節水シャワーヘッドおすすめ23選!人気メーカーや効果を徹底リサーチ!

節水シャワーヘッドおすすめ23選!人気メーカーや効果を徹底リサーチ!

節水シャワーヘッドは、従来のシャワーヘッドよりも水道の使用量をカットし、節約につながります。水圧や水流を調整できるものや止水ボタンが付いたもの、浄水機能や塩素除去機能などが付いたものなど、おすすめの節水シャワーヘッドを紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの節水シャワーヘッド
  2. 2.節水シャワーヘッドの選び方
  3. 3.高性能なおすすめの節水シャワーヘッド7選
  4. 4.高性能なおすすめの節水シャワーヘッドの一覧比較表
  5. 5.水流を調節できるおすすめの節水シャワーヘッド6選
  6. 6.水流を調節できるおすすめの節水シャワーヘッドの一覧比較表
  7. 7.コスパが良いおすすめの節水シャワーヘッド5選
  8. 8.コスパが良いおすすめの節水シャワーヘッドの一覧比較表
  9. 9.浄水機能・塩素除去機能付きのおすすめ節水シャワーヘッド5選
  10. 10.浄水機能・塩素除去機能付きのおすすめ節水シャワーヘッドの一覧比較表
  11. 11.シャワーヘッドを見直して上手に節水しよう

口コミ人気が高いおすすめの節水シャワーヘッド

Photo bytookapic

水道使用量を節約できる節水タイプのシャワーヘッドが人気です。毎日使うシャワーの水道量を減らすことで、水道料金を減らすだけではなく、エコにもつながります。

節水シャワーヘッドには塩素除去や浄水機能、水流切り替え機能など様々な機能が付いているものがあります。今回は高性能のシャワーヘッドやコスパがいいシャワーヘッドなど、おすすめのシャワーヘッドを紹介します。

節水シャワーヘッドの選び方

Photo byHans

節水タイプのシャワーヘッドは、シャワーヘッドの穴を小さくしたり穴の数を減らしたりすることで水圧を高め、シャワーの勢いを増す仕組みになっています。少ない水の量でも、水圧が高いので勢いがあり、汚れをしっかりと洗い流してくれます。

一口に節水シャワーヘッドと言ってもシンプルなタイプから高性能まで様々な種類があります。そこでまず、節水シャワーヘッドの選び方を紹介します。

取り付け口で選ぶ

節約タイプのシャワーヘッドに交換しようと思ったら、まず最初に取り付け口をチェックしましょう。シャワーヘッドの交換は基本的に簡単なのですが、製品によってはシャワーホースに合わないものもあります。

そのような場合はシャワーホースごと交換する必要があります。買ったもののシャワーホースに合わないということのないよう、最初に取り付け口のタイプをチェックしてください。

水圧に注目して選ぶ

節水シャワーヘッドには水圧が低いものがあります。水圧が低いとシャワーの勢いが弱く、洗い流すのに時間がかかります。その結果、お湯をたくさん使ってしまうことになります。

水圧が高いシャワーヘッドほど洗い流しが簡単で、水道の使用量を減らすことができます。一般にシャワーの穴が小さいものや数が少ないものは、水圧が高いシャワーヘッドとなります。

手元止水機能付きを選ぶ

より節水を心掛けたいなら、手元に止水ボタンがあるシャワーヘッドがおすすめです。ワンタッチでシャワーを出したり止めたりすることができるので便利です。

シャワーを流しっぱなしにしていると、大量の水を使うことになります。手元のボタンで小まめにシャワーをオンとオフにすると節水につながります。

水流切り替え機能付きを選ぶ

節約シャワーヘッドの中には、ソフトやハード、ミスト、マイクロバブルなど様々な水流に切り替えらえるタイプのものがあります。

ペットや赤ちゃんにはソフトなシャワー、大人が汗を流したい時にはハードなシャワーと、水流を切り替えられると便利です。スパ気分が味わえるミストタイプもあり、毎日のバスタイムを楽しみたい方に人気があります。

手入れすやすいタイプを選ぶ

節水シャワーヘッドは長く使っていると、水垢やゴミが溜まってきます。ゴミが溜まると目詰まりを起こし、シャワーの出が悪くなって節水効果が悪くなります。衛生上の点からも、シャワーヘッドは時々分解して掃除をするのがおすすめです。

複雑な構造のものは、分解して掃除をすることができないものもあります。簡単に分解できるものは、手軽に掃除をすることができます。

浄水機能・塩素除去機能付きのものを選ぶ

水道水に含まれている塩素や汚れなどを除去する浄水機能・塩素除去機能付きの節水シャワーも人気があります。シャワーヘッドの内部にカートリッジが内蔵されていて、水をろ過します。

カートリッジに活性炭カートリッジ、亜硫酸カルシウムカートリッジ、ビタミンCが含まれたカートリッジなど様々なタイプがあります。カートリッジは定期的に交換する必要があります。

重さで選ぶ

シャワーは毎日使うものなので、重さも大切になります。一般的なシャワーヘッドの重さは200~300gです。高性能の節水シャワーヘッドは、様々な機能が付いているためその分、重量があります。お子様や年配の方は、軽めの節水シャワーヘッドのほうが使いやすいでしょう。

重量とともにチェックしたいのが持ちやすさです。滑り止めが持ち手がカーブしているものは、手にフィットして持ちやすくなります。

コスパが良いタイプを選ぶ

Photo by uzi978

節水シャワーヘッドは高機能で値段が高いタイプものから、気軽に使えてコスパがいいタイプのものまで様々な種類があります。初めて節水シャワーを使う方は、コスパのいいタイプを使って試してみるのもおすすめです。

カートリッジが内蔵されているタイプの節水シャワーヘッドは、カートリッジを定期的に交換する必要があるので、カートリッジの価格もチェックしておきましょう。

シャワーヘッドの掃除してる?汚れを簡単に落とす方法を手順を紹介!のイメージ
シャワーヘッドの掃除してる?汚れを簡単に落とす方法を手順を紹介!
シャワーヘッドにカビや水垢が出来たという人も居るのではないでしょうか?どのように掃除をしてよいのか分からないという人も少なくありません。カビや水垢はシャワーヘッドの穴にまで発生してしまいます。今回は、シャワーヘッドの汚れを簡単に掃除する方法などをご紹介します。

高性能なおすすめの節水シャワーヘッド7選

Photo byHans

ここからはおすすめの節水シャワーヘッドを紹介します。最初に紹介するのは高性能のシャワーヘッドです。水流や水圧を手元のボタンでワンタッチで切り替えることができたり、マイクロナノバブルなどきめ細かいシャワーを楽しんだりすることができます。

アラミック シルキンシャワー・プレミアム

アラミック シルキンシャワー・プレミアム

参考価格: 6,028円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,028円

従来よりも水道の使用量を60%カットした節水タイプの人気シャワーヘッドです。高級感のあるステンレスコーティングで、キズや汚れに強く長く使うことができます。

手元で水圧調整を2段階に調整することができます。ソフトは赤ちゃんや敏感肌におすすめで、ハードは強めの水流で汚れをすっきりと流します。手元に止水ボタンが付いているので、簡単にオンとオフを切り替えられます。

重量243g
主な機能水流切り替え・手元止水ボタン

田川化工 節水パワーヘッド 助太刀

田川化工 節水パワーヘッド 助太刀

参考価格: 6,570円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,570円

従来よりも水道使用量を50%カットした節水シャワーヘッドで、雑誌やテレビなどでも高い評価を得ている人気商品です。

水圧も十分で、シャワーの勢いがありすっきりと洗い流すことができます。シャワーヘッドが小さめなので、ピンポイントで体に当てることができます。

手元に止水ボタンはなくシンプルな構造ですが、その分、分解しやすく簡単に掃除ができます。持ち手はカーブをしていて、手になじみやすい形状です。

重量186g
主な機能節水・増圧機能

田中金属製作所 ボリーナ プリート

田中金属製作所 ボリーナ プリート

参考価格: 16,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天16,500円

従来よりも水道使用量を50%カットした節水率の高い人気節水シャワーヘッドです。きめの細かいマイクロナノバブルによって、毛穴の奥まですっきりと汚れを落とします。

洗浄の他、保温や保湿効果も高く、美容が気になる方にもおすすめです。塩素を除去するカートリッジが内蔵されていて、塩素による肌荒れや髪のごわつきを防いてくれます。

重量170g
主な機能塩素除去・マイクロナノバブル

SANEI シャワーヘッド レイニーメタリック PS-303-81XA-C

SANEI シャワーヘッド レイニーメタリック PS-303-81XA-C

参考価格: 5,343円

出典: 楽天
楽天5,343円

従来よりも水道使用量を50%カットした節水率の高い人気節水シャワーヘッドです。手元に止水ボタンがあるので、さらに節水をしたい方にもおすすめです。

水圧は適度にあり、すっきりと洗い流すことができます。持ち手がカーブしていてフィット感があり、お子様にも使いやすい形状になっています。

メタリックの高級感があるボディで、値段もお手頃なため、初めて節水シャワーを使う方にもおすすめです。

重量178g
主な機能節水

TOTO エアインシャワーヘッド THYC60C

TOTO エアインシャワーヘッド THYC60C

参考価格: 8,980円

出典: 楽天
楽天8,980円

従来よりも水道使用量を35%カットした節水タイプのシャワーヘッドで、省エネ大賞とエコプロダクツ大賞を受賞した人気商品です。

水の中に空気を含ませることで大粒の水流を作り、少ない水量でもすっきりと洗い流すことができます。

手元に止水ボタンはありませんが、コンフォートウエーブ・アクティブウエーブ・ウォームピラーの3モードに水流を切り替えることができます。

重量300g
主な機能節水・水流切り替え

KAKUDAI 浄水ストップシャワー ピュアラ ホワイト 357-910-W

KAKUDAI 浄水ストップシャワー ピュアラ ホワイト 357-910-W

参考価格: 5,441円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,441円

こちらの節水シャワーの節水率は30%ですが、手元に止水ボタンがあり、使用するとさらに節水率が20%アップします。節水ボタンを押しても少しお湯が流れるので、完全に止水しないのがポイントです。

浄水機能があり、浄水機能で有名な三菱ケミカル・クリンスイ社の酸化還元フィルターを搭載しています。残留塩素を除去し肌にも優しく、赤ちゃんにもおすすめです。

重量
主な機能手元止水機能・浄水機能

HAPGO シャワーヘッド

HAPGO シャワーヘッド

参考価格: 4,085円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,085円

こちらは水道使用量を従来よりも60%カットした節水率の高い節水シャワーヘッドです。手元止水ボタンが付いているので、使用すればさらに節水率をアップさせることができます。

水圧も高く、勢いのあるシャワーですっきりと洗い流してくれます。ミスト、レイン、ジェットなど5つのモードに水流を切り替えることができ、お好みの水流や水圧でシャワータイムを楽しむことあできます。

浄水機能とマイクロバブル機能が付いていて、高性能のおすすめ節水シャワーとして人気があります。

重量
主な機能浄水機能・水流切り替え・手元止水機能・マイクロバブル

高性能なおすすめの節水シャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アラミック シルキンシャワー・プレミアム田川化工 節水パワーヘッド 助太刀田中金属製作所 ボリーナ プリートSANEI シャワーヘッド レイニーメタリック PS-303-81XA-CTOTO エアインシャワーヘッド THYC60CKAKUDAI 浄水ストップシャワー ピュアラ ホワイト 357-910-WHAPGO シャワーヘッド
価格6,028円6,570円16,500円5,343円8,980円5,441円4,085円
重量243g186g170g178g300g
主な機能水流切り替え・手元止水ボタン節水・増圧機能塩素除去・マイクロナノバブル節水節水・水流切り替え手元止水機能・浄水機能浄水機能・水流切り替え・手元止水機能・マイクロバブル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

水流を調節できるおすすめの節水シャワーヘッド6選

Photo byHans

次に水流を調整できるタイプのおすすめ節水シャワーヘッドを紹介しましょう。ミストやジャグジー、マッサージなど水流を切り替えることができる節水シャワーヘッドもたくさんあります。リラックスしてバスタイムを楽しみたいという方にもおすすめです。

HUAXIN シャワーヘッド

Photo by numb3r

こちらは節水率50%の節水シャワーヘッドで、ワンタッチでミスト・シャワー・レインの3モードに水流を切り替えることができます。また手元に手水ボタンが付いて、節水率をアップさせることができます。

穴の直径は0.3mmとたいへん小さく、きめ細かいシャワーが楽しめます。水圧も十分にあり、使い勝手がいいシャワーヘッドとして人気があります。価格は1700円くらいで、コスパがいい商品としておすすめです。重量は約170gです。

アラミック 3Dアースシャワー・安心ストップ

アラミック 3Dアースシャワー・安心ストップ

参考価格: 6,578円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,578円

こちらのシャワーヘッドは、従来よりも水道の使用量を60%カットした髙い節水率を誇る節水シャワーです。ハードとソフトの2種類の水流に手元のレバーで簡単に切り替えることができます。止水ボタンも付いています。

増圧機能付きなので、マンションなど水圧が低い環境でも水の勢いが弱くなりません。シャワーヘッドが上下90度、左右360度回転するので、シャワーフックにかけて使うのにおすすめです。

重量236g
主な機能水流切り替え・手元止水機能・増圧機能

Topbasic シャワーヘッド

Photo by orijinal

Topbasic シャワーヘッドは従来よりも水道の使用量を50%カットした節水率の高い節水シャワーヘッドです。手元に止水ボタンが付いているので、使用するとさらに節水率がアップします。

ジェット・マッサージ・ジェット&マッサージの3つのモードに水流を切り替えることができます。穴は0.3mmと小さく、きめの細かい優しいシャワーが人気です。

シャワーヘッドは360度回転し、角度も45度まで変えることができるので、シャワーフックにかけて使うのがおすすめです。重量は172gで、価格は2300円くらいです。

HANGOUP シャワーヘッド

Photo by edenpictures

節水率は50%と、高い節水率を誇る節水シャワーヘッドです。最新の技術を搭載しており、水圧が低いマンションでも水の勢いが弱くならずに快適に使うことができます。

手元のボタンで美容水モード・増圧雨水モード・混合モードの3つの水流に切り替えることができ、ソフトな水流から強い水流まで好みに合わせて使うことができます。工具を使わずに簡単に取り付けることができ、お手入れも簡単です。

Miuphro シャワーヘッド

Miuphro シャワーヘッド

参考価格: 6,495円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,495円

コンフォート水流とヘッドスパ水流の2種類の水流によって、従来よりも水道使用量を50%カットした節水タイプのシャワーヘッドです。増圧機能が付いていて、水圧が低い環境でも勢いのある水流が楽しめます。

シャワーが体に当たる面は直径20cmと広く、従来のシャワーではシャワーの当たる面が狭いと感じている方にもおすすめです。手元に止水機能が付いていて、簡単にオンとオフが切り替えられます。

重量
主な機能増圧機能・手元止水機能

Takagi シャワーヘッド マッサージシャワピタヘッド JS436GY

Takagi シャワーヘッド マッサージシャワピタヘッド JS436GY

参考価格: 3,580円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,580円

多機能の割には値段が安く、コスパがいい節水シャワーヘッドとして人気があります。手元の止水ボタンを使うと、節水率が30~50%になります。

水流はマッサージ、ミスト、シャワーなど5段階に切り替えることができます。マッサージ機能は血行を促進する効果があり、ミストはスパ気分を味わうことができます。工具不要で取り付けることができます。

重量
主な機能手元止水機能・水流切り替え

水流を調節できるおすすめの節水シャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アラミック 3Dアースシャワー・安心ストップMiuphro シャワーヘッドTakagi シャワーヘッド マッサージシャワピタヘッド JS436GY
価格6,578円6,495円3,580円
重量236g
主な機能水流切り替え・手元止水機能・増圧機能増圧機能・手元止水機能手元止水機能・水流切り替え
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

コスパが良いおすすめの節水シャワーヘッド5選

Photo by andrechinn

節水シャワーを使おうと思っても、値段が高いものは考えてしまうという方におすすめのコスパがいい節水シャワーを紹介しましょう。値段は安くても節水率が高く、その他の機能が付いているおすすめの節水シャワーもたくさんあります。

SANEI 節水ストップシャワーヘッド レイニー

SANEI 節水ストップシャワーヘッド レイニー

参考価格: 2,921円

出典: 楽天
楽天2,921円

従来と比べて水道使用量を50%カットした節水率の高い節水ヘッドシャワーです。シンプルな構造で値段も安く、コスパがいい商品として人気があります。

手元に止水ボタンが付いていて、簡単にオンとオフが切り替えられます。穴は直径0.3mmと極小で、きめが細かく肌に優しいシャワーが楽しめます。取り付けも簡単で、初めて節水シャワーを試してみようという方にもおすすめです。

重量180g
主な機能手元止水機能

KAKUDAI 節水シャワーヘッド 356-400-C

KAKUDAI 節水シャワーヘッド 356-400-C

参考価格: 801円

出典: 楽天
楽天801円

1000円以下の安い値段で買うことができ、コスパがいい節水シャワーとして人気があります。クリーム色の他にブラックもあり、シャワーホースの色に合わせて選ぶといいでしょう。

アダプターが3タイプ用意されているので、家庭のシャワーホースに合わせて選ぶことができます。値段が安くシンプルな構造ですが節水率は30%あり、軽量なため子供にも使いやすい節水シャワーです。

重量
主な機能節水

Mint Life Products Inc. Aqua Love - シャワーヘッド

Aqua Love

参考価格: 2,893円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,893円

お手頃価格のシャワーヘッドですが、クロムメッキのため高級感があります。手元には水流切り替えボタンと止水ボタンが付いていて、ワンタッチで切り替えができます。

水流はレイン、ミスト、ジェットなど5つのモードがあり、勢いの強いモードから肌に優しいミストまで好みに合わせて使い分けることができます。ヘッドが大き目なのでシャワーが当たる範囲が広く、バスタイムを楽しみたい方にもおすすめです。

重量
主な機能水流切り替え・手元止水機能

HomeSun シャワーヘッド

Photo byErikaWittlieb

2000円以下と比較的安い値段で買うことができる節水シャワーヘッドです。高級感のあるクロムメッキで、ヘッドとホースがセットになっているのでトータルでコーディネートできます。

お手頃価格でありながら、マッサージ、レイン、スパなど7つのモードに切り替えることができます。ソフト水流はお子様やペットにも使うことができるので便利です。ミスト・レインモードにすると、節水率が50%になります。

DUTISON シャワーヘッド

Photo byPublicDomainPictures

お手頃価格でありながら、多機能の節水シャワーヘッドで、初めて節水シャワーヘッドを使ってみたいという方にもおすすめです。

ヘッド部分は上下48度・前後360度に動かすことができ、シャワーフックに掛けて使うと便利です。スプレー・マッサージ・スプレー&マッサージの3つのモードに水流を切り替えることができます。

約0.3mmの極細穴で、穴の数は260個あるので、きめの細かいシルクのようなシャワーが楽しめます。節水率は約50%で、値段は1500円前後です。

コスパが良いおすすめの節水シャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名SANEI 節水ストップシャワーヘッド レイニーKAKUDAI 節水シャワーヘッド 356-400-CAqua Love
価格2,921円801円2,893円
重量180g
主な機能手元止水機能節水水流切り替え・手元止水機能
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

浄水機能・塩素除去機能付きのおすすめ節水シャワーヘッド5選

Photo by Spring Dew

節水の他に、浄水機能や塩素除去機能が付いたシャワーヘッドもあります。水道に含まれる塩素を取り除くことで、肌に優しいシャワーを楽しむことができます。塩素除去の機能があるシャワーは、乾燥肌や敏感肌の方、赤ちゃんやペットにも安心して使うことができます。

YoLeo シャワーヘッド

Photo by aqua.mech

節水率は最大70%と、節水効果の高いシャワーヘッドです。増圧機能が付いていて、低水圧の環境でも水流の勢いが損なわれずに快適にシャワーを使うことができます。

浄水カートリッジを内蔵していて、水道水の残留塩素や汚れを取り除きます。肌荒れや髪のごわつきの原因となる塩素を取り除くので、ペットやお子様にも安心です。

シャワーの穴は0.3mmと極小で、シルクのような肌触りのいいシャワーが楽しめます。軽量で、お手頃な値段で販売されています。

Avolker シャワーヘッド

Avolker シャワーヘッド

参考価格: 3,114円

出典: 楽天
楽天3,114円

残留塩素や水道の汚れを取り除く浄水機能がついた節水シャワーヘッドです。浄水と原水の切り替えスイッチが付いているので、浄水効果が不要の時に原水にすればカートリッジを節約することができます。

カートリッジには活性炭を採用していて、保湿効果や保温効果が期待できます。また、極細ストレート水流と保温カーテン水流の2種類の水流が同時に流れ、肌触りのいいシャワーが楽しめます。

重量
主な機能浄水・増圧

Takagi シャワーヘッド キモチイイシャワピタT

Takagi シャワーヘッド キモチイイシャワピタT

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,320円

優しい肌触りの人気節水シャワーヘッドで、別売りの塩素除去カプセルを使うと水道中の残留塩素を乗り除くことができます。それによって髪のパサつきを軽減し、肌が乾燥するのを防ぎます。

節水率は約34%で、手元の止水ボタンを使うとさらに節水をすることができます。水低水圧タイプで、水圧が低い環境でもシャワーの勢いがあります。シンプル設計でコスパがよく、持ち手は手になじみやすい形をしています。

重量144g
主な機能塩素除去・手元止水機能

Arromic イオニックCシャワー ICS-24N

Arromic イオニックCシャワー ICS-24N

参考価格: 5,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,680円

シャワーの持ち手が透明なおしゃれな節水シャワーヘッドです。カートリッジに塩素を除去するビタミンC(アスコルビン酸)が含まれています。塩素を除去することで、肌荒れや髪の傷みを軽減することができます。

さらにビタミンCと空気が触れ合うことで大量のマイナスイオンが発生し、心地よいシャワータイムを楽しむことができます。石けんの泡立ちもよく、お子様にも安心して使うことができます。

重量450g
主な機能節水・塩素除去

フォレストウォーター CRIS シャワーヘッド

CRIS シャワーヘッド

参考価格: 5,123円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,123円

浄水器の製造メーカー、フォレストウォーターの節水シャワーヘッドで、塩素除去率は99パーセントになります。内蔵するカートリッジによって塩素を瞬間に除去します。節水効果もあり、節水率は50%です。

水道水で15分間シャワーを浴びると、水道水1リットル分の塩素を吸収することになるそうです。しっかりと塩素を除去するおすすめのシャワーです。

重量150g
主な機能節水・塩素除去・浄水機能
 シャワーヘッドのおすすめ23選!美容効果や塩素除去できる人気商品など!のイメージ
シャワーヘッドのおすすめ23選!美容効果や塩素除去できる人気商品など!
シャワーヘッドはマイクロバブルによる美容効果が高いものや、水道の残留塩素を除去できるものなど様々なタイプがあります。水流が調整できるタイプのものはシャワータイムを楽しみたい方にもおすすめです。美容効果が高いシャワーヘッドなど、おすすめ商品を紹介します。

浄水機能・塩素除去機能付きのおすすめ節水シャワーヘッドの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Avolker シャワーヘッドTakagi シャワーヘッド キモチイイシャワピタTArromic イオニックCシャワー ICS-24NCRIS シャワーヘッド
価格3,114円1,320円5,680円5,123円
重量144g450g150g
主な機能浄水・増圧塩素除去・手元止水機能節水・塩素除去節水・塩素除去・浄水機能
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

シャワーヘッドを見直して上手に節水しよう

Photo byPublicDomainPictures

節水タイプのシャワーヘッドは、通常のシャワーよりも水道の使用量を30%から50%カットし、水道料金だけではなく、電気代やカス代の節約にもなります。エコにもつながり、自然に優しいシャワーヘッドとしておすすめです。

浄水や塩素除去、マイクロナノバブルなど節水の他にも様々な機能が付いた高性能の節約シャワーヘッドもあり、健康や美容が気になる方にも人気があります。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事