ショートボブ×ぱっつんで大人かわいいを目指そう
おしゃれでかわいいヘアスタイルであるショートボブとぱっつん前髪はとても人気があります。それぞれを組み合わせたショートボブ×ぱっつんはとても垢抜けた雰囲気のある大人可愛い印象のヘアスタイルに仕上げることができます。
もちろんショートボブ×ぱっつんにするだけではシンプルになりすぎるので、しっかりとアレンジを施すのが大切です。ひとえにショートボブやぱっつんと言っても、バリエーションが豊富なのが特徴となっています。
そこでこの記事では大人可愛く仕上がるショートボブ×ぱっつんのおすすめのアレンジをご紹介します。合わせてショートボブ×ぱっつんのおすすめの髪色も取り上げているので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。
ショートボブ×ぱっつんにありがちな悩みと解決法
ショートボブもぱっつん前髪もとてもかわいいヘアスタイルなのですが、もしかしたら悩みを抱えがちな人もいるかもしれません。そこでこの項目ではそんなショートボブとぱっつん前髪の悩みを解決する方法をご紹介します。
そもそもショートボブに関しては毛量が多かったり、暗髪すぎたりすると重たく見えすぎることがあります。ショートボブは本当におしゃれでかわいいのですが、重たさを軽減する方法はしっかりと存在します。
一方で、ぱっつん前髪はストレートに切りそろえられていることによって子供っぽく見えてしまうことに悩んでいませんか?もしもこういったショートボブやぱっつん前髪に悩みを抱えているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。
重たく見えすぎる
ショートボブはさっぱりとしていてボーイッシュになることもあれば、髪色や毛量によっては重たくなりがちです。とりわけ暗髪ストレートは重たく見えることが多いので、しっかりとしたアレンジを施すのが大切となります。
ショートボブの方にアレンジを加えるのであれば、パーマやヘアカラーにこだわるといいかもしれません。もちろん暗髪ストレートでもおしゃれなのですが、できるだけ髪の毛をすいてもらったが軽く見えます。
この記事ではしっかりとショートボブがおしゃれに見えるようなアレンジをいくつも取り上げています。もしも暗髪ストレートでは物足りないと感じるのであれば、ぜひこういったショートボブのアレンジを試してみてください。
子供っぽくなりがち
ぱっつんは若者から絶大な人気がある前髪ですが、比較的子供っぽく見えてしまうのが悩みの人もいるかもしれません。横にストレートに切りそろえられたぱっつんはやはり子供らしさを出してしまう原因となっています。
そこでショートボブと同様に大切になってくるのが、ぱっつん前髪のアレンジなのです。前髪を長めに切るだけでも一気にあか抜けた雰囲気になるのですが、とりわけオン眉やシースルーバングが人気があります。
ショートボブ×ぱっつんは子供っぽいイメージを抱かれがちなヘアスタイルとなっています。しかし、アレンジによっては全くもって違った大人の雰囲気を出すこともできるヘアスタイルとなっているので、自分に合うアレンジを見つけてみてください。
ショートボブ×ぱっつんのアレンジ
この項目からはショートボブ×ぱっつんのアレンジの中でもおしゃれで誰にでもできるようなものをご紹介します。やはりストレートに切りそろえられているショートボブやぱっつんは子供っぽく見えがちなので、しっかりとアレンジをするのがおすすめです。
とりわけニュアンスショートやマニッシュショート、長め前髪、ベビーバングといったアレンジ方法を取り上げていきます。どれも簡単にできるアレンジなので、気になったものがあれば試してみるといいかもしれません。
合わせてストレートのままでもおしゃれにショートボブ×ぱっつんを楽しむアレンジ方法もご紹介します。もしもストレートでショートボブ×ぱっつんのヘアスタイルを楽しみたいのであれば、ぜひ参考にしてみてください。
ニュアンスショートで垢抜ける
まず紹介していきたいおしゃれでかわいいショートボブ×ぱっつんのアレンジはニュアンスショートとなります。ニュアンスはゆるいパーマをかけるアレンジの事ですが、全体的にふわっとした雰囲気に仕上がります。
ニュアンスはパーマの一種ではあるのですが、そこまでパーマをかけている感じがしないことから人気があります。本当に髪に自然な動きを加えるアレンジなので、ナチュラルでおしゃれな雰囲気にしたいときにおすすめです。
もちろんニュアンスショートはぱっつん前髪と合うアレンジになっていて、ちょうどいいバランスに仕上がっています。もしもそこまで手を加えた感じのヘアスタイルにしたくないのであれば、ニュアンスショートを取り入れてみてください。
モード感があるマニッシュショート
ショートボブ自体がボーイッシュでおしゃれな雰囲気のヘアスタイルなのですが、マニッシュアレンジもとてもおすすめです。マニッシュとは男性のようなスタイルの事を指していて、おしゃれ女子から絶大な人気があります。
もちろんマニッシュショートはどのような前髪と合わせることもできるのですが、とりわけかわいらしいぱっつんとのバランスがとてもいいのです。もしもマニッシュショートでメンズらしさが出過ぎると感じたら、ぱっつんでバランス調整しましょう。
マニッシュショートはとりわけ全体的に束感を出すことによって、ちょうどいいボーイッシュ感が出ます。せっかくショートボブをマニッシュスタイルにするのであればできるだけふわっとしたアレンジを加えるのがおすすめです。
長め前髪でクールに決めよう!
ぱっつんと聞くとオン眉を想像するかもしれませんが、あえて長めの前髪にすることによって大人っぽさも演出できます。長め前髪はぱっつんの子供っぽさを軽減してくれるので、数多くの人から人気があります。
もちろんストレートに前髪をおろしておくのでもいいのですが、斜めに流しておくことによってスタイリッシュさが出ます。せっかくの長めの前髪を生かして、少し流れるようにアレンジも施してみてください。
もしかしたら前髪を長めに残しておくと、重たくなってしまう人もいるかもしれません。そこで長め前髪とおしゃれに仕上げるためには、できるだけ軽めになるようにシースルーめに切っておくのがおすすめとなります。
ベビーバングもおしゃれ
ここ最近では様々な前髪アレンジが流行っているわけですが、ショートボブと合わせるのがおすすめなのはベビーバングとなります。ベビーバングは眉よりも上の位置に前髪をぱっつんにしたかわいい前髪の一種です。
もしかしたらオン眉なのではないかと思うかもしれませんが、ポイントとしては前髪をギザギザに切っておくということになります。子供っぽくてかわいい雰囲気に仕上がってしまうので、ショートボブは長めにしておくといいかもしれません。
やはりどのようなショートボブ×ぱっつんのアレンジにも言えることですが、すとーとだと子供っぽくなりすぎます。できるだけショートボブやぱっつん前髪にふわふわとしたスタイリングをすることによって、一気にあか抜けた雰囲気仕上がります。
ストレートなら髪色で遊ぼう
もしかしたらどのようなアレンジを施しても子供っぽさが抜けなくて、自分にはショートボブ×ぱっつんが合わないと感じる人もいるかもしれません。そこでおすすめなのが思い切ってストレートで髪にカラーを施すというアレンジです。
暗髪ストレートだと重たくなりがちなショートボブ×ぱっつんですが、カラーすることによって一気にあか抜けた雰囲気になります。どのようなカラーもおすすめとなっていて、とりわけ明るめカラーを施すのがいいかもしれません。
もちろんストレートだけでなく、パーマをかけたショートボブにもヘアカラーはとてもよく合います。せっかく髪の毛をショートボブ×ぱっつんにするのであれば、ぜひ自分だけのスタイルを手に入れてみてください。
暗髪ショートボブ×ぱっつんのアレンジ
基本的にショートボブ×ぱっつんには明るめカラーがおすすめなのですが、暗髪カラーでもアレンジによってはおしゃれに仕上がります。そこでこの項目からは暗髪ショートボブ×ぱっつんのアレンジをいくつかご紹介します。
前下がりボブやオン眉前髪、ハイライト、シースルーバングといったおすすめのアレンジ方法を取り上げていきます。どれも簡単の取り入れることのできるアレンジなので、気になるものがあれば試してみるといいかもしれません。
一般的にショートボブ×ぱっつんはとことんヘアカラーをするべきだと思われていますが、このように暗髪でも楽しむことができます。せっかくなら暗髪ショートボブ×ぱっつんをアレンジによって楽しんでみてください。
前下がりボブで小顔効果
まず紹介していきたい暗髪のショートボブ×ぱっつんのアレンジは前下がりボブとなっています。前下がりボブは襟足ぎりぎりのところまでのボブの事を指していて、ストレートに切りそろえられているぱっつんよりもおしゃれです。
前下がりボブにすることによって、子供っぽくなりがちなヘアスタイルにシャープさが生まれます。美容院に行くときに前下がりボブと伝えるだけで切ってもらえるので、気になったらぜひ頼んでみてください。
全体的にトップや前髪にボリューム感が出てしまうので、できるだけ前髪はシースルー目に切った方がいいかもしれません。前下がりボブは本当におしゃれでかわいいので、誰にでもおすすめできるアレンジの一つです。
オン眉前髪ですっきりと
ぱっつん前髪と言えば、オン眉を外すことはできません。オン眉は本当にフレッシュで元気のあるイメージに仕上げてくれるので、全体的に重くなってしまいがちなショートボブ×ぱっつんにピッタリなのです。
オン眉は基本的に眉の形によって顔の印象を左右されるので、しっかりと眉と言えば、メイクをしていく必要があります。とりわけアーチ眉がおすすめとなっていて、眉間を広めにして、眉山を高くしないことによっておしゃれに仕上がります。
オン眉は若者から絶大な人気のあるおしゃれでかわいい前髪の一種です。本当にショートボブとのバランスがいい前髪となっているので、他の人とあまり被らないようなヘアスタイルをしたい人は取り入れみてください。
ハイライトを入れたら暗髪でもすっきり
ここ最近では暗髪×ハイライトというアレンジ方法が話題となっています。ショートボブ×ぱっつんはなにかと重く見えてしまうことがほとんどですが、ハイライトのカラーを施すことによってエアリーな雰囲気が足されていきます。
ハイライトはところどころにカラーが入っていることによって、髪の毛全体に立体感をプラスしてくれるのです。どのようなハイライトもおすすめなのですが、とりわけベージュハイライトがトレンドとなっています。
ベージュハイライトは活発で元気な印象となっているので、そういった雰囲気自体をこだわりたい人におすすめです。せっかく暗髪でショートボブ×ぱっつんをするのであれば、しっかりとハイライトを入れてみてください。
シースルーバングは色気たっぷり
シースルーバングもトレンドの前髪の一種ですが、ショートボブとの相性がとてもいい前髪となっています。眉が透けるぐらいの薄さであるシースルーバングは透明感とすっきりとした雰囲気に仕上げてくれるのです。
もしかしたら暗髪のままでショートボブ×ぱっつんをしようとすると、重く仕上がってしまう人もいるかもしれません。そんな時にピッタリなのが、お手軽に取り入れることのできるシースルーバングとなっています。
シースルーバングはオン眉でもノーマルの眉でもおしゃれでかわいい雰囲気に仕上がります。もちろん垢抜けた雰囲気を演出するのにも持ってこいなので、気になる人はぜひシースルーバングを取り入れてみてください。
黒髪ならではの清楚感を
暗髪カラーは重たくなりがちで避ける人がほとんどですが、真っ黒な黒髪は清潔感があります。人によってはこういった黒髪でもショートボブ×ぱっつんも似合うことがあるので、気になる人は試してみるといいかもしれません。
もしも自分に似合わないと感じても、しっかりとアレンジを加えることによって一気におしゃれに仕上がります。これまで紹介してきたアレンジはどれもおすすめなので、気になるアレンジがあればぜひ試してみてください。
次の項目からはナチュラルなショートボブ×ぱっつんのアレンジ方法を取り上げていきます。もしもどうしても一般的なアレンジが自分に合わないと感じるのであれば、これから取り上げていくものを参考にしてみるといいかもしれません。
ナチュラルショートボブ×ぱっつんのアレンジ
この項目からはナチュラルショートボブ×ぱっつんのおしゃれでかわいいアレンジをご紹介します。もしかしたらそこまで大胆なアレンジを施すことができない人もいるかもしれませんが、そんな時にナチュラルアレンジがおすすめなのです。
耳掛けアレンジや外ハネ、抜け感バング、レイヤースタイルといったアレンジがとりわけお洒落で人気があります。基本的にどれもササっとアレンジできてしまうものなので、誰にでもおすすめできるアレンジばかりです。
もしもヘアカラーやパーマでそこまで大胆なアレンジができないという人は、こういったナチュラルアレンジを試してみてください。次の項目からは実際にナチュラルアレンジの特徴ややり方をご紹介します。
大人かわいいナチュラルショートボブ
ナチュラルショートと言われても難しいかもしれませんが、そこまで手を加えていないアレンジの事を指しています。とりわけストレートのままのショートボブの事を指していて、自然の流れに任せたヘアスタイルは人気があります。
もちろんこのままだと重くなりがちな人もいるので、しっかりとぱっつん前髪の方を軽くしていくのがおすすめです。シースルーバングやオン眉にアレンジすることによって、違和感なくかわいいヘアスタイルに仕上がります。
全体的に量感を少なめにすることによって、ショートでかっこいいイメージにすることだってできます。髪の毛の量やカラーに少しだけこだわることによって、一気にナチュラルでかわいいショートボブ×ぱっつんのヘアスタイルになります。
耳掛けアレンジできれいめに
次に紹介していきたいショートボブ×ぱっつんのおすすめのアレンジは耳掛けアレンジとなっています。耳掛けアレンジはどのようなヘアスタイルにも合わせることができますが、このアシンメトリー感がとてもおしゃれです。
もしかしたらショートボブにすることによってサイドに膨れてしまう人もいるかもしれませんが、シルエットを軽減してくれる効果もあります。人は顔型によっておすすめのヘアスタイルが違いますが、とりわけ面長の方におすすめです。
顔周りの髪の毛を少なめにすることによって、ぱっつん前髪を強調してくれる効果もあります。せっかくショートボブ×ぱっつんにするのであれば、ぱっつんの方を目立たせるのもいいかもしれません。
外ハネならカジュアルかわいい
ここ最近では外ハネアレンジがトレンドとなっていて、毛先に外ハネを施したショートボブはとてもおしゃれです。パーマをかけていないストレートの人でも施せるので、誰にでもおすすめできるアレンジの一種となります。
もちろん外ハネだけでも十分トレンドっぽいのですが、外ハネと内巻きを合わせるのだっておしゃれで人気があります。この組み合わせはミックス巻きと呼ばれていて、全体的にカジュアルで動きのあるヘアスタイルにしてくれます。
簡単にワックスをも揉みこむだけでもミックス巻きはできるので、こちらも比較的簡単でかわいいアレンジの一種です。外ハネもミックス巻気もどちらもおすすめのアレンジなので、気になる方を試してみてください。
抜け感バングならぱっつんでもすっきり
次に紹介していきたいショートボブ×ぱっつんのかわいいアレンジは抜け感バングとなります。抜け感のあるバングと言われると難しいかもしれませんが、ずばりシースルーを取り入れたトレンディな前髪の事を指しています。
目にギリギリかかる長さの前髪にしておき、なおかつ毛量を少なめにすることによって抜け感のあるシースルーバングにできます。もしかしたら暑い夏の日に取り入れれば、一気に見た目的にも涼やかでかわいいヘアスタイルになるかもしれません。
ショートボブ×ぱっつんのアレンジはどれも可愛いのですが、流行りを取り入れたいのであればシースルーバングを取り入れてみてください。全体的に柔らかい雰囲気のヘアスタイルに仕上げることができます。
レイヤーを入れて軽やかに
基本的に髪の毛を切る時はストレートに切るかもしれませんが、ショートボブ×ぱっつんはの場合はレイヤースタイルがおすすめです。ストレートにしないで、レイヤーを取り入れることによって髪の毛全体に動きが生まれます。
もちろん全体的にレイヤーを入れたり、表面にだけレイヤーを入れるのだっておすすめです。どのような人もショートボブ×ぱっつんでストレートだと重くなりがちなので、しっかりとレイヤーを入れていくのがいいかもしれません。
レイヤースタイルは本当に様々な楽しむ方ができるアレンジなので、自分に合うようなレイヤーを取り入れてみてください。せっかくショートボブ×ぱっつんをするのであれば、十分に楽しめるアレンジを施すのがおすすめです。
ショートボブ×ぱっつんにおすすめの髪色
この項目からはショートボブ×ぱっつんにおすすめの髪色をご紹介します。もちろんストレートで暗髪でもアレンジによっては十分におしゃれになるのですが、自分だけの個性的なヘアスタイルを手に入れたい人もいるかもしれません。
そんな時におすすめなのがショートボブ×ぱっつんにヘアカラーを施すというアレンジ方法です。アッシュグレーやグラデーション、オリーブベージュ、ベージュハイライト、プラムカラーといったトレンドのカラーを取り上げていきます。
アッシュグレー
まず紹介していきたいショートボブ×ぱっつんにおすすめの髪色はアッシュグレーとなります。グレーと聞くと暗髪を想像するかもしれませんが、アッシュにすることによって程よい透明感を足すことができます。
とりわけストレートのぱっつん前髪と、ウェーブを施したショートボブとの相性がいい髪色です。せっかくショートボブ×ぱっつんをアッシュグレーにするのであれば、しっかりとヘアスタイルもこだわってみてください。
明るめグラデーション
毛先に向かって明るくなっていく明るめグラデーションはここ最近の流行となっています。ナチュラルな雰囲気でグラデーションをかけるのがコツなのですが、ショートボブ×ぱっつんとの相性がとてもいいのです。
基本的にショートボブ×ぱっつんは重く見えがちなので、明るめグラデーションをすることによってふんわりとした仕上がりになります。どのようなカラーもおすすめなので、自分が好きな明るめグラデーションを施してみてください。
オリーブベージュ
肌をきれいに見せてくれて優しい雰囲気のあるオリーブベージュもショートボブ×ぱっつんによく合います。全体的明るめカラーデアはあるのですが、程よい派手過ぎず落ち着いた雰囲気があるのが人気の理由なのです。
グリーン系のオリーブベージュは上級者向けに思えるかもしれませんが、実は誰にでもおすすめできるカラーの一種となっています。せっかくショートボブ×ぱっつんの髪色を変えるのであれば、大人気のオリーブベージュにしてみてください。
ベージュハイライト
髪の毛の表面だけにカラーを施すハイライトが流行っているのですが、実はショートボブ×ぱっつんとの相性がいいのです。重く見えがちなヘアスタイルを明るめのハイライトが軽くてフワフワの印象に仕上げてくれます。
とりわけベージュハイライトが流行となっていて、そこまで手を加えていないナチュラル感があります。もちろん暗髪にハイライトを入れるのだっておすすめなので、気になる人はぜひベージュハイライトを施してみてください。
プラムカラー
最後に紹介していきたいショートボブ×ぱっつんに合う髪色はプラムカラーとなっています。もしかしたら紫系のヘアカラーは上級者向けなのではないかと思うかもしれませんが、程よい紫に近い濃いピンクがおしゃれで人気なのです。
実はブリーチなしでもプラムカラーを入れることはできるのですが、ツヤのある素敵なヘアカラーに仕上がります。もちろんこういった髪色以外も施すのがおすすめなので、ぜひ自分だけでのお気に入りの髪色を見つけてみてください。
ショートボブ×ぱっつん×パーマもかわいい
最後にこの項目からはショートボブ×ぱっつん×パーマといったとてもかわいいアレンジをご紹介します。基本的にストレートのままか、自分でアレンジをする方法を取り上げてきたのですが、根本的にパーマをかけるのもおすすめです。
ポイントパーマや毛先パーマ、内巻きパーマ、ウェーブパーマといったトレンドのパーマを取り上げていきます。誰にでもおすすめできるパーマばかりなので、気になるものがあればぜひ試してみてください。
ポイントパーマ
パーマは全体的にかけるものだと思われがちですが、要所ごとにパーマをかけるポイントパーマだっておすすめです。とりわけショートボブ×ぱっつんは重くなりがちなので、ちょっとだけパーマをかけることによってふんわり仕上がります。
トップでも毛先でもいいのですが、ポイントパーマをかけるのがおすすめとなります。トップのポイントパーマをかけることによって、程よいボリューム感が出るので、一気に抜け感のある雰囲気に仕上がります。
毛先中心パーマ
毛先に施すアレンジは外ハネが人気がありますが、元々毛先パーマを施すことによってナチュラル感が出ます。毛先パーマはちょっとしたアレンジなのに、一気におしゃれで抜け感のある雰囲気に仕上げてくれます。
全体的にパーマをかけるわけではないので、基本的には暗髪よりは明るめベースの髪色の方がいいかもしれません。せっかくパーマをかけるのであれば、自分に一番合うタイプのパーマをかけてみてください。
内巻きパーマ
次に紹介していきたいショートボブ×ぱっつんのおすすめのパーマは内巻きパーマとなっています。ショートボブは毛先の方を重めにするのがトレンドですが、内巻きにすることによって一気にガーリーな雰囲気仕上がります。
もしかしたら人によっては自分で内巻きをアレンジするのは難しいかもしれないので、そんな時におすすめなのが内巻きパーマです。シンプルに内巻きするだけで暗髪でも一気にあか抜けたショートボブ×ぱっつんのヘアスタイルになります。
ウェーブパーマ
ショートボブ×ぱっつんは何かとストレートめのアレンジが目立ちがちですが、ふわふわのウェーブパーマだっておすすめなのです。全体的に柔らかい雰囲気になってくれるので、暗髪のショートボブ×ぱっつんでも合わせることができます。
ウェーブパーマをかけると膨らみがちな人もいるかもしれませんが、そんな時は毛先のボリュームを抑えるためにレイヤーを入れていきましょう。どのパーマもおすすめとなっているので、気になるものがあればぜひ試してみてください。
ショートボブ×ぱっつんで大人のおしゃれを楽しもう
この記事ではショートボブ×ぱっつんのおしゃれアレンジを紹介してきました。全体的に重くならないようにアレンジするのがコツです。
合わせてショートボブ×ぱっつんのおすすめの髪色やパーマを取り上げてきました。どれもおしゃれでかわいいので、気になる髪色やパーマがあればぜひ参考にしてみてください。