10日間で痩せるダイエット方法15選!食事・運動メニューは?

10日間で痩せるダイエット方法15選!食事・運動メニューは?

最近話題の10日間ダイエットは、短期間で食事や運動面に気をつけるだけで大きな結果を得ることができるとあって注目を集めています。そこで今回は、10日間で痩せるダイエット方法を食事・運動メニュー・生活面を中心にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.10日間でダイエット!痩せる食事・運動メニューを紹介!
  2. 2.10日間ダイエットとは
  3. 3.10日間で痩せるダイエット方法8選【食事】
  4. 4.10日間で痩せるダイエット方法5選【運動】
  5. 5.10日間で痩せるダイエット方法2選【生活】
  6. 6.10日間ダイエットを成功させるには?
  7. 7.10日間で痩せるダイエット方法を試してみよう!

10日間でダイエット!痩せる食事・運動メニューを紹介!

Photo byskeeze

ダイエットは長期戦になりそうなイメージを持たれている方が多く、中々ダイエットを行いたいけどその気になれないなんて思っている方も多いのではないでしょうか。やはり、ダイエットというのは少しでも短い期間で目に見える形で効果がなければ、続ける気力が落ちてしまうのも納得です。

そこでおすすめしたいのが、10日間ダイエットです。10日間ダイエットは、10日間という短期間でも痩せる食事や運動メニューを効果的に行うことで、10日間でダイエットを成功させることが可能です。

そこで今回は、10日間で痩せるダイエット方法の食事面や運動メニューなどを一挙ご紹介していきます。

10日間ダイエットとは

フリー写真素材ぱくたそ

ダイエット方法は沢山ありますが、その中の1つ10日間ダイエットとは一体どんなダイエット方法なのか、気になっている方も少なくないはずです。

10日間ダイエットとは、数あるダイエット方法の中でも比較的短期間で集中的にダイエットを行うことができる方法である為、中々長期間のダイエットでは続けられそうにないと感じている方にとてもおすすめのダイエット方法になります。

コツコツと行うダイエット方法で挫折してしまった経験を持っている方でも、10日間ダイエットは、気軽に取り組めて更に短期間で目に見える形で結果が現れる為、ダイエットを成功させることが可能です。

3キロ~5キロ痩せることも可能

Photo byTumisu

そんな短期間で行うことができる10日間ダイエットは、10日間でどれぐらいの効果をもたらしてくれるのか気になる方も多いのではないでしょうか。10日間ダイエットの効果は、痩せる食事方法や運動メニューをしっかり取り組むことができれば、3キロ~5キロ痩せることも可能と言われています。

10日間ダイエットが3キロ~5キロ痩せることもできると言われているのは、アメリカの人気アーティストビヨンセが10日間ダイエットを行ったところ、5キロ以上痩せることができたという結果が出たからでもあります。

10日ダイエットにはデメリットもある?

Photo byijmaki

食事方法や運動メニューをしっかり行うことで、10日間でダイエットを成功させることができるというのは、とても嬉しいダイエット方法ではないでしょうか。

また、今まで様々なダイエットに挑戦してきて挫折してしまった方でも、10日間ダイエットは、ストレス無く取り組みやすいダイエットともいえます。

そんないいとこ尽くしの10日間ダイエットですが、デメリットはあるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。下記では、10日間ダイエットを行うことで起こるデメリットをいくつかご紹介します。

リバウンド

フリー写真素材ぱくたそ

10日間ダイエットのデメリット1つ目は「リバウンド」になります。10日間ダイエットに限ったことでは無く、短期間で集中的に行うダイエット方法はどれも、その後を注意しなければリバウンドしやすい傾向にあります。

10日間ダイエットの様な短期間ダイエットがリバウンドしやすい理由は、今までの食生活を一気にガラッと変える必要があったり、それなのにも関わらず運動は行う必要があることから、人によってはストレスが溜まってしまい、反動で食べてしまうということが考えられます。

習慣が変えられない

Photo bygeralt

10日間ダイエットのデメリット2つ目は「習慣が変えられない」になります。こちらも10日間ダイエットに限らず、短期間ダイエットで起こってしまう状態ではないでしょうか。

短期間でダイエットを成功させた後は、その成功させた今の結果に満足してしまいダイエット前の習慣に戻ってしまう人が多く見受けられます。

ですが、10日間ダイエットのような短期間で痩せることができた時は特に、その後の食事や、運動、生活習慣を継続することが、リバウンドしないためにもなによりも大切です。

栄養不足に陥る

Photo bydbreen

10日間ダイエットのデメリット3つ目は「栄養不足に陥る」になります。こちらのデメリットも10日間ダイエットに限ったことでは無いですが、短期間ダイエットを成功させようと考えると、ストイックな人であれば本来摂取する必要がある栄養まで摂らない極度の食事制限を行ってしまう人がいます。

確かに、食事制限を行うことは、体重減少の効果には繋がりますが、長期的に見て栄養不足に陥り、体調を崩してしまったり、筋肉が落ちて代謝が下がってしまうなどの大きなデメリットがあります。過度な食事制限は行わないようにしましょう。

筋肉が落ちる

フリー写真素材ぱくたそ

10日間ダイエットのデメリット4つ目は「筋肉が落ちる」になります。短期間ダイエットは、早く結果を出したいがゆえに、しっかり必要な食事を摂って運動を行うということよりも、食事制限を行ってしまう人が多く見受けられます。

ですが、それを行うことにより、筋肉が落ちてしまい新陳代謝が悪くなり、結果的に体が太りやすく痩せにくい体になってしまうことがあります。10日間ダイエットのような短期間ダイエットを行う時は、しっかり食事や運動を行って結果を出すようにしましょう。

10日間で痩せるダイエット方法8選【食事】

Photo bylukasbieri

上記では、10日間ダイエットについて詳しくご紹介させていただきましたが、10日間ダイエットは短期間で大きな結果を得ることができるダイエットということもあり、興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、10日間で痩せるダイエット方法の1つ「食事」についてご紹介していきます。ダイエットと食事は切っても切り離せないとても大切な部分です。無理の無い範囲で、10日間ダイエットを成功させる為にも、どの様な食事方法がおすすめなのかチェックしてみましょう。

①糖質を制限する

フリー写真素材ぱくたそ

10日間で痩せる食事のダイエット方法1つ目は「糖質を制限する」方法になります。10日間ダイエットで、大きく効果を得たい場合には、食事を見直すことが必要不可欠です。特に、糖質を制限することが効果的な方法と言われています。

糖質制限という言葉は良く耳にする言葉ではありますが、糖質制限とは食べるものの糖質を減らすことを言います。私達が口にする食品にはこの糖質が結構多く含まれていることがある為、この糖質の摂取を制限することでダイエットはもちろんですが、健康的にも良いと言われています。

次へ

関連するまとめ

人気の記事