人気ヨーグルト「オイコス」を徹底網羅!おすすめの種類・値段・効果など!

人気ヨーグルト「オイコス」を徹底網羅!おすすめの種類・値段・効果など!

手軽にタンパク質を摂ることのできる、「オイコス」ヨーグルトをご存じでしょうか?「オイコス」は水切りヨーグルトとなっていて、ここ最近話題を集めています。そこでこの記事では、人気ヨーグルト「オイコス」のおすすめの種類や効果をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.オイコスヨーグルトが人気!
  2. 2.オイコスヨーグルトって?
  3. 3.オイコスヨーグルトの効果と魅力
  4. 4.オイコスヨーグルトの種類
  5. 5.オイコスヨーグルトの値段や買い方
  6. 6.オイコスヨーグルトでダイエットに挑戦しよう

オイコスヨーグルトが人気!

Photo byshesung

スーパーやコンビニでは、数えきれないほどのヨーグルトが販売されていますが、人気の高まっているオイコスヨーグルトをご存じでしょうか?ふんだんにタンパク質が含有されているので、ダイエット効果もあり、しだいに話題を集めているのです。

そこでこの記事では、人気ヨーグルト「オイコス」のおすすめの種類や効果をご紹介します。オイコスヨーグルトは、様々な種類の風味が用意されているので、飽きることなく食べることができます。

合わせて、オイコスヨーグルトの値段や買える場所などを取り上げていきます。オイコスヨーグルトは、本当に魅力にあふれているヨーグルトなので、オイコスヨーグルトが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

オイコスヨーグルトって?

Photo bytookapic

オイコスヨーグルトは人気のあるヨーグルトとなっていますが、あまりなじみのない人もいるかもしれません。そこでこの項目からは、何かと気になるオイコスヨーグルトの特徴などをご紹介します。

簡潔に言えば、オイコスヨーグルトはギリシャの水切りヨーグルトといった種類のヨーグルトとなっていて、独特の食感を楽しむことができます。オイコスヨーグルトは甘い風味が付いている種類があるものの、砂糖が使われていないタイプもあるので、ダイエットにも向いているのです。

もしかしたらスーパーなどでオイコスヨーグルトを見かけることもあるかもしれませんが、誰にでもおすすめのヨーグルト言えるかもしれません。これからオイコスヨーグルトの特徴を取り上げていくので、気になる人は要チェックです。

ギリシャの水切りヨーグルト

Photo by TAKA@P.P.R.S

オイコスヨーグルトは、ギリシャの水切りヨーグルトとして知られていますが、ヨーグルトのホエーを除去してあるのです。ギリシャヨーグルトといった名前からわかるように、紀元前からギリシャでは食されていて、徐々に日本で話題を集めています。

独特のクリーミーな口当たりが、まるでレアチーズケーキのように例えられることもあり、本当に人気のあるヨーグルトと言ってもいいかもしれません。濃厚で食べ応えがあるのにも関わらず、カロリーが低いことで知られています。

もちろんたっぷりと乳酸菌が配合されているので、食べ続けることによって、腸内環境を整えることができます。もちろん他のメーカーからも、ギリシャの水切りヨーグルトは販売されているので、合わせてチェックしてみるといいかもしれません。

砂糖不使用低カロリー

Photo bykamila211

オイコスからは、様々なフレーバーが販売されていますが、砂糖不使用低カロリーのオイコスヨーグルトも手に入れることができます。さらには、脂質が0gといった値の種類も販売されているので、本当に他のヨーグルトとは一線を画しているヨーグルトなのです。

オイコスヨーグルトには、豊富なタンパク質も含まれていて、一般的なヨーグルトの3倍の量が含まれています。とにかく体にいいヨーグルトと言えるので、トレーニングなどをしている人は、積極的にオイコスヨーグルトを摂ることをおすすめします。

ストロベリーフレーバーのオイコスヨーグルトも販売されていますが、バランスのいい栄養が配合されています。基本的にどのオイコスヨーグルトも、栄養に富んでいるので、気になる人はチェックしてみてください。

ダイエットにおすすめ

Photo bymohamed_hassan

もしかしたらダイエットをしている人もいるかもしれませんが、程よいトレーニングと、食事制限が大切になってきます。適度なタンパク質を摂ることによって、健康的にダイエットすることができるので、まさしくオイコスヨーグルトがおすすめなのです。

オイコスヨーグルトのプレーンに関しては、12gものタンパク質が含まれていて、一般的なヨーグルトよりも高い値として知られています。基本的にダイエット中は、体重1kgに対しておおよそ1gのタンパク質が必要なので、お手軽にタンパク質を摂取することができます。

さらには、何かと食事制限をすることの多いダイエットですが、どうしても食欲が抑えられないこともあるかもしれません。オイコスヨーグルトはヘルシーなのにも関わらず、食べ応えがあるので、まさしくダイエット向きとなっています。

ヨーグルトのカロリーはどれくらい?ダイエット中におすすめの食べ方も調査!のイメージ
ヨーグルトのカロリーはどれくらい?ダイエット中におすすめの食べ方も調査!
ヨーグルトはカロリー・糖質ともに低い食品であり、カルシウムやたんぱく質、乳糖といった栄養素を豊富に含んでいます。しかし、その効能・効果はあまり知られていません。そこでヨーグルトのカロリーや糖質、ダイエット中におすすめの食べ方を紹介します。

オイコスヨーグルトの効果と魅力

Photo byWonderval

ここまでオイコスヨーグルトの特徴を取り上げてきましたが、シンプルにダイエット効果だけでなく、様々な効果を期待することができます。そこでこの項目からは、何かと気になるオイコスヨーグルトの効果と魅力をご紹介します。

簡潔に言えば、食べごたえがあることや、タンパク質が摂れること、整腸作用があること、日持ちすることが特徴となっています。基本的にダイエットをしている人向けではあるものの、便秘に悩んでいる人にもおすすめなのです。

オイコスヨーグルトの効果と魅力は、オイコスヨーグルトに含まれている成分に秘密があります。これからオイコスヨーグルトを買おうと思っている人は、ぜひこういった効果や魅力を把握してみてください。

食べごたえがある

Photo by verchmarco

上記でも軽く触れましたが、オイコスヨーグルトはギリシャの水切りヨーグルトなので、食べ応えのあるヨーグルトとなっています。濃厚な食感で、レアチーズケーキのような風味を楽しむことができるので、様々な人から人気があります。

もしかしたらダイエット中に、どうしても小腹が空いてしまうことがあるかもしれませんが、そんなときにオイコスヨーグルトはおすすめなのです。プレーンのオイコスヨーグルトに関しては、69kcalなので、罪悪感なく食べることができます。

タンパク質が摂れる

Photo byStockSnap

高タンパク質で、脂肪ゼロのヨーグルトとして人気のあるオイコスヨーグルトですが、どういったタンパク質量かご存じでしょうか?筋トレやダイエットに大切なタンパク質となっていて、ふんだんに摂取することができます。

一番ヘルシーな無糖プレーンのオイコスヨーグルトは、タンパク質が11.7g含まれているので、本当にダイエット向きと言ってもいいかもしれません。甘みのあるストロベリー味でも、タンパク質が9.7gも配合されているので、本当にタンパク質を多量に摂ることができます。

おおよそ1日の5分の1の量のタンパク質が取れるので、お手軽にタンパクを摂取したい人におすすめです。もしかしたら無糖プレーンのオイコスヨーグルトは、味がシンプル過ぎると感じるかもしれませんが、ぜひハチミツやシナモンパウダーを合わせて食べてみてください。

整腸作用がある

Photo byderneuemann

オイコスヨーグルトは、カロリーの低さなども特徴的ですが、整腸作用も期待することができます。基本的にヨーグルトに整腸作用を求める人は多いわけですが、シンプルにオイコスヨーグルトを食べるだけで、便秘解消ができるかもしれません。

オイコスヨーグルトに含まれている乳酸菌が、善玉菌を増やしてくれる効果があるので、腸内環境を整えてくれるのです。毎日食べることによって、少しずつ善玉菌を増やしてくれるので、根本的に便秘を改善したい人におすすめです。

こういった善玉菌は、徐々に体から排出されてしまうので、しっかりと毎日のようにいただいてみてください。オイコスヨーグルトはそこまでカロリーが高いわけではないの、置き換えダイエットに使う人もいます。

日持ちする

フリー写真素材ぱくたそ

お得な値段で、大容量パックで販売されているオイコスヨーグルトですが、賞味期限が気になる人もいるでしょう。安い値段で手に入れたとしても、食べきれる量ではないと、本当にもったいないのです。

どのようなオイコスヨーグルトに関しても、2週間の賞味期限に設定されているので、日持ちのするヨーグルトと言ってもいいかもしれません。コストコでは、12個パックがお得な値段で販売されているので、毎日のようにヨーグルトを食べる人から人気があります。

他のヨーグルトに関しては、2週間以下の賞味期限が設定されていることもあるので、十分に注意しましょう。ここまでオイコスヨーグルトの効果や魅力を取り上げてきましたが、本当に様々な効果を期待できるヨーグルトとなっています。

ヨーグルトの栄養や健康効果を詳しくチェック!乳酸菌など種類による違いとは?のイメージ
ヨーグルトの栄養や健康効果を詳しくチェック!乳酸菌など種類による違いとは?
ヨーグルトを健康のために食べているという人も居るのではないでしょうか?ヨーグルトには豊富に栄養がふくまれており、健康に効果的な食べ物でもあります。今回は、ヨーグルトの栄養や健康効果・乳酸菌の種類などについてご紹介していきます。

オイコスヨーグルトの種類

Photo byRitaE

ここまでオイコスヨーグルトの特徴や魅力を取り上げてきましたが、様々な種類のオイコスヨーグルトが販売されていることをご存じでしたか?オイコスヨーグルトは、期間限定のフレーバーなども販売していることもあるので、しっかりとチェックすることをおすすめします。

オイコスヨーグルトの種類の中でも、人気のある「プレーン(無糖)」や、「プレーン(加糖)」、「ストロベリー」を取り上げていきます。それぞれのオイコスヨーグルトの値段やカロリーなどもを取り上げていくので、購入する際の参考にしてみてください。

プレーン(無糖)

こちらの「プレーン(無糖)」のオイコスヨーグルトは、とにかくダイエット向きとなっていて、カロリーがたったの69kcalです。タンパク質に関しても、11.7g配合されているので、ダイエットをしている人から人気があると言ってもいいかもしれません。

もしかしたら味気ないのではないかと感じる人もいるかもしれませんが、程よい酸味のあるヨーグルトとして知られています。基本的に12個パックで、998円といった値段で手に入れることができるので、コスパのいいヨーグルトを求めている人におすすめです。

プレーン(加糖)

次に取り上げていきたいオイコスの「プレーン(加糖)」は、上記の無糖タイプに、砂糖が加えられた種類となっています。砂糖が入っていることによって、90kcalといったカロリーになっているものの、9.7gといった豊富なタンパク質を摂取することができます。

基本的に「プレーン(加糖)」は、12個パックで998円という値段で販売されているので、コスパよくヨーグルトを食べたい人にぴったりかもしれません。少しだけ甘みのあるオイコスヨーグルトが食べたい人は、ぜひ「プレーン(加糖)」を手に入れてみてください。

ストロベリー

ダノン オイコス Oikos ギリシャヨーグルト  ストロベリー 脂質0 110gx12個入り

参考価格: 2,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,800円

次に取り上げていきたいストロベリーフレーバーのオイコスは、甘みのあるヨーグルトではあるものの、100kcal以下のカロリーが特徴的となっています。基本的にどのフレーバーのオイコスヨーグルトも、低いカロリーとなっているので、本当にダイエット向きと言ってもいいかもしれません。

こういったストロベリーのオイコスは、スーパーなどで手に入れることができ、一般的に158円といった値段設定がされています。期間によっては、他のフルーツフレーバーも用意されているので、気になる人は要チェックです。

内容量113g
エネルギー92kcal
脂質0g
たんぱく質10.2g
炭水化物12.1g
カルシウム125mg

オイコスヨーグルトの値段や買い方

Photo byzuzyusa

ここまでオイコスヨーグルトの種類やカロリーといった特徴を取り上げてきましたが、そもそもどこで売っているのかご存じでしょうか?そこでこの項目からは、オイコスヨーグルトの値段や買い方をご紹介します。

基本的には、コストコでオイコスヨーグルトは手に入れることはできるものの、コストコが近くにない人も多いかもしれません。オイコスヨーグルトの値段に加えて、一般的に販売されている場所も取り上げていくので、いざオイコスヨーグルトを買うときの参考にしてみてください。

どこで買えるの?

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

上記でも軽く触れましたが、オイコスヨーグルトの大容量パックは、コストコで手に入れることができます。もちろんお得に品々を買うことができるコストコですが、利用していない人に関しては、スーパーやコンビニで一個売りのオイコスを買うことをおすすめします。

Photo by JeepersMedia

コストコの売り場に関しては、牛乳やたまごが置いてあるところにオイコスは置かれています。基本的にコストコやスーパーに関係なく、冷蔵エリアに置かれていることが多いので、いざ買うときにチェックしてみてください。

値段は?

Photo by Japanexperterna.se

スーパーやコンビニで販売されているオイコスは、一個売りで158円といった値段で販売されています。低カロリーや高タンパク質といったこだわり抜かれているヨーグルトなので、一般的なヨーグルトよりもお高めではあるものの、どのようなスーパーやコンビニでも手に入れることができます。

Photo byBru-nO

もしかしたらコストコでオイコスを買う人もいるかもしれませんが、12個パックで998円といった値段で販売されています。一個当たり83円に換算できるので、本当にコスパよくヨーグルトを食べたい人におすすめとなっています。

コストコのオイコスヨーグルトがダイエットにおすすめ!気になるカロリーや値段ものイメージ
コストコのオイコスヨーグルトがダイエットにおすすめ!気になるカロリーや値段も
コストコにはたくさんの人気商品がありますが、その中でもオイコスヨーグルトがとってもお買い得なのはご存知でしょうか。大人気商品で売り切れることもあるそうです。そんな、コストコのオイコスヨーグルトの人気の理由をご紹介させていたただきます。

オイコスヨーグルトでダイエットに挑戦しよう

Photo byRohtopia

この記事では、人気のあるオイコスヨーグルトの特徴を紹介してきました。オイコスヨーグルトは、ダイエットに向いている高タンパク質なヨーグルトとなっています。

合わせて、オイコスヨーグルトの値段や買い方を取り上げてきました。大容量パックのオイコスヨーグルトを手に入れたい場合は、コストコを利用することをおすすめします。高タンパク質なオイコスヨーグルトで、ぜひダイエットに挑戦してみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事