しまむらの靴下はプチプラで種類豊富♡おしゃれ女子必見のアイテムまとめ

しまむらの靴下はプチプラで種類豊富♡おしゃれ女子必見のアイテムまとめ

しまむらの靴下は、おしゃれな靴下から、実用的な靴下まで、豊富な品揃え。今、靴下とスニーカーの、カジュアルコーデが、流行っています。そんな流行りのおしゃれを、しまむらの靴下なら、プチプラで完成させます。ここでは、しまむらのおすすめの靴下をチェックしていきます。

記事の目次

  1. 1.しまむらの靴下は安くて可愛い
  2. 2.しまむらの人気レディース靴下
  3. 3.しまむらのキャラクター靴下
  4. 4.しまむらのカジュアル靴下
  5. 5.しまむらで揃えたいプチプラ商品
  6. 6.しまむらの靴下でおしゃれコーデしよう

しまむらの靴下は安くて可愛い

Photo by tamakisono

しまむらの靴下は、安くて可愛いと評判です。実際、どのような靴下が、しまむらにはあるのかを、チェックしていきます。赤ちゃんから子供、女性はもちろん、男性までもが使えるしまむらの靴下。

スポーティー・シンプル・キャラクター物・可愛いデザイン・スタイリッシュでおしゃれな靴下が、しまむらには、多数存在します。価格もプチプラなので、まとめ買いもおすすめです。セット売りしている靴下もあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

最近は、靴下と靴のおしゃれな組み合わせも流行っています。差し色にもなる靴下。たくさんのバリエーションがしまむらにはあります。そんな願いを、プチプラでおしゃれで品揃えの豊富なしまむらなら叶えることが出来るでしょう。そんなしまむらの靴下。人気が出ないわけがありません。

しまむらではペイペイは使える?他の電子マネーなどの支払い方法も解説!のイメージ
しまむらではペイペイは使える?他の電子マネーなどの支払い方法も解説!
しまむらでペイペイが使えるのか使えないのか調査してみました。また、ペイペイ以外に電子マネー、クレジットカード、商品券・ギフトカードなどでの支払いがしまむらで可能なのか見てみます。この情報を確認しておけば、安心してしまむらで支払いができるでしょう。

しまむらの人気レディース靴下

しまむらの靴下は、赤ちゃんから子供・男性まで全ての人が使える靴下ですが、特に種類が多くておしゃれなのが、レディースの靴下です。そんなレディース靴下のおすすめをチェックしていきます。

ファッション重視でいきたいなら、有名モデルとコラボした靴下が、おすすめです。ちぃぽぽさんプロデュースの靴下は、10代の、特に女子高生に大人気。20代なら、益若つばささんとのコラボ靴下が人気です。ファーやリボンがついている靴下も多く、すごく可愛くおすすめです。

ファッションブランドとコラボした服や小物もしまむらにはたくさんあるので、しまむらの靴下と一緒に取り入れることによって、よりおしゃれなコーディネートに仕上がります。ぜひ、ファッションの参考にしてみて下さい。

レディースファーソックス

まず最初に、しまむらのレディース靴下でおすすめしたいのが、「レディースファーソックス」。通常、お店でファーソックスを購入すると、1,000円を超える物が多数あります。でも、しまむらの「レディースファーソックス」は、超プチプラの380円です。

真冬にファーアイテムは欠かせません。まして、今は靴下とパンプスの組み合わせがとてもおしゃれです。特にボリュームのある靴下には、ポインテッドトゥパンプスとのバランスが、抜群です。

ファーと言えば、可愛いイメージを連想します。その上、真冬にファーアイテムを取り入れれば、外でも暖かく見た目も季節感が出ます。そこにポインテッドトゥパンプスをあわせれば、それだけでカジュアルダウンして、おしゃれコーデの完成です。

コンバース

次にしまむらのレディース靴下でおすすめしたいのが、コンバースの靴の形をしたカジュアルな靴下です。こちらはレディースだけでなく、メンズにも人気です。カップルでお揃いにしても良いでしょう。

なんと、このコンバースの靴下は、レディースやメンズだけでなく、子供用の靴下まであります。最近は、親子リンクコーデも流行っているので、親子で揃えるのもおすすめだし、家族みんなでコンバースの靴下を履くのも、ユニークで楽しいでしょう。

コンバースの靴を履いていなくても、履いているように見えるコンバースの靴下。かなりの人気商品となるため、見かけたらすぐに購入をおすすめします。コンバースの靴下に、コンバースの靴を履く。そんなユニークな履き方もチャレンジしてみて下さい。

オーガニックコットン

3つ目に、しまむらのレディース靴下でおすすめしたいのが、オーガニックコットンの靴下です。オーガニックコットンとは、よく耳にしますが、実際にどのような意味か分かりますか?

通常の綿は、大量の農薬や化学肥料が使われて、作られています。しかし、オーガニックコットンは、3年以上農薬・化学肥料を使わない農地で作られた綿のことを言います。そのため、肌が弱い人・アレルギー体質の人にも、安心して使える綿です。

赤ちゃんにも、オーガニックコットン素材は、人気です。しかし、オーガニックコットンと言えば、通常の物より値段が張ります。それに対して、しまむらのオーガニックコットンの靴下は、3足780円なのが、人気の秘訣です。

ウールネップソックス

4つ目の、しまむらのレディース靴下のおすすめは、「ウールネップソックス」です。「ウールネップソックス」は、ベースのカラーも、赤やマスタード・チャコールグレーやブラックなど、他にもたくさんのカラーが、豊富に用意されています。

各カラーによって、ネップの色も異なり、靴下のイメージも変わり、こだわりを感じる靴下です。カラーが豊富で、ネップの色もカラフルなため、おしゃれなカジュアルコーデに仕上がります。

「ウールネップソックス」は、冬の暗くなりがちなコーデに差し色として加えれば、一気におしゃれ上級者に見えるし、価格も285円というプチプラ価格なので、ぜひ何色か持っていることをおすすめします。

しまむらのキャラクター靴下

しまむらは、キャラクター物の品揃えも豊富です。もちろん、靴下もしまむらでは、キャラクター物も多数揃えています。赤ちゃんから子供・メンズやレディース。全ての靴下に、キャラクター物の靴下が、存在します。

キャラクターと言えば、ディズニーはもちろん、サンリオ・アンパンマン・ドラえもん・アニメキャラクターまでの、豊富な靴下の品揃え。しまむらは、1足380円からキャラクターの靴下が、販売されています。

サンリオのキティーちゃんなら、靴下6足入りのポーチ付きで、1,000円という驚きのプチプラ価格。キキララも人気で、3セットで500円です。レディースの靴下にも、多数のキャラクター物があるので、その中でも、人気のキャラクターの靴下のおすすめを、紹介していきます。

球団マスコット靴下

しまむらでは、カジュアルなキャラクターの靴下が多数存在しますが、その中でも、ユニークなキャラクターの靴下も、発売されています。野球好きにはたまらない、球団のマスコット入りの靴下です。

野球ファンにとって、これはかなり嬉しいです。ぜひ、球場に行くときに、この球団マスコット靴下を履いて、とことんカジュアルに、応援に行くのがおすすめです。

野球ファン以外からも、人気のキャラクターも存在します。ヤクルトスワローズの、つくばろうです。なんとも愛らしい表情をしています。球団マスコットという視点ではなく、可愛いキャラクターとして、コーデのポイントに取り入れても、素敵です。

くま柄ソックス

しまむらのキャラクターの靴下で、次におすすめするのが、くま柄ソックスです。しまむらの靴下には、カジュアルなアニマル系の靴下が、多数あります。パンダ・猫・柴犬・ハリネズミまで、さまざまなものがあります。

動物のキャラクターは、見ているだけですごく、ほっこりした気持ちになり落ち着きます。その中でも、くま柄が、特に可愛くておすすめです。キャラクター好きにはたまらない可愛さで、癒されます。

価格も280円という、超プチプラ価格です。パターンも何種類もあるので、どれも欲しくなってしまいます。お気に入りのくま柄ソックスを、ぜひ厳選してみて下さい。

ディズニー靴下

しまむらと言えば、やはりディズニーとのコラボアイテムです。靴下も、ディズニーは人気です。もちろんプリンセス系からミッキーまで、幅広く取り扱いがあります。

ディズニーの靴下でも、前面にディズニーキャラクターがプリントされているものや、ワンポイントで、キャラクターがプリントされているものまであります。左右で違うキャラクターがプリントされているものは、おしゃれでポイントにもなり、おすすめです。

しまむらのディズニー靴下は、通常380円で販売されていますが、広告などで告知されている場合は、280円まで価格が下がりますので、要チェックです。カジュアルコーデに欠かせないスニーカーインソックスは、3セットで500円というプチプラ価格です。

ミニオン靴下

次におすすめするのが、みんな大好きミニオンです。女性や子供だけでなく、男性にもファンが多いミニオン。しまむらには、いろいろな可愛い表情をしたミニオンが、靴下にプリントされています。

ミニオンシリーズは、カラーもポップなため、よりカジュアル感が出ます。ミニオンは好きだけど、カジュアルすぎるのが苦手な人には、2017年にシンプルデザインの、ミニオンのもこもこ靴下が発売されています。

シンプルなのに、ミニオンの可愛い表情がそのままプリントされているので、ミニオン好きにはたまりません。その上、もこもこなので、暖かくて冷え取りにもなります。価格も380円という、プチプラ価格です。

しまむらのカジュアル靴下

しまむらの靴下のおすすめについて、いくつか紹介してきましたが、他にもたくさんの種類の靴下が、しまむらから、発売されています。

しまむらには、キャラクターだけでなくアニメキャラクターの靴下や、ゲームコラボの靴下まで、多数の種類があります。他にもユニークなのは、新幹線の靴下や、野球のユニフォームの靴下だってあります。

もちろんユニークな物ばかりを紹介しましたが、機能性のある靴下の種類も多いです。5本指ソックスや、お疲れ足ケアや、冷え取り靴下まで、しまむらには用意があります。その中でも、この章では、しまむらのカジュアル靴下についてチェックしていきます。

リブソックス

しまむらのカジュアル靴下で、1番おすすめしたいのが、リブソックスです。靴下の定番のリブソックスですが、しまむらではなんと、2足で380円という驚きのプチプラ価格。シンプルリブが素敵です。

しかもこのリブソックス、足の裏にすべり止めがついています。子供の靴下を探すとき、足の裏にすべり止めがついている物を、探す人が多いです。プチプラなのにすべり止め付きという、なんとも嬉しいリブソックスです。

シンプルですが、カラーもたくさんあるので、コーデの差し色に、何色か揃えてはいかがでしょうか?春はリブソックスにパンプスを履いて、キレイめカジュアル目指しませんか?

スポーティー

次はしまむらのスポーティーな靴下の紹介です。老若男女問わず、スポーツする時には欠かせない靴下です。子供は部活に、大人はスポーツジムの時などにおすすめです。価格も3足980円なので、運動するとすぐに穴があいてしまうけど、この価格なら買い替えやすく、おすすめです。

冷え取り重ねるソックス

次は、しまむらの機能的な靴下のおすすめを紹介していきます。冷え性必見の、冷え取り重ねるソックスです。サイズも短い物から長い物まであります。5本指タイプの冷え取り靴下もあるので、要チェックです。

しまむらの冷え取り重ねるソックスは、2枚履き仕様です。夏は1枚で履けるのも、この冷え取り重ねるソックスの、魅力の1つです。重ね履きのチラ見せで、おしゃれに見せれます。

デザインも可愛い柄からシンプルな物までいろいろ揃って、価格も280円から580円までとなっています。ぜひ、1度チェックしてみてはいかがでしょうか?

靴下4足ポーチ付き

しまむらで次におすすめしたいのが、靴下4足ポーチ付きです。4足も靴下が入っているのにかかわらず、ポーチがついて、なんと500円です。ポーチは、靴下を入れる以外に、外出時にメイク用品を入れて持ち運んだり、小物入れとして使ったりと、幅広い用途で使えます。

無地22cm丈ソックス

やはり靴下の定番でおすすめは、無地ソックスです。しまむらでも、無地の靴下は人気です。長さも22cmの物は、パンプスとも相性が良いのでおすすめです。

特にしまむらのプライベートブランドの「FIBER HEAT」シリーズは、保湿や吸湿発熱・抗菌防臭という機能を兼ね備えた靴下です。とてもなめらかで、柔らかいので履き心地が抜群です。

しまむらで揃えたいプチプラ商品

しまむらの靴下について紹介してきましたが、しまむらは靴下以外にも、たくさんのプチプラアイテムがあります。そんなプチプラで定評のあるしまむらですが、その中でも、特に揃えたいおすすめのプチプラ商品を、この章では紹介していきます。

レディースシューズ

靴下をしまむらで揃えたら、同じくしまむらでシューズを揃えてみませんか?特に、しまむらにはたくさんのレディースシューズの取り扱いがあるので、しまむらの靴下とセットでコーディネートして下さい。しまむらは、おしゃれで可愛い流行りの靴も、プチプラでおすすめです。

トップス

しまむらの靴下と靴を揃えたら、次はしまむらのトップスをチェックしていきましょう。しまむらは、洋服もプチプラで定評があります。可愛い物や、カジュアルな物・おしゃれな物も多く、今ではしまむらのプチプラでの全身コーデも流行っています。

ボトムス

最後のおすすめは、しまむらのボトムスです。流行りのチュールスカートや、デニムもプチプラで、たくさん取り扱いがあります。しまむらは、可愛いデザインや流行りのデザインはもちろん、形もとてもキレイです。

プチプラなのにスタイルアップできる洋服が、しまむらには、とてもたくさんあります。キレイめコーデ・カジュアルコーデ・可愛い系。しまむらに行けば、どんななりたい自分にも、なることが出来ます。

しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介のイメージ
しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介
しまむらのレギンスはプチプラでおしゃれアイテム。早めに用意するとこれからのコーディネートに大活躍します。色のバリエーションも豊富なので色違いを大人買いして毎日のコーディネートに変化をつけるのもアリです。しまむらのレギンスで新しいコーディネートを楽しみましょう。

しまむらの靴下でおしゃれコーデしよう

Photo bytookapic

しまむらの靴下は、レディースだけでなく、メンズ・赤ちゃん・キッズまで、家族みんなで使えるようになっています。プチプラ価格なので、ぜひしまむらに家族で行って、みんなで靴下を選んでください。

たまには家族仲良く、お揃いの靴下を履くのも、新鮮で楽しいです。靴下だけでなく、他の物もプチプラ価格なので、しまむらで全身揃えて、プチプラおしゃれコーデ、目指してみてはいかがでしょうか?

thinkp1129
ライター

thinkp1129

オシャレ大好き2児の姉妹の母です。出産前は美容部員をしており、現在はパートでメールを送信する仕事をしております。初めてのライターのお仕事でワクワクしております。いろいろな情報を吸収し、発信して楽しくお仕事できればと考えております。よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事