キャンプ用の人気ローテーブル17選!おしゃれで収納もできる人気商品など!

キャンプ用の人気ローテーブル17選!おしゃれで収納もできる人気商品など!

キャンプ用のローテーブルはコンパクトで軽量なものが多く、持ち運びが便利と人気を集めています。おしゃれなデザインのものが多く、キャンプサイトを華やかにしてくれます。収納ができて使いやすいキャンンプ用のおすすめローテーブルを紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.キャンプ用のローテーブルを厳選紹介!
  2. 2.キャンプにローテーブルがおすすめの理由
  3. 3.キャンプ用ローテーブルの選び方
  4. 4.キャンプ用のおすすめローテーブル4選【木製】
  5. 5.キャンプ用のおすすめローテーブル一覧比較表【木製】
  6. 6.キャンプ用のかっこいいローテーブル4選【金属】
  7. 7.キャンプ用のかっこいいローテーブル一覧比較表【金属】
  8. 8.キャンプ用の人気ローテーブル4選【軽量&コンパクト】
  9. 9.キャンプ用の人気ローテーブル一覧比較表【軽量&コンパクト】
  10. 10.キャンプ用のおしゃれなローテーブル5選【個性的】
  11. 11.キャンプ用のおしゃれなローテーブル一覧比較表【個性的】
  12. 12.キャンプ用のローテーブルでアウトドアを満喫しよう!

キャンプ用のローテーブルを厳選紹介!

Photo by Cindy Funk

テーブルはキャンプを楽しむのに欠かせないアイテムです。キャンプ用のテーブルは各メーカーから様々なタイプのものが販売されています。

キャンプ用のテーブルは、高さによってハイテーブルとローテーブルの2種類がありますが、最近は収納に便利な折りたたみ式のローテーブルが人気です。今回はキャンプ用のローテーブルの選び方や、おすすめのローテーブルを紹介しましょう。

キャンプにローテーブルがおすすめの理由

Photo bychulmin1700

キャンプ用テーブルはハイテーブルとローテーブルの2種類があり、70cm程度のテーブルをハイテーブル、床から30〜70cm程度のテーブルをローテーブルと呼びます。地面に座って使う場合は30cmくらい、低い椅子に座る場合は40cmくらいのローテーブルがおすすめです。

ローテーブルは軽量でコンパクトなものが多く、折りたたみができるため収納も簡単です。そのため、ツーリングやソロキャンプにも人気があります。最近は、アウトドアメーカーからおしゃれなキャンプ用のローテーブルがたくさん出ています。

自然とマッチしたキャンプができる

Photo byFree-Photos

ローテーブルをセットして座ると目線が低くなります。そのため視野が広がって、広々とした空間や自然を楽しむことができます。より自然に近いキャンプを楽しめるのでおすすめです。

また、ローテブルをテント内にセットした場合、天井までの距離があるのでテント内の空間を広く感じます。圧迫感も少なく、テント内でゆったりと過ごすことができます。

小さなお子様がいるファミリーは、ローテーブルのほうが使いやすい場合があります。ローテーブルには大小様々なタイプのものがあるので、キャンプに参加する人数や年齢を考えて選ぶといいでしょう。

キャンプ用のローチェアおすすめ23選!大人と子供で使えるおしゃれな商品も!のイメージ
キャンプ用のローチェアおすすめ23選!大人と子供で使えるおしゃれな商品も!
キャンプやピクニックなどのアウトドアを楽しむ時にとても便利、と人気を集めているのがローチェアです。座面が低いので、まるで地面に座ってるように寛ぐことが出来るキャンプアイテムです。そんな寛ぎのキャンプアイテム、ローチェアを試してみませんか?

キャンプ用ローテーブルの選び方

Photo bybhossfeld

キャンプ用のローテブルは、アウトドアメーカーから様々なタイプが販売されていて、キャンプのベテランでも選び方に迷ってしまうほどです。

まずはキャンプ用ローテーブルの選び方について、詳しく見てみましょう。キャンプ用のローテーブルの選び方のポイントは、ローテーブルの高さやサイズ、脚の長さなどになります。また最近は、収納しやすい折りたたみ式のローテーブルが主流となっています。

ローテーブルの高さ

キャンプ用のローテーブルの選び方で、まず最初にチェックしたいポイントは高さです。ローテーブルの高さは30cmから70cmまで様々ですが、30cmから40cmが使いやすいと言われています。

ローチェアに座って使うなら高さ40cmのキャンプ用ローテーブルがおすすめです。地面にシートを敷いて座るなら高さ30cmがおすすめですが、ローチェアに座ったほうが疲れにくいでしょう。用途に合わせて選び方を考えてください。

ローテーブルの大きさ

キャンプ用ローテーブルの選び方で、次にチェックしたいポイントはローテーブルのサイズです。サイズも高さとともに、選び方の重要なポイントとなります。

キャンプ用ローテーブルは人数に合わせた選び方がおすすめです。一般的にローテーブルの天板の幅は1人用は30cmから60cm、2人用は70cmから90cm、4人用は120cmから140cm、6人は140cmから170cmが目安となります。

キャンプに参加する人数が増えることを考えて、小さめのローテーブルをサブとしていくつか用意しておくのもおすすめです。

ローテーブルの脚

キャンプ用のローテブルの選び方で、次にチェックしたいポイントは収納方法です。収納方法は、天板と脚の両方が折りたたみできるタイプと、天板をはずさず脚のみを折りたたみするタイプの2種類があります。

前者は縦長のコンパクトな形に、後者はフラットな形で収納します。ソロキャンプや家族でのキャンプなど人数が少ないキャンプでは、コンパクトに収納できるタイプがおすすめです。

折りたたみ収納が主流!

キャンプ用ローテーブルは様々なタイプがありますが、最近は折りたたみ収納が主流となっています。選び方のポイントで大切なのは、収納スペースを考えて購入するという点です。

後で車に乗せることができなかった、使わない時の収納が場所を取る、などということにならないよう、選び方のポイントを考えて購入するようにしましょう。

キャンプ用のおすすめローテーブル4選【木製】

Photo by petridish38

ここからは、キャンプ用のローテーブルの選び方を参考にして、おすすめのローテーブルを紹介しましょう。まず最初に木製タイプのローテーブルを紹介します。木製のものは周囲になじみやすく、キャンプにおすすめです。

木製のローテーブルおしゃれなデザインのものも多く、キャンプを華やかな雰囲気にしてくれます。お気に入りのローテーブルを見つけてください。

ネイチャートーンズ・フォールディングカフェテーブル

ネイチャートーンズ・フォールディングカフェテーブル

参考価格: 21,780円

出典: 楽天
楽天21,780円

最初におすすめするキャンプ用ローテブルは「ネイチャートーンズ・フォールディングカフェテーブル」です。カフェテーブルのようなおしゃれなローテーブルで、キャンプが楽しくなると人気です。

ベースの部分は折りたたみがてき、コンパクトに収納することができます。中央にハンガーをセットすると、ランタンなどを吊るすことができます。また、外枠にはフックを取り付けてシェラカップ等を下げるなど、使い勝手のいいローテブルです。

外枠の色は、白、赤、黒と3色あります。受注生産品なので、制作まで時間がかかる場合がるので注意してください。

サイズ87×43×H37cm
重量7kg
素材鋼材・PE樹脂コーティング

カステルメルリーノ・イタリア製 折りたたみ ハイ&ローテーブル

カステルメルリーノ・イタリア製 折りたたみ ハイ&ローテーブル

参考価格: 26,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天26,400円

次におすすめのキャンプ用ローテブルは「カステルメルリーノ・イタリア製 折りたたみ ハイ&ローテーブル」です。イタリアの老舗家具メーカーが手掛ける折りたたみ式のキャンプ用テーブルで、イタリアンレットの赤い脚がおしゃれと人気です。

天板はヨーロッパ産の天然カラマツで趣があり、自然を楽しみたいキャンプにぴったりです。高さを調節することができ、ハイテーブルとしてもローテーブルとしても使うことができます。

黒い脚のバージョンもあり、こちらは落ち着いた雰囲気です。レッドもブラックもチェアとセットで揃えるとおしゃれです。

サイズ80×60×H70cm・39cm
重量7.8kg
素材粉体塗装スチール・天然カラマツ

キャプテンスタッグ・CSクラシックスFDパークテーブル

キャプテンスタッグ・CSクラシックスFDパークテーブル

参考価格: 5,280円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,280円

続いて紹介するキャンプ用のおすすめローテーブルは「キャプテンスタッグ・CSクラシックスFDパークテーブル」です。キャンプにぴったりの天然木の温かみのあるおしゃれなローテーブルです。

キャプテンスタッグからは木製のテーブルがいくつか出ていて、こちらはFDパークテーブル「60」になります。ファミリーにおすすめのサイズです。「45」は一回り小さく、ソロキャンプにおすすめです。

折りたたみ式のコンパクトなデーブルで、収納や持ち運びにも便利です。しっかりとした造りで、値段もお手頃です。キャンプに使わないときは、お部屋のインテリアにもいいでしょう。

サイズ59x53xH27cm
重量2.7kg
素材天然木

テントファクトリー・グランドハイカーテーブル

テントファクトリー・グランドハイカーテーブル

参考価格: 6,851円

出典: 楽天
楽天6,851円

続いて紹介するキャンプ用ローテーブルは「テントファクトリー・グランドハイカーテーブル」です。丈夫なハードウッドを使った折りたたみ式のローテーブルで、キャリーバッグ付きなので持ち運びも便利です。大容量キャリーバッグには別売りのスツールも収納できます。

木の温もりが感じられるおしゃれなローテーブルで、ナチュラルとブラウンの2色があります。コンパクトなサイズで、1~2人用のキャンプにぴったりです。スツールとセットで揃えるとおしゃれです。

サイズ76×41.5×H26.5cm
重量3.4kg
素材ハードウッド
キャンプ用のキッチンテーブル13選!使い勝手がいい人気商品をピックアップ!のイメージ
キャンプ用のキッチンテーブル13選!使い勝手がいい人気商品をピックアップ!
キャンプの料理にかかせない便利アイテムといえば「キッチンテーブル」です。今回はキャンプ用のおすすめキッチンテーブルをご紹介します。アウトドアに役立つ人気のキッチンテーブルや、おしゃれなデザインのキャンプ用キッチンテーブルをチェックしましょう。

キャンプ用のおすすめローテーブル一覧比較表【木製】

スクロールできます

商品
商品名ネイチャートーンズ・フォールディングカフェテーブルカステルメルリーノ・イタリア製 折りたたみ ハイ&ローテーブルキャプテンスタッグ・CSクラシックスFDパークテーブルテントファクトリー・グランドハイカーテーブル
価格21,780円26,400円5,280円6,851円
サイズ87×43×H37cm80×60×H70cm・39cm59x53xH27cm76×41.5×H26.5cm
重量7kg7.8kg2.7kg3.4kg
素材鋼材・PE樹脂コーティング粉体塗装スチール・天然カラマツ天然木ハードウッド
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

キャンプ用のかっこいいローテーブル4選【金属】

Photo by RichardBH

ここからは、金属製の個性的なデザインのキャンプ用ローテーブルを紹介しましょう。アルミ製やステンレス製などスタイリッシュなデザインのものが多く揃っています。

折りたたみ式のものはコンパクトに収納できます。また脚の長さを調整して、ローテーブルにもハイテーブルにも使えるタイプのものもあります。用途にあったローテーブルを選ぶといいでしょう。

コールマン・イージーロール2ステージ 110 170-7639

コールマン・イージーロール2ステージ 110 170-7639

参考価格: 12,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天12,800円

続いて紹介するキャンプ用のローテーブルは「コールマン イージーロール2ステージ 110 170-7639」です。

アルミ製のおしゃれな折りたたみ式のローテーブルで、脚部で高さを調整すると30cmのローテーブルと70cmのハイテーブルの2タイプで利用できます。30cmのローテーブルは、大人がシートの上に座って食事をするのにちょうどいい高さです。

耐荷重30kgと強度も十分にあります。収納は、天板をくるくると巻いて縦にして収納ケースにしまいます。場所を取らず、軽量なので持ち運びにも便利です。

サイズ112×70×H30・70cm
重量5.1kg
素材アルミニウム

ユニフレーム・焚き火テーブル

ユニフレーム・焚き火テーブル

参考価格: 7,900円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,900円

続いておすすめするキャンプ用のローテブルは「ユニフレーム・焚き火テーブル」です。熱や傷に強いステンレス製で、アウトドアでハードに使っても気になりません。

天板に直接、熱い鍋などを置けるので、キャンプの際にはとても便利です。キャンプの焚き火の際にドリンクやフードを置いたり、バーベキューのサイドテーブルにしたりと幅広く使用できます。

脚を折りたたみ天板の中に収納すると、厚さがわずか2.5cmと薄く、軽量のため持ち運びにも便利です。サイドにウッドが施されていて、おしゃれなデザインとなっています。

サイズ55×35×H37cm
重量2.8kg
素材ステンレス・天然木

DOD・テキーラテーブルTB4-535

DOD・テキーラテーブルTB4-535

参考価格: 11,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,000円

次におすすめするキャンプ用のローテブルは「DOD・テキーラテーブルTB4-535」です。鉄製の折りたたみ式ローテーブルで、開き方によって高さを調整できます。

鉄製で耐火塗装が施されているため、直接焚き火の上に置くことができます。キャンンプでダッチオーブンを使った調理をするのにもおすすめです。

別売りのパーツを組み合わせると、キャンプ用の囲炉裏テーブにもなります。また上下2段を合わせてラックのように使ったりと、様々な使い方ができる便利なローテーブルです。

サイズ115×49.2×H41cm
重量8.2kg
素材木・スチール

テントファクトリー・スチールワークスFDテーブル

テントファクトリー・スチールワークスFDテーブル

参考価格: 5,499円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,499円

続いて紹介するキャンプ用のおすすめローテブルは「テントファクトリー・スチールワークスFDテーブル」です。スチールメッシュの折りたたみ式のローテーブルで、高温の鍋なども置くことができるので便利です。

4つのローテーブルを四角に組み合わせると、焚き火を囲む囲炉裏テーブルになります。先ほど紹介したウッドタイプの「テントファクトリー・グランドハイカーテーブル」とも相性がよく、組み合わせて使うのもおすすめです。

キャリーバッグ付きで、コンパクトに収納できます。ブラックの他、レッドもあり、様々なサイズのローテーブルが揃っています。

サイズ60×45×H26cm
重量3.5kg
素材鉄(粉体塗装)

キャンプ用のかっこいいローテーブル一覧比較表【金属】

スクロールできます

商品
商品名コールマン・イージーロール2ステージ 110 170-7639ユニフレーム・焚き火テーブルDOD・テキーラテーブルTB4-535テントファクトリー・スチールワークスFDテーブル
価格12,800円7,900円11,000円5,499円
サイズ112×70×H30・70cm55×35×H37cm115×49.2×H41cm60×45×H26cm
重量5.1kg2.8kg8.2kg3.5kg
素材アルミニウムステンレス・天然木木・スチール鉄(粉体塗装)
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

キャンプ用の人気ローテーブル4選【軽量&コンパクト】

Photo by deathofapunchline

キャンプ用ローテーブルの選び方でもお伝えしたように、軽量でコンパクトなローテーブルはとても人気があります。ここではソロキャンプやツーリングにもおすすめのローテーブルを紹介しましょう。

A4サイズほどに折りたたみができるコンパクトなサイズのローテーブルもあり、バックパックに入れて簡単に持ち運ぶことができます。用途に合わせて選ぶといいでしょう。

ヘリノックス・タクティカルテーブルS

ヘリノックス・タクティカルテーブルS

参考価格: 15,950円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,950円

最初に紹介する「ヘリノックス・タクティカルテーブルS」は、おしゃれなデザインのコンパクトなキャンプ用ローテーブルです。40cm四方の正方形で、高さは30cmあります。1~2人にぴったりのローテブルです。

重さは560gと軽量で、コンパクトに折りたたみ収納できます。軽量ながらもしっかりとした造りで、天板の下に小物が収納できるネットが付いているので便利です。

こちらはSサイズで、他にもMサイズ、Lサイズと3タイプが揃っています。Sサイズはブラック、コヨーテ、フォリッジの3カラーがあります。

サイズ40x40xH30cm
重量560g
素材アルミニウム合金・ナイロン

キャプテンスタッグ・コンパクトロールテーブル

キャプテンスタッグ・コンパクトロールテーブル

参考価格: 2,649円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,649円

続いて紹介するキャンプにおすすめのローテブルは、「キャプテンスタッグ・アルミロールテーブルコンパクト ブラック」です。キャプテンスタッグのロングセラー「コンパクトロールテーブル」のアルマイト塗装バージョンです。

従来の機能はそのままで、ブラックの天板と赤い脚のおしゃれなデザインとなりました。コンパクトながら耐荷重は30kgあります。折りたたみ式で持ち運びが便利で、ソロキャンプやツーリングなどにもおすすめです。

サイズ40×29×H12cm
重量700g
素材鉄・ルミニウム合金

ソト・ミニポップアップテーブル

ソト・ミニポップアップテーブル

参考価格: 10,450円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天10,450円

次に紹介するキャンプ用のローテブルは「ソト・ミニポップアップテーブル」です。ソロキャンプや登山キャンプ、ツーリングに活躍する人気のローテーブルです。高さがないのでチェアに座って利用するというよりは、地面に座って利用するのがおすすめです。

A4ハーフサイズに折りたたみができ、重量も約400gと軽量です。バックパックに収納でき、持ち運びも便利です。開くとワンタッチでスタンドが飛び出すように設計されていて、設置や撤収も簡単です。

サイズ30×21×H8cm
重量395g
素材アルミ

スノーピーク・オゼン ライト

スノーピーク・オゼン ライト

参考価格: 5,335円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,335円

続いて紹介するキャンプ用のおすすめローテーブルは「スノーピーク・オゼン ライト」です。こちらもソロキャンプにおすすめの人気ローテーブルです。A4サイズに折りたたみができ、重量はわずか270gと持ち運びが簡単です。

脚部は取り外し式になっていて、設置には組み立てる必要があります。こちらも高さがないため、チェアと一緒に利用するというよりは、地面に座って利用するのがおすすめです。軽量のため、ツーリングや登山キャンプにもいいでしょう。

サイズ29.7×21×H8.5cm
重量270g
素材アルミニウム合金・ステンレス鋼
折りたたみ式アウトドアテーブル17選!キャンプで活躍するコンパクトな商品も!のイメージ
折りたたみ式アウトドアテーブル17選!キャンプで活躍するコンパクトな商品も!
アウトドアシーンに欠かせないのが、折りたたみ式アウトドアテーブルです。今回は、キャンプや自宅のインテリアなど様々なシチュエーションで活躍する折りたたみ式アウトドアテーブルを紹介します。また、コンパクトで軽量のおすすめ商品も合わせてご紹介します。

キャンプ用の人気ローテーブル一覧比較表【軽量&コンパクト】

スクロールできます

商品
商品名ヘリノックス・タクティカルテーブルSキャプテンスタッグ・コンパクトロールテーブルソト・ミニポップアップテーブルスノーピーク・オゼン ライト
価格15,950円2,649円10,450円5,335円
サイズ40x40xH30cm40×29×H12cm30×21×H8cm29.7×21×H8.5cm
重量560g700g395g270g
素材アルミニウム合金・ナイロン鉄・ルミニウム合金アルミアルミニウム合金・ステンレス鋼
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

キャンプ用のおしゃれなローテーブル5選【個性的】

Photo by12019

ここからは、キャンプ用のおしゃれなデザインのローテーブルを5選、紹介しましょう。ちゃぶ台のような丸型のものやナイロンの天板を使ったおしゃれなデザインのローテーブルがなどがあります。どのローテーブルもおしゃれで、キャンプサイトを華やかにしてくれます。

ヘリノックス・タクティカルテーブルM

ヘリノックス・タクティカルテーブルM

参考価格: 19,250円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天19,250円

「ヘリノックス・タクティカルテーブルM」は、個性的なデザインのおしゃれなキャンプ用ローテーブルです。収納は天板を外して折りたたみ、収納袋に入れます。800gと軽量で、持ち運びにも便利です。

コンパクトながら耐荷重は50kgあり、強度も十分です。コヨーテ、ブラック、デザートタンの3種類のカラーがあり、お好みに合わせて選ぶといいでしょう。

ヘリノックスは、持ち運びに便利な軽くて強度のあるチェア等を作っています。デザイン性の高いおしゃれなチェアと組み合わせて揃えるのもおすすめです。

サイズ57×40×H38cm
重量800g
素材アルミニウム合金)・樹脂・ヒンジ・ナイロン

スノーピーク・ワンアクションちゃぶ台

スノーピーク・ワンアクションちゃぶ台

参考価格: 21,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天21,780円

続いて紹介するキャンプにおすすめのおしゃれなローテーブルは「スノーピーク・ワンアクションちゃぶ台」です。木製の温かみのある丸いローテーブルで、名前の通りちゃぶ台のようどこか懐かしいデザインです。

天板を開くとワンタッチで設置できるため、とても便利です。高さ21cm・直径65cmのMサイズと、高さ18cm・直径50cmの2タイプがあります。テントの中に設置し、地面に座って寛ぐのにぴったりです。

収納袋付きで持ち運びも便利です。キャンプで使わない時は、お部屋のインテリアとしても使うことができます。

サイズ直径65×21cm
重量3.8kg
素材竹集成材・アルミアルマイト加工・ステンレス

コールマン・ナチュラルモザイミニテーブルプラス

コールマン・ナチュラルモザイクミニテーブルプラス

参考価格: 3,545円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,545円

続いて紹介するキャンプ用のおしゃれなローテブルは、「コールマン・ナチュラルモザイクミニテーブルプラス」です。モザイクのカラフルなデザインのローテーブルで、サイトが明るくなるのでピクニックにもおすすめです。

2つに折りたたみ収納することができ、軽量なため持ち運びにも便利です。耐荷重は10kgなので、あまり重いものは乗せないほうがいいでしょう。

こちらはコンパクトなサイズですが、その他にも様々なサイズのローテーブルが揃っているので、人数に合わせて選ぶといいでしょう。

サイズ53×40×H23cm
重量1.4kg
素材アルミニウム・メラミン加工合板

DOD・ウルトラライト テーブルTS2-293

Photo byAntranias

次に紹介するのは「DOD・ウルトラライト テーブルTS2-293」です。テーブルとチェア2つがセットになった数量限定モデルです。残念ながら販売終了となっているので、中古で見つけることができるかもしれません。

レインボー色のカラフルな脚が特徴で、キャンプの他、ピクニックやお花見など様々なアウトドアで使用できます。テーブルの高さは42cmあり、ドリンクホルダーが付いているので飲み物をこぼす心配がありません。

折りたたみ式でコンパクトに収納できます。重量はチェア2つを含め1.4kgと軽量です。テーブルのサイズは70x15xH42、耐荷量は30kgです。

クイックキャンプ・折りたたみ アルミロールテーブルALRT-001

Photo byEinladung_zum_Essen

次に紹介するのは「クイックキャンプ・折りたたみ アルミロールテーブルALRT-001」です。アルミ製の折りたたみ式のシンプルなテーブルで、重量は1.2kgと軽量です。

耐荷量は5kgなので、お弁当やドリンクなど軽いものを乗せるのにおすすめです。天板の大きさは60×40×H27cmあり、150度までの耐熱使用になっているので、熱いものを乗せることができます。折りたたみ、取ってを持って持ち運ぶことができます。

キャンプ用のおしゃれなローテーブル一覧比較表【個性的】

スクロールできます

商品
商品名ヘリノックス・タクティカルテーブルMスノーピーク・ワンアクションちゃぶ台コールマン・ナチュラルモザイクミニテーブルプラス
価格19,250円21,780円3,545円
サイズ57×40×H38cm直径65×21cm53×40×H23cm
重量800g3.8kg1.4kg
素材アルミニウム合金)・樹脂・ヒンジ・ナイロン竹集成材・アルミアルマイト加工・ステンレスアルミニウム・メラミン加工合板
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

キャンプ用のローテーブルでアウトドアを満喫しよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

キャンプ用のローテーブルの選び方やおすすめのローテーブルを紹介しました。ローテーブルには木製や金属の素材のもの、軽量でコンパクトなものなど、様々なタイプがあります。お伝えしたローテーブルの選び方を参考に、使いやすいものを選んでください。

ローテーブルはコンパクトに折りたたみができるものが主流となっています。軽量なため、持ち運びも簡単です。お気に入りのローテーブルを見つけてください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事