キャンプ用アウトドアベンチおすすめ15選!安いおしゃれな商品などを厳選!

キャンプ用アウトドアベンチおすすめ15選!安いおしゃれな商品などを厳選!

キャンプ用のアウトドアベンチは、背もたれがあるなし、折りたたみなど種類も多く悩むでしょう。どうせならおしゃれで安いベンチが嬉しいところでしょう。キャンプに持って行くためにはコンパクトの方が、便利ですので、その辺りのおすすめできるベンチを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.キャンプにおしゃれなベンチがあると素敵
  2. 2.キャンプ用ベンチの選び方
  3. 3.キャンプ用のおすすめベンチ6選【背もたれ有】
  4. 4.キャンプ用のおすすめベンチ7選【コンパクト】
  5. 5.キャンプ用のおすすめベンチ2選【安い】
  6. 6.キャンプ用ベンチで快適なアウトドアを楽しもう

キャンプにおしゃれなベンチがあると素敵

キャンプ場のベンチ
Photo byStockSnap

キャンプに出かけた時に、おしゃれなベンチがあるとテンションも上がります。キャンプ用のベンチには、チェアにない魅力が満載です。キャンプ先でちょっと横になりたい時にベッド代わりになったり、テントを張る間の荷物置き場にと、様々な用途でも使えます。

最近のキャンプ用のベンチは、デザインや機能が上がってきていて、おしゃれにキャンプ生活を飾ってくれます。また、自分なりにカバーを替えたり、お気に入りのクッションを置いたりして、キャンプサイトを個性的にレイアウト出来るのも、キャンプ用ベンチの醍醐味です。

キャンプサイト
Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

1人掛けのチェアしか持っていなかったり、今までのベンチが古くなった時などには、他のキャンプサイトのベンチが魅力的に見えるでしょう。そのようなベンチを買い換えたい人や、これから購入を考えている人に、参考になるおすすめのキャンプ用ベンチをいくつか挙げてみましょう。

キャンプ用ベンチの選び方

キャンプ用ベンチ
Photo by Grand Canyon NPS

キャンプ用のベンチの選び方には様々なポイントがあり、そのポイントを踏んで、用途に合わせたキャンプ用ベンチを選びましょう。また、価格も気になるところです。安いけどおしゃれで、安いとは思えない機能的なキャンプ用ベンチも存在します。そんなキャンプ用ベンチからの選び方を挙げてみます。

背もたれの有無で選ぶ

キャンプ用のベンチには、背もたれがあるのと無いのがあり、どちらを購入したいかで決まります。背もたれがあれば、キャンプ先でのんびりと寛げますし、背もたれがあると子供が座っても落ちることなく安全です。背もたれが無いタイプは、配置の方向を選びませんし、何より収納が楽なのが特徴です。

持ち運びやすさで選ぶ

Photo bysasint

キャンプ用のベンチを選ぶ時には、運びやすさも考慮しましょう。あまり重いベンチなら車でキャンプに出かけるにしても、設置や収納に重さが邪魔をしますので、軽量なものを選びましょう。また、折りたたんだ時に、手で簡単に持てるハンドルが付いているか、専用カバーがあるのかなども確認します。

安いかどうかで選ぶ

値札
Photo bypadrinan

キャンプ用のベンチの価格は最も気になるところでしょう。安いキャンプ用ベンチでも、おしゃれで機能性にも長けたベンチはたくさんありますので、デザイン性や機能性と合わせて、価格も選択肢に入れておきましょう。大体の目安として、安いとされるベンチは2000円前後からあります。

また、背もたれがある方が若干高く、背もたれの無い方が安い傾向にありますが、背もたれ付きでも探せば安いのも存在します。ブランドによっては、ショップによって価格に差がある時もありますので、欲しいキャンプ用ベンチが決まったら、色々なサイトを比較するのも良いでしょう。

折りたたみ可能かで選ぶ

キャンプ用のベンチは、大抵折りたたみ式です。しかし、希に折りたたみ出来ないベンチもありますから、購入時には必ず確認しましょう。特にテーブルとベンチがセットのタイプは、折りたたみできても、嵩張る事が考えられます。折りたたみ式ベンチは、コンパクトに収納できる事が大事です。

キャンプ用のおすすめベンチ6選【背もたれ有】

キャンプなどのアウトドアに出かけて使うベンチには、背もたれ有りと無しがあり、どちらもメリットやデメリットはあるものです。まず背もたれ有りのベンチから見ていきます。子供やペットがベンチから落ちなたりしない、背もたれ有りのおすすめのベンチを5点挙げてみます。

背もたれ付きのキャンプ用ベンチは、実はペットと一緒にキャンプに行った時に意外な活躍ぶりを発揮します。ペットを連れて行くと設営で構ってられない時などに、ベンチを開きクッションを置いたりしていると、ベンチにリードを繋ぐだけで、その上で落ち着くのです。

CaptainStag CSアルミ背付きベンチ

こちらのキャンプ用のベンチは、鹿ベンチと言うので有名なベンチですが、何故鹿ベンチなのでしょう。それはブランドの名前を見れば分る事でした。大地の安全な場所に仲間を導くリーダーという意味の「CaptainStag」のStagが牝鹿で鹿ベンチなのです。

その名の通り、安心して体を預けられるベンチですから、座り心地は最適です。ただ、より快適にするにはクッションを敷くと良いでしょう。フレームがアルミなので軽くて運びやすく、作りもしっかりしているので、キャンプには相応しいベンチです。

クイックキャンプ フォールディングベンチ

こちらのキャンプ用ベンチは、デザインがシンプルで背もたれ有りの基本形とも言える形です。クイックキャンプのベンチには、全て背中部分と座るお尻の部分にクッションが入っていて、長時間座っていても痛くなりません。そして強度性が高いアルミのフレームで安定感は抜群です。

また非常に軽量ですから、女性が片手で運べ、設営も簡単です。アームレストは木製で、カラーリングも落ち着いた色合いなので、キャンプなどの屋外でも室内でも寛げます。折りたたみ式でキャリーにはハンドルも付いていて、持ちやすく細かい配慮で仕上がっているためおすすめです。

Coleman リラックスフォールディングベンチ

キャンプなどのアウトドアギアには定評のある、コールマンのベンチです。アルミフレームも軽く、折りたたみ式で持ち手のハンドルも付いているので、持ち運びには便利です。座面の大きさは、他社と比べると広いので、ゆったりと子供2人と大人1人で座れます。もちろん大人2人でも大丈夫です。

コンパクトな収納もでき、車にも積みやすい大きさです。木製のアームレストは肌触りが良くロック付きで、ロースタイルなので子供が落ちることなく安全です。非常に安定感のあるベンチで、大人も子供もゆったり出来ますのでおすすめです。

CHUMS アウトドアベンチ

チャムスから発売されているキャンプ用のベンチですが、大人が2人座ってもまだ余裕があります。子供やペットとも楽しめるベンチは、ワンタッチの折りたたみ式で、アームレストは肌触りのいい木製です。チャムス独特なデザインで、カラーもビビットなので、キャンプサイトが一層華やかになります。

LOGOS グランベーシックチェアfor2

ロゴスもアウトドアギアでは定番ですが、デザインもおしゃれで人気のあるベンチです。温もりのある高級感を漂わせるアームレストのベンチは、ロースタイルで、大人が2人座れるゆとりがあります。折りたたみ式で、コンパクトに収納できハンドルも付いた軽量ベンチで、移動も簡単です。

別売りになりますが、冬にはセットしたいソファ仕様のカバーが、温かみをプラスし、長時間座っていても、部屋のソファに座っているかのような心地よさです。キャンプなどの屋外でも室内でも活躍できる、おしゃれなアウトドア用の、キャンプベンチはおすすめです。

QUICKCAMP 二人掛け ローチェア

こちらのキャンプ用ベンチは、背もたれと座面に、ウレタンフォームが入っていますので、長時間座っていても平気です。大人2人がゆとりを持って座れる広さで、背もたれも丁度良い角度です。子供も安心して座れるロースタイルのベンチですから心配もなく、抑え気味のおしゃれなカラーも好評です。

クイックキャンプのアウトドア商品が人気!テントから椅子ワゴンまで一挙に紹介!のイメージ
クイックキャンプのアウトドア商品が人気!テントから椅子ワゴンまで一挙に紹介!
安くて初心者でも使いやすいアウトドア商品を扱っている「クイックキャンプ」が人気になっています。「クイックキャンプ」のテントや椅子、ワゴンのおすすめ商品をご紹介していきましょう。安くて使いやすいアウトドア商品を探している方必見です。

キャンプ用のおすすめベンチ7選【コンパクト】

続いてお届けするキャンプ用のベンチは、背もたれの無いおすすめのコンパクトベンチを、7点挙げてみます。背もたれが無いと、コンパクトに扱えるので、とてもキャンプには相応しいベンチでしょう。ただ、背もたれが無い分、お子さんたちが落ちる可能性はありますので、十分気配りをして下さい。

LOGOS ロゴス オートレッグベンチ2

こちらのキャンプ用のベンチは、オートレッグというシステムのベンチですから、脚の部分が自動に開きますので、セットアップが楽で便利です。背もたれ無しのタイプでは比較的重いと感じますが、その分、安定感があり座っていながら、倒れるような事はありませんので安心できます。

また、車に積み込む際にも、折りたたみ式でコンパクトにフラットになりますから、積み込む場所を選ばずに済みますので、重宝します。背もたれ無しは、設置方向も選びませんから、大人数のキャンプなどでは活躍し、キャンプを楽しくさせてくれます。

CaptainStag CSフォールディングベンチ750

こちらのキャンプ用ベンチは、パッと開くだけで設置出来る簡単操作のベンチです。ただ、開き方によっては、裏向きになる時もありますが、その時はもう一度閉じて反対向きに開けば大丈夫です。簡単な操作で持ち運び用のハンドルも付き、女性でも子供でも持ち運べ、便利で安いコンパクトベンチです。

EXT-B35-GY キャンパーズコレクション イーネクストベンチ

こちらのキャンプ用ベンチはアウトドアギアでは定評のある、山善から発売されている、コンパクトベンチで、大きさも丁度良く、設置も収納も時間を取らずにできますので、キャンプに行った先では重宝するでしょう。収納用のキャリーバッグも付いていますから、おしゃれに収納できます。

大人2人掛けでも余裕があり、子供なら3人程度は楽勝で座れます。奥行は他社のベンチより若干狭いですが、その狭さがいいと好評です。車に積み込むにも、電車移動でもこのコンパクトさは、嬉しい大きさです。

Coleman 3人掛けスリムベンチ

こちらのキャンプ用ベンチは、3人掛けでかなり大きいサイズです。大人の男性が横になれるゆとりがあり、作りもしっかりしていますので、倒れることはありません。折りたたみ式で、ハンドルで持ち運びも楽なベンチは、キャンプには重宝します。

大人数でのキャンプなどには非常に活躍し、背もたれが無い分、配置の向きも関係なく設置出来ます。開くと3人掛けですから長いのですが、折りたたむと見事にコンパクトになり、収納するのも持ち運ぶのにも、便利で使いやすいキャンプ用のコンパクトベンチです。

Coleman ファンチェアダブル ブルードット

こちらのキャンプ用ベンチの画像は、ブルードットではなくフォリッジ・ブルーですが、形は同じです。背もたれ付きで、アームレストが無く、広々と使えておしゃれです。大人2人掛けができ、荷物も余裕で置けますから、使い勝手は良いでしょう。

また、ロースタイルのベンチですから、座面が低く子供でも座りやすく安心です。背もたれの後ろ側には収納ポケットも装備されていますので、雑誌や小物の収納も可能です。シートを取り外して丸ごと洗濯出来るのも、おすすめのポイントです。キャリーバッグも余裕があり出し入れしやすいです。

DOD ドッペルギャンガー STORAGE BENCH

こちらのキャンプ用ベンチは、背もたれは無く、ベンチの下に収納できる大きなストレージが2つ付いています。ストレージの中にはボックスごと入りますから、座った状態でものを取り出せますので便利です。ストレージは、フルクローズできますから、外から中は見えず、スッキリ収納出来ます。

ドッペルギャンガーも、アウトドアギアでは評判の高いブランドですので、縫製などの作りがしっかりしている事は間違いありませので、安心して使えます。ベンチの座面にはクッションが入っていますので、座り心地も良く、専用のキャリーバッグも付いていますので、持ち運びも楽です。

ニュートピア フォールディングコンパクト ベンチ

こちらのキャンプ用ベンチは、狭いベランダなどでも活用できるコンパクトサイズのベンチです。座面と背もたれのシートには、水に強いテスリンシートが使われていますので、少々の雨に濡れても大丈夫です。屋外ではもちろん室内でも使えるようにフレームにカバーが付いています。

アームレストには天然木が使用されていますので、香りも良く肌触りも心地よいでしょう。コンパクトに折りたたみでき、フレームを持って移動出来ますので、女性でも簡単に動かせます。汚れても、水拭きで綺麗になりますので、お手入れにも手間はかからずおすすめです。

キャンプ用のおすすめベンチ2選【安い】

安いベンチ
Photo by lisaynjckqw

キャンプ用のおすすめベンチで、最も気になる安いベンチを2つ挙げてみましょう。安いから悪いのでは意味がありません。安いけどおしゃれで使いやすいおすすめのベンチです。決して安いとは思えないような逸品ですから、是非参考にして下さい。

キャンパーズコレクション e-ネクストベンチ

こちらのキャンプ用ベンチは、前記にもありますが、山善から発売されている背もたれなしのベンチです。折りたたみ式でコンパクトになり、アルミのフレームで軽いのが特徴的です。作りも頑丈なので、倒れる心配もなく大人2人が座れるスペースを確保していて、安いのがポイントです。

BUNDOK ツインチェアBD-121

こちらのキャンプ用ベンチは、通常の2人掛けのベンチよりサイズがワイドなので、大人2人でも余裕の背もたれ付きです。アームレストには、ペットボトルなどが収納出来るポケット付きで、これが意外と重宝します。

コンパクトな折りたたみ式で、キャリーバッグに収納でき、価格は安いですが座面が高く、別の1人掛けのチェアなどとも目線が合うので会話もしやすいでしょう。センターに支柱が入っていますので、基本2人掛けでゆったりと余裕を持って座れますからおすすめです。

アウトドア気分をインテリアで再現!おすすめレイアウト例やアイディアまとめ!のイメージ
アウトドア気分をインテリアで再現!おすすめレイアウト例やアイディアまとめ!
大人気のアウトドア。「自宅でもアウトドア気分を味わえたら最高なのに」と思っている人におすすめなアウトドア気分なインテリアをご紹介。家族が集まるリビングから一人暮らしのワンルームまで。アウトドア気分になれる部屋のレイアウトやインテリアなので是非参考にして下さい。
IKEAで人気のアウトドア用品まとめ!キャンプやバーベキューにもおすすめ!のイメージ
IKEAで人気のアウトドア用品まとめ!キャンプやバーベキューにもおすすめ!
キャンプからバーベキューまでアウトドア活動に必要な用品がありますが、その中からIKEAの人気商品を取り上げましょう。大型アイテムや小物系などに分けて、IKEAのおすすめアウトドア用品を見ていくので、良さそうなものがあれば、ぜひ購入してください。

キャンプ用ベンチで快適なアウトドアを楽しもう

キャンプのベンチ
Photo by Bolt of Blue

キャンプなどのアウトドアで使えるベンチを色々見ましたが、キャンプ先でゆったりと寛ぐには背もたれが付いていた方が使いよさそうです。しかし人数が多い時には背もたれ無しの方が、交流しやすいでしょう。出かける人数に合わせてベンチを選び、快適にアウトドアを楽しみましょう。

vivikoma
ライター

vivikoma

楽しく情報配信します。色々なジャンルのライターとしての技術を磨きたいと思っています。 特に花屋務めが長かったため、ガーデニングや植物に関する知識はある方です。 分かりやすい文章を書くことを心がけています。

関連するまとめ

人気の記事