IKEAはモーニングもおすすめ!人気の朝メニューや営業時間をチェック!

IKEAはモーニングもおすすめ!人気の朝メニューや営業時間をチェック!

IKEAの朝限定のモーニングメニューが安くてコスパがいいと評判です。そんなIKEAのモーニングについて紹介していきます。また、レストランで開催される人気のビュッフェやコーヒーなどドリンクをサービスを無料で利用する方法も合わせてご紹介しています。

記事の目次

  1. 1.評判のIKEAのモーニングを調査!
  2. 2.そもそもIKEAとは
  3. 3.IKEAのレストランのメニュー
  4. 4.IKEAのビストロもおすすめ
  5. 5.IKEAのレストランの営業時間
  6. 6.朝いちでIKEAに行ってモーニングを楽しもう!

評判のIKEAのモーニングを調査!

Photo by Seth W.

家具やインテリア・生活用品を多く取り揃えている家具メーカーとして人気のIKEA。そんなIKEAのモーニングが評判で人気であることをご存知でしたか?

IKEAの商品は安くてコスパがいいことで有名ですが、店内レストランのモーニングも驚くほど安くてコスパが抜群です。定期的に開催されるモーニングビュッフェ等のイベントでは大行列ができるほど。

今回は、IKEAで評判のモーニングの人気メニューや安く利用するための豆知識についてご紹介していきます。

そもそもIKEAとは

Photo by Peter Hellberg

そもそもIKEAとはなに?と思う方もいるかもしれませんのでIKEAについて説明していきます。IKEAは家具やインテリア、生活用品まで幅広く取り扱っているお店です。

10個セットのマグカップなど個数が多い商品が多く、ファミリー層にも人気があります。また、すでに出来上がった家具ではなく自分で組み立てる家具が多いのが特徴です。テーブルや机を自身で組み立てたい、DIYを楽しみたいという方におすすめの家具メーカーです。

スウェーデン発祥の家具メーカー

Photo byBru-nO

IKEAはスウェーデン発祥の家具メーカーです。2006年千葉県船橋市に一号店をオープンさせ、日本へ進出してきました。北欧の家具メーカーならではのカラフルでハイセンスな商品が多いのが特徴です。

IKEAの家具はおしゃれでデザインに定評があります。価格帯も安くファミリーにも人気のIKEAは業績を伸ばし続けています。現在では、宮城県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、熊本県、福岡県に10店舗あります。

レストランのモーニングがお得で人気

日本人にも大人気のスウェーデン発祥の家具メーカーのIKEAですが、レストランのモーニングがとてもお得で人気のコーナーとなっています。IKEAを利用する方の中には、買い物ではなくモーニングのためにわざわざ店舗に足を伸ばす人もいます。

IKEAのレストランのメニュー

Photo byanalogicus

IKEAのレストランのメニューは洋食を中心としたメニューが多く取り揃えてあります。ここでは数種類の料理がワンプレートにのったセットメニューや単品のメニューまで安くて美味しいと評判のIKEAのレストランメニューを紹介します。

朝いちで食べたいモーニングメニュー

IKEAのレストランでおすすめなのが、朝いちで食べることができるモーニングメニューです。オープンから11時までと時間制限が設けられていますが、ワンコインで食べられるコスパ抜群で美味しいメニューが取り揃えてあります。

モーニングプレート

モーニングメニューで一押しなのが安くてボリュームのあるモーニングプレートです。価格は299円です。メニュー内容はクロワッサン、ハム、スクランブルエッグ、ソーセージとなっており、朝食としてはボリュームも十分です。

北欧出身の家具メーカーということもあってメニューも洋食中心なのかもしれません。栄養バランスがあり安くておいしいと評判です。

ワッフルブレックファーストプレート

ワッフルブレックファーストプレートもおすすめのモーニングメニューです。大きなワッフルとパンケーキが一枚ずつプレートに乗っています。ほどよく口の中でとろけるワッフルと大きく食べ応えのあるパンケーキが女性を中心にとても人気です。

とてもボリュームがあるのに価格も299円とお手頃です。ジャムやバター、メイプルをたっぷりのせて食べるワッフルブレックファーストプレートは絶品です。

無添加カレー

IKEAのモーニングメニューで驚く方も多いのが無添加カレーです。価格はなんと99円と破格の安さ。どちらかというとカレーというよりビーフシチューに近い味わいです。量は比較的少ないので、朝からガッツリ食べるのは苦手という方におすすめのメニューです。

シナモンロール

次は美味しいと評判のシナモンロールです。価格は一個100円です。スウェーデン人の好みに作られているのか、日本のシナモンロールとは比較にならないほどシナモンが大量に使われています。その分コーヒーとの相性は抜群とのこと。

中はしっとり外はカリカリした濃厚なシナモンロールケーキにハマる女性が急増しているのだとか。日本のシナモンロールケーキとはまた違う食感や味を楽しみたいという方は、ぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

キッズメニュー

IKEAのモーニングにはキッズメニューもあります。キッズカレーやお子様ランチ風のキッズプレートが199円で利用できます。キッズプレートにはケチャップライス、ミートボール、フライドポテト、ゼリー、ジュースと子供が好きな食べ物が並んでいます。

離乳食

フリー写真素材ぱくたそ

IKEAでは離乳食やベビーフードを無料でいただけるサービスをおこなっています。6ヶ月、9ヶ月のどちらかを選ぶことができます。店舗によっては会員証が必要になる場合もありますので、店員さんに確認するといいでしょう。

IKEA FAMILYメンバーはコーヒーなどドリンクが無料

Photo by Richard, enjoy my life!

IKEA FAMILYメンバーは開店から朝11時までコーヒーなどのドリンクが無料で利用できるサービスをおこなっています。ショッピング後や朝食メニューのお供にコーヒーやジュースを無料で利用できるのは家族連れにも嬉しいサービスです。

会員証を提示すると、店員さんが紙コップを渡してくれるので食事をしなくてもコーヒーやお茶などドリンクだけでも利用可能です。メニューも豊富で、小さな子供から大人まで利用することができます。

またこちらのサービスは、一人がIKEA FAMILYメンバーになっていれば同伴者も全て無料になります。年会費や入会費も一切かかることはありません。たくさん利用する方はIKEA FAMILYメンバーになっておくと便利です。

モーニングビュッフェが開催されることもある

Photo bysocaljournalist

土日・祝日にはモーニングビュッフェが開催されることもあります。モーニングビュッフェの価格は「朝食ワンプレート盛り放題」が大人800円、小学生500円、幼児300円とリーズナブルです。

ナポリタンやカレー、ホットケーキやサラダ、さらにはデザートまで19種類のメニューがあり、大人から子供まで楽しめます。

こちらのモーニングビュッフェはおかわりはできませんが、プレート内に食べられる量を好きなだけ取ることができる人気イベントとなっています。締め切りが10時半前となっており終了時間前に並ぶ必要があるのでご注意を。

モーニングビュッフェが開催された時には、IKEAの朝食を好きなだけ食べられるということもあり、混雑時には2時間待ちの長蛇の行列ができることもあるのだとか。

IKEAのビストロもおすすめ

Photo byUp-Free

IKEAにはレストランのほかにビストロがあります。ゆっくり食事を楽しむレストランに対し、ちょっとした休憩や軽めのブレイクタイムがしたい場合にぴったりの休憩スペースです。スタンディングタイプのテーブルもあるため回転率もよく、待ち時間もあまりありません。

ビストロもレストランと同様にコスパがよく、とてもお得に利用することができます。ここではビストロのメニューや価格について紹介します。

嬉しい価格の軽食とドリンク

ビストロではホットドッグが80円、ピクルスやフライドオニオンが自由にトッピングできるホットドッグ(トッピングつき)が100円、フライドチキンが150円、ソフトクリームが50円と非常にリーズナブルな価格で販売されています。

もちろん安いだけでなく、衛生面にもしっかり考慮していて、厳しい基準をクリアした食材を使用しているとのこと。ビストロでもレストランと同じように会員証を提示すれば開店から11時まではコーヒーやジュース類のドリンクを無料で利用することができます。

IKEAのレストランの営業時間

Photo bymohamed_hassan

とてもリーズナブルで気軽に利用できるIKEAのレストラン。そんなIKEAのレストランの営業時間は店舗ごとによって違います。また平日や土日・祝日によっても異なるため利用する前に確認する必要があります。ここでは各店舗の営業時間についてご紹介していきます。

各店舗の営業時間

Photo by Michell Zappa

IKEA各店舗ごとのレストランの営業時間をまとめました。最寄の店舗に行く際に参考にしてください。

「IKEA 仙台」は月~金の営業時間が「10:00~21:00」になります。「土・日・祝 10:00~21:00」で、曜日別で営業時間の変更はありません。

「IKEA Tokyo-Bay」は月~金の営業時間が「10:00~20:30」になります。「土・日・祝 8:30~20:30」で、営業開始時間が異なる曜日があります。

「IKEA 神戸」、「IKEA 福岡新宮」は月~金の営業時間が「10:00~21:00」になります。「土・日・祝 9:00~21:00」で、土・日・祝は営業開始時間が早くなります。

Photo byanalogicus

「IKEA 港北」、「IKEA 新三郷」、「IKEA 長久手」、「IKEA 鶴浜」は月~金の営業時間が「10:00~21:00」になります。「土・日・祝 9:00~21:00」で、営業開始時間が1時間早くなる曜日があります。

このように、各店舗ごとにレストランの営業時間がまちまちです。レストランに足を運ぶ際にはHP等で確認すると安心できます。

朝いちでIKEAに行ってモーニングを楽しもう!

Photo byMyriams-Fotos

IKEAのモーニングについてご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?どのメニューもコスパ抜群で安くお得に利用できるものばかりです。会員になればコーヒーやジュース、お茶も無料で利用することができるのも魅力的です。

不定期に開催されるモーニングビュッフェなど魅力的なイベントも多く主催しているIKEAにぜひ一度足を運んではいかがでしょうか。

kazuhiro asagi
ライター

kazuhiro asagi

こんにちは。都内在住の30代男です。 体の不調をきっかけに退職し、ライターとして活動しています。 趣味は記事を書くこと、スマホゲーです。 kuraneoがユーザーに愛されるサイトとなるよう、精進して参りますので今後ともよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事