元乃木坂46・橋本奈々未の髪型をリサーチ!長さ別のおすすめヘアスタイルは?

元乃木坂46・橋本奈々未の髪型をリサーチ!長さ別のおすすめヘアスタイルは?

元乃木坂46・橋本奈々未の髪型を真似する人が増えています。橋本奈々未の髪型をなぜ真似するのでしょうか。橋本奈々未の髪型にフォーカスして、橋本奈々未の髪型を真似するわけと真似するときのオーダーの仕方と長さ別のおすすめヘアスタイルをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.元乃木坂46の橋本奈々未の髪型にしてみたい!
  2. 2.橋本奈々未とは
  3. 3.橋本奈々未の髪型が人気
  4. 4.橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ショート】
  5. 5.橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ボブ】
  6. 6.橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ミディアム】
  7. 7.橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ロング】
  8. 8.橋本奈々未風の髪型にするためのオーダー方法
  9. 9.かわいい橋本奈々未風のヘアスタイルに挑戦してみよう!

元乃木坂46の橋本奈々未の髪型にしてみたい!

Photo byxusenru

元乃木坂46のメンバーななみんこと「橋本奈々未」の髪型を真似にしたいと注目されています。なぜ、「橋本奈々未」の髪型が真似されるほど注目されているのでしょうか。「橋本奈々未」の髪型にフォーカスします。

「橋本奈々未」の髪型にフォーカスして真似される髪型のリサーチとともに、ショート・ボブ・ミディアムなど長さ別のおすすめなヘアスタイル。また「橋本奈々未」風の髪型にするためのオーダー方法も合わせてご紹介します。

橋本奈々未とは

「橋本奈々未」の髪型を真似したい人に、また、「橋本奈々未」のことは良く知らないけど髪型は真似したい人に「橋本奈々未」とはどんな人なのかみていきましょう。

「橋本奈々未」は元乃木坂46メンバーです。「乃木坂46」は2011年8月21日に誕生した日本のアイドルグループです。AKB48などをプロデュースする「秋元康」によって誕生しました。

乃木坂46の第1期メンバー

「橋本奈々未」は乃木坂46の第1期メンバーです。「橋本奈々未」は、乃木坂46の第1期メンバー36名のひとり。北海道旭川市出身。

月刊女性ファッションの「CanCam」で専属モデルとして活躍した経歴を持つなどファッションや髪型などに影響を及ぼす存在です。2011年8月21日の1期オーディションに合格。2012年2月22日に秋元康氏が作詞したシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。

その後のシングルでフロントメンバーとして活躍してきた経歴を持っています。また、「橋本奈々未」は白石麻衣・松村沙友理と並ぶ乃木坂46御三家として呼ばれるほどの人気のアーティストです。

2017年乃木坂46を卒業し引退

「橋本奈々未」はデビューしてから5年間ほど乃木坂46のフロントメンバーとして各楽曲で活躍。また、モデルをはじめ、映画やテレビドラマの女優としても。またバラエティでも活躍したアーティストでした。

自身の誕生日である2月20日を目安として乃木坂46を卒業し、芸能界を引退することを発表しました。さいたまスーパーアリーナで雨模様で開催されたのが「橋本奈々未」のラストライブでした。

橋本奈々未の髪型が人気

女性ファッション誌のモデルや乃木坂46のフロントメンバーとして活躍した「橋本奈々未」の髪型は人気です。「橋本奈々未」の髪型が人気なのはなぜでしょうか。

「橋本奈々未」の髪型が人気のわけをみていきましょう。「橋本奈々未」はデビュー以来ショートのヘアスタイルがトレードマーク。

「橋本奈々未」はショートのヘアスタイルが良く似合うアイドルとして人気でした。「橋本奈々未」がショートのヘアスタイルにするには理由がありました。「橋本奈々未」はデビュー前の学生の頃はロングのヘアスタイルでした。

学生だった頃は経済的に苦しくて、ショートのヘアスタイルにするカットモデルになった経験があり、無料でショートのヘアスタイルにしてもらえるのがきっかけ。デビューのときのショートのヘアスタイルが人気になり、「橋本奈々未」はショートのヘアスタイルがトレードマークになりました。

ショートでもロングでも可愛い

Photo byFree-Photos

デビュー以来続けてきていた「橋本奈々未」のショートのヘアスタイルが可愛いと大人気。「橋本奈々未」のショートのヘアスタイルの憧れが生まれ真似をする人が増えています。

デビュー以来ずっとショートのヘアスタイルだった「橋本奈々未」が髪の毛を伸ばしているとの情報があり、髪を伸ばしたロングのヘアスタイルの「橋本奈々未」も可愛いと評判になりました。

ショートでもロングでも可愛いと「橋本奈々未」のヘアスタイルが評判になり、ショートとロングのヘアスタイルを真似する人が増えています。

橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ショート】

Photo byClker-Free-Vector-Images

「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめの髪型をみていきましょう。まずは「橋本奈々未」のトレードマークであるショートの髪型についてみていきます。

「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめの髪型には。「ストレートショートヘア」「男前ショートヘア」「ストレートショートボブ」「ふんわりショートボブ」「ひし形ショートボブ」「ショートボブ×パーマ」があります。

「ストレートショートヘア」「男前ショートヘア」「ストレートショートボブ」など「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめの髪型について詳しくみていきましょう。

ストレートショートヘア

「ストレートショートヘア」は、小顔に見える髪型として人気です。面長の「橋本奈々未」がショートの髪型にすることで清潔感のあるフレッシュなアイドルを演出することができる髪型です。

「ストレートショートヘア」の前髪ありの場合は、小顔に可愛いさが加わわります。「ストレートショートヘア」の前髪なしの場合は、小顔に大人のクールさを演出することができます。

男前ショートヘア

首筋からあごのラインがキレイに見えるのが「男前ショートヘア」です。「男前ショートヘア」は女性らしさとクールなボーイッシュさが出せる髪型です。

男性のような雰囲気を出したり、女性らしさを出したりできるのが「男前ショートヘア」の魅力です。軽めの「男前ショートヘア」にすれば爽やかさと健康的な雰囲気を演出することもできます。

ストレートショートボブ

大人可愛いの雰囲気を演出することができるのが「ストレートショートボブ」です。「ストレートショートボブ」はサイドの部分にふくらみがでるので小顔効果があります。

丸みのある可愛いらしいシルエットを作ることができます。程よい髪の長さがあるのでサイドにウエーブを入れてボリューム感を出すなどアレンジがしやすい髪型です。

ふんわりショートボブ

髪全体にウエーブを持たせるのが「ふんわりショートボブ」です。ボーイッシュになりやすいショートをウエーブのふんわり感で打ち消すことができるのが「ふんわりショートボブ」の魅力です。

「ふんわりショートボブ」にすることがでやわらかいシルエットが作れます。ウエーブの大きさや長さを変えることで個性的な「ふんわりショートボブ」の髪型にすることができます。

ひし形ショートボブ

耳の上の部分にボリューム感を持たせ、首筋からあごの向かいスッキリとさせる髪型が「ひし形ショートボブ」です。

首筋からあごの向かい髪にボリューム感を出せないことであごのラインがスッキリと見えるようになるのが「ひし形ショートボブ」の特徴であり、メリットです。

「ひし形ショートボブ」は前髪ありなしにすることができます。「ひし形ショートボブ」の前髪ありは優しい雰囲気の女性を演出することができ、前髪なしの場合は、クールさと知的さのある女性の雰囲気を出すことができます。

スタイリングを決めない無造作な前髪あり「ひし形ショートボブ」にした場合は、色気のある大人の女性を出すことができます。

「ひし形ショートボブ」は面長・丸顔・卵型など顔の形にマッチした髪型にすることができるのが特徴であり、メリットです。顔をスッキリと見せたいのなら「ひし形ショートボブ」はおすすめな髪型です。

ショートボブ×パーマ

ボーイッシュにしたくないのなら「ショートボブ×パーマ」はおすすめな髪型です。ショートはボーイッシュになりやすい髪型。

ショートでもボーイッシュな雰囲気にならないのがショートにパーマを加えた髪型です。パーマのウエーブの大きさや長さを変えることで色気のある大人っぽく女性にまた、活動的な女性の雰囲気を作ることができます。

ショートにパーマを加えた髪型は、首筋を細く見せる効果がある髪型です。毛先にパーマをかけることで襟足部分にボリューム感を出すことができ、首筋を細く見せることができます。

ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!のイメージ
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ボブ】

Photo byClker-Free-Vector-Images

「橋本奈々未」の長さ別でみたボブの髪型についてみていきましょう。「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめのボブの髪型には「マッシュ風ボブ」「くせ毛風ボブ」「ストーレートボブ」「黒髪ボブ」などがあります。

「マッシュ風ボブ」「くせ毛風ボブ」「ストーレートボブ」など「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめのボブの髪型について詳しくみていきましょう。

マッシュ風ボブ

全体の髪の長さを一定にし、マッシュルームのように丸みを持たせたのが「マッシュ風ボブ」の髪型です。サイドにボリューム感を持たせることができるので首筋からあごのラインをスッキリと見せることができます。

「マッシュ風ボブ」の髪型は、サイドを内巻きにしたり、外巻きにしたりできるので個性的な髪型を作ることができます。

ダークブラウンに染めれば落ち着きのある女性を演出することができ、ピンク系のブラウンならクールな女性を演出することができます。

くせ毛風ボブ

毛先を揃えないで無造作なスタイリングにするのが「くせ毛風ボブ」の髪型です。無邪気さがあって愛らしさが出せるのが「くせ毛風ボブ」の髪型。

抜け感のある女性を演出することができるのも「くせ毛風ボブ」の髪型の特徴であり、メリットです。何を考えていりのかわかりづらいミステリアスな雰囲気を出せるのも「くせ毛風ボブ」の髪型のメリットです。

ストーレートボブ

あごと襟足部分にストレートの髪がかかるのが「ストーレートボブ」の髪型です。「ストーレートボブ」はクールでバリバリと仕事をするキャリヤウーマン的な雰囲気を出せるのが特徴。

「ストーレートボブ」はサイドを内巻きにすると女性らしさを強調する髪型になります。自然の魅力を演出することができるのが「ストーレートボブ」の特徴であり、メリットです。

ダークブラウンなど暗めのカラーで染めれば落ち着きのある女性を演出することができ、明るめなら言葉が丁寧で品のある女性を演出することができます。

黒髪ボブ

控えめで外見が美しく、他人を不快にしない清潔感を演出することができるのが「黒髪ボブ」です。大人の女性らしい上品さを出せるのが「黒髪ボブ」の特徴であり、メリットです。

面長の「橋本奈々未」には良く似合う髪型です。「黒髪ボブ」にすることで、幼さが残る「橋本奈々未」を大人っぽいイメージに変えることができます。

首筋をスッキリと見せることができるのも「黒髪ボブ」の髪型です。アクセントカラーを入れればおしゃれさを演出することができ、内巻き外巻きなどにアレンジすればより大人っぽいイメージにすることができます。

切りっぱなし黒髪ボブ

モダンな女性の雰囲気を演出することができるのが「切りっぱなし黒髪ボブ」の髪型です。「切りっぱなし黒髪ボブ」の髪型には、アレンジの仕方によって大人可愛い雰囲気を作ることができます。

可愛らしさがある「橋本奈々未」を大人可愛い雰囲気にすることができるのが「切りっぱなし黒髪ボブ」の髪型になります。前髪の長さを眉上あたりで揃えるいわゆるオン眉にすれば魅力的女性の雰囲気を演出することができます。

ゆる巻き黒髪ボブ

「橋本奈々未」のおすすめな髪型が「ゆる巻き黒髪ボブ」です。「ゆる巻き黒髪ボブ」はふわっとした雰囲気を出すことができるおすすな髪型です。

ふわっとしたシルエットになるのでやわらかい雰囲気の女性を演出することができます。耳からあごに向けたラインにウエーブを持たせれば個性的な色気のある女性を演出することができる髪型になります。

おしゃれさを出したいのなら、毛先に向かいくびれたようなウエーブを付けることです。大きなゆる巻きとピンク系のカラーで染めればエキゾチックな雰囲気の女性を演出することができます。

髪全体ではなくところどころにゆる巻きを加えれば、清楚な女性のイメージに変えることができるのが「ゆる巻き黒髪ボブ」の特徴であり、メリットです。

ひし形ボブは小顔見せできる人気のヘアスタイル!おすすめアレンジ紹介!のイメージ
ひし形ボブは小顔見せできる人気のヘアスタイル!おすすめアレンジ紹介!
数あるボブスタイルの中でも、ひし形ボブは年令問わず似合うヘアスタイルとして知られており、小顔効果も狙うことができるとあって人気を集めています。そんな人気ヘアスタイルのひし形ボブについて今回は、おすすめのヘアスタイル&アレンジスタイルを紹介していきます。
黒髪ボブのアレンジ術まとめ!コテで簡単にできるおしゃれヘアスタイルも!のイメージ
黒髪ボブのアレンジ術まとめ!コテで簡単にできるおしゃれヘアスタイルも!
黒髪ボブと聞くとどういう髪型をイメージしますか?黒髪ボブのイメージは「おかっぱ」では無くなりつつある位、そのアレンジのバリエーションは多岐に渡ります。今回はショートボブ、ミディアムボブのアレンジの種類やコテやアイテムを使った応用編まで、黒髪ボブを徹底紹介。

橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ミディアム】

Photo by Gidge Uriza

「橋本奈々未」の長さ別でみたミディアムの髪型についてみていきましょう。「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめのミディアムの髪型には「ストレートミディアム」「ぱっつん前髪のストレートミディアム」「ゆる巻きのミディアム」などがあります。

「ストレートミディアム」「ぱっつん前髪のストレートミディアム」など「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめのミディアムの髪型について詳しくみていきましょう。

ストレートミディアム

「橋本奈々未」のおすすめの髪型には「ストレートミディアム」があります。「ストレートミディアム」は女性らしさを最大限に出せる髪型です。黒髪での「ストレートミディアム」なら女性らしさが強調されます。

巻いたり、ねじったりしない「ストレートミディアム」は、自然な大人の女性らしが出せる髪型です。段差を入れた「ストレートミディアム」にすれば顔を小さく見せる効果もあります。

前髪ありすれば、フレッシュさが強調され、活動的な女性のイメージに変えることができます。長い顔が気になっている女性には「ストレートミディアム」の髪型はおすすめです。

「ストレートミディアム」から少し髪を伸ばしてセミロングの髪型にすれば上品で落ち着いた雰囲気の女性を演出することができます。

ぱっつん前髪のストレートミディアム

眉毛の高さに髪の毛を揃えるのが「ぱっつん前髪のストレートミディアム」です。「ぱっつん前髪のストレートミディアム」の髪型は幼さのイメージがある髪型です。

黒髪ストレートぱっつん前髪なら、清楚な女性のイメージを演出することができます。毛先にウエーブを持たせると、清楚に可愛らしさが加わった髪型になります。

ゆる巻きのミディアム

「橋本奈々未」のおすすめの髪型には「ゆる巻きのミディアム」があります。「ゆる巻きのミディアム」は、縦巻、横巻、外巻き、内巻きなどアレンジがしやすい髪型。

外巻きなら立体的なシルエットを作ることができ、やわらかくて温かみのある女性を演出することができます。くびれを入れたゆる巻きならおしゃれさのあるスタイリッシュな女性のイメージに変えることができます。

ミディアム×パーマ

「橋本奈々未」のおすすめの髪型には「ミディアム×パーマ」があります。毛先にウエーブが大きなパーマをかけることで大人可愛い女性を演出することができます。

さらに前髪にも緩めのパーマをかければ可愛らしさが増した髪型になります。前髪にふんわりとしたパーマをかければ少女のような幼さが残る女性を演出することができる髪型になります。

大きなウエーブ小さなウエーブなどウエーブの強さを変えただけでさまざまな雰囲気の女性を演出することができるのが「ミディアム×パーマ」の特徴であり、メリットです。

ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルまとめ♪前髪や顔型別のおしゃれな髪型も!のイメージ
ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルまとめ♪前髪や顔型別のおしゃれな髪型も!
ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルをまとめてみました。前髪や顔型別のおしゃれな髪型も多数ご紹介していきます。自分がどのタイプなのか考えながら参考にしてみてください。ボブ×ストレートの人気ヘアスタイルのアレンジ方法なども紹介していきます。
一気に垢抜ける黒髪ヘアの作り方!おすすめのヘアスタイルやアレンジ方法まとめ!のイメージ
一気に垢抜ける黒髪ヘアの作り方!おすすめのヘアスタイルやアレンジ方法まとめ!
黒髪はなかなか垢抜けることができないと諦めてはいないでしょうか。黒髪でも垢抜けることができるのです。黒髪で一気に垢抜ける方法をご紹介していきましょう。黒髪で垢抜けるヘアスタイル、アレンジ方法をまとめました。垢抜けたい方必見!

橋本奈々未の長さ別おすすめの髪型【ロング】

Photo byNo-longer-here

「橋本奈々未」の長さ別でみたロングの髪型についてみていきましょう。「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめのロングの髪型には「ストレートロング」「無造作ロング」「ゆる巻きロング」「ロング×パーマ」があります。

ストレートロング」「無造作ロング」「ゆる巻きロング」など「橋本奈々未」の長さ別でみたおすすめのロングの髪型について詳しくみていきましょう。

ストレートロング

ショートのイメージが強い「橋本奈々未」ですが、ロングのヘアスタイルも人気です。艶やかなストレートロングは思わず触りたくなるような華やかさがあり、女性のみならず男性にも人気の髪型。

もっとも大人の女性らしさを演出することができる髪型です。ストレートロングはアレンジなどしなくても華やかさがあって魅力的な髪型です。

ストレートロングで気になるのが重さ感です。段差のあるストレートロングにすることで重さを解決して軽さのある髪型にすることができます。

無造作ロング

「無造作ロング」は外国人風のおしゃれさが出せる髪型。毛先に大きなウエーブを付けることでカジュアルさが演出できます。

「無造作ロング」にくせ毛風なウエーブを取り入れることでカジュアルさに大人可愛いさが加わった髪型になります。

ゆる巻きロング

「ゆる巻きロング」はウエーブの強さを変えることで魅力的な大人ぽい女性に見せたり、自然体の女性に見せたりできるのが特徴。

「ゆる巻きロング」は大人可愛いさを演出したり、クールな女性を演出することも可能になる髪型でもあります。「ゆる巻きロング」は、毛先のゆる巻によって可愛らしさが表現できるのです。

ゆる巻きによって重さも感じない抜け感のある髪型になります。かき上げを加えれば上品な女性を演出することができます。

ロング×パーマ

強めのウエーブを取り入れば外国人風になるのが「ロング×パーマ」の髪型。弱めのウエーブを取り入れば自然な雰囲気を出せる髪型になります。

強めのウエーブでふわっとしたイメージにすればレトロ感のある髪型にすることができます。毛先だけにウエーブを取り入れれば上品な女性を演出することができます。

橋本奈々未風の髪型にするためのオーダー方法

「橋本奈々未」の髪型を真似したい人のために「橋本奈々未」風の髪型にするためのオーダー方法についてみていきましょう。「橋本奈々未」の髪型にするオーダーには「なりたいスタイルの写真を持って行く」方法があります。

また、「橋本奈々未」の髪型にするオーダーには「ヘアカラーのオーダー方法」「前髪のオーダー方法」があります。

なりたいスタイルの写真を持って行く」「ヘアカラーのオーダー方法」「前髪のオーダー方法」など「橋本奈々未」の髪型にするオーダー方法ごとに詳しくみていきましょう。

なりたいスタイルの写真を持って行く

フリー写真素材ぱくたそ

「橋本奈々未」のヘアスタイルになるようにオーダーするには、真似したいヘアスタイルを見せるのが一番確かな方法です。美容院で口頭で説明しても理解されないことがありまます。

「橋本奈々未」風のヘアスタイルに真似したいのであれば、なりたい髪型がわかる写真を持って行くのが一番良い方法です。美容院でオーダーするときには忘れないように持っていくようにしましょう。

ヘアカラーのオーダー方法

Photo byVictoria_Borodinova

「橋本奈々未」風のヘアスタイルにするには、暗めのトーンのヘアカラーをオーダーする必要があります。「橋本奈々未」は1から20まであるナチュラルブラウン系ヘアカラーの暗めの6トーンや7トーンを利用しています。

「橋本奈々未」風のヘアスタイルにするのであればナチュラルブラウン系で6トーンや7トーンをオーダーするようにしましょう。

前髪のオーダー方法

前髪の長さなどのオーダーは、自分が真似したい「橋本奈々未」のヘアスタイルが写っている写真などでオーダーするの方法が間違いが少なく」なりますので、前髪の長さなどのオーダーには忘れないように持っていきましょう。

かわいい橋本奈々未風のヘアスタイルに挑戦してみよう!

Photo byoliana_gruzdeva

乃木坂46のフロントメンバーとしたアーティストの顔と女性のファッション月刊誌の専属モデルとした顔、映画やテレビドラマの女優としての顔を持つなどで人気があったのが「橋本奈々未」です。

「橋本奈々未」は女性に強くインパクトを与えたことから「橋本奈々未」風の髪型にする人が増えています。自分が気にいっている「橋本奈々未」風の髪型にチャレンジしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事