玄米おすすめランキング・トップ17!無農薬など人気の美味しい銘柄はどれ?

玄米おすすめランキング・トップ17!無農薬など人気の美味しい銘柄はどれ?

健康志向の方が増えている現在、いつものご飯を玄米にしている方も多いのではないでしょうか。玄米はお米に含まれる栄養素を丸ごと摂取出来て、ダイエットにも一役かってくれるおすすめのお米です。たくさんの種類の玄米が販売されていますが、その中でおすすめの玄米をご紹介!

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめの玄米の種類・銘柄を紹介!
  2. 2.玄米の選び方
  3. 3.無農薬栽培・減農薬栽培でおすすめの玄米ランキングTOP5
  4. 4.無農薬栽培・減農薬栽培でおすすめの玄米一覧比較表
  5. 5.無洗米でおすすめの玄米玄米ランキングTOP4
  6. 6.無洗米でおすすめの玄米一覧比較表
  7. 7.栄養価が高いおすすめの玄米ランキングTOP5
  8. 8.栄養価が高いおすすめの玄米一覧比較表
  9. 9.手軽に炊ける玄米ランキングTOP3
  10. 10.手軽に炊ける玄米一覧比較表
  11. 11.玄米は炊きやすい種類も数多くある

口コミ人気が高いおすすめの玄米の種類・銘柄を紹介!

Photo byhxc0204

みなさんは玄米を普段の生活に取り入れていますか?パンでも白いパンより茶色のライ麦パンのほうが体に良いとされているのと同じように、お米でも精米された白いお米より茶色に玄米の方がm体に良い成分がたくさん含まれています。

白米にした場合、取り除かれてしまう「糠」や「胚芽」には各種ビタミンやミネラル、食物繊維などがたくさん含まれています。それを取り除かないでそのまま残した状態のものが玄米です。そんな玄米と白米を比べた場合、含まれる栄養素にはどれくらいの違いがあるのでしょうか。

玄米は白米と比べるとビタミンが2倍から12倍、ミネラルが1.5倍から4倍、そして食物繊維にいたっては6倍もの量が含まれています。いわば玄米を食べることでお米と野菜を同時に食べているような感じになるのです。今回は口コミで人気の高い玄米の種類・銘柄をご紹介していきましょう。

玄米の選び方

Photo byulleo

市場には本当に様々な玄米が出回っています。スーパーなどの店頭はもちろん、ドラッグストアや通販などでもあらゆる種類の玄米を見かけます。たくさん種類があると、一体どれを選んで良いのか分からなくなります。そこでここでは基本的な玄米の選び方をご紹介していきましょう。

栽培方法で選ぶ

Photo by41330

初めにご紹介する玄米の選び方は「栽培方法」での選び方です。玄米は白米とは違っていて、お米の表面が落とされずに残った状態なので使用された農薬が残りやすいものです。いくら栄養価の高い玄米といっても、農薬が残っていては意味がないどころか、健康にとって逆効果となってしまいます。

Photo bywuzefe

残留農薬は身体に蓄積されていって、健康被害をもたらしてしまう危険なものですので、栽培時に農薬を使っていない「無農薬栽培」の玄米、または使う農薬の量を減らした「減農薬栽培」の玄米を選ぶことを強くおすすめいたします。

製法で選ぶ

Photo byCogSciLibrarian

次にご紹介する玄米の選び方は「製法で選ぶ」ことです。お米は自然乾燥をさせることにより、お米本来の味や食感が失われにくいといわれています。ですがお米を自然乾燥させるというのは、非常に手間がかかるので乾燥機を使うお米農家さんが多いのが現状です。

Photo by emrank

しかしお米を高熱に長く当て続けると栄養素が損なわれてしまい、お米本来の食感も失われてしまうのです。より栄養価が高く、食感の良い玄米を選びたいのであれば、乾燥方法などの製法をしっかりとチェックして、自然乾燥されている玄米を選ぶのがおすすめです。

低アミロース米を選ぶ

Photo byrogerking

次にご紹介する玄米の選び方は「低アミロース米を選ぶ」ことです。「低アミロース米」とは、もち米とうるち米の中間に位置するものです。もち米が持つモチモチとした食感と、うるち米がもつ柔らかな食感が大きな特徴となっています。

玄米特有のパサパサした食感が苦手な方は、この低アミロース米を選ぶと抵抗なく玄米を味わうことが出来ます。食べやすい=続けやすいということになりますので、パサパサ感が苦手で玄米から遠ざかっていた方に是非おすすめしたい玄米です。

産地・生産者の情報で選ぶ

Photo by contri

次にご紹介する玄米の選び方は「産地・生産者の情報で選ぶ」ということです。産地に関しては白米の時に好きで食べていたお米の産地を選ぶと良いでしょう。また毎日食べるお米ですので、その安全性を考えた時に販売元がしっかりとしたところなのかどうかというのは非常に重要なことです。

スーパーなどで販売されている玄米は、生産者までは分からないのが一般的です。ですが通販やネットショッピングなどでは、商品を実際に手に取って見ることが出来ないので、その分玄米についての情報が幅広く公開されていることが多いです。

フリー写真素材ぱくたそ

玄米の生産者の情報も知ることが出来ますし栽培法や製法、こだわりなども知ることが出来るので安心して購入出来ます。もちろんスーパーなどで購入しても問題はありませんが、より安心して玄米を購入したいと感じているのであれば、事前に色々な情報が分かる通販などが良いでしょう。

無洗米を選ぶ

Photo byPublicDomainPictures

次にご紹介する玄米の選び方は「無洗米を選ぶ」ということです。玄米にも白米と同じように、研ぐ必要のない無洗米があります。仕事などで家事に時間をかけることで出来ない方や水が冷たくなる冬には、無洗米はとてもおすすめです。

 更に、お米を何度も洗う必要がないので節水にもなります。そして、これはあまり知られていないことなのですが、無洗米を使う事によって米のとぎ汁による環境汚染を避けることも出来るのです。環境にも優しく美味しい無洗米は普通のお米より数百円高いですが、それ以上の価値があります。

栄養価で選ぶ

Photo bypumishig

次にご紹介する玄米の選び方は「栄養価で選ぶ」ということです。玄米はもともと栄養価の高いお米なのですが、その栄養価も商品によって変わってくることもあります。ここでは玄米を栄養価で選ぶ時のポイントを2つほどご紹介していきましょう。

雑穀入り玄米

Photo byallybally4b

まずは「雑穀入り玄米」のご紹介です。玄米に他の雑穀を数種類加えた雑穀入り玄米は非常におすすめです。身体に良い雑穀を取り入れることで、ビタミンやミネラルなどの栄養を増やすことが出来ますし、脂肪の蓄積を抑えることも期待できます。

ですので、お肌の健康などの美容やダイエットに効果が期待できる玄米となっています。また、色々な種類の雑穀が入っているのでその食感や味も楽しめます。そのことによって飽きずに続けられるのも良い点となっています。

発芽玄米

Photo byevita-ochel

次に「発芽玄米」のご紹介です。発芽玄米は、少しだけ発芽させた玄米のことです。玄米が発芽する時には発芽に必要な「酵素」が活性化します。そのため栄養分が普通の玄米より多くなるのです。更に玄米よりも柔らかいので食べやすくなります。

尚、発芽玄米に含まれるギャバは天然アミノ酸の一種で、血圧降下や精神の安定にも一役買ってくれます。発芽玄米は発芽させるという手間がかかってしまうため、普通の玄米よりも高いのですが血圧が気になる方やイライラしやすい方などには、非常におすすめの玄米となっています。

コスパで選ぶ

Photo byQuinceCreative

次にご紹介する玄米の選び方は「コスパで選ぶ」ということです。ご飯は毎日消費するものですので、必然的に使う量が多くなります。ですので、出来るだけお求めやすい低価格で品質の良い玄米を選びましょう。通販などで安い玄米の口コミなどを参考にしてみても良いでしょう。

玄米に含まれる栄養成分と効果・効能を徹底調査!美容に効く食べ方とは?のイメージ
玄米に含まれる栄養成分と効果・効能を徹底調査!美容に効く食べ方とは?
玄米とは籾から籾殻を取り除いた状態の米で、白米と比べてビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養が豊富に含まれていて、健康や美容に効果があるといわれています。玄米の栄養や効果的な食べ方・美味しく食べられる炊き方などを紹介します。
玄米の美味しくて簡単な炊き方まとめ!炊飯器や鍋での時間や水の量も解説!のイメージ
玄米の美味しくて簡単な炊き方まとめ!炊飯器や鍋での時間や水の量も解説!
白米よりも栄養素が豊富な、玄米の美味しい炊き方をご存じでしょうか?水の量や、浸水時間に気を付けることによって、自宅でも美味しいふっくらとした玄米を炊くことができます。そこでこの記事では、玄米の美味しくて簡単な炊き方をご紹介します。

無農薬栽培・減農薬栽培でおすすめの玄米ランキングTOP5

Photo by r-lab

ここでは無農薬栽培、減農薬栽培でおすすめの玄米をランキング形式でご紹介いたしましょう。毎日食べる玄米だからこそ農薬は使って欲しくないものです。無農薬で栽培するとどうしても手間がかかってしまうので、その分高くなりますが安心して食べることが出来ます。

第5位:百笑倶楽部 玄米 ヒノヒカリ 夫婦米

無農薬栽培・減農薬栽培でおすすめの玄米ランキング第5位は「百笑倶楽部玄米ヒノヒカリ夫婦米」です。この夫婦米は5分づきや7分づきなど、お好み応じて精米してもらえるのが特徴です。銘柄もヒノヒカリですので美味しく食べることが出来ます。

ジャンボタニシを使い、人の手で丁寧に雑草と虫捕りを行う自然農法で、除草剤なども一切使用していない無農薬米なので本当に安心して食べることが出来ます。更に1kgから注文することが出来るので、色々と注文してみて食べ比べてみるのも良いでしょう。

第4位:弁次郎商店 玄米 残留農薬ゼロ ミルキークイーン 1等

弁次郎商店 玄米 残留農薬ゼロ ミルキークイーン 1等

参考価格: 2,798円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,798円

長野県は山形県高畠町と並ぶ、全国レベルで比較してもトップクラスといえる出来の良い米の産地です。土地が良いので農薬の使用率が少なくても美味しいお米が作れるというわけです。銘柄もミルキークイーンとなっていますので、もちもち食感を楽しめます。

重量が3kgありますので買って持ち帰るには、少々重くて大変ですが通販を利用して購入することも出来ますので、気軽にお試しすることが出来ます。気に入ったならば、数袋まとめて購入しても良いでしょう。玄米をとり続けることは体にとって、とても良いことです。

生産地長野
銘柄長野県産ミルキークイーン
重量3㎏

第3位:玄米 雑穀米の通販 川島米穀店

玄米 雑穀米の通販 川島米穀店

参考価格: 1,566円

出典: 楽天
楽天1,566円

川島米穀店の玄米は無農薬で化学肥料も一切使用していませんので、安心・安全の玄米です。GABAが普通の玄米の約7.5倍も含まれておりビタミンとミネラルもたっぷり、美容にも健康にも良い逸品となっています。更に炊飯器の「白米モード」で炊けるので簡単です。

銘柄はコシヒカリなので美味しいです。1.5kgですと、案外すぐになくなってしまいますのでまとめて購入したほうが良いでしょう。ですがまとめて購入すると重くなってしまいます。こちらの商品も通販を利用することが出来ますので、まとめ買いも便利です。

生産地静岡
銘柄静岡県産コシヒカリ
重量1.5kg

第2位:佐賀県産 減農薬・特別栽培 発芽玄米 玄氣

佐賀県産 減農薬・特別栽培 発芽玄米 玄氣

参考価格: 2,100円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,100円

佐賀県産の減農薬・特別栽培「発芽玄米・玄氣」は無洗米だからお米を研ぐ手間がかからず、「白米モード」で簡単に炊くことが出来る玄米です。玄氣は硬い皮膜を取り除いているので、とても柔らかく炊き上がります。

柔らかいので食べやすく消化も良くなり、胃に余計な負担をかけません。農薬と化学肥料も極力、低減して作られた玄米となっています。銘柄もメインがコシヒカリとなっていますので、とても美味しくいただくことが出来ます。こちらの商品も通販を利用できますので便利です。

生産地佐賀
銘柄コシヒカリ・夢しずく・さがびより
重量1.5kg

第1位:信州ファーム荻原 信州産 農薬不使用米 ミルキークイーン

Photo byPublicDomainPictures

無農薬で化学肥料も一切使用せず、長野の恵まれた大自然の中で丁寧に栽培された玄米です。無農薬なのでご家族みんなで安心して食べることが出来ます。更に銘柄はミルキークイーンで低アミロース米なので、もちもちとした粘り気が強いのが特徴となっています。

低アミロース米は、その特徴として冷めても美味しく食べることが出来ることがあります。ですので、お弁当にも適している玄米となっています。こちらも通販を利用できますので、便利に楽々と購入することが出来ます。

無農薬栽培・減農薬栽培でおすすめの玄米一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名弁次郎商店 玄米 残留農薬ゼロ ミルキークイーン 1等玄米 雑穀米の通販 川島米穀店佐賀県産 減農薬・特別栽培 発芽玄米 玄氣
価格2,798円1,566円2,100円
重量3㎏1.5kg1.5kg
生産地長野静岡佐賀
銘柄長野県産ミルキークイーン静岡県産コシヒカリコシヒカリ・夢しずく・さがびより
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

無洗米でおすすめの玄米玄米ランキングTOP4

Photo bySpencerWing

ここからは無洗米でおすすめの玄米をランキング形式でご紹介していきましょう。無洗米は研ぐ必要のない米ですので、忙しい方でもお手軽に玄米を楽しむことが出来ます。更に水道料金も節約できる一石二鳥の玄米となっています。

第4位:オクモト 美人玄米(国産) 無洗米

オクモト 美人玄米(国産) 無洗米

参考価格: 1,007円

出典: 楽天
楽天1,007円

第4位のオクモト美人玄米(国産)無洗米は、国内産100%の玄米と黒米、大豆を使用した無洗米です。このひとつで玄米の「食物繊維」黒米の「アントシアニン」大豆の「イソフラボン」の体に嬉しい3つの栄養素を一気に摂ることが出来ます。

炊き方も簡単で、炊飯器の「白米モード」で普通の白米と同じように炊くことが出来ます。研ぐ手間も不要で冷めても美味しい玄米に仕上がっています。こちらの商品も通販で購入出来ますので、まとめ買いしても良いでしょう。

生産地日本
銘柄不明
重量1kg

第3位:東洋ライス株式会社 金芽ロウカット玄米(無洗米)

東洋ライス株式会社 金芽ロウカット玄米(無洗米)

参考価格: 1,373円

出典: 楽天
楽天1,373円

白米感覚で食べることが出来る「ロウカット玄米」は普通のお米に比べて、糖質が32%オフと嬉しい玄米です。味も普通の白米とあまり変わりなく、玄米特有の味に抵抗のある方でも比較的、食べやすいのが特徴となっています。

銘柄もコシヒカリですので美味しく仕上がっています。もちろんこちらの玄米も通販を利用することが出来ますので、2kgとちょっと重い商品ですが躊躇せずに購入することが出来ます。1か月分などまとめ買いしても良いでしょう。

生産地長野
銘柄コシヒカリ
重量2kg

第2位:楽々発芽玄米

楽々発芽玄米

参考価格: 3,880円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,880円

楽々発芽玄米は、その名の通り楽々炊くことが出来る発芽玄米です。更に発芽玄米の中でもお値段が安いので、おすすめの玄米となっています。無洗米なので、1、2回程度、軽く水ですすぐだけで普通の白米と同じように、炊飯器で炊くことが出来て楽々です。

銘柄も金のいぶきとなのが嬉しいです。2kg×2袋で4kgと結構な重さのある商品となっていますが、こちらの商品も通販を利用することが出来ますので重い思いをすることなく、お手軽に購入することが出来ますので安心です。

生産地宮城
銘柄金のいぶき
重量2kg×2袋

第1位:OPTiM スマート米 青森県 まっしぐら

OPTiM スマート米 青森県 まっしぐら

参考価格: 4,766円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,766円

「スマート米」とはどのようなお米なのかご存知ですか?AIやドローンなどの最新技術を使って農薬の使用量を極力抑えて作られた、安心で安全なお米なのです。このようにAIやドローンを駆使した、新しい栽培方法を「ピンポイント農薬散布テクノロジー」といいます。

生育管理にもドローンを使用しています。どのように使用されているのかというと、AIにより害虫が検知された場所だけにドローンを用いて、ピンポイントで農薬散布を行っているのです。ですので農薬の使用量が最小限に抑えられるのです。銘柄は青森県産まっしぐらです。

生産地青森
銘柄まっしぐら
重量2kg

無洗米でおすすめの玄米一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名オクモト 美人玄米(国産) 無洗米東洋ライス株式会社 金芽ロウカット玄米(無洗米)楽々発芽玄米OPTiM スマート米 青森県 まっしぐら
価格1,007円1,373円3,880円4,766円
重量1kg2kg2kg×2袋2kg
生産地日本長野宮城青森
銘柄不明コシヒカリ金のいぶきまっしぐら
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

栄養価が高いおすすめの玄米ランキングTOP5

Photo bywesthyhyhy0

ここからは栄養価の高いおすすめの玄米をランキング形式でご紹介していきましょう。せっかく食べるなら少しでも栄養価が高い玄米を選びたいものです。ネットで検索すると実に様々な商品がヒットしますが、どれを選べば良いのでしょうか。悩んだ時にはこのランキングをご参考にしてみては?

第5位:オーサワジャパ ン有機活性発芽玄米(国内産)

オーサワジャパ ン有機活性発芽玄米(国内産)

参考価格: 2,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,700円

一般的な発芽玄米はボイルをすることで成長を止めて発芽しないようにします。しかし、このオーサワジャパン有機活性発芽玄米は、ボイルによる高熱にさらしていないため、発芽玄米に含まれた豊富な栄養を損なわずに食べることが出来ます。

生産地秋田
原材料発芽玄米
重量2kg

第4位:アイズ 国産18雑穀ごはん

アイズ 国産18雑穀ごはん

参考価格: 4,104円

出典: 楽天
楽天4,104円

アイズ国産18雑穀ご飯は、栄養豊富な発芽玄米以外にも赤米、黒米、きび、胚芽押麦などの18種類の雑穀と石川県産のゆめみづほで作られた商品です。原料は全て国産ですので安心です。お米の銘柄、水にもこだわっているので、雑穀と玄米でありながらふっくらと炊けます。

生産地石川
原材料発芽玄米、雑穀類
重量160g×18袋

第3位:九州の大自然 しらき 雑穀米

九州の大自然 しらき 雑穀米

参考価格: 1,435円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,435円

九州の大自然しらき雑穀米は、ミネラルが豊富に含まれている天然の阿蘇山の水で育てられたお米です。発芽玄米のほかにも黒米、赤米、緑米、きび、ひえ、あわ等の雑穀が入っています。美肌やエイジングケアに最適な雑穀米となっています。

生産地熊本
原材料発芽玄米、古代米、もち麦など
重量1kg

第2位:FANCL 発芽米 (4袋セット) 1kg×4

FANCL 発芽米 (4袋セット) 1kg×4

参考価格: 963円

出典: 楽天
楽天963円

サプリメントなどの健康食品で有名なファンケルの発芽米は、ファンケル独自の製法で発芽させています。美味しく続ける事が出来ることも重視しているので、ふっくら美味しい玄米になっています。北海道産のうるち米を原料に使っているので安心です。

生産地北海道
原材料北海道産うるち米
重量1kg×4袋

第1位:日本アクセス からだスマイルプロジェクト 玄米とスーパー大麦ごはん

日本アクセス からだスマイルプロジェクト 玄米とスーパー大麦ごはん

参考価格: 193円

出典: 楽天
楽天193円

からだスマイルプロジェクト玄米とスーパー大麦ごはんは、胚芽のサイズが普通の玄米の約3倍という金のいぶき玄米と、食物繊維が豊富に含まれているスーパー大麦を組み合わせて作られています。もちもちとした玄米の食感と大麦のプチプチ食感を楽しむことが出来ます。

生産地日本
原材料玄米、大麦
重量100g

栄養価が高いおすすめの玄米一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名日本アクセス からだスマイルプロジェクト 玄米とスーパー大麦ごはんFANCL 発芽米 (4袋セット) 1kg×4九州の大自然 しらき 雑穀米アイズ 国産18雑穀ごはんオーサワジャパ ン有機活性発芽玄米(国内産)
価格193円963円1,435円4,104円2,700円
生産地日本北海道熊本石川秋田
重量100g1kg×4袋1kg160g×18袋2kg
原材料玄米、大麦北海道産うるち米発芽玄米、古代米、もち麦など発芽玄米、雑穀類発芽玄米
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

手軽に炊ける玄米ランキングTOP3

Photo bymoritz320

ここからは忙しい現代人にぴったりの、手軽に炊ける玄米をランキング形式でご紹介していきましょう。忙しいといっても、やはり健康第一です。健康でなければ仕事もプライベートも充実しません。ですので忙しい中でも体に必要な栄養は、しっかりと摂取していきましょう。

第3位:大潟村あきたこまち生産者協会 あきたこまち 玄米鉄分

大潟村あきたこまち生産者協会 あきたこまち 玄米鉄分

参考価格: 1,056円

出典: 楽天
楽天1,056円

大潟村あきたこまち生産者協会から販売されている「あきたこまち玄米鉄分」の銘柄は、有名なブランド米である「あきたこまち」です。そのあきたこまちを100%使用した無洗米の玄米です。

更に鉄分を添加した鉄分強化商品となっており、コラーゲンとビタミンB1も含まれていますので、特に女性におすすめの玄米となっています。女性が気になる糖質も、玄米ですので白米よりもずっと控えめになっていますので安心です。

生産地秋田
銘柄あきたこまち
重量1kg

第2位:大潟村あきたこまち生産者協会 特別栽培米 早炊き玄米鉄分

大潟村あきたこまち生産者協会 特別栽培米 早炊き玄米鉄分

参考価格: 3,402円

出典: 楽天
楽天3,402円

大潟村あきたこまち生産者協会が販売している「特別栽培米・早炊き玄米鉄分」は、炊飯器を「早炊きモード」にして炊いても美味しく食べられるように作られています。吸水性が非常に優れているので30分または1時間程度、水に浸しておくだけで白米と同じように炊けます。

生産地秋田
銘柄あきたこまち
重量1kg

第1位:金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

参考価格: 2,750円

出典: 楽天
楽天2,750円

金芽ロウカット玄米は、ほんの短時間水に浸すだけで炊くことが出来ます。普通の玄米は1時間以上の浸水が必要なので、かなりの時間の節約になります。更に炊飯器の「白米モード」で炊けますので便利です。更に糖質とカロリーが白米の約30%オフとなっています。

生産地長野
銘柄コシヒカリ
重量2kg×2袋
 玄米のアレンジレシピ21選!簡単に作れるヘルシーメニューもあり!のイメージ
玄米のアレンジレシピ21選!簡単に作れるヘルシーメニューもあり!
玄米は栄養が豊富でヘルシーな食材です。最近はダイエット食としても人気があります。そのまま食べても美味しいのですが、炊き込みご飯やリゾット、スイーツなど様々なレシピにおすすめです。今回は玄米を使ったヘルシーなレシピをたっぷりと紹介します。

手軽に炊ける玄米一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名大潟村あきたこまち生産者協会 あきたこまち 玄米鉄分大潟村あきたこまち生産者協会 特別栽培米 早炊き玄米鉄分金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】
価格1,056円3,402円2,750円
生産地秋田秋田長野
銘柄あきたこまちあきたこまちコシヒカリ
重量1kg1kg2kg×2袋
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

玄米は炊きやすい種類も数多くある

Photo bymoritz320

今回は玄米のおすすめランキングとして、無農薬・無洗米・栄養価が高い・お手軽などの目的別に色々とご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。毎日食べるお米で手軽に栄養を摂取出来る玄米は、白米に比べて栄養素が多く含まれているだけではなく、糖質も控えめとなっています。

ですので、ダイエット中の方でも安心して食べることが出来ます。従来の玄米は炊くための準備が面倒で時間がかかりましたが、今では時間もかからず簡単に炊くことの出来る玄米もたくさんあります。玄米でしっかりと栄養を摂って、仕事にプライベートに充実した毎日を送りませんか。

しまねこ
ライター

しまねこ

現在、登録販売者として勤務しているパート社員&ライターです。趣味は昔の洋楽観賞とアニメ、漫画、英会話です。曲がったことが大嫌い、楽しいことが大好きです。皆様に少しでも楽しんで読んでいただけるように頑張ります!どうぞよろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事