ソロキャンプで人気の焚き火台15選!軽量でコンパクトな商品も多数!

ソロキャンプで人気の焚き火台15選!軽量でコンパクトな商品も多数!

焚き火台は、ソロキャンプ思いっきり楽しむためのマストアイテムです。焚き火台選びに迷ってはいませんか?今回は、ソロキャンプを充実させるおすすめの焚き火台をご紹介していきます。軽量でコンパクト、安い人気のブランドまで15選を厳選しました。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのソロキャンプ向き焚き火台を紹介!
  2. 2.ソロキャンプの焚き火台の選び方
  3. 3.コンパクトなソロキャンプ向きの人気焚き火台4選
  4. 4.コンパクトなソロキャンプ向きの人気焚き火台の一覧比較表
  5. 5.調理に便利なソロキャンプ向きの人気焚き火台4選
  6. 6.調理に便利なソロキャンプ向きの人気焚き火台の一覧比較表
  7. 7.手入れしやすいソロキャンプ向きの人気焚き火台4選
  8. 8.1kg以上でもソロキャンプ向きの人気焚き火台3選
  9. 9.1kg以上でもソロキャンプ向きの人気焚き火台の一覧比較表
  10. 10.安い&便利なソロキャンプ向け焚き火台をGETしよう

口コミ人気が高いおすすめのソロキャンプ向き焚き火台を紹介!

Photo byFree-Photos

ソロキャンプの醍醐味といえば、焚き火や料理と思う方も多いのではないでしょうか。大自然に囲まれながら綺麗な星空の下で、幻想的な炎を眺めるひと時は、ソロキャンプならではの至福のひと時でもあります。

しかし、近年では芝生や地面にダメージを与えることが問題視されており、多くのキャンプ場が直火禁止のルールを設けるようになりました。そういったキャンプ場でも、自然を守る配慮をしながら安全に焚き火や料理を楽しめるアイテムが焚き火台です。

Photo byriya26

今回は、そんなソロキャンプを思う存分満喫するための、おすすめの焚き火台を15選厳選しました。便利で安い、軽量でコンパクトな人気ブランドを一覧形式でご紹介していきます。用途や目的に合わせた焚き火台を選びの参考にしてください。

ソロキャンプの焚き火台の選び方

Photo bychulmin1700

口コミ人気が高いおすすめのソロキャンプ用の焚き火台をご紹介する前に、ソロキャンプの焚き火台の選び方を確認しておきましょう。ソロキャンプ向けの焚き火台は種類が豊富で、ベテランキャンパーでも、どれを購入したらいいのか迷ってしまうほどです。

フリー写真素材ぱくたそ

ここでは、さまざまな観点からソロキャンプ向け焚き火台を選ぶ際に、抑えておきたいポイントを4つ解説していきます。どれも、ソロキャンプ用の焚き火台を選ぶ時に役立つ大切なポイントをまとめていますので、参考にしてください。

軽量でコンパクトなものを選ぶ

Photo byLUM3N

ソロキャンプではテントや食器、寝袋、照明、食材など思いつくだけでもこれだけの荷物が最低限必要になります。これに加えて、重い焚き火台を一緒に持っていくのは非常に大変です。また、焚き火台は大きいサイズとなると、収納した状態でも意外とスペースをとります。

自動車で移動となるとそれほど荷物にはなりませんが、登山目的や自転車でのソロキャンプでは、持ち運ぶだけで激しく体力を消耗してしまいます。

Photo bySimon

こういった理由から「軽量でコンパクト」な焚き火台を選ぶことは、荷物の限られるソロキャンプを成功させるために、もっとも重要な要素のひとつでもあります。場所をとらないサイズや持ち運びの負担の少ない軽量なものを選ぶようにしましょう。

Photo byFree-Photos

「軽量でコンパクト」な焚き火台の目安はというと、収納した状態でリュックに問題なく収まるサイズで、重さは1kg前後になります。これくらいの重さやサイズ感であれば、移動中の負担になることも少ないでしょう。

手入れのしやすさで選ぶ

Photo bymonicore

次は、「手入れのしやすさで選ぶ」焚き火台の選び方をご紹介します。焚き火台は焚き火や調理をするアウトドア用品ですので、定期的なメンテナンスや掃除が必要となります。油じみや焦げ付きは見た目や衛生面でも良くありませんが、磨耗や腐食の原因にもなります。

そういった理由から、手入れのしやすい商品をおすすめします。焚き火台も使い込むほど愛着がわいてきます。長く使い続けるために、お手入れがしやすい焚き火台を選ぶようにしましょう。

調理機能付きを選ぶ

Photo byDaniil33

自然の中で楽しむ食事は、ソロキャンプの醍醐味の一つです。バーベキューや煮炊きを楽しむ目的でソロキャンプに出向く方も多いでしょう。しかし、ソロキャンプ向けのモデルは小さく軽量にまっている分、調理機能を犠牲にしてしまっている商品も少なくありません。

ですので、本格的な調理を思う存分楽しみたいという方は、調理機能付きの記載がある焚き火台がおすすめです。ソロキャンプ向けの焚き火台の中には、火力が強く、ダッチオーブンや焼き網に対応している安い商品もたくさんあります。

人気ブランドから選ぶ

Photo byIrenna86

ソロキャンプ向けの焚き火台を選ぶ際には、人気ブランドから選ぶのも一つの方法です。安いものになると3,000円以下で購入することができますが、機能性や品質が大きく損なわれてしまっていてはせっかくのソロキャンプが台無しです。

その点、人気ブランドの焚き火台は「スペック」「使いやすさ」「機能性」など、どれをとってもまさに一級品です。決して安いとはいえませんが、価格以上に満足のいく有意義なソロキャンプを満喫することができるでしょう。

焚き火台・ピコグリル398は軽量で機能性も良し!人気の理由や注意点もご紹介のイメージ
焚き火台・ピコグリル398は軽量で機能性も良し!人気の理由や注意点もご紹介
スイスで生まれたとても小さな焚き火台ピコグリルは軽量で機能的で、キャンプ好きに愛されている優秀で万能なアイテムです。今回はピコグリル398の魅力を徹底的にチェックしていきます。ピコグリル398を使用する際の注意点も合わせてご紹介します。

コンパクトなソロキャンプ向きの人気焚き火台4選

Photo by yto

ここからは、ソロキャンプ向きの「コンパクトで軽量」が売りの人気の焚き火台を4つ紹介します。ここで紹介する商品は、どれも1kg前後の持ち運びしやすいサイズです。コンパクトで軽量でも、燃焼効果が高いため、火力は申し分ありません。

UCO グリル&ファイヤーピット

ユーシーオー 焚き火台 ミニフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット 27172 UCO

参考価格: 7,150円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,150円

「UCOグリル&ファイヤーピット」は、わずか30秒で設営が可能な焚き火台です。さらに、折りたたんだ状態で3.5cmと持ち運びしやすい超薄型タイプとなっており、ソロキャンプ初心者からソロキャンプ上級者まで幅広く人気があるおすすめの焚き火台となっています。

こちらの焚き火台は、熱を逃がさないだけでなく燃焼を促し空気を都度、循環させる構造になっているため、火力も申し分ありません。わずかな燃料で、効率的に調理や焚き火が楽しめるのも「UCOグリル&ファイヤーピット」魅力のひとつです。

また、素材は錆びにくいステンレス製で作られているためメンテナンスがしやすく丈夫で長持ちしやすいといった特徴があります。そのため、ソロキャンプを頻繁に行う人に特におすすめの焚き火台となります。

サイズ24.1×17.8×20.3cm
重さ832g

笑's コンパクト焚き火グリル B-6君

笑's コンパクト焚き火グリル B-6君 3点セット (B-6君本体・グリルプレート・ハードロストル) SHO-0004+SHO-0010+SHO-0025

参考価格: 6,820円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,820円

「笑'sコンパクト焚き火グリルB-6君」は、ソロキャンパーに大人気の焚き火台です。ソロキャンプでは、なにかと荷物が多くなってしまいがちですが、こちらの焚き火台は非常にコンパクトで軽量です。そのため、愛用しているキャンパーも年々増えています。

箱型タイプで脚もしっかりしているため、風にも強く、燃焼力が高いのも人気のひとつです。別売りの付属パーツと合わせると焼肉や目玉焼きなどソロキャンプならではの雰囲気を楽しむことができます。

コンパクトサイズということもあって、フルサイズの焚き火や炭をそのまま入れることができないのが難点ですが、長時間、暖をとるような使い方でなければ問題なく使用することができます。機能性があり価格が安いため、多くのソロキャンパーに人気です。

サイズ30.3×17.6×24cm
重さ1.1kg

Solo Stove ソロストーブ ライト

Solo Stove Liteソロストーブ ライト【正規品】

参考価格: 8,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,800円

「SoloStoveソロストーブライト」は、ガスを使用せず、小枝や松ぼっくりなど自然素材だけで燃焼可能な焚き火台です。薪や炭といった燃料も必要ありません。コンパクトなサイズ感で重さも255gと持ち運びが楽です。

この手のソロストーブは、全般的に火を育てるのが難しく、火が消えないように一苦労するのですが、こちらの焚き火台は燃焼効率が良い2重壁の構造となっており、一度火がつくとあっという間に炎が燃え上がります。

扱いやすく、簡単に火をつけることができるため、ソロキャンプ初心者にもおすすめです。小さいながらも火力も十分なため、お湯沸かしから炊飯、焼き物まで使用できる汎用性の高い焚き火台となっています。

サイズ14.5×10.8×10.8cm
重さ255g

DOD ライダーズファイアクレードル

ディーオーディー ( DOD ) キャンプツーリング用トライポッド ライダーズファイアクレードル | アウトドア キャンプ バイク ツーリング

参考価格: 5,420円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,420円

「DODライダーズファイアクレードル」は、ソロキャンプでも本格的な焚き火や調理を楽しみたい人におすすめの焚き火台です。こちらの焚き火台は、ヤカンや飯ごうはもちろんのこと、ダッチオーブンをつるせるほどの耐久性があるため、実用性にも優れている焚き火台です。

空気を取り入れやすく燃焼性の高い構造となっているため、火力は申し分ありません。ソロキャンプでも、豪快に焚き火や調理を思いっきり楽しみたいという人におすすめの焚き火台です。

長さ33cm程度のキャリングバックに収まるため、バイクや自転車にも収めることができます。直火禁止のキャンプ場でも使用することができ、この焚き火台ひとつでソロキャンプの雰囲気も上がります。機能性が高く、あらゆるシーンに対応してくれるアイテムです。

サイズ68×55×108cm
重さ715g

コンパクトなソロキャンプ向きの人気焚き火台の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ユーシーオー 焚き火台 ミニフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット 27172 UCO笑's コンパクト焚き火グリル B-6君 3点セット (B-6君本体・グリルプレート・ハードロストル) SHO-0004+SHO-0010+SHO-0025Solo Stove Liteソロストーブ ライト【正規品】ディーオーディー ( DOD ) キャンプツーリング用トライポッド ライダーズファイアクレードル | アウトドア キャンプ バイク ツーリング
価格7,150円6,820円8,800円5,420円
サイズ24.1×17.8×20.3cm30.3×17.6×24cm14.5×10.8×10.8cm68×55×108cm
重さ832g1.1kg255g715g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

調理に便利なソロキャンプ向きの人気焚き火台4選

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

次に紹介するのは「調理に便利な」ソロキャンプ向きで人気の焚き火台です。本格的な調理ができる焚き火台などソロキャンパーにとって嬉しい機能が満載の焚き火台をご紹介します。どれも簡易的な組み立てや設置が可能で、ソロキャンプ初心者でも安心して使える焚き火台です。

ユニフレーム ネイチャーストーブ 683033

ネイチャーストーブ 683033 ユニフレーム 焚き火台 コンパクト 焚火台 軽量

参考価格: 5,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,500円

「ユニフレーム・ネイチャーストーブ683033」は、比較的安い焚き火台で、燃焼性も高く扱いやすいことからソロキャンプ初心者におすすめの商品となっています。脚の部分がクロスになっていて効率的に空気を取り込むことができる仕組みとなっています。

このことによって、上昇気流を生み出し、利用することによって、コンパクトサイズにも関わらず安定した火力を出し続けることが可能です。価格も5000円以下で購入することができるため、ソロキャンプ初心者に人気が高い焚き火台です。

重さもわずか320gと超軽量で、専用のカバーケースに収納することで楽に持ち運ぶことができます。ハードステンレス製と特殊な耐熱網を使用しているため、丈夫で耐久性に優れた焚き火台です。

サイズ13×13×16cm
重さ320g

BUNDOK キャンプボックス ストーブ焚火台

アウトドア ストーブ キャンプボックス ストーブ焚火 たき火 焚き火テーブル 焚き火台 バーベキュー BBQ 組立簡単 組立式 ステンレス コンパクト収納 収納ケース付き ソロキャンプ キャンプ用品 アウトドア用品 レジャー用品 qw BUNDOK 【あす楽対応】

参考価格: 3,080円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,080円

「BUNDOK・キャンプボックス ストーブ焚火台」は、折りたたみ式収納することができ、コンパクトで持ち運びやすいため、登山ソロキャンプに向いている焚き火台です。価格が3,000円程度と安いのも魅力です。

軽量でコンパクト、真ん中に網やバーを設置すれば、本格的なバーベキューも楽しむことができます。調理から焚き火まで、これひとつでソロキャンプならではの雰囲気を堪能することができるアイテムです。

目的に合わせてロストルの位置を変えることもできるため、使い勝手も良い焚き火台です。耐久性は若干下がるものの、安いお手頃価格で購入することができます。これからソロキャンプを始める方やコスパ重視の方におすすめの焚き火台です。

サイズ14×14×21cm
重さ850g

CAPTAIN STAG キャプテンスタッグ UG-43

カマド スマートグリル B6型 (3段調節) キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UG-43 UG-0043 B6 収納 コンロ 網 グリル 炭 折りたたみ ソロキャンプ アウトドア キャンプ バーベキュー

参考価格: 2,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,990円

「CAPTAINSTAGキャプテンスタッグUG-43」は炎の調整ができる調理向けの焚き火台です。コンパクトサイズのこちらの商品は、炎の調整が3段階に分かれているため、火が強すぎる場合でも、安定した火力を出し続けることができます。

B6サイズとかなり小さめのサイズですが、ソロキャンプでは十分活躍してくれます。調理が終わった後に、上のプレートを外せば焚き火台として楽しむことができます。

本体と上下に五徳がついているので、初心者でも安心して使用することができます。スペックは優秀なのに価格が安いのが魅力です。

サイズ20×12.5×18cm
重さ760g

キャプテンスタッグ カマド スマートグリル

キャプテンスタッグ CAPTAINSTAG バーベキュー コンロ カマド スマートグリル B6型 3段調節 UG-0043

参考価格: 2,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,400円

「キャプテンスタッグカマドスマートグリル」は、五徳と網がセットになっている調理向けの安い焚き火台です。ネジを使用していないため、ドライバーが不要で、ソロキャンプ初心者でも安心して簡単に組み立てることができます。

炭受け部分も広く、燃料を入れやすい形状も特徴のひとつです。調理や焚き火など用途に合わせて三段階に炭受け部分を調整できるため、賢くスマートな使い分けができる焚き火台です。

バーベキューのほかに煮炊きなど様々な調理に使用することができます。スペックが充実していて、価格が安いため、ベテランキャンパーからも絶大な支持を得ています。

サイズ20×12.5×18cm
重さ760g

調理に便利なソロキャンプ向きの人気焚き火台の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ネイチャーストーブ 683033 ユニフレーム 焚き火台 コンパクト 焚火台 軽量アウトドア ストーブ キャンプボックス ストーブ焚火 たき火 焚き火テーブル 焚き火台 バーベキュー BBQ 組立簡単 組立式 ステンレス コンパクト収納 収納ケース付き ソロキャンプ キャンプ用品 アウトドア用品 レジャー用品 qw BUNDOK 【あす楽対応】カマド スマートグリル B6型 (3段調節) キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) UG-43 UG-0043 B6 収納 コンロ 網 グリル 炭 折りたたみ ソロキャンプ アウトドア キャンプ バーベキューキャプテンスタッグ CAPTAINSTAG バーベキュー コンロ カマド スマートグリル B6型 3段調節 UG-0043
価格5,500円3,080円2,990円2,400円
サイズ13×13×16cm14×14×21cm20×12.5×18cm20×12.5×18cm
重さ320g850g760g760g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

手入れしやすいソロキャンプ向きの人気焚き火台4選

Photo byFree-Photos

次は、「手入れしやすい」ソロキャンプ向きの人気の焚き火台をご紹介します。楽しいソロキャンプの後に、必ずやってくるのが掃除やメンテナンスです。調理後の金網や本体の油や汚れはとてもやっかいで、綺麗に落とすのに苦労する人もいるでしょう。

ここでは、バーベキューや料理後のお手入れを簡単で楽にしてくれるソロキャンプ向きの焚き火台を4つご紹介します。本体とパーツを簡単に取り外すことができ、細かい部分まで洗えるので、お手入れが楽になります。

DOD 秘密のグリルちゃん Q1-506

「DOD秘密のグリルちゃんQ1-506」は、超軽量でコンパクト、ポケットに入れて持ち運びできるソロキャンプにおすすめの焚き火台です。焼き網は、一本ずつ取りはずし可能で丸洗いもできるためソロキャンプ後のお手入れも楽です。

また、素材がオールステンレスですので、耐久性にも優れています。難点があるとすれば、替えの金網が少々高いといった点ですが、100均の安い金網でも代用が効くため問題なく使うことができます。

収納面でも全体が折りたたみ式となっているため持ち運びにも便利です。その反面、初めて使う場合は、組み立てを覚える必要がありますが、慣れてくれば素早い組み立て・設営が可能となるためソロキャンプ初心者でも問題なく扱うことができます。

ロゴス ピラミッドグリル・コンパクト

「ロゴスピラミッドグリル・コンパクト」は、2007年に発売されてから、その機能性と使い勝手の良さからロングセラーのアウトドア用品として、多くのソロキャンプに愛用され続けている焚き火台です。

コンパクトで軽量ですが、小さすぎないちょうどいいサイズ感が支持されている特徴のひとつです。また、ピラミッドグリル・コンパクトは脚や本体、グリルが全てバラバラになっているため、とてもお手入れがしやすいといった特徴があります。

プリムス カモト オープンファイアピット S

プリムス キャンプファイア kamotoオープンファイアピットS PRIMUS P-C738060 たき火 焚火 バーベキュー BBQ <2020 春夏>

参考価格: 20,900円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天20,900円

「プリムスカモトオープンファイアピットS」は、収納性があり持ち運びも楽で、嬉しい調理機能まで標準装備された利便性の高い焚き火台です。

素材がステンレス製で出来ているため、とても丈夫ですが、こちらの焚き火台はさらにスチールにパウダーコーティングを施しており腐食の心配もありません。そのため、お手入れが簡単で、ソロキャンプ向きの焚き火台となっています。

また、脚がしっかりしているため不安定な場所でも設置することができ安定感も抜群です。セットアップも簡単で、この焚き火台ひとつで、焚き火やバーベキューまで問題なく使用することができます。

サイズ38×45×33cm
重さ6.1kg

スノーピーク 焚き火台S

スノーピーク(snow peak) 焚火台

参考価格: 21,668円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天21,668円

「スノーピーク焚き火台S」は、無骨な見た目に多くのファンが定着している人気の焚き火台です。数あるメーカーでも圧倒的なシェアを誇っているスノーピークは、ソロキャンプの「焚き火台選びに迷ったらコレ」といわれるほど大定番の焚き火台です。

シンプルで頑丈な構造、数種類選べるグリル、ソロキャンプにぴったりのサイズ感、燃焼を助ける空気穴、ぺしゃんこに折りたためる収納性などソロキャンプ時に欲しい機能が一通り全てそろっています。

四枚の金属板でできているため、若干重さはありますが、その分頑丈で、タフな造りになっているため、気兼ねなく使用することができます。薪や炭の燃料もしっかり最後まで燃え尽きるためお手入れも簡単です。

サイズ28.5×28.5×20.5cm
重さ1.8kg

1kg以上でもソロキャンプ向きの人気焚き火台3選

Photo byCoupleStyle

できる限り軽量な焚き火台を選ぶことがソロキャンプを成功させるための重要な項目ですが、多少重さがあっても、スペックや機能性を優先したいという方もいるでしょう。ここでは、「1kg以上」でもソロキャンプ向きの人気の焚き火台をご紹介します。

ハングアウト フレイム ピット

火 焚き火台 【あす楽14時まで】送料無料Hang Out Flame Pit ハングアウト フレイムピット FP-350アウトドア キャンプ テーブル おしゃれ ソロキャンプ 簡単 組み立て 折り畳み

参考価格: 9,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天9,680円

「ハングアウト・フレイム ピット」は、洗練された美しいフォルムが特徴の焚き火台です。コンパクトサイズのこちらの焚き火台は、おしゃれな風貌だけでなく使い勝手も抜群です。

コンパクトサイズの焚き火台は、フルサイズの薪や太い薪をそのまま入れることは難しいのですが、「ハングアウト・フレイム ピット」は、火床スペースが広いため、問題なく置けるサイズ感があります。

ソロキャンプのみならず、ファミリーキャンプでも十分使える焚き火台です。フレームや受け板が頑丈で、しっかりとした構造をしている分、付属品を含めると2.2kgと少し重めですが、保管場所や収納スペースをとらないため、ソロキャンパーにも人気があります。

サイズ38×35×37cm
重さ2.2kg

ムラコサテライトファイヤーベース

ムラコ サテライトファイアーベース MURACO SATELLITE FIRE BASE 焚き火台 焚火台 グリル 調理器具 F001 アウトドア 春夏

参考価格: 18,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天18,700円

「ムラコサテライトファイヤーベース」は、ユニークで斬新なデザインが人気を集める注目の焚き火台です。組み立てがシンプルで、ソロキャンプ初心者でも扱いやすくフレーム部が一体となっておりとても頑丈で長く使い続けることができます。

また、収納時には直径7cm、長さ41cmとかなりコンパクトですが、いざ設営してみると縦43cm、横46cmと面積が広いのもこちらの焚き火台の特徴です。これだけ設営面積が広ければ料理や焚き火もしっかりと堪能できます。

どれも似たような商品が多い中、他社とはまったく違うデザイン性、設営方法を採用しているため、「人とかぶりたくない」という人におすすめの焚き火台です。重さは1.79kgですが、前述したとおり高い携帯性があり、ソロキャンプでも十分活躍してくれます。

サイズ43×46×41cm
重さ1.79kg

ベルモント TOKOBI

ベルモント 焚き火台TOKOBI BM-273

参考価格: 11,440円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,440円

「ベルモントTOKOBI」は、オプションが豊富でカスタマイズの幅が広く、汎用性が高い焚き火台です。シェルフが上下二段に分かれているため、火加減が調整しやすいのが特徴です。耐久性が高いため大きな鍋も問題なくおくことができます。

炭受け部分が広く、大きな薪をくべることもできるので、豪快な焚き火を堪能できます。燃焼効率は良いのに火持ちする隠れた逸品です。メッシュのため、薪の燃え残りもなく最後までしっかりと燃えてくれます。

専用オプションは決して安い値段ではありませんが、拡張すればするほど、真価を発揮する焚き火台です。自分好みのカスタマイズを楽しみたいキャンパーにおすすめです。

サイズ41.5×46×32cm
重さ2.2kg
キャンプ用の焚き火台17選!料理がしやすいおすすめの種類や道具もチェック!のイメージ
キャンプ用の焚き火台17選!料理がしやすいおすすめの種類や道具もチェック!
キャンプの楽しみの1つとして、焚き火があります。今回は、キャンプ用におすすめの焚き火台を、厳選して17個ご紹介していきましょう。料理がしやすい焚き火台や道具も、チェックしてみてください。キャンプが、より楽しくなる焚き火台を探しましょう。

1kg以上でもソロキャンプ向きの人気焚き火台の一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名火 焚き火台 【あす楽14時まで】送料無料Hang Out Flame Pit ハングアウト フレイムピット FP-350アウトドア キャンプ テーブル おしゃれ ソロキャンプ 簡単 組み立て 折り畳みムラコ サテライトファイアーベース MURACO SATELLITE FIRE BASE 焚き火台 焚火台 グリル 調理器具 F001 アウトドア 春夏ベルモント 焚き火台TOKOBI BM-273
価格9,680円18,700円11,440円
サイズ38×35×37cm43×46×41cm41.5×46×32cm
重さ2.2kg1.79kg2.2kg
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

安い&便利なソロキャンプ向け焚き火台をGETしよう

Photo byStockSnap

ソロキャンプで人気の焚き火台を15選ご紹介してきましたが、お気に入りの焚き火台は見つかりましたでしょうか。探してみると人気ブランドでも、安い&便利なソロキャンプ向けの焚き火台は意外と多く見つかります。

大自然の中で、焚き火や料理はソロキャンプの醍醐味であり、焚き火台なくしてその醍醐味を堪能することはできないでしょう。今回ご紹介した選び方を参考に、自分の用途や目的にあった焚き火台で、最大限にソロキャンプを味わってください。

kazuhiro asagi
ライター

kazuhiro asagi

こんにちは。都内在住の30代男です。 体の不調をきっかけに退職し、ライターとして活動しています。 趣味は記事を書くこと、スマホゲーです。 kuraneoがユーザーに愛されるサイトとなるよう、精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事