「沖縄美人」の特徴11選!顔立ちや魅力に出身芸能人もご紹介!

「沖縄美人」の特徴11選!顔立ちや魅力に出身芸能人もご紹介!

「沖縄美人」の特徴について11項目まとめました。沖縄には美人が多く、有名な出身芸能人もたくさんいます。この記事では沖縄美人の特徴や魅力だけでなく、美人が多い理由や美人女性芸能人もまとめました。気になる「沖縄美人」についての知識を身につけておきましょう。

記事の目次

  1. 1.沖縄美人の特徴や魅力を紹介!
  2. 2.沖縄美人の特徴・魅力11選
  3. 3.沖縄に美人が多い理由は?
  4. 4.沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!
  5. 5.沖縄美人は見た目も性格も魅力的!

沖縄美人の特徴や魅力を紹介!

Photo byFree-Photos

「沖縄美人」という言葉をご存じでしょうか?沖縄には美人が多いといわれています。この記事では沖縄美人の特徴や魅力だけでなく、美人が多い理由や沖縄出身の美人女性芸能人を紹介します。気になる沖縄美人の魅力に迫り、見習える部分は日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

沖縄美人の特徴・魅力11選

沖縄美人の特徴・魅力として、この記事では11の項目をピックアップしました。沖縄美人とはどのような特徴や魅力があるのか、外見だけでなく内面も詳しく見ていきましょう。ここからは、沖縄美人の特徴・魅力11選について紹介します。

①彫りが深い顔立ち

1番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「彫りが深い顔立ち」です。一般的に日本人はメリハリがない顔立ちですが、沖縄美人は外国人のように彫りが深い顔立ちが特徴です。メイクをしなくてもはっきりとした顔立ちであることから、美人だといわれるようです。

②健康的な肌

2番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「健康的な肌」です。沖縄は日本の南に位置していることもあり、日差しが強い地域です。そのため、日焼けする傾向があります。日焼けした肌は程よく健康的に見え、明るく元気な印象を与えます。

③大きく力強い目

3番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「大きく力強い目」です。沖縄美人は、くっきり二重で彫が深く、吸い込まれてしまいそうな大きく力強い目の女性が多いことが特徴です。顔が濃いといわれる理由は、彫の深さもあるでしょう。

④鼻筋が通った高い鼻

4番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「鼻筋が通った高い鼻」です。鼻筋が通った高い鼻も、彫が深く見える沖縄美人の特徴のひとつです。一般的な日本人より鼻筋が通って高いので、美人に見えるのでしょう。

⑤綺麗な黒髪

Photo bydanielam

5番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「綺麗な黒髪」です。ヘアカラーで明るめに染める傾向がありますが、沖縄美人は綺麗な黒髪も特徴のひとつです。一般的な日本人より髪の量が多い特徴もあり、清楚に見えるポイントでもあります。

⑥眉毛やまつ毛が濃い

Photo bySofieZborilova

6番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「眉毛やまつ毛が濃い」です。眉毛やまつ毛を濃く見せるためにメイクを工夫したりエクステをする人もいますが、沖縄美人はもともと濃いため必要がありません。眉毛やまつ毛が濃いことも、顔立ちがはっきりとして美人に見える特徴のひとつです。

⑦顔立ちと方言にギャップがある

Photo bygeralt

7番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「顔立ちと方言にギャップがある」です。沖縄の方言はほがらかでのんびりとした印象を受けます。

沖縄美人は顔立ちがはっきりとしてクールな印象があるため、外見と方言とのギャップがあります。このギャップは、男性からモテるポイントのひとつのようです。

⑧笑顔が魅力的

Photo byDzeeShah

8番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「笑顔が魅力的」です。沖縄美人は、何事にも前向きなので笑顔で過ごすことが多いです。暗い険しい表情でいるより、おおらかで笑顔がすてきな女性の方が、美人で魅力的に見えるでしょう。

⑨恋愛には積極的

Photo byFree-Photos

9番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「恋愛には積極的」です。沖縄美人は、恋愛には自分から積極的に行動する特徴があるようです。男性は、そんな積極的な行動に好感を持つことから、モテる理由にもなっています。

⑩おおらかな性格

Photo by729714

10番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「おおらかな性格」です。顔立ちが整っていて外見がきれいでも、性格がキツイ女性は美人とはいわないでしょう。沖縄の女性はおおらかな性格が多いことも魅力のひとつです。

⑪家族や親戚を大事にする

Photo by loveloveshine

11番目に紹介する沖縄美人の特徴・魅力11選は「家族や親戚を大事にする」です。沖縄美人は、家族や親戚付き合いを大事にしている傾向があります。幼少期から親戚が集まることも多いため、沖縄美人にとっては当たり前の事のようです。

沖縄に美人が多い理由は?

Photo byStockSnap

沖縄に美人が多い理由として、この記事では4つの項目をピックアップしました。理由を知ることで、納得できたり沖縄美人に近づける方法が見えてくるでしょう。ここからは、沖縄に美人が多い理由は?について紹介します。

大陸の血が混ざっている

Photo byWikiImages

1番目に紹介する沖縄に美人が多い理由は「大陸の血が混ざっている」です。沖縄は、日本の九州までの距離と台湾や中国南部までの距離があまり変わりません。

そのため、大陸の人種の行き来がしやすく、血が混ざっているといわれています。そのため、顔立ちがはっきりとした女性が多くいるのでしょう。

アメリカ人のハーフも多い

フリー写真素材ぱくたそ

2番目に紹介する沖縄に美人が多い理由は「アメリカ人のハーフも多い」です。沖縄には米軍基地があります。そのため、アメリカ人が多く住んでいます。沖縄人と結婚するアメリカ人も多いため、必然的にハーフの子供が生まれてきます。

アメリカ人は彫りが深い顔立ちで、眉毛やまつ毛が濃かったり鼻筋が通った高い鼻などの特徴があります。アメリカ人のハーフということで、その特徴を受け継いだ沖縄美人が多いことも理由のひとつといえるでしょう。

味噌汁メインの食事

Photo by Robert Couse-Baker

3番目に紹介する沖縄に美人が多い理由は「味噌汁メインの食事」です。味噌汁は日本食の代表で、1日3食食べた方がよいともいわれています。沖縄県では具材をたっぷり使った味噌汁をメイン料理とすることも多いため、味噌だけでなく具材からの栄養もたっぷり摂取することができます。

具だくさんの味噌汁を毎日食べることで、健康的な肌や髪などを手に入れ、美人に成長しキープしているようです。

外を出歩くことが少ない

フリー写真素材ぱくたそ

4番目に紹介する沖縄に美人が多い理由は「外を出歩くことが少ない」です。沖縄県は日本の南に位置し、気温が高く紫外線が強いという特徴があります。沖縄美人は紫外線の影響を考え、外を出歩くことが少ないようです。

きれいな海で楽しく遊んでいるイメージがあるかもしれませんが、長袖を着て紫外線対策も万全です。日頃から肌や髪の健康を考えて行動していることも、沖縄美人を保つ秘訣のひとつでしょう。

沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!

Photo by hagoromogumi

沖縄出身の美人女性芸能人として、この記事では5人をピックアップしました。あなたの知らない沖縄出身の美人女性芸能人がいるかもしれません。ここからは、沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!について紹介します。

仲間由紀恵

1番目に紹介する沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!は「仲間由紀恵」です。仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんは、女優として活躍している芸能人です。綺麗な黒髪が似合い、顔立ちがはっきりとしています。また、眉毛が濃く健康的な肌も、沖縄美人の魅力的な特徴でしょう。

新垣結衣

2番目に紹介する沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!は「新垣結衣」です。新垣結衣(あらがきゆい)さんは、雑誌モデルとしてデビューしましたが、現在は女優として活躍している芸能人です。鼻筋が通った高い鼻や眉毛やまつ毛が濃いなど、沖縄美人の魅力的な特徴でしょう。

二階堂ふみ

3番目に紹介する沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!は「二階堂ふみ」です。二階堂ふみ(にかいどうふみ)さんは、若手女優の中でも特に注目されている芸能人です。で健康的な肌で大きく力強い目、綺麗な黒髪、鼻筋が通った高い鼻と、沖縄美人の特徴をたくさん備えています。

比嘉愛未

4番目に紹介する沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!は「比嘉愛未」です。比嘉愛未(ひがまなみ)さんは、女優として活躍している芸能人です。クールビューティーという言葉がぴったりな女性で、大きく力強い目や綺麗な黒髪が特徴です。

安室奈美恵

5番目に紹介する沖縄出身の美人女性芸能人を紹介!は「安室奈美恵」です。安室奈美恵(あむろなみえ)さんは、平成の歌姫として活躍した芸能人です。

アムラーという言葉が生まれ、若者のファッションのアイコンとして数々の社会現象を起こしました。ファンに惜しまれながらも、2018年に引退しています。

母親がハーフのため、安室奈美恵さんはクオーターとなります。彫りが深い顔立ちで健康的な肌、大きく力強い目、鼻筋が通った高い鼻と沖縄美人の特徴がいくつも当てはまります。

沖縄美人は見た目も性格も魅力的!

Photo by272447

「沖縄美人」は、外見だけでなく内面も特徴があり、どの内容も魅力的なものばかりです。紹介した沖縄出身の美人女性芸能人の中に知っている方はいたでしょうか。

沖縄美人に憧れを持っている方もいるでしょう。顔立ちを近づけることは難しいかもしれませんが、肌や髪質、内面などは特徴や魅力、沖縄に美人が多い理由を参考にすると、少しでも近づけるかもしれません。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事