食品系のサブスクまとめ!お菓子・野菜をお得にゲットできる人気のサービスも!

食品系のサブスクまとめ!お菓子・野菜をお得にゲットできる人気のサービスも!

定額の料金でサービスを利用できる、サブスクをご存じでしょうか?ここ最近では、お菓子や野菜をゲットできる食品系のサブスクが人気があります。そこでこの記事では、数多くの人が利用しているおすすめの食品系サブスクをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.食品系にもサブスクがある!
  2. 2.今人気のサブスクとは
  3. 3.食品系サブスク①オイシックス
  4. 4.食品系サブスク②スナックミー
  5. 5.食品系サブスク③リデュースゴー
  6. 6.食品系サブスクを試してみよう!

食品系にもサブスクがある!

Photo bycongerdesign

サブスクと聞くと、音楽の定額料金サービスを想像する人は多いかもしれません。実は食品系のサブスクもあるのですが、口コミで話題となっています。

そこでこの記事では、野菜やお菓子をゲットできるような食品系のサブスクについてご紹介します。食品系のサブスクは参入が遅れていたのですが、これから紹介していくサブスクはどれも注目を集めています。

今人気のサブスクとは

フリー写真素材ぱくたそ

サブスクという言葉を耳にするものの、そもそもどういった意味の言葉なのかわからない人もいるかもしれません。サブスクは「サブスクリプション」の略語となっていて、今では定額料金のサービスのことを指しています。

とりわけ音楽系のサブスクがとても人気があり、様々な会社が定額料金サービスを提供しているのです。ここ最近では、メイクアイテムなどのサブスクも人気がありますが、もちろん食品系のサブスクもあります。

定額料金のサービス

Photo byRobinHiggins

サブスクは定額料金でサービスを利用できるため、個別に商品を買うよりもお得となっています。とりわけ食品系のサブスクに関しては、利用者の元に直接商品が届くタイプや、実店舗と連動したサービスを行っている会社もあります。

もちろんサブスクは音楽系が有名なのですが、もともと利用している人も多いかもしれません。次の項目からは、そんな音楽系のサブスクについて取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

音楽系が有名

フリー写真素材ぱくたそ

サブスクは音楽系が強いわけですが、とりわけApple MusicやSpotifyといったサービスが人気があります。中には、あるジャンルに特化したサービスもあるので、本当に便利で使いやすいのです。

もちろんこういった音楽系のサブスクも定額料金となっていて、それぞれ違った料金体系を持っています。サービスによっては、学生割引をサービスしているサブスクもあるので、気になる人は要チェックです。

食品系のサブスクも

Photo bycongerdesign

音楽系のサブスクが注目されがちですが、しっかりと食品系のサブスクもあります。もちろん食品系とひとえに言っても、野菜からお菓子と言った幅の広いサービスが話題となっています。

次の項目からはそんなおすすめの食品系のサブスクを取り上げていきます。それぞれ異なったサービスとなっているので、食品系のサブスクが気になる人は、ぜひ参考にしてみてください。

話題のサブスク飲食店を一挙紹介!サービスのメリットや注意点もチェック!のイメージ
話題のサブスク飲食店を一挙紹介!サービスのメリットや注意点もチェック!
最近話題のサブスク飲食店を飲食店を、一挙ご紹介していきます!サブスク飲食店のサービスのメリットや注意点について詳しく解説していきます。サブスク飲食店が、気になる方は必ず最後まで読んで、確認してみてください。サブスク飲食店についてチェックしていきましょう。
音楽アプリサービスのおすすめはこれ!人気順にランキングでご紹介!のイメージ
音楽アプリサービスのおすすめはこれ!人気順にランキングでご紹介!
世界中のさまざまな音楽を気軽に聞くことができる「音楽アプリ」。音楽アプリによって無料で音楽をダウンロードすることができ、人気のサービスが充実しています。現在、とにかくたくさんの音楽アプリがあるため、それぞれのサイト情報をチェックしておくのがおすすめです。

食品系サブスク①オイシックス

フリー写真素材ぱくたそ

まず紹介していきたいおすすめの食品系サブスクは、「オイシックス」となっています。食品系の代表ともいえるサービスとなっていて、数多くの人々が利用していることで知られています。

とりわけ野菜や食材に特化している食品系サブスクなので、お得に食事を作りたい人にぴったりかもしれません。次の項目からは「オイシックス」について説明していくので、利用する際の参考にしてみてください。

月額5000円から

Photo byQuinceCreative

食品系サブスクはとてもお得ですが、「オイシックス」は月額5000円から利用することができます。もしかしたら高いのではないかと感じるかもしれませんが、毎週のように17品目前後の野菜や食材を自宅に届けてくれます。

実は野菜や食材は4000種類用意されていて、好みや料理、季節に合わせて選ぶことができます。しっかりとユーザー目線で作られたサブスクなので、自宅で料理することが多い人におすすめです。

野菜や食材を買うのにおすすめ

「オイシックス」は、有機野菜を中心的に提供しています。実は、お手軽に料理を作ることのできる「手料理キット」まで頼むことができるので、毎日の献立に悩んでいる人にもおすすめです。

とりわけスーパーに行く暇のない、忙しい家庭にもぴったりかもしれません。サービスはアプリで簡単に頼むことができるので、複雑な作業などを必要としないのがうれしいポイントとなっています。

コースは3種類

「オイシックス」は自宅に野菜や食材を届けてくれるサブスクですが、具体的には3種類のコースがあります。一般的な食材が届く「セレクトコース」や、旬の食材が提供される「献立コース」がおすすめとなっています。

もしかしたら小さいお子さんを育てている家庭もあるかもしれませんが、そんな時に「プレママ&ママコース」のサブスクがぴったりです。離乳食や安全な食材を届けてくれるので、安心してサブスクを利用することができます。

食品系サブスク②スナックミー

フリー写真素材ぱくたそ

次に紹介していきたいおすすめの食品系サブスクは、「スナックミー」となっています。野菜や食材を届けるサブスクはとても人気ですが、こちらの「スナックミー」は、自分好みのおやつを頼むことができます。

選べるおやつは1000種類にも上っていて、独自のアルゴリズム診断を使って、ユーザーにおすすめのおやつを届けてくれるのです。次の項目からは「スナックミー」について取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

月額1980円

Photo byQuinceCreative

「スナックミー」は、食品系のサブスクの中でも、お手ごろな月額1980円といった設定がされています。ランダムに選ばれた小分けされた8種類のお菓子が家に届くので、ワクワクしながらサービスを利用することができます。

もちろん無作為にお菓子を選んでいるのではなく、独自のシステムでお菓子を選定するシステムを持っています。本当にお手ごろなサブスクの一種なので、気になる人は利用してみるといいかもしれません。

お菓子のサブスク

「スナックミー」はお菓子のサブスクですが、どのようなお菓子も届けてくれます。とりわけ焼菓子やドライフルーツ、ナッツ、トレイルミックス、チップス、米菓、チョコ、豆菓子が人気があります。

もちろん嫌いなジャンルを事前に伺ってくれるので、嫌いなお菓子が届くことはありません。リクエストページでリクエストすることによって、お気に入りのお菓子が再び届くこともあります。

見栄えも良い

「スナックミー」は美味しいお菓子が届くお手ごろなサブスクですが、人気の理由は見栄えの良さにあるかもしれません。思わずSNSに投稿したくなるような、素敵な包装のデザインが施されています。

「スナックミー」は一方的にお菓子を配布するのではなく、ユーザーの声によってどんどん進化しています。もしも、「スナックミー」を利用するのであれば、思い切ってSNSで投稿するのもおすすめです。

食品系サブスク③リデュースゴー

Photo byFree-Photos

最後に紹介していきたいおすすめの食品系サブスクは、「リデュースゴー」となっています。「リデュースゴー」はこれまでのサブスクと違って、リアル店舗と連携しているサービスなのです。

簡潔に言えば、サービスと提携している店舗の余剰食品を、月額1980円で注文することができます。周辺に売れ残った商品があれば、アプリで共有されるといった便利なサービスなのです。

月額1980円で1日2回まで

Photo by duvsbefilmoc

このサービスは食品ロスや食品廃棄といった問題に着目していて、1日2回まで注文することができます。月額1980円で食材が手に入るので、本当に破格な価格のサブスクなのです。

飲食店にとっても余剰食品の扱いは頭を悩ませる問題だったので、ユーザーと店舗の相互でメリットのあるサービスと言えるかもしれません。店舗によっては、専門店の料理を注文することも可能です。

余剰食品を受け取れる

やはりどのような店舗からも余剰食品は出てしまいますが、お手軽に受け取ることができます。まさしく食費を押さえたい人にとって、理想的なサービスと言えるかもしれません。

今では、「リデュースゴー」の加盟店舗数は219店舗となっています。もしも、近くに「リデュースゴー」の加盟店があるのであれば、本当に利用することをおすすめします。

地球にも優しい

フリー写真素材ぱくたそ

ここ最近では、食品ロスや食品廃棄が問題視されています。店舗としては売れ残ってしまった商品をユーザーに受け取ってもらうことによって、こういった食品ロスや食品廃棄を防げるのです。

とりわけ食品廃棄をしないことによって、CO2の削減ができ、社会活動団体への資金援助に協賛することもできます。「リデュースゴー」は、本当に地球の優しいサブスクなので、気になる人はぜひ利用してみてください。

食品系サブスクを試してみよう!

Photo bydbreen

この記事では、数多くの人が利用しているおすすめの食品系サブスクを紹介してきました。野菜を中心とするサブスクから、お菓子を提供するサブスクまであります。

合わせて、実店舗と提携している食品系サブスクも取り上げてきました。こういった体験型サービスのサブスクが人気になるによって、ますます食品系サブスクの需要が高まってきています。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事