげなく透明感も演出できるので、まさしくカーキ系のヘアカラーに似合います。

ブリーチなしでも十分に外ハネストレートとカーキ系のヘアカラーは合うのですが、もちろんブリーチを施すのだっておすすめです。とりわけカーキグレージュやカーキベージュにこういったアレンジは合います。

ブリーチを施すことによって透けるようなカーキに仕上がるので、外国人風のヘアを求めている人におすすめです。アイロンさえあれば簡単にアレンジできてしまうので、ぜひ試してみてください。

抜け感ウェーブ

次に紹介していきたいカーキ系のヘアカラーにおすすめのアレンジは抜け感ウェーブとなっています。エアリーな雰囲気が漂うウェーブはとても大人っぽい雰囲気に仕上がるので、まさしくカーキ系のヘアカラーに合うのです。

とりわけ暗めのカーキグレージュに合うアレンジなのですが、重すぎない雰囲気に仕上げることができます。もちろんブリーチを入れたカーキ系のヘアカラーにも合うので、様々な楽しみ方ができると言ってもいいかもしれません。

基本的にこういった抜け感ウェーブはショートヘアにもロングヘアにも合わせることができます。抜け感ウェーブも簡単なアレンジの一種なので、気になる人はぜひ自分好みのカーキ系のヘアカラーで楽しんでみてください。

切りっぱなしボブ

基本的にアレンジはコテやアイロンなどを駆使した複雑なものを想像するかもしれませんが、切りっぱなしボブといったアレンジもおすすめです。ナチュラルなカーキ系のヘアカラーにとても合うアレンジの一つと言ってもいいかもしれません。

もちろんトップにはゆるめのウェーブをかけて、毛先のあたりを切りっぱなしにするのだっておすすめです。一気にこなれた感のあるトレンド風のアレンジに仕上がるので、他の人とは被らないアレンジにピッタリとなっています。

切りっぱなしボブはどういったカーキ系のヘアカラーにも合うのですが、とりわけカーキグレージュがとても合います。こちらの切りっぱなしボブはそこまで難しい手順を必要としないので、複雑なアレンジが苦手な人におすすめです。

ゆるふわセミロング

セミロングはカジュアルにもフェミニンにもすることができるレングスですが、ゆるふわにすることによって女の子らしさを出すことができます。とりわけ明るめのカーキを入れることによって、本当にフェミニンっぽい雰囲気になるのです。

もしかしたらカーキ系のヘアカラーを入れたものの、少しだけ重たい雰囲気になってしまったという人もいるかもしれません。そんな時におすすめなのがエアリーなアレンジになっているゆるふわセミロングなのです。

基本的にゆるふわにするにはコテやアイロンは必要不可欠なので、持っていない人は揃えておくと便利かもしれません。もちろん他のヘアアレンジをする時にコテやアイロンは大活躍すること間違いなしです。

シンプルショートヘア

基本的にショートヘアはボーイッシュやカジュアルな印象になりがちですが、カーキを加えることによって透明感を出すことができます。とりわけ重くなってしまう人にはブリーチありのカーキを施すことをおすすめします。

シンプルショートヘアはまるっとした可愛らしいシルエットになるので、できるだけ柔らかめのヘアカラーにすると合います。もしかしたらショートヘアが苦手な人もいるかもしれませんが、そんな時に少し工夫してみるといいかもしれません。

ずばり顔周りの髪の毛や前髪を重めに切っておくことによって、カジュアルさよりもフェミニンさが増します。こういったヘアスタイルには小顔効果もあるので、まさしく誰にでもおすすめできるアレンジの一つと言えます。

ふんわりショートヘア

ここまでカーキ系のヘアカラーに合うアレンジを数多く紹介してきましたが、最後にふんわりショートヘアをご紹介します。とりわけ明るめのカーキベージュに合うのですが、全体的に柔らかめの印象に仕上げてくれます。

とりわけ顔の周りの髪の毛は沿うように切りそろえることによって、小顔効果を狙えるのが嬉しいポイントです。もちろん暗めのカーキ系のヘアカラーもとても合うので、誰にでもおすすめできるアレンジと言ってもいいかもしれません。

次の項目からはカーキ系ヘアカラーにとても合うハイライトについて取り上げていきます。ハイライトによってさらに透明感の増したヘアカラーに仕上がるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

カーキ系ヘアカラー×ハイライトもおすすめ

明るめのカーキ系のヘアカラーはそのままでも透明感とふんわり感があるのですが、とりわけハイライトを加えるのもおすすめです。ハイライトによってより一層髪に動きが与えられるので、ふんわりとした印象をさらに足すことができます。

カーキ系のヘアカラーは組み合わせによって外国人風に仕上げることができますが、ハイライトによってさらにその雰囲気が増します。立体感とおしゃれ感がちょうどいいアレンジなので、数多くの女性からハイライトは人気があるのです。

もしもシンプルなカーキ系のヘアカラーで物足りないと感じる人はぜひこういったハイライトをヘアカラーに取り入れてみてください。次の項目からはそんなカーキ系のヘアカラーに合うハイライトについて詳しく説明していきます。

外国人風のスタイルが楽しめる

ここ最近ではアッシュやグレージュといった外国人風カラーが流行っていますが、ハイライトを施すことによってもそのスタイルを楽しむことができます。とりわけカーキにベージュといった明るめのハイライトを入れるのがおすすめです。

ハイライトを入れることによって一気に立体感が出るので、髪の毛がフラットになってしまう人にピッタリかもしれません。もちろん暗めのハイライトでも十分に外国人風のスタイルに仕上がるのが特徴です。

もしもこういったカーキ系のヘアカラーにハイライトを入れるのであれば、ウェーブといったアレンジをしてみるといいかもしれません。ウェーブをかけることによって動きのある外国人風のヘアに仕上げることができます。

派手すぎないのがGOOD

もしかしたら明るめのヘアカラーを施してみたいものの、派手すぎるものは避けたい人もいるかもしれません。そんな時におすすめになってくるのが、派手過ぎないほんのりとしたハイライトを入れたアレンジとなっています。

基本的にはハイライトを入れるときにはブリーチを施すのですが、あえてナチュラルなハイライトを入れるのだっておすすめです。ハイライトがそこまで目立たないので、十分にカーキのカラーを楽しむことができます。

ハイライトは色落ちのしやすいのが特徴でもあるので、できるだけ違和感がないようにハイライトを入れてもらうことが大切です。せっかくのカーキ系のヘアカラーを楽しむためにもハイライトにこだわってみてください。

ブリーチなしでも入れられる

上記でも軽く触れましたが、なんとハイライトはブリーチなしでも施すことができるのが特徴となっています。もちろんブリーチありだと明るめのハイライトに仕上がるのですが、ブリーチなしだとナチュラルに仕上げることができます。

もしも暗めのカーキ系のヘアカラーにするのであれば、あえてイメージを合わせて暗めのハイライトを入れるのだっておすすめです。そこまでコントラストの差が生まれないので、派手すぎるヘアを避けたい人にピッタリとなります。

ここまでカーキ系のヘアカラーの特徴やアレンジを取り上げてきましたが、様々な楽しみ方ができるのが特徴的です。もしもカーキ系のヘアカラーを施すのであれば、自分好みのアレンジなどを楽しんでみてください。

カーキ系ヘアカラーに挑戦しよう

Photo byxusenru

この記事では種類が豊富なカーキ系のヘアカラーの特徴を紹介してきました。カーキ系のヘアカラーは明るめのカラーから暗めのカラーまで楽しむことができます。

合わせてカーキ系のヘアカラーのアレンジを取り上げてきました。せっかくカーキ系のヘアカラーを施すのであれば、より一層おしゃれが楽しめるアレンジを加えてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事