パリピの曲おすすめ21選!クラブでテンション上がる人気洋楽EDMを紹介

パリピの曲おすすめ21選!クラブでテンション上がる人気洋楽EDMを紹介

パリピの人たちが集まるクラブやイベントでは、よくEDM曲を流してお客さんを盛り上げています。今回はクラブなどで流れるおすすめのパリピの曲を厳選して21曲紹介しましょう。洋楽を中心として日本のおすすめ曲もあわせて紹介します。

記事の目次

  1. 1.パリピに人気の楽曲って?
  2. 2.パリピに人気のEDM曲の特徴はコレ!
  3. 3.パリピ初心者におすすめの曲14選
  4. 4.パリピにおすすめのゆったりした曲4選
  5. 5.パリピにおすすめのちょっとコアな曲2選
  6. 6.パリピにおすすめの日本の曲
  7. 7.パリピな曲を最大限楽しむのに必要なのは?
  8. 8.パリピの人気の楽曲を楽しもう!

パリピに人気の楽曲って?

Photo bygeralt

パーリーピーポー、略してパリピの人たちに人気の楽曲について今回は紹介します。パリピの人たちと言えばクラブでお酒を飲みながら友達たちと楽しんでいるイメージが強いですが、その時によく流れているのがEDMです。

EDMのなかでもパリピ初心者におすすめの楽曲やパリピにおすすめの日本の曲など、洋楽・邦楽あわせて色々な楽曲をみていきましょう。

パリピとは何の意味?言葉の由来・使い方から人の特徴や行動なども調査!のイメージ
パリピとは何の意味?言葉の由来・使い方から人の特徴や行動なども調査!
パリピとはどんな意味か知っていますか。この記事ではパリピという言葉の意味と行動や特徴について説明します。パリピの使い方や、パリピがリア充やウェイ系と違う点についても触れています。この記事を読んでパリピとはどんな人たちかついて詳しくなってみましょう。

パリピに人気のEDM曲の特徴はコレ!

Photo byActivedia

おすすめのEDMの曲を紹介する前に、パリピに人気のあるEDM曲の特徴について解説します。「そもそもEDMとはどんな音楽なのか?」「どんな洋楽が人気なのか?」という点について説明しましょう。

EDMは電子的なダンス楽曲

Photo byPexels

EDMはElectronic Dance Musicの略称で、電子音を使用したダンス楽曲のことをさします。あまり馴染みがないため「どんな曲なの?」と思う人もいるかと思いますが、意外と日本のCMでも使用されている曲がたくさんあります。

もともとはEDMはDJがお客さんに楽しんでもらうために作った音楽ですが、その定義はとても広くテクノやトランス、ハウスとなどの音楽ジャンルもEDMのひとつです。

洋楽を中心としてEDMはクラブやイベントなどでもよく流れており、たくさんの人を盛り上げています。

楽しくなってくる洋楽が人気

Photo byFree-Photos

EDMの定義は幅広いと述べましたが、その中でも特に人気なのが聴いていると楽しい気分になる洋楽です。曲が流れているだけでテンションが上がり、ついつい身体が動いてしまうような洋楽が人気があります。

クラブやイベントなどでも気分の盛り上がる人気の洋楽がよく流れていて、お客さんを楽しませています。

パリピ初心者におすすめの曲14選

Photo byFree-Photos

さっそくパリピの人たちに人気のある曲について紹介します。まずは洋楽を中心としたパリピ初心者におすすめの曲14選をみていきましょう。CMでよく聴いたことのある洋楽や、JUSTIN BIEBERやAriana Grandeなど日本でも人気のあるアーティストの曲があります。

ZEDD 「Beautiful Now」

最初におすすめするEDM曲はZEDDの「Beautiful Now」です。ZEDDはロシア出身のDJで世界的に有名なDJのひとりです。日本でも人気の高いアーティストで、2013年には安室奈美恵の楽曲もプロデュースしています。

Beautiful NowはSUZUKI「Swift」のCM曲として利用されているので、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。この曲が収録されたアルバム「True Colors」はビルボードで4位を記録する大ヒットになっています。

Major Lazer 「Too Original」

Major LazerはDiploとJillionaire、Walshy Fireの3人からなるユニットで、2015年に発売したアルバム「Peace Is the Mission」に収録されている楽曲「Lean On」で一躍有名になりました。

同アルバムに収録されている「Too Original」は日本でiPhone 6のCMにも起用されている、アップテンポのなかに上品さを感じるとても盛り上がるEDM曲です。

Zedd, Alessia Cara「Stay」

次におすすめする「Stay」は先程紹介したトップDJのZEDDとカナダ出身のシンガーソングライターであるAlessia Caraがコラボした楽曲です。

Alessia Caraはディズニー映画「モアナと伝説の海」のエンディング曲「How Far I'll Go」を歌っているので、名前は知らなくても歌声を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

Stayは別れの間際に「あと少しでいいから一緒にいたい」と願う切ない歌詞の楽曲で、2017年にリリースされてから世界各地のチャート上位を記録した世界中で愛されている曲です。

Armin van Buuren 「J’ai Envie De Toi」

Armin van Buurenはオランダ出身のDJでDJ Mag Top 100でも1位に輝いた経歴がある世界的に人気のトップDJです。

Armin van BuurenとBenno De Goeijの共同プロジェクトであるGaiaとコラボした「J’ai Envie De Toi」は、2012年にリリースされた人気曲で日本でもメントスのCMに起用されていました。

エレクトロニックな要素が強いアップテンポなEDM曲で、クラブやイベントで流れると一気にテンションの上がる曲です。

A-Trak feat. GTA 「Landline 2.0」

次に紹介するおすすめのEDM曲は、2013年にリリースされたA-Trak feat. GTAの「Landline 2.0」です。カナダの人気DJであるA-Trakと、マイアミを拠点として活動しているDJユニットGTAのコラボ曲です。

日本でもadidasのCM曲として起用されていたので、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。エレクトロニックな要素だけではなくスクラッチも楽しめ、他のEDM曲とは少し違う雰囲気があります。

Tiesto, Martin Garrix 「The Only Way Is Up」

次におすすめする「The Only Way Is Up」は、TiestoとMartin GarrixというEDM好きなら誰でも耳にしたことのある2人のプロデューサーがコラボしたEDM曲です。炭酸飲料のセブンアップとのコラボ曲で、日本のCM曲にも起用されていました。

曲の最初から最後までエレクトロニックな音が使用されているので聴いているだけで気分があがり、「これぞEDM!」という楽曲になっています。曲中にユニークなボイスサンプルが用いられているのも、この曲の特徴のひとつと言えるでしょう。

Sick Individuals「Unstoppable (We Are)」

Sick Individualsの「Unstoppable (We Are)」は少し上品さも感じられるEDM曲です。アレンジされた「Unstoppable (LEXUS Racing Edit)」ではLEXUSとコラボしてCM曲としても使用されていました。

Sick IndividualsはRinze HofsteeとJoep Smeeleの2人からなるオランダを中心に活動しているEDMデュオで、EDM界を引っ張っている人気DJたちからも注目されています。

特にEDM好きなら誰でも知っている人気DJのHardwellが最も注目しているDJと紹介したことから、より注目度が集まりました。

The Chainsmokers「Closer ft. Halsey」

2016年の大ヒット曲であるThe Chainsmokersの「Closer ft. Halsey」は、クラブやイベントでは必ずと言っていいほど流れている人気曲です。発売当時は全米シングル・チャートで10週連続1位を記録し、多くの人に愛されています。

この曲はThe Chainsmokersとカナダ出身のシンガーソングライターであるHalseyがコラボした曲で、彼らも登場するMVは解禁してからたったの6時間で300万回以上再生されるほどの人気があります。

Ariana Grande「BREAK FREE」

次におすすめするEDM曲は若い女性を中心として人気のあるAriana Grandeの「BREAK FREE」です。この曲はトップDJ・ZEDDとのコラボ曲で2014年にリリースされてから、世界中のランキングで上位を記録する大ヒットとなりました。

この曲は「女性が男性の呪縛から解放され自由になる」という歌で、テンポがよく聴いていて気持ちの良いEDM曲です。クラブやイベントなどでは、この曲が流れると歌いながら盛り上がる人がたくさんいます。

JUSTIN BIEBER「Sorry」

日本でも人気のあるJUSTIN BIEBERの「Sorry」も、クラブやイベントでよく流れているおすすめのパリピ曲です。2015年に発売されたアルバムの収録曲で、世界的に有名なDJであるSkrillexとBlood Diamondが共同プロデュースしています。

この曲のPVはたくさんの女性ダンサーが出演して見ているだけでも楽しくなるPVで、YouTubeに公開されてから24時間も経たずに再生回数は1000万回を超えました。

「Sorry」はとてもダンサブルな曲でのりやすいので、聴いているだけで自然と身体が動いてしまう曲です。

Avicii「Wake Me UP」

パリピならば誰でも知っているAviciiの「Wake Me UP」は、2018年4月に28歳の若さで亡くなったAviciiの代表曲です。ボーカルにソウルシンガーのAloe Blaccを迎えたこの曲は、世界60ヵ国以上の国のランキングで1位を記録する大ヒットとなりました。

この曲がリリースされたのは2013年ですが、今でもクラブやイベントなどではたくさん流れている人気曲で、多くの人を盛り上げている定番のパリピ曲です。

Sak Noel, Dj Kuba & Neitan ft. Mayra Veronica「No Boyfriend」

2014年にリリースされた「No Boyfriend」は、スペイン出身のDJ・Sak Noelとポーランド出身のDJコンビであるDj Kuba & Neitanとアメリカのシンガー・Mayra VeronicaがコラボしたEDM曲です。

この曲は「彼氏がいなくても、どうでもいい!」という内容の歌詞で、PVからもその気持ちが伝わってきます。

Britney Spears「Now That I Found You」

日本でもブリちゃんの愛称でパリピ以外の人からも親しまれているBritney Spearsの「Now That I Found You」もおすすめのEDM曲です。2013年にリリースされ、多くのパリピたちに親しまれています。

この曲の他にも「Till The World Ends」や「It Should Be Easy」もBritney Spearsの人気のEDM曲なのでぜひチェックしてみてください。

Timeflies「All The Way」

最後に紹介するパリピ初心者におすすめするEDM曲は、Timefliesの「All The Way」です。Timefliesはアメリカ出身のCal ShapiroとRob Resnickの2人から成るポップラップデュオで、Cal Shapiroが歌いRob Resnickが曲をプレイしています。

この曲は「王様のブランチ」をはじめ色々なTV番組でもよく使用されていた曲なので、聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。疾走感のある爽やかなサウンドで、聴いているだけで気分が上がるパリピ曲です。

Timefliesの曲はEDMですが、あまりEDM曲を聴いたことがないという人も聴きやすい曲ばかりなので、EDM初心者の人にはおすすめです。

パリピにおすすめのゆったりした曲4選

Photo by453169

EDMというとノリノリで盛り上がる曲が多いイメージですが、なかにはゆったりとした曲もたくさんあります。今回はゆったりとしたEDM曲のなかからおすすめの曲を4つピックアップしてみました。

アップテンポの曲ばかりではなく少しテンポの違ったスローなEDMも聴いてみたいという人は、ぜひ参考にしてみてください。

LUIS FONSI & DADDY YANKEE FEAT.JUSTIN BIEBER「Despacito」

最初におすすめするゆったりしたEDM曲はLUIS FONSI & DADDY YANKEE FEAT.JUSTIN BIEBERの「Despacito」です。

この曲はシンガーソングライター・LUIS FONSI とラッパーの DADDY YANKEEがコラボした「Despacito」にJUSTIN BIEBERをフィーチャリングしたもので、グラミー賞主要部門にもノミネートしたとても人気のある曲です。

曲調はゆっくりとしたビートでトロピカルな要素もあり、パリピだけではなく幅広い人に人気があります。

Avicii ft. Sandro Cavazza「Without You」

次におすすめするAvicii ft. Sandro Cavazzaの「Without You」はスウェーデン出身のSandro Cavazzaをボーカルに迎えた曲で、2017年に発売された「Avīci (01)」に収録されています。

北欧を中心として世界各国でヒットチャートの上位を記録した人気曲で、クラブなどでもよくDJがこの曲を流してパリピたちを盛り上げています。

Aviciiの楽曲の中でも人気のあるこの曲は、出だしからかっこよく多くの人を惹きつけます。メロディーがシンプルなので、EDM曲に馴染みのない人でも聴きやすいでしょう。

Galantis feat. Uffie「Spaceship」

スウェーデン出身の音楽ユニット・Galantisとアメリカ出身の女性シンガー・Uffieがコラボした「Spaceship」もおすすめのゆったりとしたEDM曲です。

タイトルの通り宇宙をテーマにした曲で、少し変わった雰囲気のある曲です。テンポがゆったりとしていて他のEDM曲にはない雰囲気を持っています。

この曲のPVは日本に来日したときに撮影されており、PVには東京の街並みが登場します。見たことのある場所も多く出てくるので、ぜひPVも併せてチェックしてみてください。

Avicii 「Taste The Feeling」

最後に紹介するパリピにおすすめのゆったりとしたEDM曲は、Aviciiの「Taste The Feeling」です。この曲は、コカ・コーラのグローバルキャンペーンのキャンペーンソングでCMにも使用されていました。

オーストラリアのシンガー・Conrad SewellとAviciiがコラボしたこの曲は、ゆったりとした曲調ですが爽やかな雰囲気のある曲になっており、世界中で評価の高いAviciiの人気曲です。

パリピにおすすめのちょっとコアな曲2選

Photo byFree-Photos

次に紹介するのはパリピにおすすめのちょっとコアなEDM曲です。EDM好きなら誰でも知っているSkrillexとMarshmelloの人気曲をみていきましょう。ゆったりとした曲のあとはぜひコアな曲も聴いてみてください。

Skrillex 「Scary Monsters & Nice Sprites」

Skrillexはアメリカ出身のエレクトロミュージシャンで、「ブロステップ」の第一人者としてEDM界に大きな影響を与えた一人です。2011年にはグラミー賞の5部門にノミネートし、新人賞含め3部門で受賞という快挙を成し遂げました。

そんな人気も実力もあるSkrillexの「Scary Monsters & Nice Sprites」はちょっとコアでパリピにおすすめのEDM曲です。GoProのCMにも使用されていた曲で壮大感があり、あまり邦楽にはない世界観があります。

ちなみに、この曲をやぶ蚊に聴かせると交尾成功率を下げるという、ちょっと変わった研究結果も発表されています。

Marshmello ft. Khalid「Silence」

パリピにおすすめのちょっとコアな曲「Silence」は、可愛らしい白い被り物が特徴的な有名DJ・Marshmelloと話題のR&Bシンガー・Khalidのコラボ曲です。Khalidはこの曲がリリースされた当時19歳でしたが、既に注目を集めているアーティストの一人でした。

Marshmelloの楽曲は比較的テンポが速く明るい曲が多いですが、「Silence」は落ち着いた雰囲気がありEDMに慣れていない人でも聴きやすい曲です。ゆったりとした雰囲気のある曲ですが、Marshmelloが得意としているエコーなども使用されています。

パリピにおすすめの日本の曲

Photo byThorstenF

クラブやイベントなどで流れるEDMは洋楽が選曲されることが比較的多いですが、パリピにおすすめの曲は洋楽のEDMだけではありません。続いてはパリピにおすすめの日本の楽曲もご紹介しましょう。

JINTAKA「Choo Choo SHITAIN」

パリピにおすすめの日本の曲は、JINTAKAの「Choo Choo SHITAIN」です。JINTAKAは赤西仁と山田孝之のユニットで、この曲は二人が作詞作曲・セルフプロデュースした作品となっています。

「Choo Choo SHITAIN」は擬音語が繰り返されるパーティーソングでパリピたちに人気の曲です。PVも二人が意見を出し合い撮影されたもので、「アートな空間」にこだわって作られているのでPVもとてもおすすめです。

ちなみにJINTAKAは2016年のエイプリルフールに赤西のInstagramに投稿された「本日発売 デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」」というジョークが実現する形となって結成されました。

パリピな曲を最大限楽しむのに必要なのは?

Photo byFree-Photos

ここまでパリピにおすすめな曲を多く紹介してきましたが、これらの楽曲を最大限楽しむためのポイントがいくつかあります。それは「曲を知っておくこと」と「偏見を捨てること」「クラブへ行ってみる」ということです。

曲を知っておくこと

Photo bywhoalice-moore

クラブやイベントなどに行ってもなかなかパリピな曲が楽しめないという人は、流れている曲のことを知らないことが原因のひとつとして考えられます。

パリピの好きな曲は洋楽がほとんどで普段はなかなか聴くきっかけが無い曲ばかりですが、パリピな曲を楽しむためにはまずは曲を聴いて知っておくようにしましょう。

動画サイトや音楽サイトであれば洋楽の曲もたくさん聴くことができるので、ぜひ色々なEDM曲を聴いてみてください。

偏見を捨てて溶け込むこと

Photo byFree-Photos

「パリピ」と聞くとあまり良いイメージを持たない人が多いですが、パリピに対して偏見を持っていてもパリピな曲を楽しむことができません。パリピな曲を楽しみたいのであれば、パリピに対する偏見を捨てて周りのパリピたちと一緒になって楽しむことが大切です。

クラブへ行ってみること

Photo by nakagawaPROOF

パリピな曲を楽しみたいのであれば、ぜひクラブへ行ってみてください。クラブというと「怖い」や「危ない」「ナンパをする場所」というあまり良くないイメージを持っている人が多いですが、クラブには純粋に音楽を楽しみに来ている人もたくさんいます。

クラブへ行って周りのパリピたちと音楽を楽しみながら盛り上がれば、きっと楽しい時間が過ごせるはずです。

パリピの人気の楽曲を楽しもう!

Photo byFree-Photos

今回はパリピにおすすめのEDM曲を厳選して紹介しました。クラブやイベントでよく流れている曲は洋楽が多いですが、日本の曲でもパリピに人気の曲はたくさんあります。色々な曲を聴いて、ぜひお気に入りのEDM曲を見つけてみてください。

パリピの曲をもっと楽しみたいという人は、実際にクラブへ足を運び周りのパリピたちと一緒に盛り上がって楽しんでみてはいかがでしょうか。

かな
ライター

かな

医療機関で研究のサポートをする傍らライターとしても日々頑張るアラサー。スポーツ観戦が好きで休みの日は専らスポーツ観戦、と時々映画と海外ドラマ。最近は少しずつ料理のレポートリーを増やしたくて奮闘しています。

関連するまとめ

人気の記事