ヨーグルトメーカーおすすめ11選!コスパと評判の良い人気メーカーを厳選!

ヨーグルトメーカーおすすめ11選!コスパと評判の良い人気メーカーを厳選!

自宅で簡単にヨーグルトが作れるような、ヨーグルトメーカーをご存じでしょうか?美味しいヨーグルトだけでなく、甘酒なども作ることができ、様々なメーカーから販売されています。そこでこの記事では、コスパと評判の良いヨーグルトメーカーをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのヨーグルトメーカーを紹介
  2. 2.ヨーグルトメーカーの種類と特徴
  3. 3.ヨーグルトメーカーの選び方
  4. 4.コスパが良くおすすめなヨーグルトメーカー
  5. 5.コスパが良くおすすめなヨーグルトメーカー一覧比較表
  6. 6.甘酒など発酵食品作りにおすすめなヨーグルトメーカー
  7. 7.甘酒など発酵食品作りにおすすめなヨーグルトメーカー一覧比較表
  8. 8.低温調理機としておすすめなヨーグルトメーカー
  9. 9.低温調理機としておすすめなヨーグルトメーカー一覧比較表
  10. 10.ヨーグルトメーカーでコスパよく発酵食品を楽しもう

口コミ人気が高いおすすめのヨーグルトメーカーを紹介

Photo byponce_photography

美容や健康にいいとされるヨーグルトですが、自宅で簡単にヨーグルトが作れるような、ヨーグルトメーカーをご存じでしょうか?ヨーグルトは食べたいけれど、小分けパックを何度も買うのはめんどくさいと感じる人は多いかもしれません。

そこでおすすめになってくるのがヨーグルトメーカーとなっていて、様々なメーカーから販売されているのです。そこでこの記事では、コスパと評判の良いヨーグルトメーカーをご紹介します。

もちろんこういったおすすめのヨーグルトメーカーは、シンプルにヨーグルトを作るだけでなく、甘酒などの料理を作ることができます。何かと便利なヨーグルトメーカーがほしいと感じている人は、ぜひ参考にしてみてください。

ヨーグルトメーカーの種類と特徴

Photo by duck75

様々なメーカーから販売されているヨーグルトメーカーですが、2種類存在していて、それぞれ違った特徴を持ってます。どちらもお手軽にヨーグルトが作れるのには違いはないのですが、メリットやデメリットを把握しておくことをおすすめします。

簡潔に言えば、紙パックタイプと調理容器タイプといったヨーグルトメーカーが販売されていて、後片付けの手間などに違いがあります。もちろん作れるヨーグルトの種類や、コスパの良さも変わってきます。

そこで次の項目からは、人気のあるヨーグルトメーカーの紙パックタイプと調理容器タイプの特徴を取り上げていきます。これから新しいヨーグルトメーカーを手に入れようとしている人は、的確に特徴を把握しておきましょう。

紙パックタイプ

紙パックタイプのヨーグルトメーカーは、名前からわかるように、そのまま紙パックを使ってヨーグルトを作っていきます。シンプルに牛乳パックに種を入れて、ヨーグルトを発酵させるだけで済むので、めんどくさがりな人から人気があります。

もちろん紙パックでヨーグルトを作っていくので、わざわざ洗う部品などもないので、食べ終わった後は紙パックを捨てるだけで事足ります。ここ最近の紙パックタイプは、甘酒や塩麹も作れるので、だんだん多機能になっていると言ってもいいかもしれません。

基本的に紙パックのヨーグルトメーカーは、コスパが良いのが特徴ですが、人によってはサイズが小さいと感じることがあります。おおよそ3000円前後で手に入るような商品ばかり販売されているので、初心者におすすめとなっています。

調理容器タイプ

紙パックのヨーグルトメーカーは、甘酒や塩麹などは作れるものの、低温調理器しての機能はありません。つまり本格的な料理を作りたいと考えている人にとって、低温機能の付いている調理容器タイプはおすすめとなっています。

雑菌などが繁殖しないように容器の熱湯消毒をする必要がありますが、本格的な発酵食品が作れるので、多機能なヨーグルトメーカーと言ってもいいかもしれません。もちろん大きめサイズから、小分けタイプまで販売されているので、自分好みの量のヨーグルトを楽しむことができます。

ここ最近では、コスパのいい調理容器タイプも取り扱われるものの、基本的には10000円前後するのが特徴となっています。メリットに富んでいるヨーグルトメーカーですが、しっかりと予算と相談しましょう。

ヨーグルトメーカーの選び方

Photo bybzwei

ここまで基本的なヨーグルトメーカーの特徴を取り上げてきましたが、もしかしたらどういった商品を選べばいいのか悩んでいる人もいるかもしれません。そこでこの項目からは、ヨーグルトメーカーの選び方をご紹介します。

本格的なヨーグルトメーカーを買うとなると、安い買い物ではないので、しっかりと自分好みのヨーグルトメーカーを選ぶことが大切です。そもそも様々なメーカーから販売されているので、それぞれ違った特徴を持っているのです。

簡潔に言えば、作れるヨーグルト・料理の種類で選ぶ、サイズ感で選ぶ、安い・コスパが良いものを選ぶ、人気メーカーから選ぶといった選び方がおすすめとなっています。せっかくヨーグルトメーカーを買うのであれば、自分にぴったりな商品を手に入れてみてください。

作れるヨーグルト・料理の種類で選ぶ

Photo byRitaE

ひとえにヨーグルトと言っても、ブルガリアヨーグルトやカスピ海ヨーグルトといった種類があるので、細かい温度調節が大切になってきます。基本的に安いヨーグルトメーカーはそこまで高機能ではないので、オーソドックスなヨーグルトしか作ることはできません。

Photo by Kanko*

基本的にオーソドックスなプレーンヨーグルトは、40度前後が適温とされているので、選ぶときの参考にしてみてください。ケフィアヨーグルトやケフィアヨーグルトは、25度から27度が適温とされているので、調理容器タイプのヨーグルトメーカを買う必要があります。

もしかしたら甘酒なども作りたい人もいるかもしれませんが、60度の設定で甘酒は作るときは可能となっています。こういった温度設定によって、作れる料理などは変わってくるので、しっかりと把握しておきましょう。

サイズ感で選ぶ

簡単にヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーではあるものの、完成まで8時間ほどかかるので、邪魔に感じることもあります。キッチンにヨーグルトメーカーは、邪魔にならないようなサイズ感を選ぶことをおすすめします。

紙パックタイプのヨーグルトメーカーに関しては、高さが1Lの牛乳パックの大きさ程度なので、コンパクトではありません。もちろん使用している間は、コードも挿しっぱなしになっているので、コードの長さに着目することも大切となっています。

一般的なヨーグルトメーカーのコードの長さは、1m~2m程度とされているので、引っかからない場所に置いておくといいかもしれません。キッチンにそこまでスペースのない人は、できるだけ調理容器タイプを買うことをおすすめします。

安い・コスパが良いものを選ぶ

Photo byQuinceCreative

上記でも軽く触れましたが、安いヨーグルトメーカーがほしい人にとって、紙パックタイプは理想的となっています。ヨーグルトだけでなく、甘酒なども作ることができるので、まさしくコスパのいいヨーグルトメーカーとして人気があります。

Photo byQuinceCreative

基本的に紙パックタイプに関しては、3000円程度から手に入れることができ、安い部類のヨーグルトメーカーなのです。ここ最近では、調理容器タイプでも安い商品は販売されていますが、機能性が悪いかもしれません。

甘酒から麹まで幅広い料理を作りたい人にとって、調理容器タイプはおすすめですが、一般的に10000円前後で販売されています。このように、ヨーグルトメーカーには価格の差があるので、しっかりと把握しておきましょう。

人気メーカーから選ぶ

どのような家電にも言えることですが、有名メーカーを選ぶことによって、人気のある商品を手に入れることができます。ヨーグルトメーカーの人気メーカーとしては、「アイリスオーヤマ」や、「ビタントニオ」、「タニカ」が有名となっています。

「アイリスオーヤマ」は、幅広い価格設定や性能の商品を販売していて、自分好みのヨーグルトメーカーを見つけやすいかもしれません。一方で、「ビタントニオ」や、「タニカ」は独自のラインナップを取り揃えています。

ひとえに有名メーカーと言っても、様々なメーカーに分かれているので、しっかりと違いを比べておくことをおすすめします。もちろん有名メーカーの中でも、安いヨーグルトメーカーは販売されているので、初心者でもお手軽にヨーグルトを作ることができます。

使いやすいかどうかで選ぶ

Photo byEliasSch

ここまでヨーグルトメーカーの選び方を取り上げてきましたが、基本的に使いやすいかどうかで選ぶことが大切になってきます。そこまで料理に慣れていないのに、高機能なヨーグルトメーカーを買ってしまうと、持て余してしまうことがあるのです。

Photo byPexels

紙パックタイプと調理容器タイプに分かれているヨーグルトメーカーですが、初心者に関しては、紙パックタイプがおすすめかもしれません。シンプルに紙パックをセットするだけで済まので、難しい操作を必要とせず、お手軽にヨーグルトを楽しむことができます。

もしかしたらキッチンにふさわしいような、おしゃれなデザインを探している人もいるかもしれませんが、もちろんデザインから選ぶのもおすすめです。せっかくヨーグルトメーカーを手に入れるのであれば、長期間使えるような商品を選びましょう。

コスパが良くおすすめなヨーグルトメーカー

Photo byximatsuking

ここまでヨーグルトメーカーのおすすめの選び方を取り上げてきましたが、実際にどういった商品がおすすめなのか気になる人もいるかもしれません。そこでこの項目からは、人気のあるヨーグルトメーカーの中でも、コスパが良くおすすめなヨーグルトメーカーをご紹介します。

簡潔に言えば、田中企画販売や、 和平フレイズ、アイリスオーヤマといったメーカーのヨーグルトメーカーを取り上げていきます。どれもコスパが良く、甘酒など様々な製品を作るのに向いているヨーグルトメーカーなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

田中企画販売 ヨーグルトファクトリー Extra TKSM-019

東京企画販売 ヨーグルトメーカー「ヨーグルトファクトリーPREMIUM」 TKSM‐016

参考価格: 2,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,000円

まず取り上げていきたいおすすめのヨーグルトメーカーは、田中企画販売の「ヨーグルトファクトリー Extra TKSM-019」となっています。紙パックタイプのヨーグルトメーカーとなっていて、シンプルなヨーグルトを作りたい人にとって、一番ぴったりな商品かもしれません。

とにかくプレーンヨーグルトを作るのに向いていて、温度調整機能や、タイマー機能、調理容器は付いていないのです。スイッチオンで簡単にヨーグルトが作れるので、そこまでの機能性を求めていない人や、お手軽なヨーグルトメーカーを求めている人から人気があります。

サイズW138×H276×D138mm
重量674g
カラーホワイト×ブルー
温度調節機能なし

和平フレイズ ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161

和平フレイズ ソレアードヨーグルトメーカー SO-161 ヨーグルトメーカー|生活用品 生活家電・AV 調理家電 便利調理家電

参考価格: 2,140円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,140円

次に取り上げていきたいコスパのいいヨーグルトメーカーは、和平フレイズの「ソレアード ヨーグルトメーカー SO-161」となっています。価格が安いヨーグルトメーカーを求めている人から人気があり、シンプルにプレーンヨーグルトを作るだけの機能が付いているのです。

シンプルな機能性のヨーグルトメーカーなので、2000円程度で手に入れることができ、初めてヨーグルトメーカーを買う人におすすめかもしれません。温度や時間の調節つまみは付いていませんが、チェックすることによって、簡単にヨーグルトを作ることができます。

サイズW130×H275×D130mm
重量645g
カラーホワイト×レッド
温度調節機能25度~65度

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム IYM-012QP

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー (900ml) KYM013

参考価格: 3,020円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,020円

次に取り上げていきたいコスパのいい安いヨーグルトメーカーは、「ヨーグルトメーカー プレミアム IYM-012QP」となっています。コスパのいいヨーグルトメーカーではあるものの、温度やタイマー機能が付いているので、様々な発酵食品を作ることができます。

さらには、ヨーグルトメーカー本体だけでなく、水切りカップや計量スプーンもついていて、初心者でも使いやすい商品と言ってもいいかもしれません。安いヨーグルトメーカーを探している人は、ぜひ「ヨーグルトメーカー プレミアム IYM-012QP」を手に入れてみてください。

サイズW147×H280×D147mm
重量760g
カラーホワイト
温度調節機能25度~65度

コスパが良くおすすめなヨーグルトメーカー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名東京企画販売 ヨーグルトメーカー「ヨーグルトファクトリーPREMIUM」 TKSM‐016和平フレイズ ソレアードヨーグルトメーカー SO-161 ヨーグルトメーカー|生活用品 生活家電・AV 調理家電 便利調理家電アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー (900ml) KYM013
価格2,000円2,140円3,020円
サイズW138×H276×D138mmW130×H275×D130mmW147×H280×D147mm
重量674g645g760g
カラーホワイト×ブルーホワイト×レッドホワイト
温度調節機能なし25度~65度25度~65度
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

甘酒など発酵食品作りにおすすめなヨーグルトメーカー

Photo byRitaE

ここまで安いヨーグルトメーカーを取り上げてきましたが、ヨーグルトメーカーを使って、甘酒などの他の料理が作りたい人もいるかもしれません。そこでこの項目からは、甘酒など発酵食品作りにおすすめなヨーグルトメーカーをご紹介します。

簡潔に言えば、東京企画販売や、イデアインターナショナル、日本創作、三ツ谷電機のおすすめのヨーグルトメーカーを取り上げていきます。高機能なヨーグルトメーカーを販売しているメーカーばかりなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

東京企画販売 ヨーグルトファクトリー スーパープレミアム TKSM-020

甘酒・ヨーグルトファクトリー スーパープレミアム TKSM-020 東京企画販売 (分類:その他調理家電)

参考価格: 5,560円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,560円

まず取り上げていきたいヨーグルトメーカーは、東京企画販売の「ヨーグルトファクトリー スーパープレミアム TKSM-020」となっています。ボタン一つで、簡単にプレーンヨーグルトや、甘酒などを作ることができるので、初心者から人気があります。

安いヨーグルトメーカーと違って、タイマーが付いているものの、タイマーは自動メニューなので注意しましょう。多機能なヨーグルトメーカーではないのものの、シンプルにヨーグルトや甘酒を作りたい人にとってぴったりと言ってもいいかもしれません。

サイズW148×H170×D275mm
重量630g
カラーホワイト
温度調節機能なし

イデアインターナショナル 発酵フードメーカー LOE037

イデアインターナショナル IDEA INTERNATIONAL LOE037-BE 発酵フードメーカー(ヨーグルトメーカー) IDEA Label(イデアレーベル) ベージュ

参考価格: 4,930円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,930円

次に取り上げていきたいおすすめのヨーグルトメーカーは、イデアインターナショナルの「発酵フードメーカー LOE037」となっています。おしゃれなデザインで、レッドかベージュといったカラーを選ぶことができるので、キッチンを鮮やかに彩ることができます。

名前からわかるように、ヨーグルトだけでなく、甘酒や、塩麴など幅広い料理を作るのに向いているのです。他のヨーグルトメーカーと違って、1000mlの専用容器が2個が付いているので、作ったヨーグルトや甘酒を保存するのにちょうどいいかもしれません。

サイズW130×H138×D281mm
重量650g
カラーベージュ、レッド
温度調節機能25度~65度

日本創作ヨーグルトメーカー RAC00A1

ヨーグルトメーカー ステンレス スプーン付き ホワイト ラクトヘルシス

参考価格: 3,280円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,280円

こちらの日本創作の「ヨーグルトメーカー RAC00A1」は、低脂肪牛乳や豆乳でも作ることができ、幅広い料理を楽しむことができます。一般的な1Lの牛乳パックだけでなく、豆乳パックも入るサイズなので、大容量のヨーグルトを作らない人にもぴったりかもしれません。

基本的にプレーンヨーグルトだけでなく、飲むヨーグルトや、フルーツビネガーなどのメニューに対応しているのです。幅広いメニューに対応しているものの、3000円程度で手に入るのでヨーグルトメーカーなので、安い商品を探している人にもおすすめとなっています。

サイズW150×H145×D270mm
重量640g
カラーホワイト
温度調節機能25度~50度

三ツ谷電機 ヨーグルトメーカー YGT-4

ヨーグルトメーカー 甘酒 飲むヨーグルト 塩麹 甘酒メーカー ヨーグルト 発酵フードメーカー 牛乳パック 飲むヨーグルトメーカー 発酵食品 カスピ海ヨーグルト 発酵メーカー 冷やし甘酒※麹の甘酒 ギフト ウイルス対策 免疫力を強くする あす楽

参考価格: 3,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,300円

様々な人気のヨーグルトメーカーを取り上げてきましたが、三ツ谷電機の「ヨーグルトメーカー YGT-4」もおすすめとなっています。温度調節機能やタイマー機能の付いているヨーグルトメーカーなので、お手軽にヨーグルトや、塩麹や甘酒を作ることができます。

ヨーグルトの保管にぴったりな、1000mlの容器が付いているので、大容量のヨーグルトを作りたい人にぴったりかもしれません。キッチンにふさわしい、シンプルで清潔感のあるデザインなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

サイズW130×H135×D280mm
重量640g
カラーホワイト
温度調節機能25度~65度

甘酒など発酵食品作りにおすすめなヨーグルトメーカー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名甘酒・ヨーグルトファクトリー スーパープレミアム TKSM-020 東京企画販売 (分類:その他調理家電)イデアインターナショナル IDEA INTERNATIONAL LOE037-BE 発酵フードメーカー(ヨーグルトメーカー) IDEA Label(イデアレーベル) ベージュヨーグルトメーカー ステンレス スプーン付き ホワイト ラクトヘルシスヨーグルトメーカー 甘酒 飲むヨーグルト 塩麹 甘酒メーカー ヨーグルト 発酵フードメーカー 牛乳パック 飲むヨーグルトメーカー 発酵食品 カスピ海ヨーグルト 発酵メーカー 冷やし甘酒※麹の甘酒 ギフト ウイルス対策 免疫力を強くする あす楽
価格5,560円4,930円3,280円3,300円
サイズW148×H170×D275mmW130×H138×D281mmW150×H145×D270mmW130×H135×D280mm
重量630g650g640g640g
カラーホワイトベージュ、レッドホワイトホワイト
温度調節機能なし25度~65度25度~50度25度~65度
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

低温調理機としておすすめなヨーグルトメーカー

Photo byTerriC

ここまで安いヨーグルトメーカーなどを取り上げてきましたが、料理にこだわっているような人は、低温調理機としての機能が付いているヨーグルトメーカーを手に入れることをおすすめします。そこでこの項目からは、低温調理機としておすすめなヨーグルトメーカーをご紹介します。

簡潔に言えば、dretecや、ビタントニオ、タニカ、三栄コーポレーションなどのおすすめのメーカーの商品を取り上げていきます。ヨーグルトだけでなく、納豆や甘酒などの料理を作りたいと考えている人は、ぜひ低温調理機機能が付いているヨーグルトメーカーを手に入れてみてください。

dretec ヨーグルトメーカー YM-100WT

ヨーグルトメーカー YM-100WT ドリテック(dretec)ヨーグルト、甘酒、低温調理もできるマルチメーカー

参考価格: 3,740円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,740円

まず取り上げていきたいおすすめのヨーグルトメーカーは、dretecの「ヨーグルトメーカー YM-100WT」となっています。納豆や甘酒、キムチなどの様々な発酵食品を作れるのが特徴となっていて、使いやすい25度~65度の温度調節機能が備わっています。

こういった発酵食品を作るときは、何かと時間を気にする必要がありますが、簡単に1時間刻みでのタイマー設定をすることができます。dretecの「ヨーグルトメーカー YM-100WT」は多機能ではあるものの、3000円で手に入る安いヨーグルトメーカーと言えます。

サイズW148×H148×D270mm
重量745g
カラーホワイト
温度調節機能25度~65度

ビタントニオ ヨーグルトメーカー VYG-20

ビタントニオ Vitantonio ヨーグルトメーカー VYG-20

参考価格: 5,940円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,940円

こちらのビタントニオの「ヨーグルトメーカー VYG-20」は、最高温度が70度なので、幅広い料理を作ることができます。簡単に使える紙パックタイプのヨーグルトメーカーではあるものの、低温調理にも、発酵食品作りに適しているのが特徴となっています。

基本的に発酵食品作りに向いているヨーグルトメーカーを取り上げてきましたが、「ヨーグルトメーカー VYG-20」は、ローストビーフ作りも可能です。本当に機能性が高いヨーグルトメーカーなので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

サイズW130×H150×D280mm
重量840g
カラーシルバー
温度調節機能25度~70度

タニカ ヨーグルティアS 1200ml YS-01

タニカ ヨーグルティアS ガラスポットセット 751307

参考価格: 13,750円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天13,750円

ここまで数多くの紙パックタイプのヨーグルトメーカーを紹介してきましたが、次にタニカの「ヨーグルティアS 1200ml YS-01」をご紹介します。こちらのヨーグルトメーカーは、調理容器タイプなので、本格的な料理を作るのにぴったりとなっています。

そもそもタニカはヨーグルトメーカーのパイオニアとなっていて、40年近くも使いやすいヨーグルトメーカーを作り続けてきたのです。ヨーグルトだけでなく、肉や魚の低温調理にも向いているので、高機能なヨーグルトメーカーを求めている人におすすめです。

サイズW160xH188xD160mm
重量760g
カラーブルー、ホワイト、ピンク、グリーン
温度調節機能25度~70度

三栄コーポレーション ビタントニオ ヨーグルトメーカー VYG-20

\MAX47倍/ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 甘酒 ビタントニオ 牛乳パック チーズ【あす楽14時まで】 P10倍 特典付 送料無料Vitantonio YogurtMaker [VYG-20]発酵食品 ガラス 容器 バター おしゃれ 結婚祝い

参考価格: 6,468円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,468円

最後に取り上げていきたいおすすめのヨーグルトメーカーは、三栄コーポレーションの「ビタントニオ ヨーグルトメーカー VYG-20」となっています。4日間の間保温し続ける機能が付いているので、酵素シロップなど、長時間発酵する料理を作ることができます。

高級レストランのような、コンフィなども作ることができるので、本格的な料理を作りたい人から人気があります。「ビタントニオ ヨーグルトメーカー VYG-20」には、付属のレシピブックもついているので、ぜひ様々な料理に挑戦してみてください。

サイズW130×H150×D280mm
重量840g
カラーシルバー
温度調節機能25度~70度

低温調理機としておすすめなヨーグルトメーカー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ヨーグルトメーカー YM-100WT ドリテック(dretec)ヨーグルト、甘酒、低温調理もできるマルチメーカービタントニオ Vitantonio ヨーグルトメーカー VYG-20タニカ ヨーグルティアS ガラスポットセット 751307\MAX47倍/ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルト 甘酒 ビタントニオ 牛乳パック チーズ【あす楽14時まで】 P10倍 特典付 送料無料Vitantonio YogurtMaker [VYG-20]発酵食品 ガラス 容器 バター おしゃれ 結婚祝い
価格3,740円5,940円13,750円6,468円
サイズW148×H148×D270mmW130×H150×D280mmW160xH188xD160mmW130×H150×D280mm
重量745g840g760g840g
カラーホワイトシルバーブルー、ホワイト、ピンク、グリーンシルバー
温度調節機能25度~65度25度~70度25度~70度25度~70度
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ヨーグルトメーカーでコスパよく発酵食品を楽しもう

Photo byEinladung_zum_Essen

この記事では、コスパと評判の良いヨーグルトメーカーを紹介してきました。人気のあるヨーグルトメーカーは、様々メーカーから販売されています。

合わせて、おすすめのヨーグルトメーカーの選び方を取り上げてきました。サイズ感や作れる料理を気にすることによって、自分好みのヨーグルトメーカーを手に入れることができます。ぜひお気に入りのヨーグルトメーカーを使って、発酵食品を楽しんでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事