飛び降りる夢の意味33選!登場する人や動物・場所によって解釈が変わる!

飛び降りる夢の意味33選!登場する人や動物・場所によって解釈が変わる!

飛び降りる夢の意味についてまとめました。飛び降りる夢は、誰かどこでどのようになど、人物や動物、場所や状況などに夢占いの意味が変わってくるようです。この記事では飛び降りる夢の夢占の意味を、人物・場所・状況・着地場所・着地の仕方・動物別に紹介します。

記事の目次

  1. 1.飛び降りる夢の意味を夢占いしてみよう!
  2. 2.飛び降りる人別の夢の意味9選
  3. 3.飛び降りる場所別の夢の意味8選
  4. 4.飛び降りる状況別の夢の意味4選
  5. 5.飛び降りる・着地場所別の夢の意味5選
  6. 6.飛び降りる・着地の仕方別の夢の意味3選
  7. 7.飛び降りる動物別の夢の意味4選
  8. 8.飛び降りる夢からメッセージを受け取ろう!

飛び降りる夢の意味を夢占いしてみよう!

Photo bycuncon

飛び降りる夢を見た時、あなたに不吉なことが起こるのではと不安になったり、飛び降り願望があるのではと心配になったことはありませんか?

飛び降りる夢の夢占いの意味は、飛び降りる人物や動物、場所、状況だけでなく、着地場所や着地の仕方などによっても変わってきます。

この記事では飛び降りる夢の夢占いの意味を、33項目ピックアップして紹介します。該当する夢をチェックし、夢占いの意味をチェックしてみましょう。

飛び降りる人別の夢の意味9選

フリー写真素材ぱくたそ

飛び降りる夢は、誰が飛び降りるかで夢占いの意味がが変わってきます。この記事では飛び降りる人別の夢の意味として、9つの項目をピックアップしました。ここからは、飛び降りる人別の夢の意味9選について紹介します。

①人が飛び降りる夢

Photo byFree-Photos

1番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「人が飛び降りる夢」です。あなたの周りの人に対して不満があったり、自分自身にいら立ちを感じている時に、その環境を改善したい・逃げ出したいという気持ちを抱えている可能性が高い傾向があります。

仕事や恋愛での人間関係に疲れや限界、不安などを感じているのかもしれません。解決するためには、あなたが悪いところは行動を改め、周りの人との接し方を見直してみましょう。

②自分が飛び降りる夢

Photo byEngin_Akyurt

2番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「自分が飛び降りる夢」です。あなたの気持ちが不安定な状態であることを意味している可能性が高いです。

そのままの状態で過ごすことは危険なので、気持ちを落ち着かせる必要があります。長期休みが取れるのであれば、旅行に出かけて気分転換をしたり、自宅で趣味に没頭するのもよいでしょう。

時間にゆとりがない場合は、生活リズムの乱れによるストレスが原因の可能性もあります。睡眠をしっかりとり、栄養のあるバランスのよい食事を心がけ、軽く体を動かしてリフレッシュするなど、日常生活の見直しをしてみましょう。

落ち込んでしまっては、何も解決しません。心に余裕を持ち、前向きな気持ちで考えて行動することを心がけてみましょう。

③親が飛び降りる夢

Photo bymiltonhuallpa95

3番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「親が飛び降りる夢」です。親にいえない悩みなどを抱えている可能性があります。親にあなたの悩みを打ち明けたら、反対されたり嫌な思いをさせてしまうのではないか、という気持ちから言えないのかもしれません。

しかし、黙っていては何も解決しません。親に悩みを打ち明けられないことに対して、あなたが後ろめたい気持ちを抱えていることが原因かもしれません。

親に伝えることで、理解し合えたり画期的な解決策を考えてくれる可能性もあります。覚悟を決めて、親に悩みを打ち明けてみてはいかがでしょうか。

④家族が飛び降りる夢

Photo bymiltonhuallpa95

4番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「家族が飛び降りる夢」です。親が飛び降りる夢と同じく、家族全員または誰かに悩みなどを抱えている可能性があります。黙ったままでは解決できないので、思い切って打ち明け、相談してみましょう。

⑤友達が飛び降りる夢

Photo byStockSnap

5番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「友達が飛び降りる夢」です。友人関係で悩みを抱えている可能性があります。何か解決できない心配事などがあれば、直接友達と話してみてはいかがでしょうか。

⑥恋人が飛び降りる夢

Photo by3194556

6番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「恋人が飛び降りる夢」です。恋人が夢に出てくる時は、不安を抱えている可能性が高いです。一方的に好きすぎて嫌われてしまうのではないか、本当に自分のことを好きなのか、などの悩みを抱えているのかもしれません。

些細なことがきっかけで恋人を信じることができなくなっているのかもしれません。単なる思い込みの可能性もあるので、気持ちをリフレッシュさせて一旦落ち着きましょう。

⑦元カレが飛び降りる夢

Photo byTakmeomeo

7番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「元カレが飛び降りる夢」です。現在の彼氏に不満や不安などを抱えていると、元カレの夢を見ることがあります。

元カレが飛び降りる夢は、現在を大切に考えている証拠と考えてよいでしょう。元カレや現在の彼氏に対する心配よりは、自分と向き合うことが先決といえるでしょう。

⑧知り合いが飛び降りる夢

Photo byStockSnap

8番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「知り合いが飛び降りる夢」です。夢に出てくる知り合いとは、夢占いではあなた自身を表しています。

飛び降りるという行動は、新しいことへの挑戦意欲や冒険意欲などの表れです。また、現状から逃げ出したいという感情を抱えている場合もあります。

知り合いが飛び降りた後の状況や着地場所などにより、夢占いの意味が変わってきます。状況別や着地場所別の夢の意味については別の項で紹介しているので、チェックしてみてください。

⑨知らない人が飛び降りる夢

Photo by12019

9番目に紹介する飛び降りる人別の夢占いの意味9選は「知らない人が飛び降りる夢」です。夢に出てくる知らない人とは、あなた自身が現実の世界で隠している気持ちを表している可能性があります。

飛び降りる夢は悩みを抱えている時に見ることが多いので、まずは自分自身を見つめ直すことから始めてみましょう。

飛び降りる場所別の夢の意味8選

Photo byPublicDomainPictures

飛び降りる夢は、どこで飛び降りるかで夢占いの意味が変わってきます。この記事では飛び降りる場所別の夢の意味として、8つの項目をピックアップしました。ここからは、飛び降りる場所別の夢の意味8選について紹介します。

①崖から飛び降りる夢

Photo byFrankWinkler

1番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「崖から飛び降りる夢」です。崖の高さや場所に関わらず、あなたの状況が今後どのように変化するかを意味している可能性があります。

着地の仕方により、夢占いの意味の善し悪しが変わってきます。着地が成功すれば、悩みが解決したり新しい挑戦への切符を手に入れることができるかもしれません。あなたに対する周りの信頼や評価なども高くなるでしょう。

着地が失敗した時は、不安が解消されなかったり今後トラブルに巻き込まれる可能性もあります。自分の行動に責任を持ち、前向きな気持ちでいることが大切です。

②ビルから飛び降りる夢

Photo bympewny

2番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「ビルから飛び降りる夢」です。あなたの生涯における分岐点に立たされている可能性があります。

あなたの気持ち次第で運気を上げることも下げることもできます。ビルが高いほど、あなたの向上心の表れです。行き詰まりを感じて逃げたい気持ちの表れの可能性もあるので、自分の気持ちとしっかり向き合い、休息が必要と思えば一度立ち止まりましょう。

③屋上から飛び降りる夢

Photo byStockSnap

3番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「屋上から飛び降りる夢」です。屋上はビルなどの一番高い場所です。その高い場所から飛び降りるということは、あなたの現在の立場や評判などが崩れ落ちることを意味している可能性があります。

最近のあなたの行動や振る舞いを振り返ってみてください。周りの人に対して、横暴な態度を取っていないでしょうか。八つ当たりをしていないでしょうか。人望がなくなる前に、一度落ちついて自分を見直してみましょう。そして、あなたのよき理解者に相談してみましょう。

④階段から飛び降りる夢

Photo bycomposita

4番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「階段から飛び降りる夢」です。階段は、一歩ずつ確実に未来に繋がっています。地道な努力が実を結ぶ時が近いのかもしれません。

近い将来、努力が報われる可能性があります。つまづいたときは、今努力していることを見直してみましょう。直すべき事柄をみつけられるかもしれません。

⑤山から飛び降りる夢

フリー写真素材ぱくたそ

5番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「山から飛び降りる夢」です。目標に向かって頑張ってきたことに対し、行き詰まりやプレッシャーなどを感じている可能性があります。自身がなくなり、逃げ出したいと思っているのかもしれません。

あなたの周りに人がいた場合は、その人が成功へ導くために相談や協力をしてくれる大切なキーパーソンとなる可能性があります。着地に成功したら、目標達成が近いのかもしれません。もうふと踏ん張り頑張ってみましょう。

⑥ベランダから飛び降りる夢

Photo bykul2r

6番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「ベランダから飛び降りる夢」です。ベランダは、夢占いではあなた自身の成長を意味しています。着地に成功した場合は、チャンスをものにできる可能性が高いでしょう。失敗しても、次のチャンスを掴めるように努力しましょう。

⑦エレベーターから飛び降りる夢

Photo by shibainu

7番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「エレベーターから飛び降りる夢」です。現在の状況や立場などに不満を抱えている可能性があります。エレベーターは乗っているだけで目的地に到着します。

その場所から飛び降りるということは、既定路線から外れ、新しいことを始めたいという願望があるのでしょう。毎日同じことの繰り返しでは、なかなかチャンスを掴むことが難しいです。気分を変えるためにも、いつもと違うことをしてみましょう。

⑧電車から飛び降りる夢

Photo byWikiImages

8番目に紹介する飛び降りる場所別の夢占いの意味8選は「電車から飛び降りる夢」です。電車は、夢占いでは新しい未来に向かって行動することを意味しています。

いずれたどり着く未来の着地点を捨てて飛び降りるということは、不安や悩みを感じているのかもしれません。焦って行動する必要はありません。一歩ずつ確実に前進し、時には休憩をして自分を見つめ直す時間を作りましょう。

飛び降りる状況別の夢の意味4選

Photo byStockSnap

飛び降りる夢は、状況によっても夢占いの意味が変わってきます。この記事では飛び降りる状況別の夢の意味として、4つの項目をピックアップしました。ここからは、飛び降りる状況別の夢の意味4選について紹介します。

①飛び降りることができない夢

Photo byStockSnap

1番目に紹介する飛び降りる状況別の夢占いの意味4選は「飛び降りることができない夢」です。慎重な性格で大胆なことができない性格かもしれません。何事にも疑って行動することは大切かもしれませんが、時には大胆に大きな決断をすることも必要です。

②飛び降りるのが怖い夢

Photo by547877

2番目に紹介する飛び降りる状況別の夢占いの意味4選は「飛び降りるのが怖い夢」です。あなた自身が怖がりの可能性があります。怖くて何もできない状況を変えるためには、行動するしかありません。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

③飛び降りて死ぬ夢

Photo byCarola68

3番目に紹介する飛び降りる状況別の夢占いの意味4選は「飛び降りて死ぬ夢」です。現実の世界では、死ぬことは生涯を閉じることです。しかし、夢占いでは新しい自分への生まれ変わりを意味しています。何かいいことが起きるかもしれません。

④飛び降りてケガをする夢

Photo bypaologhedini

4番目に紹介する飛び降りる状況別の夢占いの意味4選は「飛び降りてケガをする夢」です。今進めているプロジェクトに問題が発生したり、何かのトラブルに巻き込まれる可能性があります。慌てず慎重に行動しましょう。

飛び降りる・着地場所別の夢の意味5選

Photo bymoorpheus

飛び降りる夢は、着地場所により夢占いの意味が変わってきます。この記事では飛び降りる・着地場所別の夢の意味として、5つの項目をピックアップしました。ここからは、飛び降りる・着地場所別の夢の意味5選について紹介します。

①海に飛び降りる夢

Photo by12019

1番目に紹介する飛び降りる・着地場所別の夢占いの意味5選は「海に飛び降りる夢」です。家族やパートナー、友達など、短な人との人間関係がこじれている可能性があります。

些細なことで喧嘩になり、疎遠になっていませんか?海は広く、どこまでも続いています。何もしなければ、気持ちがどんどん離れてしまう可能性があります。意地を張らず、早めに解決するために行動しましょう。

②電車に飛び降りる夢

Photo bySCR3AMFR3AK

2番目に紹介する飛び降りる・着地場所別の夢占いの意味5選は「電車に飛び降りる夢」です。電車は、夢占いではあなたの人生の未来を意味しています。

飛び降りることは不安定な気持ちを意味しているので、心配な気持ちを抱えつつも、新しいことにチャレンジする未来を選ぶ可能性があるということでしょう。どんなことでも、新しいことにチャレンジする時は不安がつきものです。慎重に行動して前に進みましょう。

③水に飛び降りる夢

フリー写真素材ぱくたそ

3番目に紹介する飛び降りる・着地場所別の夢占いの意味5選は「水に飛び降りる夢」です。水のある場所は、池や川などがあります。水のある場所に飛び降りる夢は、あなたが不安な気持ちを抱えている可能性があります。気持ちをリフレッシュさせるために、しっかり休息を取ることをおすすめします。

また、何かのトラブルに巻き込まれる可能性もあります。自分がトラブルのもとになる可能性もあるので、日々の行動に気を配り慎重に行動しましょう。

④蜘蛛の巣に飛び降りる夢

Photo byClaudiaWollesen

4番目に紹介する飛び降りる・着地場所別の夢占いの意味5選は「蜘蛛の巣に飛び降りる夢」です。誰かの罠にひっかかってしまう可能性があります。あなたを妬み、恨んでいる人が、足を引っ張ろうとしているのかもしれません。周りの人を当てにせず、極力自分の力で乗り切りましょう。

⑤トイレの中に飛び降りる夢

Photo byTama66

5番目に紹介する飛び降りる・着地場所別の夢占いの意味5選は「トイレの中に飛び降りる夢」です。体調面で不安がある可能性があります。健康診断などで、なにか悪い数値が出ていないでしょうか。

トイレは流して清潔にしてくれる場所なので、不安なこともきれいさっぱり解消され、よい方向にいくかもしれません。

【夢占い】トイレの夢が暗示する意味53選!状況別の心理まとめ!のイメージ
【夢占い】トイレの夢が暗示する意味53選!状況別の心理まとめ!
トイレの夢を見たことがある人も居るのではないでしょうか?夢占いでの意味は、夢の状況によっても変わってくる様です。悪い夢を見ても、良い意味になることもあれば、良い夢が悪い意味になることもあります。今回は、トイレの夢が暗示する夢占いでの意味を状況別にご紹介します。

飛び降りる・着地の仕方別の夢の意味3選

Photo bygeralt

飛び降りる夢は、着地の仕方により夢占いの意味が変わってきます。この記事では飛び降りる・着地の仕方別の夢の意味として3つの項目をピックアップしました。ここからは、飛び降りる・着地の仕方別の夢の意味3選について紹介します。

①着地に失敗した夢

Photo byStockSnap

1番目に紹介する飛び降りる・着地の仕方別の夢占いの意味3選は「着地に失敗した夢」です。あなたが何か新しいことにチャレンジしようと思っているのであれば、考え直した方がよいでしょう。今は冒険するタイミングではありません。

しっかり地に足を付けて行動し、現状をより良くすることを考えるべきです。まだ何かやれることがあるはずです。重要なことを見落としていないか、しっかり見極めましょう。

②しっかり着地した夢

Photo byPublicCo

2番目に紹介する飛び降りる・着地の仕方別の夢占いの意味3選は「しっかり着地した夢」です。努力が実を結ぶ可能性があります。今悩んでいることや壁にぶつかって逃げ出したい気持ちを抱えているとしても、きっと近い将来解決されるはずです。

着地した時に周りに人がいれば、あなたを支えてくれる存在がいるということです。その人はすでに近くにいるだけで気づいていないのかもしれないし、これから現れる人かもしれません。

③着地できず落ち続ける夢

Photo byPexels

3番目に紹介する飛び降りる・着地の仕方別の夢占いの意味3選は「着地できず落ち続ける夢」です。悩みを抱えた状態がいつまでも続く可能性があります。解決するために行動しない限り着地することは難しいです。

思い切って打ち明け、相談してみてはいかがでしょうか。相手にとっては、あなたが思っているほど重要な事柄ではない可能性もあります。また、何かよい解決策が見つかるかもしれません。

飛び降りる動物別の夢の意味4選

フリー写真素材ぱくたそ

飛び降りる夢は、人が飛び降りるとは限らず、動物の場合もあります。そして、動物の種類により夢占いの意味が変わってきます。この記事では飛び降りる動物別の夢の意味として、4つの項目をピックアップしました。ここからは、飛び降りる動物別の夢の意味4選について紹介します。

①犬が飛び降りる夢

Photo byFree-Photos

1番目に紹介する飛び降りる動物別の夢占いの意味4選は「犬が飛び降りる夢」です。夢占いでは、犬は忠誠心や友情関係などを意味しています。ペットとして飼う人も多く、人間と密接な関係があります。

飛び降りる夢は悩みを抱えている状態なので、人間関係や友情関係に関りがあります。学校や職場などで、人間関係に悩んでいませんか?長年付き合いのある友情関係が悪くなり悩んでいませんか?

犬を飼っている場合は、犬に対してあなたがどのような感情を抱いているのかわかるかもしれません。犬の表情や行動などをもう一度思い出してみましょう。

②猫が飛び降りる夢

Photo byTy_Swartz

2番目に紹介する飛び降りる動物別の夢占いの意味4選は「猫が飛び降りる夢」です。夢占いでは、猫は対人関係に注意を促す意味があります。

現在付き合っているパートナーや好きな人がいる場合は、ライバルが出現する可能性があります。ライバルの出現により、パートナーとの関係が悪くなったり、好きな人がその人と付き合うことも考えられます。

猫の顔が身近な人に似ているのであれば、より可能性は高くなります。自分が改めるべきことがないか、よく見つめ直してみましょう。

③猿が飛び降りる夢

フリー写真素材ぱくたそ

3番目に紹介する飛び降りる動物別の夢占いの意味4選は「猿が飛び降りる夢」です。夢占いでは、猿はお金関係の注意を意味しています。

猿が高い場所にいる場合は、金運が上昇している傾向があります。近い将来、宝くじが当たったり、株で儲ける、事業が成功するなどのお金が手元に入ってくる可能性があります。

しかし、飛び降りる夢の場合は、注意が必要です。より高い場所から飛び降りるほど、お金に関する大きなトラブルが発生する可能性が高くなります。

④カエルが飛び降りる夢

Photo byBubbleJuice

4番目に紹介する飛び降りる動物別の夢占いの意味4選は「カエルが飛び降りる夢」です。夢占いでは、カエルはあなた自身の意識を意味しています。

カエルが飛び降りるということは、人生の岐路に立たされている可能性があります。カエルは柔軟に対応できる動物なので、あなたも新しい道を柔軟に行動できるよう心がけることが大切です。

飛び降りる夢からメッセージを受け取ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

飛び降りる夢の夢占いの意味は、飛び降りる人や動物、状況や着地場所などにより変わってきます。夢占いにより、現在抱えている悩みや心配事を解決するきっかけが掴めるかもしれません。

何も行動しなければ、今と状況は変わりません。時には立ち止まり、自分を見つめ直す時間も必要でしょう。夢に出てきた人物や動物、行動の状況などを思い出し、飛び降りる夢からメッセージを受け取り、行動してみましょう。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事