アッシュブロンドでおしゃれな外国人風ヘアカラーに♡おすすめの髪型も紹介

アッシュブロンドでおしゃれな外国人風ヘアカラーに♡おすすめの髪型も紹介

憧れの外国人風ヘアカラーに近づく人気のアッシュブロンドは、日本人の黒髪から自然になじみやすいカラーで、トレンドとなっています。派手になり過ぎないアッシュカラーとブロンドの組み合わせは、透明感がおしゃれな風合いです。個性的なイメチェンにもおすすめです。

記事の目次

  1. 1.アッシュブロンドの外国人風ヘアカラーでおしゃれになろう!
  2. 2.アッシュブロンドとは
  3. 3.アッシュブロンドのおすすめのヘアスタイル6選
  4. 4.アッシュブロンド以外の金髪の種類
  5. 5.アッシュブロンドで印象を変えてみよう!

アッシュブロンドの外国人風ヘアカラーでおしゃれになろう!

Photo byPezibear

ヘアカラーチェンジを楽しみたい方、何かは決めていないけれど、ヘアチェンジをしてみたい方に、おすすめのスタイルアップをご紹介します。今話題の外国人風ヘアスタイルは、ヘアカラーアレンジで出来る様になりました。おしゃれなヘアカラーで外国人風に見えてしまう素敵な方法です。

黒髪をカラーリングする時に、赤みを抑えたアッシュ系に染めると、落ち着いたイメージが出てクールになりますが、ブロンドの明るさで透明感を含み、おしゃれな色合いになるアッシュブロンドです。おすすめのヘアスタイルもご紹介します。

アッシュブロンドとは

Photo byAdinaVoicu

アッシュブロンドの髪の色は灰色と金髪が組み合わさったものです。日本人の黒髪はブリーチをするとオレンジや赤系の色になりやすく、日が経つにつれイメージが変わってしまいがちです。

赤くなりやすい黒髪をブロンドにし、アッシュカラーを加えることで時間が経っても赤みが出にくくなります。赤みが出ないアッシュブロンドのトーンは、スタイリッシュにカラーリングを楽しめてセンスアップします。黒髪からのイメージを変えたい方には特におすすめです。

プラチナブロンドより少し青い色素のある髪色

アッシュブロンドは赤みを抑えたカラーリングで、アッシュ系にブルーを含む色調でクールな感触となっています。アッシュ系の灰色にブルーが加わることで、質感にツヤが加わって立体感が生まれます。

ヘアカラーで髪のダメージが増して、質感がパサパサと見えてしいマイナスなイメージがあります。アッシュブロンドのブルーなつや感がそれを解消して、しっとりした髪をKEEPします。ブリーチで赤みが増す髪質の方にアッシュブロンドはおすすめです。

アッシュブロンドのおすすめのヘアスタイル6選

日本人の黒髪に、自然な仕上がりにカラーリングできるアッシュブロンドカラーは、今人気が高くトータルでおしゃれが楽しめます。ヘアスタイルによってアンニュイな雰囲気や大人っぽい雰囲気が出せ、ウェーブなどで可愛らしさもアップして、年齢に関係なくおすすめのスタイルです。

ブロンドの金髪をアッシュの灰色がカバーして、美しいツヤや光沢を引き出します。アッシュブロンドのおすすめなヘアースタイルをご紹介します。ショートからロングまで、自分にピッタリな外国人風ヘアスタイルを見つけてみましょう。

①ショート

アッシュブロンドのショートヘアスタイルは、髪の量が多く重たくなりがちな印象を、軽やかでおしゃれなイメージに変えてくれます。ブロンドに灰色のアッシュが加わり、アッシュブロンドの特徴の透明感がスタイリッシュな装いとなって、外国人風なイメージをアップさせます。

さりげないショートスタイルから、毛先にウエーブをつけたショートなどアレンジも楽しめます。ヘアスタイルでぐっと洗練された雰囲気になり、普段からショートの方でもアッシュブロンドにするだけで、かなり印象が変わります。

②ブロンドグレージュ×ノームコア

ブロンドグレージュは、1度ブリーチしてからイルミナカラーでカラーリングした独特の色です。イルミナカラーはヘアケアブランドのウエラが開発したヘアカラーです。グレージュはアッシュ系とベージュ系カラーを合わせ、赤みを抑え人気があります。

ノームコアは究極の普通という、シンプルなおしゃれがトレンドとなることをあらわしています。ブロンドグレージュ×ノームコアの基本は、モノトーンでシンプルな装いの自然なスタイルとなります。ベーシックで飽きのこないおしゃれを、アッシュブロンドヘアーで楽しんでみましょう。

③ラベンダーアッシュブロンド

ラベンダーアッシュブロンドの特徴は、薄いラベンダーの紫が優しいイメージを作り出し、大人可愛い演出ができます。ラベンダーアッシュは光にあたるとふんわりしたつや感で、女性らしい雰囲気を出します。赤みとは違うニュアンスで透け感が印象的になります。

ショートでもボブでも、どんなヘアスタイルにも軽やかさを引き出してマッチします。ラベンダーアッシュブロンドは、甘くなりすぎないおしゃれを楽しみたい方におすすめのヘアカラーです。

④シフォンブロンドアッシュ

シフォンブロンドアッシュのヘアスタイルは、セミロングで髪のうるおいをKEEPするのがポイントです。サラサラヘアが絹織物の様な柔らかさを表しています。風になびくとエレガントで美しいヘアスタイルです。

ブロンドアッシュのトーンもアッシュ系の灰色が強い色調と、金髪のブロンドが強い色調と自分の顔色や、髪質に合わせて調節すると、よりセンスアップしたスタイルになります。肌の色や元の髪の色でも変わってきますので、重たくならないヘアカラーを選びましょう。

⑤外国人風ウェーブ

何といってもブロンドアッシュで外国人風なニュアンスを出すには、ウェーブが決め手になります。誰もが1度は憧れて、外国人女性の綺麗なブロンドのヘアスタイルは魅力的に映ります。ウェーブはうねりを出す様に巻いていくのが特徴です。

毛束感の残るゆるめのウェーブをしっかり作っていきます。外巻き、内巻き、外巻きを同じ毛束で仕上げていきます。スムーズなリズム感のあるウェーブは、空気感も出しつつほぐしきらない方が良いでしょう。ウェーブアイロンを使って外国人風ウェーブに挑戦してみましょう。

⑥毛先巻きのアッシュブロンド

ボブやミドルロングの方におすすめの毛先を巻いたヘアスタイルです。髪の長さの半分より下で、内巻き、外巻きでうねりを作るようにしていきます。やや細めのウェーブアイロンで、毛先をカールしましょう。アッシュブロンドが柔らかさを強調して軽やかになります。

フェイスラインは同じ毛束を外側に巻いて滑らせながら、内側に巻いていくようにしていくと、流れが出て上手に仕上がります。ウェーブはランダムな雰囲気がおしゃれで可愛く見えて、外国人風なアッシュブロンドとバランス良くなります。

イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!暗めカラーやアッシュもおすすめ!のイメージ
イルミナカラーはブリーチなしでも透明感抜群!暗めカラーやアッシュもおすすめ!
髪を人気のグレージュやアッシュカラーにする時、イルミナカラーならブリーチなしで透明感ある外国人風の髪色が手に入ります。暗めの黒髪もイルミナカラーならブリーチなしで思い通りの質感と色を手に入れることができます。トーンによって変わる髪色を見ていきましょう。

アッシュブロンド以外の金髪の種類

Photo byDeedee86

金髪はブロンドと表されていますが、実際には何種類ものブロンドの色があり、白みがかっていたり、暗め明るめと個人個人のブロンドがあります。ヘアカラーも同様で、同じカラーリング剤を使っても個々の髪の色や、太さ細さ質によって仕上がりの色が違います。

より自然な外国人風カラーを見せられるアッシュブロンドは、日本人におすすめなヘアカラーです。ではアッシュブロンド以外にどんな金髪(ブロンド)があるのでしょうか。美しいその他のブロンドもチェックしてみましょう。

プラチナブロンド

Photo byVladBitte

プラチナブロンドはその名の通り、白金の輝きを持つ金髪を意味します。天然のプラチナブロンドは、大人になるにつれ少なくなり世界中から憧れの的です。子供の頃はプラチナブロンドを持っていても、環境や食生活などで変化してしまいます。

美しい髪は、日本人が外国人の髪質や色に憧れる様に、世界からプラチナブロンドは賞賛されて希少価値と言えます。美しい髪への憧れは世界中共通です。素敵なヘアカラーは皆が注目し、ひきつけられるでしょう。

ハニーブロンド

アッシュブロンド以外の金髪の種類で、ハニーブロンドがあります。ハニーとは甘い、はちみつなどの意味があって、明るく黄色みが多いブロンドをさしています。アッシュブロンドに比べると明度が高い色調です。

ポップなイメージのハニーブロンドは、外国人風ヘアカラーで人気が出てきています。ハイトーンで可愛いいイメージで夏に向けて選ばれるカラーです。ベージュ系のブロンドの中ではっきりとしたハニーブロンドは、個性的な演出ができおしゃれ度の高いヘアカラーです。

ダークブロンド

Photo byStockSnap

アッシュブロンド以外の金髪の種類の中で、ダークブロンドは日本人の黒髪を外国人風にヘアカラーする第1歩のカラーです。ダークブロンドからラベンダーアッシュへ、ハイトーングレージュへ変化をさせることが可能です。

ヘアカラーをする上で希望のヘアカラーを作るのに、数回ステップを重ねていく場合があります。ブリーチして黒い色素を抜いてから、希望のカラーへと重ねる様にダークブロンドは、欠かせないヘアカラーです。外国人風アッシュブロンドも、ダークブロンドと同様人気が高いカラーです。

ストロベリーブロンド

Photo byStockSnap

アッシュブロンド以外のブロンドヘアで、ストロベリーブロンドがあります。ヘアカラーで人気なピンク系のカラーリングです。ふわっとしたイメージが作れる特徴のストロベリーブロンドは、優しいイメージと個性的なイメージの両方を作れるスタイルです。

可愛さを引き出して印象づけたり、個性を出す表現もでき、アレンジ次第でいろいろな自分を楽しめます。ピンク系のカラーリングは上手に演出し、おしゃれで可愛くイメージアップをしたいかたにおすすめです。

ストロベリーブロンドとはどんな髪色?人気ヘアカラーの特徴・種類を紹介のイメージ
ストロベリーブロンドとはどんな髪色?人気ヘアカラーの特徴・種類を紹介
現在海外セレブからも人気のある髪色「ストロベリーブロンド」という色をご存じでしょうか。今回はこのストロベリーブロンドというヘアカラーの人気がどれほどあるのか、また、ストロベリーブロンドの種類・特徴とはどんなものがあるのか、紹介していきます。

アッシュブロンドで印象を変えてみよう!

Photo byRufiyana

外国人風ヘアスタイル&カラーは誰もが憧れて、なってみたいヘアスタイルのトップクラスです。今トレンドなアッシュブロンドで、それが叶うようになります。自然なやや暗いトーンのアッシュブロンドから、ラベンダーを加えたトーンやブロンドを強くしたトーンまでお好みで楽しめます。

アッシュブロンドの透明感を活かして、グレードアップしたヘアスタイルにチャレンジしてみましょう。シンプルなスタイルにとてもマッチして、おしゃれでスタイリッシュなアッシュブロンドは、外国人風の演出ができ気分が盛り上がることでしょう。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事