業務スーパーのホットクが評判!上手な焼き方のコツやカロリーなどチェック!

業務スーパーのホットクが評判!上手な焼き方のコツやカロリーなどチェック!

ホットクとは韓国では定番のおやつで、日本でいうとおやきみたいなもの。業務スーパーのホットクは、おいしくてコスパが良いと話題になっています。この記事では業務スーパーのホットクの上手な焼き方や、気になる値段やカロリーについてまとめました。

記事の目次

  1. 1.業務スーパーのホットクはコスパが良い!
  2. 2.業務スーパーのホットクの特徴
  3. 3.業務スーパーのホットクのおすすめの焼き方
  4. 4.業務スーパーのホットクの口コミ
  5. 5.業務スーパーでホットクを買ってみよう!

業務スーパーのホットクはコスパが良い!

フリー写真素材ぱくたそ

ホットクとは韓国の定番のおやつで、韓国では屋台で販売されていることが多い食べ物です。はちみつやナッツ類を使ったスイーツ感覚のものから、野菜やトッカルビを使ったおかず感覚のものまで、冬になると屋台にホットクが並ぶのは韓国ではおなじみの光景。

また、値段も手頃で韓国の観光客の多い場所ではホットクの屋台が並んでおり、行列ができるような人気の店も少なくありません。

ホットクは日本でいうとおやきに近く、シンプルで素朴な味が特徴。そのため焼き方や味付けもアレンジしやすく、日本人にとっても親しみやすい食べ物です。

そんなホットクが、日本でもおなじみの業務スーパーで販売されていると口コミでも話題になっています。業務スーパーのホットクは値段も安く、家庭内で簡単に焼きたてのおいしさが楽しめると好評です。

業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!味はどれくらい辛いの?のイメージ
業務スーパーのトッポギは本格的な韓国の味!味はどれくらい辛いの?
業務スーパーのトッポギについてまとめました。業務スーパーには、本格的な韓国の味が楽しめるタレ付きのトッポギが販売されています。今回は業務スーパーのタレ付きトッポギの値段や味の辛さだけでなく、おすすめのアレンジレシピなどを紹介します。
業務スーパーのワッフルはアレンジが楽しい!おすすめの食べ方を一挙紹介!のイメージ
業務スーパーのワッフルはアレンジが楽しい!おすすめの食べ方を一挙紹介!
業務スーパーのワッフルのおすすめアレンジをまとめました。業務スーパーのワッフルは、本場ベルギーの味が自宅で味わえると話題を集めています。今回は業務スーパーのワッフルの基本的な食べ方として解凍方法とレンジの温め方やアレンジ方法などを紹介します。

業務スーパーのホットクの特徴

Photo by whitefield_d

業務スーパーのホットクは、本場韓国から直輸入した冷凍食品。値段も安く、調理方法も簡単で口コミやメディアを通して話題になっています。

業務スーパーのホットクは出来上がったものが冷凍になっているので、フライパンやオーブントースターで両面を焼くだけで、中はモチモチ、外はカリカリの焼きたてのホットクを楽しむことができます。

業務スーパーのホットクは、黒糖とピーナッツのソースがサンドされているシンプルなもの。素朴な味で、飽きのこないおいしさ。また、しっかりと食べごたえもあるのでおやつとしてはもちろん、朝ごはんにもおすすめです。

内容量

Photo by ~ aliwin ~

業務スーパーというと大容量の商品が多く、一人暮らしの方は使いきれないというイメージですが、業務スーパーで販売されているホットクは4枚入りで320g。

業務スーパーのホットクは1枚約10㎝~12㎝で大人の手のひらより少し大きいサイズ。厚すぎずおやつや朝ごはんとして食べるのにちょうど良い大きさです。

また、業務スーパーのホットクは冷凍食品のため常備がしやすく、1度に食べきらなくても冷凍で保存できるというのも人気の理由の1つです。

値段

Photo by em2me

業務スーパーの魅力は何と言ってもコスパの良さにあります。業務スーパーは海外製造品を大量に直接輸入しているため、味や質の良い食品を安価で購入することができます。

業務スーパーのホットクも例外ではなく、4枚入りのホットクの値段は税抜き298円。業務スーパーで購入した冷凍のホットクを自宅で焼くことで、1枚約80円で焼きたての味を楽しむことができるのです。

カロリー

Photo bymikuratv

ホットクのカロリーが気になる、という方も中にはいるのではないでしょうか。業務スーパーのホットク100gあたりのカロリーは282カロリーで、ご飯を茶碗1杯分食べるのと同じくらいです。

業務スーパーのホットクの主成分は白米よりもカロリーが高めの小麦粉で、中に黒蜜やピーナッツのソースが入っているので、見た目はシンプルですがカロリーは高めです。

また、脂質は3,1gと他の食品と比べると糖質や油が多めに入っています。しかし、モチモチとした食感で1枚で十分食べごたえがあり、腹持ちも良いのでダイエットに向いている食品ともいえます。

原材料

Photo bymarkusspiske

業務スーパーのホットクに使われているのは小麦粉、黒糖、砂糖、落花生、植物油脂、とうもろこし粉、脱脂粉乳、食塩、ドライイースト、増粘剤(加工デンプン)、膨張剤。

ホットクはさまざまな味のバリエーションがありますが、業務スーパーのホットクは黒糖とピーナッツの素朴なソースが中に入っています。

焼きたてのホットクを食べると、口の中でふんわりとピーナッツの味と香りが広がります。業務スーパーのホットクは、ピーナッツが好きな人には特におすすめの商品です。

賞味期限

Photo by tiefkuehlfan

業務スーパーのホットクは冷凍食品なので、賞味期限は約1年と2ヶ月と長めです。1回で食べる量は1枚でも十分とはいえ、あっという間になくなってしまうおいしさ、使いやすさなので期限内に食べきれないということはないでしょう。

ただしこれは未開封の状態の賞味期限です。家庭用の冷凍庫は業務用と比べて開閉も多いため、業務スーパーのホットクも開封後はなるべく早めに食べるようにしましょう。

業務スーパーのおすすめ商品ならコレ!お菓子や調味料など人気アイテム集結!のイメージ
業務スーパーのおすすめ商品ならコレ!お菓子や調味料など人気アイテム集結!
業務スーパーのおすすめ商品をまとめました。テレビや雑誌で取り上げられるほど知名度のある業務スーパーは、安くて人気のアイテムがたくさんあります。今回は業務スーパーのおすすめ商品をお菓子系や調味料系などに分類して紹介します。
業務スーパーの冷凍野菜が万能すぎる!おすすめレシピや解凍方法を紹介!のイメージ
業務スーパーの冷凍野菜が万能すぎる!おすすめレシピや解凍方法を紹介!
業務スーパーの冷凍野菜についてまとめました。業務スーパーでは豊富な種類の冷凍野菜が販売されています。今回は業務スーパーのおすすめ人気冷凍野菜の種類と値段や冷凍野菜を使ったレシピだけでなく、解凍方法や特徴、栄養価などを紹介します。

業務スーパーのホットクのおすすめの焼き方

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーのホットクの魅力はその手軽さにあります。口コミで話題になっている通り業務スーパーのホットクは焼き方も簡単で、業務スーパーで購入した冷凍のホットクを袋から取り出し、フライパンやオーブントースターで温めるだけ。

業務スーパーのホットクをフライパンで焼いた場合は生地がサクサク、オーブントースターの場合は少しもっちりと焼きあがるので、好みの方法で焼いてみましょう。

業務スーパーのホットクはコツもいらず、中までしっかり温まるように熱するだけで、黒糖とピーナッツソースがとろりと絡んだ熱々のホットクを楽しむことができます。

フライパンの場合

Photo by cinz

業務スーパーのホットクをフライパンで調理する場合は、弱火~中火で温めたフライパンに凍ったままのホットクを入れてそのまま約7分焼くだけ。

業務スーパーのホットクの焼き方は簡単で、油をひく必要はありません。焦げないようにホットクの両面をこまめに裏返すのがポイントです。約1㎝程度の厚みがあるので、中までしっかり熱が通っているか確認しましょう。

業務スーパーのホットクは、中の黒糖とピーナッツがとろりとしている状態がおいしいので、中身も熱々になるまで焼くのがおすすめです。ただし小さなお子様が食べる場合など、やけどには十分な注意が必要です。

オーブントースターの場合

Photo byClker-Free-Vector-Images

業務スーパーのホットクをオーブントースターで調理する場合は、解凍したホットクを予熱したオーブントースター(1200w)で約5分加熱してできあがりです。

業務スーパーのホットクは冷凍食品のため、あらかじめ解凍しておく必要がありますが、焼き方にコツはなくひっくり返す必要もないので、朝の忙しい時間帯などはこちらの調理法も便利でおすすめです。

業務スーパーのホットクは焼いている途中に中の黒糖とピーナッツのソースが出てしまうこともありますので、アルミホイルを敷いておくとオーブントースターが汚れるのを防ぐことができます。

業務スーパーで人気のプリン特集!おすすめの食べ方やアレンジ方法まとめ!のイメージ
業務スーパーで人気のプリン特集!おすすめの食べ方やアレンジ方法まとめ!
業務スーパーでは安くて大容量のものを多く取り扱っています。今回はその中でも1リットルと大容量の、業務スーパーのプリンを紹介していきます。業務スーパーのプリンのおすすめの食べ方や、フレンチトーストやオリジナルカスタードプリンへのアレンジレシピをまとめました。
業務スーパーならフライドポテトがおすすめ!美味しい食べ方や味付けをチェック!のイメージ
業務スーパーならフライドポテトがおすすめ!美味しい食べ方や味付けをチェック!
業務スーパーのフライドポテトについてまとめました。業務スーパーのフライドポテトは、安い値段が魅力の人気商品のひとつです。今回は業務スーパーのフライドポテトの種類と特徴だけでなく、おすすめの味付けアレンジレシピついて紹介します。

業務スーパーのホットクの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーのホットクはテレビでも紹介され、焼き方も簡単で値段も安くておいしいとSNSでも話題になっています。

素朴で飽きのこない優しい味わいは、シンプルだからこそアレンジもしやすく皆さんそれぞれ好きな食べ方を楽しんでいるようです。ここでは業務スーパーのホットクの口コミの一部を紹介します。

口コミ①

業務スーパーのホットクは程よく弾力があって噛み応えがあるので、小腹が空いたというときにぴったりのおやつです。モチモチの生地と食感の違う、中のピーナッツのシャキシャキとした歯ごたえもおいしさのポイント。

黒糖とピーナッツの風味がふんわりと口の中に広がるので、ピーナッツが好きな人には特におすすめという口コミは他にもたくさん挙がっていました。また、中のピーナッツは生地の端の方までぎっしりと入っています。

業務スーパーのホットクはピーナッツの香りと黒糖の甘みがあるので、日本茶はもちろん紅茶やブラックコーヒーとの相性も抜群です。

口コミ②

こちらの口コミは焼きたての業務スーパーのホットクにひんやりと冷たいアイスをのせた組み合わせ。業務スーパーのホットクは、黒蜜とピーナッツの素朴な味なのでバニラアイスとも相性抜群です。

フライパンで焼いたホットクは生地がカリカリになるので、アイスと合わせることでよりデザート感がアップします。

業務スーパーのホットクをちょっとアレンジするだけで、まるでお店で食べるスイーツのような贅沢な味が楽しめます。

口コミ③

中には業務スーパーのホットクをオーブントースターで焼いたら、予想以上に膨らんでオーブントースターの中が汚れてしまったという口コミも。

オーブントースターを使う場合はアルミホイルを敷いて焼くようにすると、もし生地からソースがこぼれてしまっても後片付けが楽になるのでおすすめです。また、アルミホイルを敷くことで、熱の反射によりより早く加熱することができます。

業務スーパーでホットクを買ってみよう!

Photo by neco

業務スーパーのホットクは、素朴な味だからこそアレンジも自由自在。冷凍食品なので常備しやすく、腹持ちがいいので朝ごはんにもぴったりです。

また、業務スーパーのホットクの値段は4枚入りで税抜き298円という安さで、1枚で十分な食べごたえもあるので、カロリーが気になるという人にもおすすめ。

業務スーパーのホットクは口コミやSNSで話題になり、さらにテレビで紹介されてからますます人気の商品になりました。売り切れになっていることも多いので、見かけたら買っておくのがおすすめです。

一媛
ライター

一媛

よろしくお願いします

関連するまとめ

人気の記事