コストコの工具セットが便利でお得!値段や内容も詳しく解説!

コストコの工具セットが便利でお得!値段や内容も詳しく解説!

コストコには工具セットが発売されていることをご存じですか?コストコの工具セットは便利でお得と人気になっています。コストコの工具セットについて値段や内容について詳しくご紹介していきましょう。DIYをよくする方ややってみたいと考えている方必見です。

記事の目次

  1. 1.便利なコストコの工具セットを調査&紹介!
  2. 2.コストコは工具セットも凄い!
  3. 3.コストコの工具セットの選び方
  4. 4.ネットで買えるコストコのおすすめ工具セット
  5. 5.コストコのおもちゃの工具セットがかわいい!
  6. 6.コストコにはたくさんの工具の収納におすすめのチェストも!
  7. 7.一度に必要なものが揃うコストコの工具セットはおすすめ!

便利なコストコの工具セットを調査&紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

日用品や食料品などたくさんの商品を扱っているコストコでは、便利な工具セットが発売されています。今回はコストコの工具セットについて徹底的に調査してご紹介していきます。この記事の概要を簡単にご紹介していきましょう。まず、コストコの工具セットの特徴についてご紹介していきます。

そして、コストコの工具セットを選ぶ際に気をつけて欲しい選び方についてもご紹介していきましょう。さらにコストコの工具セットはネットでも購入できる工具セットもあります。ネットで購入できるコストコの工具セットをご紹介していきます。セット内容や値段についてチェックしてみてください。

また、おもちゃの工具セットもコストコでは扱っていてとってもかわいいのでおすすめです。コストコの工具セットの魅了が詰った内容になっているので最後までしっかりとチェックしてみてください。

コストコは工具セットも凄い!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコの工具セットにはどんな特徴があるのでしょうか。コストコの工具セットのすごさについてご紹介していきます。コストコで扱う工具セットの特徴にはどういった特徴があるのかチェックしてみてください。

DIYする方であれば欲しくなるに違いないコストコの工具セットとはどういった特徴があるのでしょうか。コストコの工具セットのすごさを感じてみてください。

種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコと言えば食品や日用品が大容量でコスパがいいというイメージが強い印象がありますが、工具も扱っています。コストコの工具セットはネットでも購入することができます。

コストコの工具セットは、種類が大変豊富になっていて、初心者向けの工具からDIYのプロまで使える工具をコストコでも購入することができるのです。信頼性の高い工具が揃っているので、いざDIYを始めようと思っているのであればコストコの工具セットがおすすめです。

コストコの工具セットは、初心者にも使いやすいセットでも購入がおすすめです。最初から揃っているのですぐに始めることができるので大変便利になっています。コストコのオンラインショップを使えば家にいながらコストコの工具セットを購入することができるので大変便利でおすすめです。

ドライバーはじめ本格的なセット内容

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコの工具セットは、ドライバーを始めてとしプロでも愛用している便利で本格的なセット内容になっています。例えば、ボッシュのドリルとビットがセットになっているコストコの工具セットでは、最初からセットになっています。

ビットは木工用と金属用になっていて収納ケースも買い替える場合でも使うことができる高性能になっています。ボッシュのドリルセットも人気ですが、コストコで購入する場合は注意点があります。ビットは六角軸と丸軸で用途が違っています。

そのためインパクトドライバーで使う場合はドリルチェックをする必要があります。この他にもドライバーなどの工具がコストコでは豊富に取り扱われています。後ほど詳しくご紹介していくのでチェックしてみてください。

コストコの工具セットの選び方

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

それでは、便利なコストコの工具セットを選ぶ場合どのような選び方をすればいいのでしょうか。コストコの工具セットの選び方についてご紹介していきます。コストコで工具セット購入を考えている方は要チェックになります。コストコに行く前にしっかりと選び方を把握しておきましょう。

使いたい工具が入っているもの

フリー写真素材ぱくたそ

便利なコストコの工具セットは、工具箱にたくさんのツールが入っています。コストコの工具セットによっては必要なものが全く入っていなくて不必要なツールばかりということもあり得ます。

日常でよく使う工具としてニッパーやペンチやドライバーなどがあるでしょう。これらが入っていない場合もあるので購入前にしっかりとチェックしておくようにしてください。

使いやすいサイズのもの

Photo bySid74

便利なコストコの工具セットの大きさは2種類あります。大型車両の整備に使う大きさの工具セットと乗用車の整備のために使われる大きさの小さいサイズの工具セットがあります。

コストコの工具セットを購入する目的はそれぞれ違っていることでしょうが、大きいサイズを購入する方はそこまで多くないことでしょう。小さめサイズのコストコの工具セットを選ぶようにすれば使いやすいのでおすすめです。

間違って大きなサイズのコストコの工具セットを購入してしまうと、狭い部分に工具は入らないといったこともあり得ます。また、持ち運びにも不便な場合もあるので、購入する前にチェックしておきましょう。

Photo byMaria_Domnina

コストコの工具セットを購入する場合は、「差し込み角」の項目が「3/8インチ」「9.5ミリ」と書かれたコストコの工具セットを購入することをおすすめします。もちろん全ての人にこのサイズがぴったりということはないでしょう。

農業や漁業で使う場合はもう少し大きいサイズの方が便利な場合もあることでしょう。それぞれに用途に合った便利なコストコの工具セットを選ぶといい場合もあります。

品質の良いもの

Photo byAllanW

便利なコストコの工具セットのなかには非常に安い商品もあります。ただこういったあまりにも安い商品は品質に心配があります。一般的なコストコの工具セットよりも値段が明らかに安いのにはそれなりの理由があるので、品質が悪い場合も考えられます。

品質が悪いとすぐに壊れてしまったり、最悪使おうとしていたものを壊してしまうことになりかねません。品質のいいコストコの工具セットを選ぶようにしておくと安心です。また、あまりにも値段の安いコストコの工具セットで、買い足し買い足しを繰り返すことにもなりかねません。

結局品質のいいコストコの工具セットを購入しておいた方がのちのちお得になることもあるので、しっかりと品質を見極めて購入してください。

規格が合っているもの

Photo byPublicDomainPictures

コストコにはたくさんの種類の便利な工具セットが発売されています。そのなかにはインチ工具もあるので注意が必要です。このインチ工具を選んでしまうとインチの規格に合わせて作られているため他の規格で使うことができません。

インチ規格のボトルを使うのには問題はないのですが、日本で使われているのはミリ規格になっているので使うことができません。コストコの工具セットは値段がやすいので値段に目が行ってしまいがちではあります。

しかし、値段が安いからといって購入してしまって後から規格があっていなかったとならないように購入する前にしっかりとチェックしてから購入するようにしておきましょう。

ネットで買えるコストコのおすすめ工具セット

Photo bykaboompics

コストコの工具セットはネットで購入できることをご存じでしょうか。ネットで購入できるコストコの工具セットをご紹介していきましょう。工具セットによってはネットオンリーになっている工具セットもあるのでチェックしてみてください。

コストコのオンラインショップを利用するためにはまずコストコ会員になる必要があります。コストコ非会員ではネットショップを利用することができないのでご注意ください。個人会員であれば4,400円法人会員であれば3,850円の年会費が必要になってきます。

ネットでコストコメンバーに登録しても最終的には店舗で写真撮影とカードの受け渡しが必要になります。店舗でカードを受け取らなくてもオンラインで買い物は続けることができます。コストコの会員登録は店舗でする方法とネットでする方法があります。

Photo bykaboompics

コストコオンラインメンバーに登録するとコストコの公式ホームページからオンライン登録ができます。クレジットカードでしか対応していないのでご注意ください。コストコの登録が完了したらコストコのオンラインショップでお買い物をしましょう。

コストコオンラインショップでは工具セットも販売されています。どれもおすすめのコストコの工具セットになっているので、コストコに行く必要もないので便利に購入することができます。それでは、ネットで購入できるコストコのおすすめ工具セットをご紹介していきましょう。

ハードケース入りツールセット76ピース

Photo byKlausHausmann

出張修理や家庭用に最適でもあるコストコの工具セットです。3/8ドライバー(9.5角)のラチェットレンチなどといった各種工具、全76pcのセットになっています。2段引き出しの中1段は空きスペースになっているので、更に工具を追加したい場合に非常に便利になっていておすすめです。

セット内容・値段

Photo by grassrootsgroundswell

セット内容は1/4ドライバー(6.35角)、スピンナーハンドル150mm、1/4ドライバー(6.35角)、6ポイントソケット、5・6・7・8・9・10・11・12・13mm、1/4ドライバー(6.35角)、ビットアダプターです。

他にはビットプラス3,2(2PC)・1マイナス8,6,4mmヘックスローブビットT8・T10・T15・T20・T25、6角ビット1.5・2・2.5・3・4・5・6・8mm、3/8ドライバー(9.5角)プッシュ式ラチェットハンドルがあります。

そして、3/8ドライバー(9.5角)スピンナーハンドル250mm、3/8Drドライバー(9.5角)、エクステンションバー150mm、3/8ドライバー(9.5角)ユニバーサルジョイント3/8ドライバー(9.5角)12ポイントソケット10・12・13・14・15・17・19・21・22・24mmです。

Photo bystevepb

さらにソケットアダプター(3/8-1/4)、ネイルハンマー8オンス、モンキーレンチ250mm、コンビネーションレンチ8・10・11・12・13・14・15・17mm六角棒レンチ1.5・2・2.5・3・4・5・5.5・6mm、ウォーターポンププライヤー250mm

コンビネーションプライヤー 150mm、ラジオペンチ150mm、ニッパー150mm、バイスグリッププライヤー250mm、電工ペンチ、貫通ドライバープラス3×150mm8×150mm

ドライバープラス2×100mmマイナス6×100mm、スタビードライバープラス2×38mmマイナス6×38mmなどとなります。値段は14,480円です。

POWER BUILT ツールセット142ピース

Photo byGrieslightnin

プロスペックのツール142点がセットになっています。店舗のディスプレイとしても生える高級感のあるツールチェストになっています。

全ての引き出しにベアリングレールを使っていて集中ロック機構を搭載しています。プロの現場でも使われるプロスペックをコストコのネットで購入することができます。

セット内容・値段

Photo byFree-Photos

セット内容はチェストトップ収納ツールセットで1/4ドライバー六角アダプター(カプラー)1/4ドライバー、スピナーハンドル1/4・3/8・1/2ドライバー48枚歯ギアラチェット、ミリサイズソケットになっています。

ミリサイズディープソケットには、1/4ドライバー・6prが4・5・6・7・8・9・10・12mm3/8ドライバー・6ptが10・11・12・13・14・15・16mm、1/2ドライバー・6ptが14・15・16・17・18・19・21・22・24mmディープインパクトソケットです。

Photo byfalconp4

1/2ドライバーが14・17・19・21mmサイズソケットです。トルクスビット、ドライバービット、ヘックスソケット、星型ビットソケット、プラグソケットなどになっています。

上段引き出し収納で精密ドライバーセットになっています。中断収納では、コンビネーションレンチ&ドライバーセット、コンビレンチ11pcs-ミリサイズ、コンビレンチ6pcsインチサイズ、ドライバーセット7pcsなどになっています。値段は46,800円です。 

POWER BUILT スプラインソケットセット28ピース

Photo byFree-Photos

かっこいいハードケースに整然と収納された工具が全部で28個入りになっています。ギヤが細かく使い勝手のいいショートハンドルラチェットレンチやマルチ部ライブソケットが10個セットになっています。DIYやバイク、自転車、オートバイの整備や携帯工具として最適な工具セットになっています。

セット内容・値段

Photo byfalconp4

セット内容は、6.35mmデュアルドライブラチェット1個、6.35mmスプラインソケット5mm5.5mm6mm7mm8mm9mm10mm11mm12mm13mm各1個、6.35mm75mmエクステンションバー(首振り)1個です。

さらにクイックチェンジビットチャック(磁石内蔵)1個、各種ビット14pcsプラス2・3各1個、マイナス5・6各1個、ポジドライブ1個、トルクスT10・15・20・25・30・40各1個

ヘックス5・6mm各1個、スクエア2mm1個、ハードケース1個などになっています。ケースサイズは、75mmx110mmx45mmです。値段は3,780円になります。

POWER BUILT メカニックツールセット201ピース

Photo byskeeze

かっこいいハードケースに収納することができるコストコの工具セットです。整然と収納された工具は全部で201個入りになります。ミニサイズからインチサイズまで網羅されているのでプロからDIY初心者やホビーユースまで大満足の豪華なセットになっています。

セット内容・値段

Photo bykalhh

セット内容は、6.35・9.5・12.7sqクイックリリースラチェットハンドル、6.35sq75mmエクステンションバー、11pcs-6ポイントインチソケット、12pcs-6ポイントミリソケット

7pcs-6ポイントインチディープソケット、7pcs-6ポイントミリディープソケット、2pcs-9.5sq75mm・150mmエクステンションバー、9pcs-インチソケット6pt、9pcs-インチソケット12ptなどになっています。値段は1,580円です。

POWER BUILT ストップリングラチェットレンチ7本

Photo byfalconp4

インチサイズのレンチ7本セットになっています。送り角5度で精密加工されたギヤが内臓されていて回転方向切り替え式ラチェットレンチのセットです。

ラチェット部分は対象ボトルとナットに対して面で接触するので確実なトルク伝達を可能にしています。イギリス車やアメリカ車などの整備に使うことができます。

セット内容・値段

Photo bystux

セット内容は、5/16全長134mm、3/8全長158mm、7/16全長164mm、1/2全長177mm、9/16全長189mm、5/8全長204mm、3/4全長245mmになっています。値段は8,980円になっています。ネットで購入できるコストコの工具セットになります。

コストコのおもちゃの工具セットがかわいい!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコの工具セットはDIYやプロが使うような大人仕様の工具ばからいではなく子どものためのおもちゃの工具セットもあります。とても可愛いコストコの工具セットのおもちゃになっているのでお子さんのプレゼントにぴったりです。

コストコにはディズニーなどのキャラクターの工具セットもあるのでお子さんの好みによって選んでみてもいいでしょう。どういった特徴があるのか商品詳細と値段についてご紹介していきます。

ブラックアンドデッカー デラックスジュニアツールセット

Photo byFeeLoona

工具メーカーをコラボレーションしたおもちゃになっていて、本物そっくりの工具のおもちゃがツールセットになっています。全部で80ピースもあるので遊び方もいろいろ楽しむことができます。オレンジのパッケージがかわいいコストコの工具セットのおもちゃになります。

ヘルメットや工具を入れる袋までセットになってついている本格的に工具を使ったごっこ遊びを楽しむことができます。パッケージを見てみると英語で書かれているのでコストコらしい海外のおもちゃで遊ぶことができます。

セット内容・値段

Photo by5712495

ブラック・アンド・デッカーの工具セットがおもちゃになったジュニアツールセットになっています。トンカチの他にドライバーやレンチ、ノコギリ、ネジ、ボルト、ビスが入った80ピースコンプリートセットです。

工具を使ってバスケットを作ったり、DIYごっこを楽しむのにおすすめです。誕生日プレゼントとして贈るのもおすすめのコストコ商品です。

コストコにはたくさんの工具の収納におすすめのチェストも!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コストコには、たくさんの工具を収納できるチェストも販売されています。この商品もネットで購入できる商品になっているのでチェックしてみてください。

コストコで購入することができるチェストについて特におすすめのチェストをご紹介していきましょう。値段と商品の詳細についてご紹介していきます。

POWER BUILT ツールチェスト

Photo bypadrinan

店舗のディスプレイとして使っても映えるのでかなりおすすめです。高級感のあるツールチェストになっているのでようチェックです。

全ての引き出しにベアリングレールが採用されています。集中ロック機構を搭載していてプロの現場でも愛用されているプロスペックでもあります。鍵は2個付属されていて幅は660奥行き310高さ375mmになっています。

商品詳細・値段

Photo byJoenomias

サイズは660×310×375mmで本体の重量は21.5キログラムになっています。チェストトップ内寸は、640×290×68mmです。引き出し(小/上3列)内寸は、172×270×40mmです。

引き出し(中/中段)内寸は、572×270×40mmです。引き出し(大/下段)内寸は、572×270×60mmになっています。値段は20,980円になっています。赤いボディーがとてもおしゃれでおすすめです。

一度に必要なものが揃うコストコの工具セットはおすすめ!

Photo byLoboStudioHamburg

コストコで購入できる工具セットについてご紹介してきました。コストコの工具セットは種類が豊富でドライバーなどの本格的なセット内容が魅力になっています。コストコの工具セットの選び方は使いたい工具が入っているかサイズもチェックしましょう。

そして、品質はどうか、規格は合っているかなどをチェックして購入するようにしてください。せっかく購入したのに使うことができなかったとなればもったいないので事前のチェックは入念に行いましょう。コストコのオンラインショップを利用すればネットで購入することができます。

もちろんコストコの工具セットもネットで注文できるのでおすすめです。大人向けの他に子ども向けのコストコの工具セットのおもちゃやチェストもご紹介してきました。コストコの工具セットをぜひ使ってみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事