ヨーグルト人気ランキングBEST37!市販のおすすめ商品を厳選して紹介!

ヨーグルト人気ランキングBEST37!市販のおすすめ商品を厳選して紹介!

健康に良くて美味しい乳製品といえばヨーグルトです。今回は口コミで人気の美味しいヨーグルトランキングをご紹介します。市販や取り寄せで購入出来るおすすめのヨーグルトのランキングや、気になるヨーグルトの効果をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高い美味しい市販ヨーグルトを紹介
  2. 2.ヨーグルトの菌種による効能の違い
  3. 3.ヨーグルトの選び方
  4. 4.大容量でおすすめなヨーグルトの人気ランキングTOP7
  5. 5.大容量でおすすめなヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表
  6. 6.個食で食べきれるヨーグルトの人気ランキングTOP7
  7. 7.個食で食べきれるヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表
  8. 8.ドリンクタイプのヨーグルトの人気ランキングTOP7
  9. 9.ドリンクタイプのヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表
  10. 10.味・トッピング付きのヨーグルトの人気ランキングTOP8
  11. 11.味・トッピング付きのヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表
  12. 12.お取り寄せで高評価のヨーグルトの人気ランキングTOP8
  13. 13.お取り寄せで高評価のヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表
  14. 14.ヨーグルトは容器の種類や効果で選ぶのがおすすめ

口コミ人気が高い美味しい市販ヨーグルトを紹介

Photo by nakanishiakihito

朝食やおやつにぴったりのヨーグルトには、さまざまな種類があります。数あるヨーグルトの中でもランキングで人気のヨーグルトは、美味しいだけでなく体に嬉しい効果をもたらしてくれます。

今回は市販の美味しいヨーグルトランキング、取り寄せ出来るおすすめのヨーグルトランキングなど、ジャンルに分けたおすすめのヨーグルトランキングをご紹介します。

ヨーグルトの菌種による効能の違い

Photo by jetalone

体に嬉しい効果がたくさんあるヨーグルトですが、ヨーグルトは商品によって使用している菌の種類が異なります。

菌の種類によって体への効果が変わってくるので、自分の体調の悩みに合わせた菌を使用しているヨーグルトを選ぶのがおすすめです。

便秘予防・解消

Photo bycocoparisienne

生きたまま大腸に届く「ビフィズス菌」は便秘の予防や解消に効果がある菌です。その為、便秘解消の目的でヨーグルトを食べる方はビフィズス菌が入っているヨーグルトがおすすめです。

ビフィズス菌は便利や下痢などの整腸作用に効果があり、ビフィズス菌のヨーグルトは多少の摂取でも効果が期待できます。

花粉症予防・改善

フリー写真素材ぱくたそ

「L92」という菌を含んでいるヨーグルトは、花粉症の対策や緩和に効果があります。花粉症で苦しんでいる方におすすめです。

L92のヨーグルトは、免疫細胞のバランスをしっかりと整えてくれるのでアレルギーを緩和してくれる効果があります。

美肌効果

フリー写真素材ぱくたそ

LB21乳酸菌を含んでいるヨーグルトは、便秘だけでなく肌荒れにも効果がある女性におすすめのヨーグルトです。

美容効果があるヨーグルトの為、皮膚の弾力を取り戻したり、乾燥を防いでくれる効果があります。明治ブルガリアヨーグルト等がLB21乳酸菌を含んでいます。

アトピー性皮膚炎の改善

Photo byPexels

クレモリス菌FC株を含んでいるヨーグルトは、アトピー性皮膚炎の改善に効果があるといわれており、アトピーで悩んでいる方におすすめです。

クレモリス菌FC株はカスピ海ヨーグルトに多く含まれています。強い粘りをもつカスピ海ヨーグルトには、嬉しい効果がたくさんあります。

これステロール値の低下

Photo byt_watanabe

ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、腸内の有害物質を取り除いてくれる働きがあるので悪玉コレステロールを減らしてくれる効果があります。

悪玉コレステロールを低下させる効果だけでなく、善玉コレステロールを増やす効果もあるのが嬉しいポイントです。

免疫力の強化

Photo bylpegasu

ヨーグルトに含まれている「ビフィズス菌」や「ラクトバチルス菌」などの乳酸菌は、免疫力をアップしてくれる嬉しい効果があります。

免疫力が上がると風邪や病気にかかりにくい体になるので、風邪が流行つている時期にはヨーグルトがおすすめです。

ヨーグルトの栄養や健康効果を詳しくチェック!乳酸菌など種類による違いとは?のイメージ
ヨーグルトの栄養や健康効果を詳しくチェック!乳酸菌など種類による違いとは?
ヨーグルトを健康のために食べているという人も居るのではないでしょうか?ヨーグルトには豊富に栄養がふくまれており、健康に効果的な食べ物でもあります。今回は、ヨーグルトの栄養や健康効果・乳酸菌の種類などについてご紹介していきます。

ヨーグルトの選び方

Photo byshesung

市販や取り寄せでさまざまなヨーグルトが発売されているので、どのヨーグルトを選べば良いか迷ってしまう方も多いです。

ヨーグルトを選ぶ際は、人気のヨーグルトランキングを参考にしてみるのがおすすめです。ランキング上位のヨーグルトは、口コミも多く参考になります。

ヨーグルトの容器で選ぶ

Photo by Protopian Pickle Jar

ヨーグルトを選ぶ時は、ヨーグルトの容器で選ぶ選び方がおすすめです。市販のヨーグルトは、さまざまな容器で販売されています。

大容量のヨーグルト、ひとつひとつ小分けになっているヨーグルト、ドリンクタイプの飲みやすいヨーグルトなど好みで選びましょう。

大型タイプ

Photo by keiichi.yasu

毎日ヨーグルトを食べるという方や家族みんなでヨーグルトを食べるという方は、大型タイプのヨーグルトを選ぶのがおすすめです。

市販の大型のヨーグルトは400gほどの量の商品が多く、取り寄せでは1kgほどの大容量のヨーグルトもあります。

個食タイプ

Photo by cobacco

人気ランキングで上位のヨーグルトメーカーから多くの個食タイプのヨーグルトが発売されています。

個食タイプのヨーグルトは、ちょうど良い食べきりサイズです。個食タイプのヨーグルトには、いろいろな味のものがあるので、その日の気分によって好きな味を選ぶことが出来ます。

ドリンクタイプ

Photo byPhotoMIX-Company

最近ではドリンクタイプのヨーグルトがさまざまなメーカーから発売されており、ドリンクタイプのヨーグルトはランキングでも人気が高いです。

ドリンクタイプのヨーグルトは忙しい朝でもサッと飲むことが出来るので、会社員や子育て中のママにも人気です。

ヨーグルトの効能で選ぶ

Photo byEinladung_zum_Essen

ヨーグルトによって使用している材料や菌が違うので、ヨーグルトの効能でヨーグルトを選ぶのがおすすめです。

便秘改善、コレステロールの低下、美肌効果などヨーグルトにはさまざまな体に嬉しい効果をもたらすものがあります。

砂糖の有る無しで選ぶ

Photo by955169

市販のヨーグルトには砂糖を使用しているものと不使用のものがあります。市販には、ほどよい量の砂糖を使用している低糖のものもあります。

ダイエットの為にヨーグルトを食べたいという方は、無糖のヨーグルトを選ぶのがおすすめです。市販の無糖ヨーグルトは、フルーツと一緒にいただくのも美味しいです。

カロリーで選ぶ

Photo byStockSnap

ヨーグルトはそもそもカロリーが低い食べ物ですが、市販のヨーグルトの中にはたくさんの砂糖を使用したカロリーが高いものもあります。

体に良いヨーグルトを好む方は、低カロリーのヨーグルトを選ぶのがおすすめです。砂糖や生クリームを使用していないヨーグルトがおすすめです。

食べる量で選ぶ

Photo byajcespedes

市販のヨーグルトは、さまざまな量の商品が販売されています。その為、どのくらいのヨーグルトを食べるか量で選ぶ選び方もおすすめです。

たくさんの量を食べる方は400gほどの大容量サイズ、少量のヨーグルトを食べたい方は90gほどの少ないヨーグルトも市販で販売しています。

トクホかどうかで選ぶ

Photo by JeepersMedia

ヨーグルトの人気ランキングには、トクホに指定されているヨーグルトも多いです。トクホのヨーグルトは、保健機能成分を含んでいます。

おなかの調子を整えるなど体に良い効果がたくさんあるトクホのヨーグルトは、体質改善をしたい方におすすめです。

コスパの良さで選ぶ

Photo bystevepb

ヨーグルトを毎日食べるという方は、コスパが気になります。毎日ヨーグルトを食べる方は、まとめてヨーグルトを買うとお得です。

また、ひとつひとつに分かれている市販のヨーグルトよりも大容量のヨーグルトの方がお得に購入することが出来ます。

味の評判で選ぶ

Photo bySkica911

体に良いだけでなく美味しいヨーグルトが人気ランキングでも人気が高いです。ヨーグルトの味の口コミを参考にする選び方もおすすめです。

市販のこだわりの生乳を使用したヨーグルトや、フルーツソースがついているヨーグルトは美味しいと評判です。

ヨーグルトのカロリーはどれくらい?ダイエット中におすすめの食べ方も調査!のイメージ
ヨーグルトのカロリーはどれくらい?ダイエット中におすすめの食べ方も調査!
ヨーグルトはカロリー・糖質ともに低い食品であり、カルシウムやたんぱく質、乳糖といった栄養素を豊富に含んでいます。しかし、その効能・効果はあまり知られていません。そこでヨーグルトのカロリーや糖質、ダイエット中におすすめの食べ方を紹介します。

大容量でおすすめなヨーグルトの人気ランキングTOP7

Photo byFlachovatereza

毎日ヨーグルトを食べるという方や家族が多い方は、大容量のヨーグルトがおすすめです。大容量のおすすめヨーグルトランキングをご紹介します。

ヨーグルトメーカーの人気ランキングで上位のメーカーからも、さまざまな大容量のヨーグルトが発売されています。

第7位:セブンイレブン セブンプレミアム プレーンヨーグルト

Photo byAnaFBorgas

「セブンイレブン セブンプレミアム プレーンヨーグルト」は、セブンイレブンで購入出来る市販のヨーグルトです。

「プロバイオティクス乳酸菌LA-2」を使用しているこちらのヨーグルトは、生乳の自然な味わいとなめらかな舌触りを楽しむことが出来ます。

第6位:フジッコ カスピ海ヨーグルト プレーン

「フジッコ カスピ海ヨーグルト プレーン」は、酸味が少なくまろやかで食べやすい美味しいカスピ海ヨーグルトです。

かぼちゃグラタンや、黒豆ヨーグルトなどさまざまな料理にアレンジしていただくのがおすすめです。大容量なので、いろいろな料理に使えます。

第5位:日本酪農 至福のギリシャ

「日本酪農 至福のギリシャ」は、豊かなコクとなめらかな食感を楽しむことが出来る濃厚で美味しいヨーグルトです。

そのままいただくのはもちろん、サラダ、焼き菓子、ケーキなどに使用することでその美味しさを引き立ててくれます。

第4位:雪印メグミルクメグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0

雪印メグミルクメグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0

参考価格: 1,375円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,375円

「雪印メグミルクメグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0」は、「ガセリ菌SP株」と「ビフィズス菌SP株」がたっぷり入った健康的なヨーグルトです。

トクホに指定されているランキングでも人気のヨーグルトは、腸内環境の改善にとても役立つ効果があります。

内容量400g
エネルギー43kcal
原材料乳製品、乳たんぱく質、ガラクトオリゴ糖シロップ

第3位:江崎グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖 375g

江崎グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖 375g

参考価格: 206円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天206円

「江崎グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖 375g」は、食物繊維とビフィズス菌が入った体に良いヨーグルトです。

ほんのりとした甘みを楽しむことが出来るので、体に良いだけでなく美味しくいただくことが出来ます。寒天を使用しているので、しっかりとした食感を楽しむことが出来ます。

内容量375g
エネルギー38kcal
原材料乳製品、水あめ、ゼラチン、寒天、酵母エキス

第2位:小岩井 生乳100%ヨーグルト

小岩井 生乳100%ヨーグルト

参考価格: 1,440円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,440円

「小岩井 生乳100%ヨーグルト」は、こだわりの生乳のみを使用したなめらかな食感を楽しむことが出来る美味しいヨーグルトです。

酸味が少ないこちらのヨーグルトは、生きたビフィズス菌がたっぷり入っておりトクホにも選ばれています。

内容量400g
エネルギー65kcal
原材料生乳

第1位:明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン

明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン

参考価格: 198円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天198円

人気ランキング1位の「明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン」は、LB81乳酸菌を含んだトクホに許可されているヨーグルトです。

ランキング1位の理由は、その伝統と健康的な成分です。お子様も安心していただくことが出来るヨーグルトです。

内容量400g
エネルギー40kcal
原材料生乳、乳製品
ヨーグルトを大量消費!簡単に美味しく使えるおすすめレシピを紹介!のイメージ
ヨーグルトを大量消費!簡単に美味しく使えるおすすめレシピを紹介!
ヨーグルトを大量消費したいのであれば、お料理やお菓子がおすすめです。今回は、簡単で美味しくヨーグルトを大量消費できるレシピを集めました。ヨーグルトがたくさんあるのであれば、ぜひためして欲しいレシピばかりになっているので、要チェックです。

大容量でおすすめなヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名雪印メグミルクメグミルク ナチュレ恵megumi 脂肪0江崎グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖 375g小岩井 生乳100%ヨーグルト明治 ブルガリアヨーグルト LB81プレーン
価格1,375円206円1,440円198円
内容量400g375g400g400g
エネルギー43kcal38kcal65kcal40kcal
原材料乳製品、乳たんぱく質、ガラクトオリゴ糖シロップ乳製品、水あめ、ゼラチン、寒天、酵母エキス生乳生乳、乳製品
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

個食で食べきれるヨーグルトの人気ランキングTOP7

Photo by [puamelia]

ヨーグルトの人気ランキングの中でも人気が高いのが、個食で食べきることが出来る食べきりサイズのヨーグルトです。

個食のヨーグルトランキングにランクインしているのは、いろいろな味を楽しめるヨーグルトがおすすめです。

第7位:ヤクルト本社 ソフール プレーン

「ヤクルト本社 ソフール プレーン」は、腸内環境を良くしてくれる乳酸菌シロタ株が入っているヨーグルトです。

1個のヨーグルトにシロタ株が10憶個以上入っており、しっかりとおなかの調子を整えてくれるので便秘がちの方にもおすすめです。

第6位:森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン 加糖

森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン 加糖

参考価格: 2,435円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,435円

「森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン 加糖」は、ゆっくりと丁寧に水切りして作られている美味しいヨーグルトです。

濃厚で美味しいこちらのヨーグルトは、ほど良い甘みがついた味なので食べやすいです。乳酸菌とたんぱく質がたくさん入っています。

内容量100g
エネルギー110kcal
原材料乳製品、砂糖、増粘多糖類、酸味料

第5位:ダノン ダノンビオ プレーン 加糖

ダノン ダノンビオ プレーン 加糖

参考価格: 1,312円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,312円

「ダノン ダノンビオ プレーン 加糖」は、生きて腸まで届くビフィズス菌BE80が入ったランキングでも人気のヨーグルトです。

バランスの取れた美味しい味を楽しむことができ、ちょうど良い甘さで食べやすいです。ツヤのあるヨーグルトです。

内容量75g
エネルギー61kcal
原材料生乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、増粘剤

第4位:グリコ ヨーグルト健康 オリジナルテイスト

グリコ ヨーグルト健康 オリジナルテイスト

参考価格: 1,132円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,132円

「グリコ ヨーグルト健康 オリジナルテイスト」は、優しい甘さを楽しむことが出来る体に嬉しいヨーグルトです。

きび砂糖を使用しているこちらのヨーグルトは、45年以上の歴史がある人気のヨーグルトでさまざまな年代の方に愛されています。

内容量125g
エネルギー123kcal
原材料生乳、砂糖、乳製品、ゼラチン、寒天、乳等

第3位:チチヤス クラシックヨーグルト

チチヤス クラシックヨーグルト

参考価格: 5,280円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,280円

「チチヤス クラシックヨーグルト」は、王道で美味しいヨーグルトとして人気ランキングでも高評価のヨーグルトです。

乳酸菌をたっぷり含んだヨーグルトは、優しい口どけでまろやかな美味しさを楽しむことが出来ます。

内容量80g
エネルギー74kcal
原材料乳、砂糖、乳製品

第2位:雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て

雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て

参考価格: 162円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天162円

「雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」は、こだわりの生乳を使用したお子様でも食べやすい美味しいヨーグルトです。

スタンダードな風味の美味しいヨーグルトなので、毎日食べても飽きがこないのが嬉しいポイントです。

内容量70g
エネルギー64kcal
原材料生乳、砂糖、乳製品、寒天、香料

第1位:グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖

グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖

参考価格: 206円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天206円

人気ランキング1位の「グリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖」は、食物繊維がたっぷり入った珍しいヨーグルトです。

おなかの中で増えるビフィズス菌BifiXが入っているこちらのヨーグルトは、体に良いだけでなく美味しいのが特徴です。

内容量375g
エネルギー38kcal
原材料乳製品、水あめ、ゼラチン、寒天、酵母エキス

個食で食べきれるヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン 加糖ダノン ダノンビオ プレーン 加糖グリコ ヨーグルト健康 オリジナルテイストチチヤス クラシックヨーグルト雪印メグミルク 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立てグリコ BifiXヨーグルト ほんのり甘い加糖
価格2,435円1,312円1,132円5,280円162円206円
内容量100g75g125g80g70g375g
エネルギー110kcal61kcal123kcal74kcal64kcal38kcal
原材料乳製品、砂糖、増粘多糖類、酸味料生乳、乳製品、砂糖、ゼラチン、増粘剤生乳、砂糖、乳製品、ゼラチン、寒天、乳等乳、砂糖、乳製品生乳、砂糖、乳製品、寒天、香料乳製品、水あめ、ゼラチン、寒天、酵母エキス
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ドリンクタイプのヨーグルトの人気ランキングTOP7

Photo byImoflow

人気ヨーグルトランキングで今話題なのが、ドリンクタイプのヨーグルトです。ドリンクタイプのヨーグルトは忙しい時にも便利です。

ガセリ菌を多く含んだ飲むヨーグルトや、R1の飲むヨーグルトなどが飲むヨーグルトランキングにランクインしています。

第7位:小岩井乳業 プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)ドリンクヨーグルト

小岩井乳業 プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)ドリンクヨーグルト

参考価格: 993円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天993円

「小岩井乳業 プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)ドリンクヨーグルト」は、プラズマ乳酸菌がたっぷり入ったランキングでも話題のヨーグルトです。

生乳50パーセントを使用しているので、乳製品ならではの美味しさもしっかり味わうことが出来ます。

内容量100g
エネルギー99kcal
原材料生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく、乳ペプチド

第6位:森永乳業 毎朝爽快

森永乳業 毎朝爽快

参考価格: 4,186円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,186円

「森永乳業 毎朝爽快」は、整腸効果をもたらすミルクオリゴ糖であるラクチュロースが入ったトクホの飲むヨーグルトです。

便秘で悩んでいる方やおなかが張っている方におすすめのこちらのヨーグルトは、腸内のビフィズス菌を増やしてくれます。

内容量125g
エネルギー73kcal
原材料果糖ぶどう糖液糖、ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)、乳製品、砂糖、乳酸Ca、酸味料等

第5位:雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト

雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト

参考価格: 3,132円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,132円

「雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト」は、生活習慣を改善してくれるランキングでも人気の飲むヨーグルトです。

内臓脂肪を減らす効果がある「ガセリ菌SP株」を使用したヨーグルトは、無理なく毎日続けることが出来ます。

内容量100g
エネルギー36kcal
原材料乳製品、安定剤、香料、甘味料

第4位:明治 明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン

明治 明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン

参考価格: 3,570円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,570円

「明治 明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン」は、本場ブルカリアのLB81乳酸菌を使用したトクホの許可を得た飲むヨーグルトです。

ランキングでも人気のこちらのヨーグルトは、腸内細菌のバランスを整えてくれる効果があります。

内容量200g
エネルギー67kcal
原材料乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖

第3位:森永乳業 トリプルヨーグルトドリンクタイプ

森永乳業 トリプルヨーグルトドリンクタイプ

参考価格: 2,280円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,280円

「森永乳業 トリプルヨーグルトドリンクタイプ」は、ヨーグルト業界ではじめての3つの機能をもつランキングでも話題の飲むヨーグルトです。

高めの血圧を下げてくれる効果や、中性脂肪の上昇を穏やかにしてくれる効果があります。甘さ控えめで続けやすいです。

内容量100g
エネルギー48kcal
原材料乳製品、難消化性デキストリン、ミルクオリゴ糖、乳たんぱくペプチド等

第2位:カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ

参考価格: 2,884円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,884円

「カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ」は、生きて腸まで届くラブレ菌を使用した腸内環境を改善してくれる飲むヨーグルトです。

15kcalという驚くほどの低カロリーで、食物繊維を含んだオリゴ糖を配合しています。おなかの調子を整えたい時に最適です。

内容量80g
エネルギー11kcal
原材料りんご果汁、乳製品、大豆等

第1位:明治 明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ

明治 明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ

参考価格: 2,318円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,318円

ランキング1位の「明治 明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ」は、1073R-1乳酸菌を使用した免疫力を高めてくれる飲むヨーグルトです。

強さを引き出してくれるこちらの飲むヨーグルトは、飲み切りタイプの小さなサイズが人気のポイントです。

内容量112g
エネルギー50kcal
原材料乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖
ヨーグルトドリンクを作ろう!家庭でできる簡単な作り方やレシピ紹介!のイメージ
ヨーグルトドリンクを作ろう!家庭でできる簡単な作り方やレシピ紹介!
ヨーグルトドリンクは、爽やかな酸味が嬉しいおすすめの飲み物です。フルーツや野菜などを使って家庭でも簡単にできてしまいます。健康にも良いヨーグルトドリンクのレシピを一挙ご紹介しましょう。豆乳を使ったレシピもあるので牛乳が苦手な方にもぜひおすすめです。

ドリンクタイプのヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名小岩井乳業 プラズマ乳酸菌 iMUSE(イミューズ)ドリンクヨーグルト森永乳業 毎朝爽快雪印メグミルク 恵 ガセリ菌SP株ヨーグルト明治 明治ブルガリアのむヨーグルトLB81プレーン森永乳業 トリプルヨーグルトドリンクタイプカゴメ 植物性乳酸菌ラブレ明治 明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ
価格993円4,186円3,132円3,570円2,280円2,884円2,318円
内容量100g125g100g200g100g80g112g
エネルギー99kcal73kcal36kcal67kcal48kcal11kcal50kcal
原材料生乳、乳製品、砂糖、乳たんぱく、乳ペプチド果糖ぶどう糖液糖、ラクチュロース(ミルクオリゴ糖)、乳製品、砂糖、乳酸Ca、酸味料等乳製品、安定剤、香料、甘味料乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖乳製品、難消化性デキストリン、ミルクオリゴ糖、乳たんぱくペプチド等りんご果汁、乳製品、大豆等乳製品、ぶどう糖果糖液糖、砂糖
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

味・トッピング付きのヨーグルトの人気ランキングTOP8

Photo byRitaE

美味しいヨーグルトを食べたい方におすすめなのが、味やトッピングが付いているちょっぴりリッチなヨーグルトです。

美味しいフルーツのソースがついているヨーグルトや、ナタデココ入りのヨーグルトがランキング上位にランクインしています。

第8位:協同乳業 ピーチミックス&ヨーグルト+鉄分

Photo byMonfocus

「協同乳業 ピーチミックス&ヨーグルト+鉄分」は、脂肪ゼロのヨーグルトの中に白桃やいちじくの果肉がたっぷり入ったヨーグルトです。

果汁をたっぷり使用したフルーツソースとナタデココの食感を楽しむことが出来るヨーグルトは、鉄分も多く含んでいます。

第7位:森永乳業 ビヒダス ヨーグルト ナタデココ

森永乳業 ビヒダス ヨーグルト ナタデココ

参考価格: 1,458円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,458円

「森永乳業 ビヒダス ヨーグルト ナタデココ」は、大腸までしっかり届くビフィズス菌BB536が入ったヨーグルトです。

コリコリとした食感のナタデココも入っているので、腹持ちがします。朝食やおやつにもおすすめです。

内容量75g
エネルギー49kcal
原材料乳製品、ナタデココ、砂糖、乳たんぱく質、ココナッツオイル等

第6位:明治 明治ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックス

明治 明治ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックス

参考価格: 1,483円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,483円

「明治 明治ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックス」は、朝に食べたいフルーツがたっぷり入っているヨーグルトです。

バナナ、オレンジ、りんご、キウイなどいろいろなフルーツを使用しています。フルーツの風味を引き立てるヨーグルトがベースになっています。

内容量75g
エネルギー58kcal
原材料乳製品、果肉、乳たんぱく質、ココナッツオイル、バナナピューレ、果汁

第5位:HOKUNYU フルーツサラダヨーグルト

HOKUNYU フルーツサラダヨーグルト

参考価格: 2,106円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,106円

「HOKUNYU フルーツサラダヨーグルト」は、食べ応えのある大粒サイズの果肉を使用したボリューム満点の美味しいヨーグルトです。

みかん、白桃、ぶどう、パイナップルなどの果肉がたっぷり入っており、生乳を使用した贅沢なヨーグルトを使用しています。

内容量130g
エネルギー125kcal
原材料生乳、果肉、砂糖、脱脂粉乳、乳清たんぱく、ゼラチン等

第4位:Vert レアチーズケーキヨーグルト

「Vert レアチーズケーキヨーグルト」は、こだわりのクリームチーズを使用したレアチーズケーキ味のとても珍しいヨーグルトです。

シチリアンレモンのペーストを使用したこちらのヨーグルトは、スイーツ感覚でいただくことが出来ます。

第3位:グリコ 朝食りんごヨーグルト

グリコ 朝食りんごヨーグルト

参考価格: 1,538円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,538円

「グリコ 朝食りんごヨーグルト」は、シャキシャキとしたりんごの食感を楽しむことが出来るランキングでも話題のヨーグルトです。

りんごの果肉と青りんごの果汁を使用した爽やかなこちらのヨーグルトは、朝食の変わりにおすすめです。

内容量140g
エネルギー109kcal
原材料乳製品、りんご、生乳、砂糖、乳たんぱく、ゼラチン、酵母エキス

第2位:森永 アロエヨーグルト

森永 アロエヨーグルト

参考価格: 612円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天612円

「森永 アロエヨーグルト」は、こだわりのタイ産のみずみずしいアロエを使用したランキングでも人気のヨーグルトです。

酸味の少ないコクがあるヨーグルトがアロエとベストマッチしています。アロエのシャキシャキとした美味しい食感を楽しむことが出来ます。

内容量118kcal
エネルギー101kcal
原材料アロエベラ、生乳、乳製品、砂糖

第1位:日本ルナ バニラヨーグルト

日本ルナ バニラヨーグルト

参考価格: 2,134円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,134円

ランキング1位の「日本ルナ バニラヨーグルト」は、まるでバニラアイスを食べているかのような美味しい味を楽しむことが出来るヨーグルトです。

バニラの風味を楽しむことが出来るこちらのヨーグルトは、生クリームを使用したデザートヨーグルトです。

内容量100g
エネルギー123kcal
原材料乳製品、砂糖、卵黄、寒天
ヨーグルトの食べ方アレンジ特集!簡単で美味しいレシピをピックアップ!のイメージ
ヨーグルトの食べ方アレンジ特集!簡単で美味しいレシピをピックアップ!
美容や健康に良い、美味しいヨーグルトの食べ方のアレンジをご紹介致します。簡単なアレンジレシピで、いつものヨーグルトが変身します。健康や美容効果の解説も取り混ぜて、美味しい食べ方をピックアップしました。日替わりで、美味しいレシピを楽しんでみましょう。

味・トッピング付きのヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名森永乳業 ビヒダス ヨーグルト ナタデココ明治 明治ブルガリアヨーグルト朝のフルーツミックスHOKUNYU フルーツサラダヨーグルトグリコ 朝食りんごヨーグルト森永 アロエヨーグルト日本ルナ バニラヨーグルト
価格1,458円1,483円2,106円1,538円612円2,134円
内容量75g75g130g140g118kcal100g
エネルギー49kcal58kcal125kcal109kcal101kcal123kcal
原材料乳製品、ナタデココ、砂糖、乳たんぱく質、ココナッツオイル等乳製品、果肉、乳たんぱく質、ココナッツオイル、バナナピューレ、果汁生乳、果肉、砂糖、脱脂粉乳、乳清たんぱく、ゼラチン等乳製品、りんご、生乳、砂糖、乳たんぱく、ゼラチン、酵母エキスアロエベラ、生乳、乳製品、砂糖乳製品、砂糖、卵黄、寒天
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

お取り寄せで高評価のヨーグルトの人気ランキングTOP8

Photo by isinoid

ヨーグルトにはお取り寄せすることが出来る取り寄せのヨーグルトもたくさんあります。お取り寄せで人気のヨーグルトランキングを紹介します。

市販のヨーグルトより特別な味わいを楽しむことが出来る取り寄せのヨーグルトは、いろいろな地方から取り寄せることが出来て便利です。

第8位:ホウライ 贅沢クリームヨーグルト 6個セット

ホウライ 贅沢クリームヨーグルト 6個セット

参考価格: 3,877円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,877円

「ホウライ 贅沢クリームヨーグルト 6個セット」は、栃木県那須の牧場から取り寄せが出来る生乳にこだわったヨーグルトです。

まるでクリームチーズのような濃厚な味を楽しむことが出来るヨーグルトは、ブルーベリーソースと一緒にいただくのがおすすめです。

内容量90g
エネルギー132kcal
原材料生乳、クリーム、砂糖

第7位:ATHENA ギリシャヨーグルト

ATHENA ギリシャヨーグルト

参考価格: 3,594円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,594円

「ATHENA ギリシャヨーグルト」は、チーズのようななめらかさと濃厚な味わいを楽しむことが出来る美味しいヨーグルトです。

生乳をたっぷり使用したこちらのヨーグルトは、サーモフィラス菌を使用しており美味しいだけでなく体にも良いです。

内容量1kg
カロリー99kcal
原材料生乳、乳製品、乳たんぱく

第6位:成田ゆめ牧場 無糖ヨーグルト~食べるタイプ~

Photo by misooden

「成田ゆめ牧場 無糖ヨーグルト~食べるタイプ~」は、成田ゆめ牧場から取り寄せることが出来る完全予約制のヨーグルトです。

長時間低温発酵で仕上げたこちらのヨーグルトは、牧場でしか味わえない美味しい味を自宅にいながらにして楽しむことが出来ます。

第5位:まかいの牧場 牧場自家製生乳100%ヨーグルト 10個セット

「まかいの牧場 牧場自家製生乳100%ヨーグルト 10個セット」は、自家製の生乳を100パーセント使用した数少ないヨーグルトです。

自然の美味しい味をそのまま楽しむことが出来るこちらのヨーグルトは、あっさりとした味わいと酸味がたまりません。

第4位:三谷牧場 金のヨーグルト 6個セット

三谷牧場 金のヨーグルト 6個セット

参考価格: 2,702円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,702円

「三谷牧場 金のヨーグルト 6個セット」は、黄金色に輝くプルンとした食感を楽しむことが出来る金のヨーグルトです。

ジャージー牛の生乳を100パーセント使用したこちらのヨーグルトは、コクとさっぱりとした味を楽しむことが出来ます。

内容量140g
エネルギー-
原材料生乳

第3位:オオヤブ ミルコロエイジングヨーグルト 3個セット

オオヤブ ミルコロエイジングヨーグルト 3個セット

参考価格: 3,240円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,240円

「オオヤブ ミルコロエイジングヨーグルト 3個セット」は、おしゃれな陶器に入っているプレゼントにもおすすめのヨーグルトです。

生乳と甜菜糖のみで出来たこちらのヨーグルトは、こだわりのジャージー牛の生乳のみを使用しています。

内容量200g
エネルギー100kcal
原材料生乳、甜菜糖

第2位:蒜山酪農 蒜山ジャージーヨーグルト 20個セット

蒜山酪農 蒜山ジャージーヨーグルト 20個セット

参考価格: 3,500円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,500円

「蒜山酪農 蒜山ジャージーヨーグルト 20個セット」は、日本一のジャージー牛の牛乳を使用した濃厚な味わいのお取り寄せヨーグルトです。

牛乳の濃厚さはそのままに、乳酸菌のみで発酵させたこちらのヨーグルトはコクのある口当たりを楽しむことが出来ます。

内容量100g
エネルギー83kcal
原材料ジャージー牛乳、砂糖

第1位:岩泉乳業 岩泉ヨーグルト加糖 1kg

岩泉乳業 岩泉ヨーグルト加糖 1kg

参考価格: 4,290円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,290円

ランキング1位の「岩泉乳業 岩泉ヨーグルト加糖 1kg」は、モンドセレクションを受賞したお取り寄せヨーグルトです。

アルミの袋の中でゆっくり発酵が進むことによって作られるこちらのヨーグルトは、岩手県産のこだわりの牛乳を使用しています。

内容量1kg
エネルギー107kcal
原材料生乳、砂糖、乳製品

お取り寄せで高評価のヨーグルトの人気ランキングの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ホウライ 贅沢クリームヨーグルト 6個セットATHENA ギリシャヨーグルト三谷牧場 金のヨーグルト 6個セットオオヤブ ミルコロエイジングヨーグルト 3個セット蒜山酪農 蒜山ジャージーヨーグルト 20個セット岩泉乳業 岩泉ヨーグルト加糖 1kg
価格3,877円3,594円2,702円3,240円3,500円4,290円
内容量90g1kg140g200g100g1kg
エネルギー132kcal-100kcal83kcal107kcal
原材料生乳、クリーム、砂糖生乳、乳製品、乳たんぱく生乳生乳、甜菜糖ジャージー牛乳、砂糖生乳、砂糖、乳製品
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ヨーグルトは容器の種類や効果で選ぶのがおすすめ

Photo byTerriC

朝食やおやつにぴったりのヨーグルトには、さまざまな種類があります。数あるヨーグルトの中でもランキングで人気のヨーグルトは、美味しいだけでなく体に嬉しい効果をもたらしてくれます。

今回は市販の美味しいヨーグルトランキング、取り寄せ出来るおすすめのヨーグルトランキングなど、ジャンルに分けたおすすめのヨーグルトランキングをご紹介します。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事