旬のウェットヘアになれるドラッグストアのスタイリング剤をご紹介!

旬のウェットヘアになれるドラッグストアのスタイリング剤をご紹介!

今人気の旬なヘアスタイルといえば濡れたような質感が魅力のウェットヘア。ウェットヘアの作り方や、ドラッグストアで手軽に購入できるスタイリング剤、おすすめのプチプラスタイリング剤について紹介します。どれもドラッグストアで購入できるおすすめのものばかりです。

記事の目次

  1. 1.ウェットヘアはドラッグストアのスタイリング剤でつくれる!
  2. 2.ウェットヘアとは
  3. 3.ウェットヘアの作り方
  4. 4.ウェットヘアにおすすめのドラッグストアのプチプラスタイリング剤
  5. 5.ウェットヘアにおすすめのドラッグストアのスタイリング剤一覧比較表
  6. 6.ウェットヘアをドラッグストアのスタイリング剤で作ろう!

ウェットヘアはドラッグストアのスタイリング剤でつくれる!

Photo byEngin_Akyurt

濡れたような質感のウェットヘアが今、男女問わずに人気があるトレンドのヘアスタイルです。ウェットヘアは、ヘアオイルやスタイリング剤のバームなどを使って、濡れたような質感とツヤを出すヘアスタイルです。パサつきが抑えられて髪の毛もまとまりやすくなります。

この人気のウェットヘアですが、挑戦したいけどどうやったらいいのかわからない方やベタつきが気になる方に、ドラッグストアで手軽に帰るおすすめのスタイリング剤やウェットヘアの作り方などを紹介していきます。

ウェットヘアとは

Photo bysnicky2290

トレンドのヘアスタイルであるウェットヘアとはどんな髪型のことをいうのかを解説していきます。ただ濡れたようにオイルやスタイリング剤をつけても、ベタついたり髪の毛のボリュームがなくなってみえてしまいます。旬なヘアスタイルがどんなものか参考にしてみてください。

濡れたような質感が人気の旬髪

今まではサラサラで指通りのよいヘアスタイルが主流でしたが、あえて濡れたような質感とツヤ、束感を出したウェットヘアが人気です。ウェットヘアは女性だけではなく男性にも人気があるヘアスタイルです。スタイリング剤があれば簡単にウェットヘアを作ることができます。

スタイリング剤で簡単に作れる

Photo byhuyenxu94

ウェットヘアを作るためにはスタイリング剤選びが重要です。スタイリング剤はドラッグストアに行くとたくさん売られているので手軽にスタイリング剤を購入することができます。

美容室で売っている高いヘアオイルやワックスを使わなくても、ドラッグストアで売られているスタイリング剤を使えばリーズナブルに旬なウェットヘアを作ることができます。

毛先がまとまりツヤっぽくなる

Photo bysweetlouise

ウェットヘアは毛先を中心に濡れた質感や束感を出していきます。毛先はダメージを受けやすく、パサついてまとまりにくい部分です。ウェットヘアで毛先を中心にスタイリング剤を馴染ませれば、まとまりとツヤが出てダメージによるパサつきを抑えることができます。

髪の毛のダメージやパサつきがあるだけで、老けてみえてしまう原因になります。ウェットヘアならツヤが出せて今っぽいヘアスタイルを楽しめます。

ドラッグストアでも購入可能

Photo byreverent

ウェットヘアを作るのに欠かせないスタイリング剤は、ドラッグストアで購入できます。迷ってしまうほどスタイリング剤の種類は豊富に取り揃えてあるので、必ず自分にぴったりのスタイリング剤が見つかります。

さらに、ドラッグストアで売られているものはプチプラのものが多いので手軽に購入できるところもメリットです。

ウェットヘアの作り方

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは旬なウェットヘアの作り方について紹介していきます。難しい手順などはないので、コテやヘアアイロン、スタイリング剤があればすぐにウェットヘアが作れます。スタイリング剤の付け方を少し工夫するだけでベタつきが気にならないスタイリングができます。

髪全体を巻く

Photo bykaboompics

アイロンやコテを使い、髪の毛全体を巻いていきます。とくに決まりはないので普段自分がやっている巻き方で巻いてください。ウェットヘアであすすめのヘアスタイルは、くせ毛のようなナチュラルなウェーブや、外ハネヘアです。

切りっぱなしボブならウェーブヘアもかわいいですが、外ハネヘアのほうがウェットヘアにぴったりの旬なヘアスタイルです。

ウェーブ巻きであれば細いコテを使って髪の毛を取り、ねじりながら巻いていきます。巻いた後は手ぐしで軽くほぐしてください。外ハネヘアは、太めのコテを使って毛先だけを取り外側に巻いてください。太めのコテがなくてもストレートアイロンでも外ハネヘアは作ることができます。

スタイリング剤を付ける

Photo bymohamed_hassan

髪の毛を巻いたり整えたあとは、ウェットヘア用のワックスやヘアオイルなどのスタイリング剤を髪の毛につけていきます。つけすぎるとベタついて見えてしまったり、髪の毛が重くなってしまうので少量を手のひらにだしてください。

バーム状のスタイリング剤は少量を手にとって馴染ませるだけでナチュラルな仕上がりになります。体温で柔らかくなるため伸びがよくて扱いやすいのが特徴です。ヘアオイルはサラッとしているものからしっとりしたものまであるので、なりたい印象に合わせて選んでください。

毛先に馴染ませる

フリー写真素材ぱくたそ

ウェットヘア用のスタイリング剤を手にとったら、毛先を中心にスタイリング剤を馴染ませていきます。乾燥してパサつきやすい毛先を中心にスタイリング剤をつけるところがポイントです。毛先にツヤとまとまりが生まれます。

毛先にツヤと束感のあるまとまりがあるだけで、一気にこなれ感が出ておしゃれなヘアスタイルになります。前髪の毛先にもつけるのもおすすめです。

内側から外側へ付ける

Photo byviganhajdari

ウェットヘア用のスタイリング剤は外側からつけるとベタッとして見えてしまうことがあります。スタイリング剤をつける時は、手のひら全体にスタイリング剤を馴染ませたあと髪の毛の内側から揉み込むように、毛先まですべらせて馴染ませていきます。

外側には手のひらに残っているスタイリング剤を馴染ませる程度で大丈夫です。毛先だけではなく髪の毛全体をウェットヘアにしたい時も、スタイリング剤を内側から馴染ませるようにしてください。頭頂部にスタイリング剤をつけるとトップがつぶれてしまうので注意です。

ヘアオイルの正しい使い方!おすすめで効果的なツヤ出し方法を紹介!のイメージ
ヘアオイルの正しい使い方!おすすめで効果的なツヤ出し方法を紹介!
どんなに綺麗にカラーリングをしていても、カラー剤によるパサついた髪質では魅力が半減してしまいます。そんなパサつきをカバーするにはヘアオイルがおすすめですが、どのような使い方が効果的なのでしょうか?今回はヘアオイルの使い方などをご紹介しますのでご覧ください。

ウェットヘアにおすすめのドラッグストアのプチプラスタイリング剤

フリー写真素材ぱくたそ

ウェットヘアをつくるのに最適なスタイリング剤を紹介していきます。どのスタイリング剤もドラッグストアで購入できるプチプラのものばかりです。ウェットヘアにだけではなく、ボディの保湿や全身に使えるものもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

リーゼ ウォータリージュレ ふんわり束感メイク

ヘアケア、スタイリング剤といえばリーゼです。こんなの欲しかった、というアイテムが勢揃いでドラッグストアでも広く展開されています。男性用のスタイリング剤やヘアケア用品も多く揃っているのも人気のポイントです。

こちらのリーゼウォータリージュレふんわり束感メイクは、ウェーブ巻きやパーマをかけている方におすすめのスタイリング剤です。ジェルとは異なる質感で、みずみずしくベタつかないのがジュレの特徴です。スタイリング剤を髪の毛に揉み込むだけで簡単にウェットヘアが作れます。

オイルのようなツヤではなくナチュラルなツヤ感が出せるので、ウェットヘアが初めての方にも使いやすいスタイリング剤です。価格もプチプラで迷わず購入できます。

ジョンソン ベビーオイル 無香料

ジョンソン ベビーオイル無香料

参考価格: 874円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天874円

新生児の赤ちゃんから大人まで使える、保湿オイルとして人気のあるジョンソンベビーオイル、実はウェットヘアを作る時のスタイリング剤としても使うことができます。こちらのベビーオイルはベタつかずにサラッとしているのが特徴です。伸びがよく肌馴染みも抜群です。

ウェットヘアに使用する時にはそのまま髪の毛につけても問題なく使えますが、カールをキープしたい時は、ベビーオイルの前にワックスをつけていくとカールがとれにくくなります。ベビーオイルはプチプラで、どこのドラッグストアでも売られています。

プッシュ式で手に取りやすく、多く出てしまった時は手に馴染ませたり体の保湿に使うことができるとても便利なアイテムです。

容量300ml
香り無香料
テクスチャーさらりとした質感

ミーアンドハー ミルキィグロスジェル

ミーアンドハー ミルキィグロスジェル

参考価格: 1,210円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,210円

ウェットヘアの為に作られたスタイリング剤で、オイル・ジェル・ワックスがひとつになった画期的なスタイリング剤です。あれこれ使わなくてもこれひとつで簡単にウェットヘアが決まります。

髪の毛に馴染ませやすいミルクタイプになっているので、ウェットヘアが初めての方でも使いやすいスタイリング剤です。

保湿成分のシアバター配合でウェットヘアのツヤと濡れ感を長時間キープしたくれます。ウェットヘアを固めすぎずにカールキープしてくれてるので、簡単に旬なウェットヘアが出来上がります。

容量100g
香りほのかに香る
テクスチャークリーム状の手触り

BOTANIST ボタニカルヘアオイル

ボタニスト ボタニカルヘアオイル

参考価格: 1,870円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,870円

ドラッグストアでも人気のボタニストシリーズはシャンプーをはじめ、スキンケアまで揃っている人気のブランドです。ボタニストのヘアオイルはアウトバストリートメントとしても、ウェットヘアのスタイリング剤としても使うことができる優秀なヘアオイルです。

植物由来の成分がバランスよく配合されたヘアオイルで髪の毛にツヤとうるおいを与えて、ウェットヘアにぴったりのヘアオイルです。カールキープ力があまり期待できないのでヘアオイルの前にワックスを馴染ませておくのがおすすめです。

ドラッグストアのプチプラ商品よりはやや価格が高めですが、髪の毛のトリートメントとしても使うことができるのでおすすめです。

容量80ml
香りアプリコット、ローズ
テクスチャーとろみのある濃密オイル

ニゼル ドレシア ジェリーM

ニゼル ドレシアジェリーM

参考価格: 1,430円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,430円

こちらのスタイリング剤には、スプリングフィットポリマーが配合されており、ウェットヘアを作りながらカールをキープして動きのあるヘアスタイルが楽しめます。トップに馴染ませてもつぶれにくく、ウェットヘア全体をふんわりとキープしてくれるスタイリング剤です。

動きのあるウェットヘアを楽しめるこちらのスタイリング剤は、他のスタイリング剤よりも目を引くピンク色のパッケージも人気があります。プチプラより少し高めの価格ですが、ウェットヘアにぴったりな今までにないスタイリング剤です。

容量90g
香りフルーティーフローラル
テクスチャーみずみずしいジェリーの感触
髪の毛用オイルの人気商品まとめ!トリートメントやスタイリングに最適!のイメージ
髪の毛用オイルの人気商品まとめ!トリートメントやスタイリングに最適!
シャンプーの後にぴったりな髪の毛用オイルを使ったことはありますか?ヘアケアができるだけでなく、くせ毛まで予防できるのが人気を呼んでいる理由です。この記事ではそんな髪の毛用オイルの人気商品からおすすめの使い方まで紹介していきます。

ウェットヘアにおすすめのドラッグストアのスタイリング剤一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ジョンソン ベビーオイル無香料ミーアンドハー ミルキィグロスジェルボタニスト ボタニカルヘアオイルニゼル ドレシアジェリーM
価格874円1,210円1,870円1,430円
容量300ml100g80ml90g
香り無香料ほのかに香るアプリコット、ローズフルーティーフローラル
テクスチャーさらりとした質感クリーム状の手触りとろみのある濃密オイルみずみずしいジェリーの感触
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ウェットヘアをドラッグストアのスタイリング剤で作ろう!

Photo bymonicore

旬なウェットヘアはドラッグストアで売られているスタイリング剤で簡単に作ることができます。スタイリング剤は質感やヘアスタイルキープ力に違いがあるので、好みのスタイリング剤を選んでください。手軽に購入できるスタイリング剤でトレンドのウェットヘアを楽しんでください。

沙織
ライター

沙織

はじめまして。沙織と申します。以前に少しだけライティングのお仕事をしていたことがあり、文章を書くことが好きです。まだまだ初心者で不慣れな部分もあるかと思いますが精いっぱい頑張りたいと思います。小さな子供がいて子供をみながらの仕事にはなると思いますが、迷惑をかけないようにしっかり仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事