黒髪ショートヘア・前髪ありのスタイル
大人っぽいヘアスタイルにしたいなら、思い切って黒髪のショートヘアにしてみませんか?黒髪のショートヘアだと重い印象になるのではないかと不安な人もいるかもしれません。しかしレイヤーを入れたり、カットを工夫したりして軽さを出すことができます。
黒髪ショートヘアは大人女子にとてもよく似合うヘアスタイルです。ベリーショートにしても落ち着きがでますし、前髪ありにするか前髪なしにするかで、印象は驚くほど変わります。さらに黒髪ショートヘアは顔型を選びません。
丸顔がコンプレックスな人も、黒髪ショートヘアで欠点をうまくカバーしていきましょう。面長な顔立ちしている人も、黒髪ショートヘアにすることで、新しい魅力が発見できます。黒髪であるために、大人の落ち着きが出る上、顔型も選びません。
カラーを楽しみたい場合は、インナーカラーがおすすめです。ショートヘア全体にカラーを入れると奇抜な雰囲気になりますが、インナーカラーを施すと、ちらりと見えるカラーがおしゃれでありながら、奇抜過ぎないカラーリングが楽しめます。
このように、さまざまな魅力を表現できる、大人な黒髪ショートヘアを、あなたも試してみませんか?知らなかった自分の魅力を再確認できるでしょう。
前髪ありのベリーショート
黒髪ショートヘアの前髪ありスタイルの1つ目は、ベリーショートです。ベリーショートはボーイッシュに見えるので、ハードルが高いと考える人もいるでしょう。しかしベリーショートでも黒髪だと、女性らしい雰囲気を醸し出すヘアスタイルです。
ベリーショートは耳がすっきりと出るので、大きなイヤリングやピアスで遊ぶこともできます。これでさらに大人の女性の魅力を発揮することができるでしょう。また、黒髪のベリーショートは潔さを感じさせます。若々しさも演出できるので、大人女子におすすめです。
アレンジができないと考えがちですが、前髪の流し方を変えてみたり、ヘアワックスで動きをつけたり、様々な変化を楽しむことができます。女性っぽいベリーショートを意識するなら、前髪を長めにするのもおすすめです。
前髪ありのストレートショート
黒髪ショートヘアの前髪ありスタイルの2つ目は、ストレートショートです。黒髪ストレートショートは、小顔効果抜群です。顔の面積を少なくするには、前髪を重く下ろすことがおすすめです。
ストレートショートは大人っぽいというより若々しい印象を与えます。シンプルなスタイリングで、若々しさを演出しましょう。
黒髪ショートヘアの一番のメリットは、髪を健康な状態に保つことができるという点です。特別なヘアケアをしなくても、艶やかな髪を手に入れることができます。シンプルなスタイリングで髪のつやを強調しましょう。
前髪ありのパーマ
黒髪ショートヘアの前髪ありスタイルの3つ目は、パーマヘアです。黒髪ショートヘアのパーマスタイルは、さまざまなアレンジができます。全体をウェットにすると大人の女性らしさが際立ちます。毛先のカールのおかげで、重さとは無縁になります。
ふわっとした柔らかさと、大人の女性らしい華やかさを演出できます。ワックスをくしゃくしゃっと揉みこむだけで、ニュアンスのあるヘアスタイルになります。
前髪ありのボブ
黒髪ショートヘアの前髪ありスタイルの4つ目は、ボブヘアです。黒髪ボブは顔を小さく見せてくれたり、肌を明るく見せてくれたりする効果があります。暗い髪のカラーと肌のカラーのコントラストが際立つためです。大人っぽく見せたい人は、シースルーバングがおすすめです。
重くなりがちのぱっつん前髪も、量を減らしてサイドの髪を耳にかけることで、軽く爽やかな印象になるでしょう。さらに髪全体に波ウェーブをつけると、こなれ感がアップします。
黒髪ショートヘア・前髪なしのスタイル
次に、前髪なしの黒髪ショートヘアを見ていきましょう。顔をすっきり出す、前髪のないショートヘアは前髪ありのショートヘアより、大人っぽくなります。髪をさりげなくかき上げたり、動きがつけられる点も魅力です。具体的に前髪なしの黒髪ショートヘアの魅力を見ていきましょう。
前髪なしのベリーショート
黒髪ショートヘアの前髪なしスタイルの1つ目は、ベリーショートです。ベリーショートと言えば、短い前髪が特徴的ですが、写真のように長めにして、オールバックにしても大人の女性らしい色気を演出できます。その他にも、かき上げバングにしてもいいでしょう。
前髪がないだけで、ガーリーな雰囲気から大人っぽい雰囲気へとなっていきます。前髪を伸ばしている人は、うざバングにしたり、センターパーツにしてもいいでしょう。ショートマッシュスタイルでセンターパートにする時はパーマをかけたりくせ毛を活かしたりするとよいでしょう。
前髪なしのストレートショート
黒髪ショートヘアの前髪なしスタイルの2つ目は、ストレートショートです。前髪なしのストレートショートは、髪をタイトにまとめても、ふんわりかき上げバングにしても、大人っぽい雰囲気が漂います。
クールに決めたい時は、スタイリング剤でウェットにしましょう。全体に髪をランダムに散らし、無造作な雰囲気を作れば、カジュアルな服が良く似合うヘアスタイルになるでしょう。
前髪なしのパーマ
黒髪ショートヘアの前髪なしスタイルの3つ目は、パーマヘアです。毛先に向かって少し広がるように意識してウェットにスタイリングすると、きれいなAラインができます。スタイリング剤によって、太めの束感を出すのもいいでしょう。
黒髪の場合は空気感を重視しましょう。空気感を出すことで、黒髪でも重くならず、程よい軽さがでるスタイリングができます。
前髪なしのボブ
黒髪ショートヘアの前髪なしスタイルの4つ目は、ショートボブです。大人のショートヘアとして、前髪のないショートボブもおすすめです。サイドの髪をふんわり仕上げましょう。カジュアルなファッションにも、きちんと感があるファッションにも似合う髪形です。
前髪なしのショートヘアは全体にウェットに仕上げると、毛先に毛流れと動きが生まれます。これにより重過ぎもせず、軽すぎもしないショートボブにすることができます。
黒髪ショートヘア・少し長めのボブカット
日本人の真っ直ぐな黒髪を活かしたヘアスタイルといえば、ボブヘアでしょう。黒髪ショートヘアの中でも、ボブヘアは大人の雰囲気を作りやすいスタイルです。前髪を厚く下ろしたり、毛先を外ハネにしたり、ウェットに仕上げたりと自在にイメージを変えることができます。
ストレートの黒髪ボブ
黒髪ショートヘアのボブカットの1つ目は、ストレートの黒髪ボブです。ボブはスタイリングをしなくてもまとまりやすい特徴があります。忙しい大人の女性にはうれしいヘアスタイルでもあります。少し無造作な感じに仕上げると、カジュアルなファッションによく似合います。
頭に沿って流れるように下ろしたストレートボブが、黒髪のピュアな雰囲気によく似合います。黒髪ショートボブは健康的でありながら、清楚なイメージを引き出してくれます。
黒髪ボブの耳掛けスタイル
黒髪ショートヘアのボブカットの2つ目は、黒髪ボブの耳掛けスタイルです。ストレートのショートボブも、パーマヘアのショートボブも、サイドの髪を片側だけ耳に掛けると、アシンメトリーなシルエットになり、一気にモードな雰囲気が出ます。
また、サイドの髪を耳に掛けることで、フェイスラインがすっきり見える働きもあります。ショートボブはきちんとした印象を持たれます。カラーリングしないで黒髪のままでいる場合、髪に少しでも動きを出すと遊び心のある大人ヘアになります。
内巻きワンカールボブ
黒髪ショートヘアのボブカットの3つ目は、内巻きワンカールボブです。内巻きのショートボブは、一歩間違えると幼い雰囲気になりがちです。そうならないよう、スタイリング剤で軽く束感を出してみましょう。全体にウェットに仕上げるのもいいでしょう。
つやのある内巻きショートボブは、きちんと手入れされている女性らしさを漂わせます。大人の女性の余裕や心の豊かさを感じさせます。
外ハネワンカールボブ
黒髪ショートヘアのボブカットの4つ目は、外ハネワンカールボブです。毛先のハネやサイドの広がりをうまく調整しましょう。ハネを小さめにすると、きちんと感や女性らしさが表現できます。きちんと外ハネにするのではなく、自由に毛先に動きを作るのもおすすめです。
前髪の長さを変えてみたり、スタイリング剤で束感を出したりして、いろいろな雰囲気に変身ができるのが、黒髪ショートボブの良さと言えるでしょう。
黒髪+インナーカラーのショートヘア
艶やかな黒髪は美しいですが、少し飽きてきた時は、インナーカラーを入れることをおすすめします。インナーカラーとはベースの髪色とは異なるヘアカラーを髪の内側にいれることです。
髪を下ろしている時には見えないですが、耳に掛けたり、アレンジをしたりすると、ちらりと内側のカラーが見えて、がらっと印象が変わります。
ショートカット・ボブでインナーカラーを見せるコツ
ショートヘアやボブヘアでインナーカラーを入れるのに、何かコツはあるのでしょうか?まず、どんなカラーを入れるかで、雰囲気は驚くほど変わってきます。ブルーやパープルといった暗色を入れると、派手過ぎることなくニュアンスが生まれます。
鮮やかな色を入れると、髪をかき上げた時のギャップが大きいです。品のある大人女子を目指すなら、あまり過剰なイメージチェンジは避けましょう。黒髪に馴染む色をインナーカラーにして、品の良い美しさを目指しましょう。
少し色を入れるだけで軽やかな印象に
インナーカラーにはどんなメリットがあるのでしょうか?髪を染めた経験がない人でも、明るいカラーにチャレンジしやすいということがあります。黒髪だとどうしても重く見えてしまうと不満な人もいるでしょう。
そんな時はインナーカラーを入れて軽くしましょう。また、黒髪がベースだと、明るいインナーカラーが映えやすいというメリットがあります。
ブルーをインナーカラーにした場合
黒髪ストレートにブルーのインナーカラーを入れてみましょう。鮮やかなブルーは黒髪との相性が抜群です。ブラックとブルーはどちらも暗色なので、派手過ぎないカラーリングを楽しめるでしょう。
サイドの髪を耳にかけてインナーカラーをチラ見せしたり、写真のようにヘアカットで大胆にインナーカラーを見せるアレンジにするのも素敵です。大人の女性を目指すなら、チラ見せ程度がいいでしょう。
パープルをインナーカラーにした場合
黒髪ショートヘアにはパープルも相性のいいカラーです。ショートヘアの内側にパープルを入れると、とてもピュアな印象になります。写真のように襟足にインナーカラーをはっきり見せるのもおすすめのヘアスタイルです。
また、インナーカラーを見せやすくするために、全体をウェットにスタイリングしましょう。束感が出るので、内側のインナーカラーを見せやすくすることができます。
黒髪ショートヘア・丸顔向き
黒髪ショートヘアは顔型をカバーするのに最適なヘアスタイルだと知っていますか?あなたが丸顔で悩んでいる場合、黒髪ショートヘアで上手にカバーすることができます。トップにボリュームを置くと、縦長の効果が出て、丸顔が目立たなくなります。
また、小顔にも見せることができるので、顔が丸くて大きいと悩んでいる人にぴったりのヘアスタイルです。黒髪は暗い色で顔を引き締めてくれます。また、黒髪の重たさをショートヘアでカバーができます。さらにストレートで縦のラインを強調します。これらが丸顔を小顔にするポイントです。
丸顔におすすめの前髪ありショートヘア
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの1つ目は、前髪をウザバングにしたショートヘアです。ウザバングにすると、今風のアンニュイな雰囲気も手に入れることができます。前髪が鼻の位置まであるウザバングだと、顔の見える面積が少なくなります。
その結果、丸顔がとても小顔に見えます。また、ウザバングで縦のラインを強調することができます。その結果、丸顔が細く見えるというメリットがあります。この他に、すだれ前髪や重たく下ろした前髪でも同じ効果が期待できます。
丸顔におすすめの前髪なしショートヘア
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの2つ目は、前髪なしのハンサムショートヘアです。前髪は左右にすっきりと分けましょう。そうすることで丸顔をすっきりさせることができます。
丸顔がコンプレックスだと顔を隠したくなりますが、顔回りをすっきり見せることも丸顔をすっきり見せるコツです。サイドの髪も耳にかけると、さらにすっきりして見えます。おばさんぽくならず、若々しい大人女子の魅力あふれるヘアスタイルだと言えるでしょう。
丸顔におすすめのストレートのショートヘア
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの3つ目は、ストレートのショートヘアです。長めの前髪は中央で分けて、バックを短くして、すっきり見せることを狙っています。トップ部分に高さを出すことで、明るく元気なイメージを作ります。丸顔の持つ元気いっぱいな雰囲気に仕上げます。
オフィスでもすんなり溶け込むヘアスタイルでありながら、華のある存在感抜群の髪型と言えるでしょう。前髪をかき上げ風に仕上げると、さらにおしゃれに見せることができます。このヘアスタイルも丸顔を小顔に見せてくれます。
丸顔におすすめのパーマのショートヘア
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの4つ目は、全体にくしゅっとさせたパーマヘアです。このヘアスタイルはサイドにボリュームがあります。前髪をオン眉にすると、爽やかな雰囲気を作り出すことができます。くしゅくしゅっとした質感はヘアオイルで出しましょう。
束感が生まれて動きがでるので、上手に丸顔をカバーすることができます。上品で色っぽいヘアスタイルにするには、スタイリング剤で全体にウェットにするのもいいでしょう。
丸顔におすすめのくせ毛風ショートヘア
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの5つ目は、くせ毛風のショートヘアです。毛先に動きがあり、爽やかなイメージを作り出すことができます。スタイリングでふんわり軽やかに仕上げることで、爽やかなイメージを出すことができます。
オン眉バングにして、前髪にもスタイリング剤をつけて、束感を出しましょう。今っぽいショートヘアに仕上がります。顔回りに髪が集まるヘアスタイルなので、小顔効果があります。特に丸顔にぴったりのヘアスタイルだと言えるでしょう。
丸顔におすすめの外ハネショートヘア
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの6つ目は、外ハネショートヘアです。前髪は落ち着いた斜めバングで小顔効果を狙っています。サイドの髪はゆるふわにし、全体に外ハネにします。顔回りに動きがあるので、丸顔や大きな顔が目立ちません。優しいイメージを演出できます。
丸顔におすすめのショートボブ
丸顔におすすめの黒髪ショートヘアの7つ目は、ワンレンのショートボブです。ワンレンのボブは顔の丸いラインを隠してくれるので、丸顔の人にぴったりのヘアスタイルです。前髪の部分にゆるっとしたウェーブを加えると、フェイスラインをさらに綺麗に隠せます。
全体にゆるっとしたウェーブにすると、アンニュイな雰囲気を演出できます。長い前髪はかき上げ前髪にして、上品で大人っぽいヘアスタイルにしましょう。バックの髪にボリュームを持たせると、ヘアスタイルのバランスが取れます。
黒髪ショートヘア・面長向き
黒髪ショートヘアは、丸顔の人だけでなく、面長の人にもよく似合うヘアスタイルです。面長の人は、縦に長いシルエットにするのは避けたほうがいいでしょう。面長の人は、縦の長さを感じさせないように、ヘアスタイルを工夫する必要があります。
重たい前髪を作ると、縦の長さをカバーすることができます。サイドにボリュームを持たせるのも、縦長に見せないポイントです。では具体的にどのような黒髪ショートヘアが面長の人に似合うのかを見ていきましょう。
面長におすすめの前髪ありショートヘア
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの1つ目は、メンズっぽいマッシュスタイルのベリーショートです。面長の縦の輪郭を上手に活かしています。スタイリングは簡単で、スタイリング剤を揉みこんで、くしゅくしゅっとするだけです。
ランダムに流した無造作な毛流れが外国人風のショートヘアです。大人っぽくも、清々しいヘアスタイルです。面長な人はむしろ、顔のラインを出した方が、すっきりした雰囲気になります。隠すことばかり考えずに、面長の輪郭をもっと生かしたヘアスタイルに挑戦してみましょう。
面長におすすめの前髪なしショートヘア
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの2つ目は、ゆるふわな前髪なしショートヘアです。ゆるふわという言葉を聞くと、パーマヘアを想像するかもしれません。しかしストレートも、かき上げバングと外ハネにすることで、さりげないゆるふわ感を演出することができます。
センター分けにすると、きちんとし過ぎてしまい、地味にまとまってしまいます。分け目はセンターから少しずらすのがポイントと言えるでしょう。
面長におすすめのストレートのショートヘア
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの3つ目は、前髪を広く下ろしたストレートヘアです。前髪を広くとったワイドバングだと、面長の頬の長さと横の長さが釣り合って、小顔効果があります。後ろの髪はすっきりとストレートに流します。
シンプルなマッシュヘアなので、かっこいい大人の女性という印象を与えられるでしょう。ストレートのショートヘアはマニッシュに見えがちです。前髪をオン眉のぱっつん前髪にすると、一気に女性らしい雰囲気を作ることができます。ワイドな前髪を作ると、小顔効果があります。
面長におすすめのパーマのショートヘア
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの4つ目は、全体に無造作にかけたパーマヘアです。重たく見えがちの黒髪ですが、全体にパーマがかかっているために、柔らかく軽やかに見えます。前髪が重めな点も、計算しつくされたヘアスタイルになります。
襟足を長めにして、ウルフっぽいヘアスタイルにしても、ワイルドでカッコいいイメージになるでしょう。顔回りを内巻きにすると、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。
面長におすすめのくせ毛風ショートヘア
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの5つ目は、くせ毛風ショートヘアです。襟足は短めで、前髪は目の下あたりまであって長めです。カラーリングをすることで外国人風にすることもできます。
しかし黒髪のままでも、パーマをかけることで、アンニュイな雰囲気を強調することができます。あえて面長なラインを隠すことはしていません。面長の人が持つ、大人っぽい顔立ちととても相性がいいヘアスタイルと言えるでしょう。
面長におすすめの外ハネショートヘア
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの6つ目は、外ハネショートヘアです。前髪を外ハネにして、サイドの髪の外ハネと繋げるようにすると、おしゃれに決まります。センター分けすると、前髪が適度に顔にかかります。
外ハネスタイルにすると、元気いっぱいのイメージがありますが、このヘアスタイルは、元気過ぎないしっとりしたヘアスタイルになるでしょう。
面長におすすめのショートボブ
面長顔におすすめの黒髪ショートヘアの7つ目は、シースルーバングのショートボブです。シースルーバングをサイドまで繋げていきましょう。そうすることで、ゆるふわなイメージを作ることができます。ショートボブというとカチッとしたスタイルになりがちです。
また前髪を厚めにとってしまうと、重たくなりがちです。前髪の量を調整することで、ゆるふわが実現できます。ストレートボブだとクールになり過ぎてしまいます。ゆるいS字巻きにして、上手にアレンジしましょう。
黒髪ショートヘアのアレンジ例
黒髪のショートヘアやボブヘアにしていると、アレンジがきかないと悩んではいませんか?黒髪のショートヘアはさまざまにアレンジのきく髪型です。結んだり、巻いたりといったことができない長さでも、がらりと雰囲気を変えることができます。
たとえば、普段前髪を下ろしているのなら、思い切ってオールバックにしてみるのもいいでしょう。サイドをすっきりさせるため、小さなヘアアクセサリーを上手に使うと、イメージが変わります。以下にいくつか、黒髪ショートヘアのアレンジを紹介します。
ピンを使ったアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例1つ目は、ピンを使ったアレンジです。アメピンは結ぶ長さがないショートヘアを素敵にイメージチェンジしてくれます。写真のように後ろで縛れる長さがあれば、1つにまとめましょう。
髪をてっぺんを中心に少し引き出し、きれいなシルエットを作ります。最後にアメピンを留めて、アクセントにすればできあがりです。
アメピンはゴールドのものや、メタリックに輝くカラフルなものなど、いろいろな種類があります。お気に入りのアメピンでイメージチェンジしましょう。1つに結べない場合は、ハーフアップも素敵です。
スタイリング剤を使ったアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例2つ目は、スタイリング剤を使ったアレンジです。普段、ショートボブを内巻きにしている場合は、スタイリング剤を使って、外ハネスタイルにしてみましょう。ワックスなどを使うと、綺麗に外ハネを作ることができます。
さらにスタイリング剤を使ったアレンジとしては、全体をウェットに仕上げるのもおすすめです。ふだんゆるふわスタイルにしている人がウェットな質感に仕上げると、大人っぽい印象になります。その日の服装に合わせて、ヘアスタイルをアレンジしてみましょう。
ハーフアップ風アレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例3つ目は、ハーフアップ風アレンジです。ハーフアップは比較的短い髪でもできるアレンジの1つです。ハーフアップにすることで、インナーカラーが見える、おしゃれなスタイルにすることができます。
普段見えないのに、ハーフアップにすると個性的な色が目に飛び込んでくるというのは、インナーカラーの良さと言えるでしょう。ちょっとしたアレンジなのに、イメージをがらりと変えることができて、おすすめです。
大人風くるりんぱアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例4つ目は、大人風くるりんぱアレンジです。くるりんぱを組み合わせることで、驚くほど豪華なヘアスタイルに変身できます。この写真では、途中であみあみも利用して、ゴージャスなアレンジに仕上げていきます。
くるりんぱはハーフアップにすれば、簡単にできます。ちょっとおめかししたいなという場合、このようなアレンジをしてみましょう。
和服向きのアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例5つ目は、和服に似合うアレンジです。黒髪ショートヘアでも和服を楽しむことができます。このヘアアレンジは肩より上のボブヘアで作っています。襟足を見せるだけで、和服に似合うヘアアレンジにすることができます。
1つに結ぶだけの長さがなくても、ヘアピンで襟足の髪をまとめるだけで、和服向けのアレンジができてしまいます。ゴージャスな和服ヘアにしたい場合は、部分ウィッグを使うのも1つの手です。
カール+編み込みアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例6つ目は、カールと編み込みのアレンジヘアです。ハーフアップにできる長さがあれば、ショートボブも簡単にアップにすることができます。髪全体にカールをつけ、編み込みやねじり、くるりんぱなどを使ってアップヘアにしていきます。
ショートヘアだとは思えない華やかさを演出するため、最後はバレッタかマジェステをアクセントにしましょう。美容院に行かなくても、自分で手軽に作ることができるヘアアレンジです。結婚式の二次会など、華やかな場所におすすめです。
スカーフを使ったアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例7つ目は、スカーフを使ったアレンジです。レトロテイストのスカーフを使います。ターバンのように頭に巻き付ければ、簡単にレトロでクラシックなイメージのヘアアレンジが完成します。
ベースになる髪はコテなどで、ゆるく巻いておきましょう。スカーフを巻いた時に、うまくボリュームが生まれます。このアレンジはスカーフだけでなく、バンダナでも応用できます。結び方によって、柄の出方が変わってくるので、いろいろなイメージにすることができます。
バレッタを使ったアレンジ
黒髪ショートヘアのアレンジ例8つ目は、バレッタを使ったアレンジです。このアレンジは、髪が短くて、結んだり、まとめたりできない場合でもできるアレンジです。デザインが印象的なバレッタがあれば、簡単にイメージチェンジできます。
サイドの髪を耳にかけてバレッタで留めるような使い方をすると、顔がスッキリ見えて、華やかです。バレッタは大きめで印象的なものを使いましょう。形もスクエアやトライアングルなど、こだわってみましょう。
黒髪ショートヘアは大人っぽくも可愛らしくなる!
黒髪ショートヘアは顔型を選びません。あなたが顔にコンプレックスを持っていたら、欠点を補う黒髪ショートヘアにしてみませんか?黒髪ショートヘアは大人っぽくも、可愛くもなれる、バリエーション豊かなヘアスタイルです。
スタイリング剤やアメピン、バレッタなどで華やかなアレンジにできるので、結婚式の二次会などの場にも相応しいヘアスタイルです。思い切って髪を切って、新しい自分と出会ってみませんか?