【チャミスル】美味しい飲み方はきゅうりで割る!?おつまみやおすすめの割り方も

【チャミスル】美味しい飲み方はきゅうりで割る!?おつまみやおすすめの割り方も

韓国の焼酎チャミスルは実はきゅうりで割ると美味しい!?チャミスルはさらさらとしていて甘みがあるので、そのまま飲むのに適していますが、いくつかおすすめの飲み方があります。そこでこの記事では、チャミスルの美味しい割り方やアレンジといった飲み方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.チャミスルの美味しい飲み方を覚えよう!
  2. 2.チャミスルとは
  3. 3.チャミスルの種類
  4. 4.チャミスルの美味しい飲み方
  5. 5.チャミスルの美味しい割り方・アレンジ
  6. 6.チャミスルに合うおすすめのおつまみ
  7. 7.美味しい飲み方でチャミスルを楽しもう!

チャミスルの美味しい飲み方を覚えよう!

フリー写真素材ぱくたそ

チャミスルは韓国の焼酎の中でもメジャーとなっていて、日本国内でも見かけることが多いかもしれません。チャミスルは度数が高い焼酎ではあるものの、すっきりとした甘みのあるお酒なのでストレートで飲むのに適しています。

もちろん焼酎ならではの割ったり、アレンジを施したりといった飲み方ができる焼酎となっています。この記事ではそんなチャミスルの割り方やアレンジといった飲み方を紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

おつまみになる卵料理を厳選!お酒の種類別にピッタリのメニューは?のイメージ
おつまみになる卵料理を厳選!お酒の種類別にピッタリのメニューは?
お酒のおつまみになる卵料理をまとめました。冷蔵庫に常備している家庭が多い卵は、お酒のおつまみにぴったりな料理がたくさんあります。この記事では、ビール、ワイン、ウィスキー、日本酒とお酒の種類別におすすめの卵料理を紹介します。

チャミスルとは

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも韓国では焼酎のことを「ソジュ」と呼ぶのですが、チャミスルはそんな「ソジュ」の一種として知られています。とりわけ「希釈式焼酎」といった種類の焼酎なので、純粋なアルコールを水で希釈しているのです。

こういった「希釈式焼酎」は原料の風味がそこまで残っていないので、日本の焼酎よりも軽い飲み心地が特徴的となっています。もしかしたらぐいぐい飲んでしまう可能性があるので、できるだけ気を付けて飲んでみてください。

チャミスルの度数

実はチャミスルにはいくつか種類があるのですが、「チャミスルフレッシュ」は度数が17パーセントとなっています。フルーツが入っているタイプは度数が13パーセント程度なので、程よくほろ酔い気分を楽しみたいときにおすすめです。

もちろんチャミスルを割って飲む人が多いので、割り方によってアルコール度数は変わってきます。もしも、お酒がそこまで強くないけれど、チャミスルを楽しみたいという人は割り方を工夫してみてください。

ヨーグルト酒おすすめ11選!リキュールなどカクテルにできる種類も!のイメージ
ヨーグルト酒おすすめ11選!リキュールなどカクテルにできる種類も!
ヨーグルト酒やヨーグルトリキュールは、女性の間で密かな人気です。ヨーグルト酒は飲むヨーグルトのように爽やかで甘みがあります。ヨーグルトリキュールを使った美味しいカクテルもおすすめです。そんなヨーグルト酒のおすすめの銘柄を紹介していきます。
次へ

関連するまとめ

人気の記事