コストコのソフトクリームがおすすめ!美味しい味やカロリーをチェック!

コストコのソフトクリームがおすすめ!美味しい味やカロリーをチェック!

アメリカ生まれの大型スーパーコストコは、お買い物だけでなくメニュー豊富なフードコートも大人気です。なかでもソフトクリームは季節限定の新メニュー目当てのリピーターも多いです。今回は、コストコのソフトクリームについて、人気の味やカロリーなども含めてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコのフードコートのソフトクリームが美味しい!
  2. 2.コストコで人気のフードコート
  3. 3.コストコでおすすめのソフトクリームの味
  4. 4.コストコで過去に販売された人気のソフトクリーム
  5. 5.コストコのソフトクリームの詳細
  6. 6.コストコで買い物の一休みにソフトクリームを食べよう!

コストコのフードコートのソフトクリームが美味しい!

Photo by onigiri-kun

アメリカ生まれの黒船スーパー「コストコ」は、高品質な商品とサービスでファンが多いです。家族で出かけるにも、お友達と出かけるにも、一日しっかり過ごせて、さながらアミューズメントパークのように楽しめます。

とりわけメニュー豊富なフードコートは、がっつりとお食事ができるだけでなく、お買い物の途中でちょっと疲れたときのブレイクタイムに最適な安くて美味しいメニューがたくさんあって人気があります。

なかでも、定番メニューだけでなく季節限定のメニューもあるソフトクリームは、コストコに出かけたときにははずせないコストコの定番といえるでしょう。

IKEAのソフトクリームが大人気!おすすめのメニューや無料でもらう裏ワザは?のイメージ
IKEAのソフトクリームが大人気!おすすめのメニューや無料でもらう裏ワザは?
おしゃれで可愛い家具や雑貨か揃うIKEAですが、みなさんIKEAでソフトクリームが人気なのはご存じでしょうか。広い店内で歩き疲れ、IKEAのレストランで食事をされるときにぜひソフトクリームを注文してみてください。お値段もお味も大満足間違いなしです。
【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?					のイメージ
【コストコ】カード1枚で何人まで入れる?同伴できる大人や子どもの人数は?
コストコ会員ではあるけれど人数は何人まで入れるの?そう思いの方は結構いらっしゃると思います。そんな人におすすめ!ここでは、コストコの特徴や会員カード1枚あたりで入場できる人数について解説します。

コストコで人気のフードコート

コストコのフードコートは、いつ行っても長い列ができている人気のお食事ポイントです。一日をかけてのコストコ滞在中のお食事タイムや、買い物の合間のカフェタイムとしても利用できるので、コストコに出かけたときには一度は利用する場所です。

また、お買い物に飽きてきた子どもたちをなだめるためにも、ビッグなコストコのソフトクリームやおもちゃさながらの大きなホットドッグは魅力いっぱいです。ぐずりかけたチビッ子も、美味しいソフトクリームですっかりご機嫌になるので、パパママにとってもありがたい場所です。

ピザやホットドックが安くて美味しい

コストコのフードコートの安くて美味しい定番メニューは、何といってもホットドッグとピザです。また、迫力の食べ応えのチーズバーガーも目をひきます。たくさん購入するときは、レジ下の無料の段ボール箱をトレー代わりに使いましょう。

どれも予想を超えたボリュームで、コストコ初心者は注文したあとに度を越えた満腹感と、食べ残してしまう後悔も味わうことになるので要注意です。

コストコのフードコートを目いっぱい楽しむための重要ポイントは、大ぜいでわいわい出かけてビッグなメニューをシェアして堪能することかもしれません。

ホットドッグ

コストコのフードコートメニューでの人気、不動の第1位を誇る「クォーターバウンドホットドッグ」はドリンク飲み放題付きでおすすめです。

このコストコの「クォーターバウンドホットドッグ」は、一般的な棒をさしたフランクフルト顔負けの大きなソーセージが使われていて、これだけで満腹になってしまうほどの迫力です。

この美味しいホットドッグにドリンクがついて180円ですから、信じがたい安さで、不動人気ナンバーワンも納得でしょう。自分でトッピングできるので、オニオンやザワークラウトなどが苦手な人にも優しいです。

セットのドリンクは、よくあるお子様サイズではなく、ばっちりファストフードのLサイズです。セルフサービスで飲み放題も魅力です。店舗によって若干違いますが、ペプシコーラ、ペプシネックス、なっちゃん、ウーロン茶などがあり、飲めるドリンクがないということがありません。

ピザ

コストコのピザは、300円のスライスタイプと1580円のワンホールタイプを選んで買えます。スライスタイプはワンホールタイプを六等分したサイズです。

お値段の点ではワンホールタイプがお得とはいえ、直径45センチメートルのジャンボサイズですから、人数次第でシェアして完食できる場合は、ワンホールタイプ挑戦してみましょう。

味は、スライスコンボ、ペパロニ、チーズなどがあります。季節によって変わるので、何味があるのかは、コストコに出かけるときの楽しみのひとつになるでしょう。

とくに、スライスコンボは、オリーブ・ぺパロニ・ミートボール・ピーマン・マッシュルーム・チーズなどトッピングが豊富で、具だくさんのコストコのピザを堪能できておすすめです。

チーズバーガー

つなぎを一切使用していない100パーセントビーフのパティを使用しているコストコのチーズバーガーは、やはりコストコの定番のビッグサイズで人気があります。

680円と少々高めですが、100パーセントビーフゆえの美味しいお肉の味を堪能することができますし、二人でシェアしても苦しくなるほどのボリュームですから納得です。

ソフトクリームも人気メニューの1つ

コストコのフードコートのイートインテーブルで、ついつい横のテーブルを見てはほしくなるのが「ソフトクリーム」です。

バニラ単品や季節限定メニューの単品1色もお目当ての味をしっかり楽しめて嬉しいですが、しましま模様のミックスソフトクリームもソフトクリーム好きの目をひき、迷ってしまうことでしょう。

ホットドッグやピザなど、がっつりお食事したあとでも、他の買い物客がもっているコストコの美味しそうなソフトクリームを見ると、再度列に並びたくなってしまうので、経験者は、お食事の注文時に、合わせてソフトクリームを頼む人も多いのではないでしょうか。

コストコでおすすめのソフトクリームの味

コストコのソフトクリームは、定番の味に加えて期間限定の季節メニューがあります。通常、定番の北海道ソフトクリームに人気の季節限定ソフトクリームの1種類がプラスされて販売されています。

各店舗によって、限定メニューの解禁日も終了日も異なるようですから、新発売情報に注目して、目指す季節限定メニューの出現時期には頻繁に情報チェックしましょう。

北海道ソフトクリーム

まずはじめに、コストコのソフトクリームの定番の「北海道ソフトクリーム」ご紹介しましょう。北の大地北海道のミルクときけば、美味しいこと間違いなしの濃厚な味が予想され、生クリームファンにはたまりません。

また驚くべきは、その量で、3人家族でシェアしても十分な多さです。家族でコストコに出かけてフードコートのソフトクリームを囲むだけでも、一大イベントになるので、ファミリーにはとく人気です。

オールミルク味で美味しいこのコストコの定番「北海道ソフトクリーム」は、普通のソフトクリームの3倍の量があると見込むと、カロリーも3倍、余裕で500キロカロリーはあるだろうと予想されます。

コストコでのお買い物の日は歩き回ってるのでカロリー消費も相当量あると期待できますから、迷わず美味しいソフトクリームを楽しみましょう。

あまおうソフトクリーム(季節限定)

コストコのソフトクリームファンにとって春先にはとくに待ち遠しいのがコストコの「あまおうソフトクリーム」です。あまおうのさわやかな美味しい味と春らしさをあふれさせる香りの「あまおうソフトクリーム」は、数ある季節限定メニューの中でも人気のメニューになっています。

このコストコの「あまおうソフトクリーム」には、濃厚さが足りないと感じて好みではないという口コミもあるようです。けれども一方では、そのさっぱり感が魅力で、ジェラート感覚で食べられて大好きだという口コミも見受けられますから、試してみてはいかがでしょうか。

240円のお得価格で、季節限定の味が楽しめるのは、一度は経験しておきたいメニューと言えるでしょう。濃厚味を期待する人は「北海道ソフトクリーム」とのミックスで楽しまれることがおすすめです。

コストコで過去に販売された人気のソフトクリーム

コストコの美味しいソフトクリームのおすすめポイントは、季節によって入れ替わって楽しめる季節限定のメニューの種類が豊富なことです。季節限定のメニューは発売も終了日もそっとはじまりそっと終わるという感じなので、販売時期を逃すとお目にかかれません。

せっかくコストコに出かけたけれども楽しみにしていたお気に入り味のソフトクリームを試せなかったという経験をした人もいるのではないでしょうか。

定番を楽しむ人にも、季節限定のメニューを心待ちにする人にも、コストコのソフトクリームにはどのような味があったのか、例年人気の美味しいメニューをご紹介しましょう。

カカオソフトクリーム

コストコのフードコートで、チョコレート大好き人間にはずせないメニューが「カカオソフトクリーム」です。ミルクとのミックスメニューと、カカオソフトクリーム単品があるので、カカオのシーズンには、ミルク、カカオ、ミルクとカカオミックスの三種類からその日の気分によって選べます。

このコストコの「カカオソフトクリーム」は、少しだけビターな味で甘すぎないのが特徴で、甘味たっぷりのミルクチョコレートのイメージではありません。ビターであるとはいえ、お子様も楽しめるやわらかい苦みで美味しいと、チビッ子ファンにも人気です。

濃厚な甘さではないので、甘さを期待される人には、ミックスがおすすめです。ソフトクリームのしましまカラーは、おとなになってソフトクリームファンでなくなった人でも、子どもの頃のワクワク感を思い出させられるのではないでしょうか。

キャラメルソフトクリーム

スイーツを選ぶときにキャラメル味を好む人は、濃い甘さを期待する人が多いのではないでしょうか。けれども、このコストコの「キャラメルソフトクリーム」は、適度にビターで、くどいほどの甘さを好まない人にも食べやすい味です。

コストコのアイスの特徴のたっぷりの量に挑戦するときにも、この「キャラメルソフトクリーム」は最後まで食べやすい甘さですから、お子様だけでなく男性もオーケーの人気メニューです。

また、パンをウエハース代わりにしてソフトクリームをつけて食べるのには「キャラメルソフトクリーム」が特におすすめです。

宇治抹茶ソフトクリーム

コストコの「宇治抹茶ソフトクリーム」は少々薄めのグリーンでさっぱりしています。最近はやりの丸ごと抹茶の濃いグリーンではありません。

甘さと苦みのコラボレーションを期待する人には、ミックスがおすすめです。バニラの濃厚さと抹茶のさっぱり感の両方を楽しめて、男性にもシニアにもファンが多いです。

また、コストコの抹茶味は苦みが濃くないので、とくにこのコストコの「宇治抹茶ソフトクリーム」を好むチビッ子も多くなったようです。ミックスのしましま模様のソフトクリームを覆いかぶさるようにして楽しむ様子も良く見られます。

マンゴーソフトクリーム

ジュースやかき氷など数々あるマンゴーのメニューを楽しむときには、価格相応の期待をします。お手ごろ価格の場合は、とびきりのマンゴーテイストは期待せずそれなりにを覚悟して注文するのではないでしょうか。

けれども、コストコのこの「マンゴーソフトクリーム」は、アルフォンソンマンゴーを使用したマンゴー感あふれる美味しさで240円とは思えないことで大人気です。

本物のマンゴーかと思える濃厚な味と香りで、経験者は、売り場でこの「マンゴーソフトクリーム」の色を目にしただけでほかのソフトクリームを選べなくなるでしょう。

さらに濃厚な味を期待する人は、バニラソフトとのミックスで楽しまれることをおすすめします。コストコのソフトクリームの中で一番好きだというファンも多いのが、この「マンゴーソフトクリーム」です。

マロンソフトクリーム

コストコの「マロンソフトクリーム」は、当然の秋の季節限定メニューです。なんと、イタリア産マロン使用とのことで、240円とは言え、どことなく高級感を感じさせられるメニューです。

濃いマロン色ではなく薄い茶色なので、一見すると紅茶味のソフトクリームかと思われるかもしれませんが、栗のつぶつぶ感もしっかりとあって、味と香りだけでなく、食感にも栗を感じられて美味しいです。

バニラアイスとのミックスにすると、濃厚さも加味されてモンブラン好き期待の味にも近づくので、秋のお目見えを待ち遠しく思っているファンもいることでしょう。

サンデー

ここで少しコストコのソフトクリームのアラカルト、大きな果実のごろごろ感で得した気分になれるサンデーをご紹介しましょう。

鮮烈な赤が目をひくコストコの「ブラックチェリーサンデー」は、甘酸っぱいさくらんぼの味と濃厚なソフトクリームのミルクの味がマッチしていて、ついついリピートしたくなる美味しいメニューです。

コストコの「ベリーベリーサンデー」はイチゴとブルーベリーのソースがかかっていて、ストロベリーとブルーベリーでまさにベリーベリーです。イチゴの甘さはたっぷりですが甘すぎることはなくさわやかです。

コストコのサンデーは、甘いソースが途中で足りなくなったり甘いソースだけが余ってしまったりということがなく、ソースの絶妙な量が要チェックでおすすめですから、一度試してみてください。

コストコのソフトクリームの詳細

コストコのソフトクリームの大きさを見ると、かなりの値段とカロリーが想像されて、売り場で値段を見るまで、ダイエットの大敵だから遠慮しておくべきと思っていた人も多いでしょう。

確かに量に合わせてそれなりにのカロリーがありますから、覚悟は必要ですが、メニューによっては軽めのものもありますから、安心して楽しんでいただけるように、それぞれのソフトクリームメニューのカロリーとお得な値段をご紹介します。

ソフトクリームの値段

このコストコのソフトクリームは、240円が定番です。ほんの少し前まで200円だったので値上がりは惜しまれるところですが、消費税アップの時期の値上げと考えると許容範囲であると言えるでしょう。

そして何よりどのソフトクリームも240円とは思えないボリュームと味で、コストコ訪問には欠かせないメニューになっています。

ソフトクリームのカロリーは?

コストコのソフトクリームは、一般的なソフトクリームの量の3倍量はあります。それだけのアイスクリームを食べるということは、カロリーの摂取量も半端でないと想像できるでしょう。

コストコのフードコートの定番「北海道ソフトクリーム」は400グラムで580キロカロリーです。同程度のカロリーのメニューが「宇治抹茶ソフトクリーム」で、400グラム580キロカロリーです。

約410グラムで600キロカロリーの「カカオソフトクリーム」は、ソフトクリームの中の最高カロリーで、味をとるか、ダイエットをとるかの悩みどころです。

その点、230グラム270キロカロリーの「あまおうソフトクリーム」は、倍量にしても他の400グラムのソフトクリームのカロリーより少なく、カロリーを気にする人にはお助けメニューと言えるでしょう。

サンデーの値段とカロリーは?

コストコのソフトクリームを使用したサンデーは、ボリュームととろっとしたソースの質感を目にすると我慢できなくなる人も多いでしょう。

ソフトクリームにフルーツやソースが加えられるので、さらにカロリーがアップします。ソフトクリームのお値段にフルーツソースをプラスした分アップして350円です。

キャラメル味が約560キロカロリー、ベリーベリーサンデーが、何と驚きの800キロカロリーありますが、お友だちや家族とシェアすれば一人分当たりのカロリーも抑えられますから、一度試してみるのはいかがでしょうか。

コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!のイメージ
コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!
コストコへ行き、スイーツが気になるものの中々手が出ないという人も多いでしょう。そこで今回は、コストコのおすすめスイーツをご紹介していきます。ケーキからアイスクリーム、タルトなども部門別にご紹介するのでぜひ参考にしてください。
コストコのおすすめ食べ物ランキングTOP59!大人気食品は?【2020年】のイメージ
コストコのおすすめ食べ物ランキングTOP59!大人気食品は?【2020年】
コストコの美味しいおすすめ食べ物をランキング形式で59食品まとめました。コストコには安くて美味しい人気の食べ物がたくさんあります。今回はたくさんあるコストコの食品から、特におすすめの美味しい人気の食べ物を分類して紹介します。

コストコで買い物の一休みにソフトクリームを食べよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコのソフトクリームは、お買い物の合間の休憩タイムにも、お食事の後のデザートにも、ついつい食べたくなるので、コストコファンのお気に入りメニューと言えるでしょう。

定番の北海道ソフトクリームと季節限定のメニュー、そしてミックスと、三種類あるソフトクリームは、大きなサイズでカロリーも気になるところですが、大人数で出かけてのシェアもできますから、季節限定の味のお目見え時期をチェックして、ぜひ出かけてみましょう。

フードコート目当てのリピーターも多いコストコですから、ソフトクリーム目当ての会員登録もおすすめです。

藤田清美
ライター

藤田清美

古墳の町で小中学生に関わること40年。若いライターのみなさんに交ってシニアライターとして苦闘しています。ゆったりとした雰囲気の中で、ちょっと得する文章を書ければいいなあ。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事