サイゼリヤのカロリーを調査!ダイエット中におすすめのヘルシーメニューは?

サイゼリヤのカロリーを調査!ダイエット中におすすめのヘルシーメニューは?

サイゼリヤのメニューのカロリーが気になる方のためにサイゼリヤのダイエット向けの定番人気メニュー、サラダなどの野菜メニュー、おすすめのヘルシーメニュー、デザートメニュー、更にダイエットにNGなメニューの中から数個ずつを選んでそれぞれのカロリーをお知らせします。

記事の目次

  1. 1.サイゼリヤのメニューは実はダイエット向け?
  2. 2.サイゼリヤの定番人気メニュー
  3. 3.サイゼリヤのダイエット向け野菜メニュー
  4. 4.サイゼリヤのダイエットにおすすめのヘルシーメニュー
  5. 5.サイゼリヤのヘルシーなデザートメニュー
  6. 6.サイゼリヤのダイエットにNGなメニュー
  7. 7.サイゼリヤのメニューは高カロリーとは限らない

サイゼリヤのメニューは実はダイエット向け?

Photo by june29

緑色の地に赤い字で「サイゼリヤ」と書かれた看板をよく見かけます。サイゼリアは安くて美味しいイタリアンのチェーン店です。サイゼリヤは地方でも主要都市には必ず見かけます。日本中に1000店舗以上設置されており、外国でも台湾やシンガポールなどにサイゼリアの店舗があります。

さてサイゼリヤのメニューのカロリーはどうでしょうか?ダイエット中の人にはカロリーが気になります。実はサイゼリヤのメニューの中には高カロリーのものもあるのですが、低カロリーでダイエット向けのメニューもたくさんあるのです。

ダイエット中は糖質も意識

今、ダイエットを志す方にはサイゼリヤのメニューのカロリーが気になると申しましたが、実はダイエット中に気にすべきことはカロリーだけではなく糖質も大いに意識すべきなのです。

糖質とはデンプン他の多糖類や砂糖、乳糖などの二糖類、果糖、ブドウ糖などの単糖類をすべて含めた糖類を総称した言葉です。糖質は分解されてエネルギー源となり人間の生命活動を維持する大事な働きがあります。

しかし糖質の摂り過ぎはダイエットの大敵になります。なぜなら糖質は結局ブドウ糖になりエネルギー源として消費されますが、このブドウ糖が余るとこれが脂肪に変わるからです。。従ってダイエット中ならサイゼリヤのメニューでカロリーの他に糖質にも注意が必要になります。

サイゼリヤのテイクアウトメニューは?予約・持ち帰り方法をご紹介!のイメージ
サイゼリヤのテイクアウトメニューは?予約・持ち帰り方法をご紹介!
驚きの安さが人気のサイゼリヤ。テイクアウトできることをご存知でしたか?テイクアウトできるメニューや予約方法・持ち帰り方法を詳しくご紹介します。ホームパーティーなどを開く際は、ぜひサイゼリヤのテイクアウトを頼んでみてはいかがですか?

サイゼリヤの定番人気メニュー

Photo byDarkWorkX

先にサイゼリヤというイタリアンレストランをご紹介しました。このサイゼリヤのメニューの中には高カロリーメニュー低カロリーのメニューもあります。ダイエット中の方にとってはカロリーが気になります。

そこでこれからサイゼリヤの定番人気メニューを6つ選んで、それぞれの人気メニューの値段、カロリー、また糖質はどれだけ含まれているのかご説明します。ダイエットのためにはカロリーだけではなく糖質も意識しなければなりません。

ミラノ風ドリアのカロリー

サイゼリヤの定番人気メニューのカロリーで最初にご紹介するのは「ミラノ風ドリア」のカロリーです。このミラノ風ドリアの値段はなんと299円と低価格ぞろいのサイゼリヤのメニューの中でも最も低価格のメニューなのでゆるぎない人気を維持しています。

サイゼリヤのミラノ風ドリアは香りに独特の工夫を重ねて作り上げた人気メニューでチーズやホワイトソースの重厚な味わいも楽しめます。このミラノ風ドリアのカロリーは521キロカロリー、糖質は50.0グラムですからダイエット中の方にもおすすめのメニューです。

シーフードパエリアのカロリー

サイゼリヤの定番人気メニューのカロリーで第2番目にご紹介するのは「シーフードパエリア」のカロリーです。

サイゼリヤのシーフードパエリヤの値段は599円というやはりサイゼリヤ価格です。これもサイゼリヤで人気のスペイン料理で、シーフードとしてはエビ、イカ、ムール貝がたっぷり含まれています。これらのシーフードソースが沁み込んだライスの味わいが人気の的です。

サイゼリヤのシーフードパエリアのカロリーは595キロカロリーとやはり低カロリーですからダイエット中の方にも十分におすすめできます。

野菜ときのこのピザのカロリー

サイゼリヤの定番人気メニューのカロリーで第3番目にご紹介するのは「野菜ときのこのピザ」のカロリーです。

サイゼリヤの野菜ときのこのピザの値段はたったの399円というピザとしては驚くべきサイゼリヤ価格なのでこれも人気抜群のサイゼリヤメニューです。きのこがたくさんのっていて、その香りが食欲をそそります。サイゼリヤ独特の野菜ソースも大人気のもとです。

サイゼリヤの野菜ときのこのピザのカロリーは593キロカロリーというピザとしては驚きの低カロリーです。糖質は74.0グラムです。これもダイエット中の方にもおすすめできるメニューです。

マルゲリータ―のカロリー

サイゼリヤの定番人気メニューのカロリーで第4番目にご紹介するのは「マルゲリータ」のカロリーです。

サイゼリヤのマルゲリータの値段は上にご紹介した野菜ときのこのピザと同じ399円という驚きのサイゼリヤ価格です。マルゲリータは何と言ってもピザの定番で、トマトとチーズを使ったおなじみの味わいが人気を呼んでいます。

サイゼリヤのマルゲリータのカロリーは578キロカロリーというピザとしては低カロリーで、含まれている糖質は64.5グラムですから、これもダイエット中の方にもおすすめできるメニューです。

コーンクリームスープのカロリー

サイゼリヤの定番人気メニューのカロリーで第5番目にご紹介するのは「コーンクリームスープ」のカロリーです。

サイゼリヤのコーンクリームスープの値段は149円というこれまた抜群のサイゼリヤ価格です。このスープはふんだんにスウィートコーンが使われていてその甘味とやはりたっぷりと使われているミルクの味が人気の的となっています。

サイゼリヤのコーンクリームスープのカロリーは142キロカロリーという低カロリーなので、これもダイエット中の方にもおすすめのメニューです。

フォッカチオのカロリー

サイゼリヤの定番人気メニューのカロリーで第6番目にご紹介するのは「フォッカチオ」のカロリーです。

サイゼリヤのフォッカチオの値段は119円という、やはり驚きのサイゼリヤ価格でサイドメニューとして人気の的です。サイゼリヤではこのフォッカチオを焼き立てで出してくれます。ちぎって食べても美味しいパンですが、オリーブオイルにつけて食べても満足できます。

サイゼリヤのフォッカチオのカロリーは214キロカロリーという低カロリーなので、これもダイエット中の方におすすめのサイドメニューです。

サイゼリヤのダイエット向け野菜メニュー

安くて美味しいイタリアンレストランのサイゼリヤのメニューの内、サイゼリヤの定番人気メニュー6つを選んでその値段とカロリーをお知らせしました。

今度はサイゼリヤのダイエット向け野菜メニューを4つ選んで、その値段とカロリーをお知らせします。サイゼリヤの野菜は自分のとろで品種改良した種を使って自家栽培したものです。

小エビのサラダのカロリー

サイゼリヤのダイエット向け野菜メニューのカロリーで最初にご紹介するのは「小エビのサラダ」のカロリーです。

サイゼリヤの小エビのサラダの値段は459円というサイゼリヤ価格です。小エビではあってもはっきりと甘味もあるプリプリした食感は多くの人を引き付けています。

サイゼリヤの小エビのサラダのカロリーは142キロカロリーという低カロリーで、含まれている糖質は4.6グラムという低糖質ですから、これもまさしくダイエット向けのおすすめメニューです。

わかめとオクラのサラダのカロリー

サイゼリヤのダイエット向け野菜メニューのカロリーで2番目にご紹介するのは「わかめとオクラのサラダ」のカロリーです。

サイゼリヤのわかめとオクラのサラダの値段は349円というサイゼリヤ価格です。そしてこのサラダのカロリーは143キロカロリーという低カロリーで、含まれている糖質は5.0グラムという低糖質ですから、これもやはりダイエット向けのおすすめメニューです。

チキンとブロッコリーのサラダのカロリー

サイゼリヤのダイエット向け野菜メニューのカロリーで3番目にご紹介するのは「チキンとブロッコリーのサラダ」のカロリーです。

サイゼリヤのチキンとブロッコリーのサラダの値段は349円というサイゼリヤ価格です。そしてこのサラダのカロリーは182キロカロリーという低カロリーですからこれもまたダイエット向けのおすすメニューです。

ほうれん草のソテーのカロリー

サイゼリヤのダイエット向け野菜メニューのカロリーで第4番目にご紹介するのは「ほうれん草のソテー」のカロリーです。

サイゼリヤのほうれん草のソテーの値段は199円というサイゼリヤ価格です。そしてこのほうれん草のソテーのカロリーは123キロカロリーという低カロリーですからこれもダイエット向けのおすすめのメニューに違いありません。

サイゼリヤのダイエットにおすすめのヘルシーメニュー

上にサイゼリヤの6つの定番人気メニューのカロリーとサイゼリアの4つのダイエット向け野菜メニューのカロリーをご紹介しました。これからサイゼリアの4つのダイエットにおすすめのヘルシーメニューのカロリーをご紹介します。

辛味チキンのカロリー

サイゼリヤのダイエットにおすすめのヘルシーメニューのカロリーで最初にご紹介するのは「辛味チキン」のカロリーです。

サイゼリヤの辛味チキンの値段は299円というサイゼリヤ価格です。そしてこの辛味チキンのカロリーは358キロカロリーという低カロリーで、含まれている糖質は9.4グラムという低糖質です。

真イカのパプリカソースのカロリー

サイゼリヤのダイエットにおすすめのヘルシーメニューのカロリーで第2番目にご紹介するのは「真イカのパプリカソース」のカロリーです。

サイゼリヤの真イカのパプリカソースの値段は189円というサイゼリヤ価格です。そしてこの真イカのパプリカソースのカロリーは135キロカロリーという低カロリーで、含まれている糖質は0.7グラムという超低糖質です。

エビと野菜のトマトクリームリゾットのカロリー

サイゼリヤのダイエットにおすすめのヘルシーメニューのカロリーで第3番目にご紹介するのは「エビと野菜のトマトクリームリゾット」のカロリーです。

サイゼリヤのエビと野菜のトマトクリームリゾットの値段は399円というサイゼリヤ価格です。トマトをたくさん使って煮込んだ味わいが人気を呼んでいます。このリゾットのカロリーは311キロカロリーという低カロリーなのでまさにダイエットにおすすめのヘルシーメニューです。

フリウリ風フリコのカロリー

サイゼリヤのダイエットにおすすめのヘルシーメニューのカロリーで第4番目にご紹介するのは「フリウリ風フリコ」のカロリーです。

サイゼリヤのフリウリ風フリコの値段は299円というサイゼリヤ価格です。フリコとはポテトの上にチーズをたっぷり盛り込んだチーズ料理でフリウリとはイタリアの地方の名前です。このフリコのカロリーは333キロカロリーという低カロリーです。

サイゼリヤのヘルシーなデザートメニュー

これまでにサイゼリヤの定番人気メニューから6つ、ダイエット向け野菜メニューかr4つ、ダイエットにおすすめのヘルシーメニューから4つを選んで、それぞれの値段とカロリーをご紹介して来ました。

今度はサイゼリヤのヘルシーなデザートメニューから4つ選んでそれぞれの値段とカロリーをご紹介いたします。

チョコレートケーキのカロリー

Photo by is_kyoto_jp

サイゼリアのヘルシーなデザートメニューで先ず最初にご紹介するのは「チョコレートケーキ」です。

サイゼリアのチョコレートケーキの値段は299円というサイゼリヤ価格です。甘味を抑えながらチョコレートの風味を生かしたこのチョコレートカロリーは166キロカロリーという低カロリーです。

コーヒーゼリーのカロリー

サイゼリヤのヘルシーなデザートメニューとして第2番目にご紹介するのは「コーヒーゼリー」です。

このコーヒーゼリーの値段は299円というサイゼリヤ価格です。しっかり苦みのあるコーヒーの味が楽しめるこのコーヒーゼリーのカロリーは162キロカロリーという低カロリーなのでまさしくヘルシーなデザートです。

ミルクジェラードのカロリー

サイゼリヤのヘルシーなデザートメニューで第3番目にご紹介するのは「ミルクジェラード」です。このミルクジェラードの値段は199円というサイゼリヤ価格です。

ミルクの香り豊かなこのジェラードは単品でも頼めますが、コーヒーゼリーの上にのせたり、クリームソーダに入れたりして食べることも多いです。このジェラードのカロリーは102キロカロリーという低カロリーです。

スッキリレモンのシャーベットのカロリー

サイゼリアのヘルシーなデザートメニューで第4番目にご紹介するのは「すっきりレモンのシャーベット」です。このシャーベットの値段は199円というサイゼリヤ価格です。そしてこのシャーベットのカロリーは127キロカロリーという低カロリーです。

サイゼリヤのダイエットにNGなメニュー

サイゼリヤのメニューには低カロリーでヘルシーなダイエット向けのメニューが多いです。以上にそういうヘルシー人気メニューや野菜メニュー、またデザートメニューを挙げて、それぞれのカロリーや値段をご紹介して来ました。

しかしサイゼリヤのメニューの中にはヘルシーメニューだけではなく、高カロリーでダイエットにはNGなメニューもあります。以下にそういうNGメニューを5つ選んでそれぞれの値段とカロリーをご紹介いたします。

ミックスグリルのカロリー

サイゼリヤのダイエットにNGなメニューとして最初にご紹介するのは「ミックスグリル」です。これにはハンバーグ、ソーセージ、豚のバラ肉が盛り込まれていて豪華なメニューです。

このミックスグリルの値段は599円で豪華な割にはやはり安いサイゼリヤ価格です。そしてカロリーは868キロカロリーと高カロリーなのでダイエットにはNGです。

ディアボラ風ソースのせチキングリルとハンバーグの盛り合わせのカロリー

サイゼリヤのダイエットにNGなメニューとして第2番目にご紹介するのは「ディアボラ風ソースのせチキングリルとハンバーグの盛り合わせ」です。

これはチキンソテーとハンバーグと目玉焼き、それにポテト、コーンの盛り合わせでボリューム満点のディッシュです。値段は699円で、このボリュームにしては格安のサイゼリヤ価格です。カロリーは814キロカロリーと一段と高カロリーでダイエットにはNGのメニューです。

パルマ風スパゲッティのカロリー

サイゼリヤのダイエットにはNGなメニューとして第3番目にご紹介するのは「パルマ風スパゲッティ」です。

ベコリーノロマーノというイタリア直輸入のリッチなチーズと厚切りの豚バラ肉とが入っているこのスパゲッティの値段は399円というサイゼリヤ価格です。カロリーは672キロカロリーと高カロリーでやはりダイエットにはNGのメニューです。

焼肉とハンバーグの盛り合わせのカロリー

サイゼリヤのダイエットにはNGなメニューとして第4番目にご紹介するのは「焼肉とハンバーグの盛り合わせ」です。

焼肉とハンバーグといういずれもリッチな食べ物を盛り合わせたこの豪華メニューの値段は599円という豪華な内容にしては格安なサイゼリヤ価格です。カロリーは683キロカロリーと高カロリーでこれもダイエットにはNGなメニューです。

カルボナーラのカロリー

Photo by junyaogura

サイゼリヤのダイエットにNGなメニューとして最後の第5番目にご紹介するのは「カルボナーラ」です。

この豚バラのベーコンの厚切りがたっぷり入ったリッチなパスタの値段は499円というサイゼリヤ価格です。そしてこのリッチパスタのカロリーは781キロカロリーと極めて高カロリーなのでダイエットにはNGのメニューです。

サイゼリヤのメニューは高カロリーとは限らない

Photo by jetalone

安くて美味しいイタリアンのチェーン店、サイゼリヤは日本国内の各地で人気を集めています。このサイゼリヤでは価格の設定も食材の選択もたいへん良心的に行われています。

サイゼリヤのメニューも低カロリーでヘルシーなものが多く安心できますが、中には高カロリーのものも含まれています。

そこで、先ずはじめにダイエット向けの人気メニュー、野菜メニュー、デザートメニューから数個ずつを選び、また最後にダイエットにはNGなメニューを5つ選んで、それぞれのメニューの値段とカロリーをお知らせしました。ダイエット中の方のご参考になれば幸いです。

八岳
ライター

八岳

定年退職して以後、八ヶ岳山麓の信州松原湖高原に山住まいをしながら、ライター稼業をしております。kuraneoの記事のテーマは大変多岐に亘っており、言葉の意味、ファッション、髪型、食材のレシピ、アウトドア商品の紹介、機械の使い方などに関する記事を書いて来ました。雑学の知識に触れて大いに勉強になります。

関連するまとめ

人気の記事