丸顔さん向けハンサムショートまとめ!クールで可愛いヘアスタイル紹介!

丸顔さん向けハンサムショートまとめ!クールで可愛いヘアスタイル紹介!

丸顔さん向けのハンサムショートをご紹介していきましょう。ハンサムショートは、丸顔さんに似合うショートで、クールで可愛いヘアスタイルでもあります。丸顔さんで、ハンサムショートに憧れている方に似合う、可愛いおしゃれなハンサムショートをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.丸顔に似合うハンサムショートを紹介!
  2. 2.ハンサムショートとは?
  3. 3.丸顔に似合うハンサムショートの条件
  4. 4.丸顔に似合う前髪なしのハンサムショート
  5. 5.ヘアカラー別の丸顔に似合うハンサムショート
  6. 6.丸顔のハンサムショートのおしゃれアレンジ
  7. 7.丸顔に似合うハンサムショートに挑戦してみよう!

丸顔に似合うハンサムショートを紹介!

Photo byEngin_Akyurt

丸顔の方に、似合うハンサムショートとはどんなスタイリングがいいのでしょうか。今回は、丸顔さんに似合うおすすめのハンサムショートについて、ご紹介していきます。そもそもハンサムショートとは、どんなヘアスタイルのことをいうのかご紹介していきます。

さらに、丸顔に似合うハンサムショートの条件や前髪なしのハンサムショート、ヘアカラー別の丸顔の似合うハンサムショート、おしゃれな丸顔ハンサムショートアレンジについてもご紹介していきます。

丸顔の方であれば、必見の内容になっています。丸顔さんにおすすめのハンサムショートを見つけたいのであれば、ある条件を満たす必要があるので、最後までしっかりと読んでみてください。

ハンサムショートとは?

Photo byVictoria_Borodinova

そもそもハンサムショートとは、どういったヘアスタイルのことをいうのでしょうか。ハンサムショートについて詳しく解説していきます。ハンサムショートと始めて聞いた方は、どんなヘアスタイルが疑問でしょう。

ハンサムショートとは、どういったヘアスタイルのことをいうのか、チェックしてみてください。丸顔さんに似合うヘアスタイルでもあるので、丸顔さんはハンサムショートがおすすめです。黒髪さんも似合うので要チェックです。

メンズライクなヘアスタイル

ハンサムショートは、メンズのような雰囲気になるヘアスタイルで、最近人気急上昇中のヘアスタイルでもあります。中性的なヘアスタイルでもあるので、メンズライクになって大人可愛いヘアスタイルになります。特に丸顔の方におすすめのヘアスタイルです。

ハンサムショートは、前髪ありでも前髪なしでも、スタイリングの仕方によって、丸顔さんにも面長さんにも似合うヘアスタイルでもあります。スタイリング方法もたくさんあって、魅力が多いヘアスタイルでもあるのです。

ハンサムショートは、前髪やサイドの髪の毛を重たくとって、後ろは短くカットしたヘアスタイルのことをいいます。今流行のヘアスタイルでもあるので、大注目でもあります。カラーリングしても黒髪でも、似合うのでおすすめです。

格好いいハンサムショートは、格好いいへアスタイルであるばかりでなく、ほんのりと可愛い印象もあるヘアスタイルでもあります。パーマをふんわりとかけることで軽く、女性らしい雰囲気も出すことができます。

可愛い女性らしいハンサムショートは、女性らしさも演出できるヘアスタイルで、ロングから思い切って、ハンサムショートにする人も少なくありません。黒髪さんでも、スタイリング次第で軽やかな印象にすることができます。

ハンサムショートは、スタイリングもいろいろ楽しめるヘアスタイルでもあるので、おしゃれな人は絶対に試して欲しいヘアスタイルでもあります。

丸顔でもOKなハンサムショートの魅力

丸顔さんには、特にハンサムショートが人気になっています。どういったことから、丸顔さんにハンサムショートが人気になっているのか、解説していきましょう。ハンサムショートは、ある条件を満たせば小顔効果抜群のヘアスタイルでもあります。

丸顔さんの魅力を存分に引き出してくれるハンサムショートの魅力について解説していきます。黒髪さんにも、ハンサムショートは、人気になっているので、その点についても注目してみてください。

小顔に見せられる

丸顔さんにおすすめのハンサムショートは、小顔効果が抜群です。ひし形のシルエットになるので、小顔効果があるとされています。ショートヘアにしてしまうと、顔が大きくなってしまうので、なかなか挑戦できないという方も少なくないでしょう。

そういう方におすすめなのが、ハンサムショートです。小顔効果抜群のひし形シルエットにすると、簡単に小顔に見せることができるのでおすすめです。スタイリッシュな、大人女子の丸顔さんにおすすめのヘアスタイルが、ハンサムショートになります。

カッコよくて可愛い

丸顔さんにおすすめのハンサムショートは、カッコよくて可愛いのも魅力の1つになっています。大人っぽい雰囲気のヘアスタイルでもあるのですが、可愛さもあるのでおすすめです。

スタイリングによっても、ハンサムショートのカッコよさと可愛さを、アップすることができるので、試してみてください。ハンサムショートのおすすめのスタイリングとして、アイロンを使って後ろに流れるようなスタイリングがあります。

このヘアスタイルは、大人女子のカッコよさと可愛さもプラスされるスタイリングでもあるので、大人女子におすすめです。丸顔さんにも小顔効果があるので、ハンサムショートがかなり似合います。

自由自在にスタイリング可能

ハンサムショートは、スタイリングがワンパターンと思ってはいませんか?実は、ハンサムショートは、スタイリングの幅がかなり広くなっています。シーンやその日の気分、ファッションによっても、かなり自由にスタイリングすることができるのでおすすめです。

ハンサムショートであれば、飽きることなく、スタイリングを楽しむことができるので、楽しいヘアスタイルでもあります。例えば、前髪をありにするかなしになるかでも、印象ががらりと変えることができます。黒髪さんでも軽やかなスタイリング可能です。

ハンサムショートにするのであれば、前髪のスタイリングにも、こだわりたいポイントでもあります。重めの前髪にすることで、アンニュイさを出すこともできますし、センターパートで外国人風ヘアスタイルにすることもできます。パーマをゆるくかけても、可愛いです。

丸顔さんであれば、かき揚げ前髪で縦長を意識すると、縦ラインが強調されて、大人っぽくもあり可愛いヘアスタイルにすることもできます。丸顔さんに特におすすめのハンサムショートではありますが、面長さんにも、ベース型さんにもおすすめのヘアスタイルでもあります。

ゆるふわパーマをかけることで、軽やかな雰囲気にもすることができるのでおすすめです。ハンサムショートには、ゆるふわパーマが、断然おすすめ。

丸顔に似合うハンサムショートの条件

それでは、丸顔さんに似合うハンサムショートの条件についてご紹介していきます。丸顔さんに似合うハンサムショートの条件には、どういった条件があるのでしょうか。丸顔さんに似合うハンサムショートとは、どういったハンサムショートになるのかチェックしてみてください。

額を出す

丸顔さんにおすすめのハンサムショートの条件として、額を出すことが1つ目の条件でもあります。額を出せば、顔の出ている部分を縦長にすることができます。丸顔さんのハンサムショートであれば、理想的な形はたまご型です。

丸顔さんには顔の形をたまご型にすることで、ハンサムショートがかなりおしゃれなヘアスタイルにすることができます。ゆるふわパーマをかける場合も、額を出すようにパーマをかけてみてください。

前髪で頬をカバー

丸顔さんのハンサムショートの場合、頬をカバーすることが大切です。頬をカバーするためには、前髪が大切になってきます。前髪を頬までカバーするようにしておけば、顔の出ている範囲を長方形にすることができるので、丸顔を強調することになりません。

前髪なしでも、同じような効果が得られます。ゆるふわパーマをかける場合も、前髪で頬を隠すようなパーマにしてみてください。

サイドを前下がりにカット

丸顔さんにおすすめのハンサムショートの条件として、サイドを前下がりにする方法があります。サイドを前下がりにすることで、横にボリュームをだすことになりません。丸顔さんがハンサムショートにする場合は、前下がりにしてしまうのは、注意が必要です。

横にボリュームがでてしまって、丸みが強調されてしまいます。せっかくの丸顔さんのハンサムショートのよさがなくなってしまいます。ゆるふわパーマをかける場合も、注意してみてください。

【前髪あり】ハンサムショートでクールにイメチェン!人気の大人スタイル紹介!のイメージ
【前髪あり】ハンサムショートでクールにイメチェン!人気の大人スタイル紹介!
大人の女性らしさとクールな男性のようなボーイッシュな雰囲気が出せるスタイリングの髪型として前髪ありハンサムショートが人気です。前髪ありのハンサムショートとはどんな髪型なのでしょうか。ハンサムショートのことを知りたい人たちに、ハンサムショートを詳しく説明します。

丸顔に似合う前髪なしのハンサムショート

それでは、丸顔さんに似合う前髪なしバージョンのハンサムショートをご紹介していきましょう。前髪なしのハンサムショートにする場合、丸顔さんに似合うのはどんなハンサムショートになるのかチェックしてみてください。前髪なしのバージョンになるので、要チェックです。

さらさらストレートのハンサムショート

丸顔さんにおすすめのハンサムショートは、さらさらストレートヘアにもマッチするヘアスタイルです。前下がりのショートヘアに、スースルーバングを入れて、丸顔さんにより似合う前髪の長さにしているのが、ポイントです。

このスタイルは、黒髪さんにもおすすめのハンサムショートになっています。黒髪さんでも、重たく見えないヘアスタイルにもなっているので、黒髪さんのハンサムショートとしても、おすすめです。

黒髪さんは、スタイリングの時にツヤ感を意識してみてください。黒髪さんはヘアオイルで、スタイリングをすると、ツヤ感がアップするのでおすすめです。

センターパート前下がりのハンサムショート

前下がりのショートレイヤーを基本にして、ウェットな質感のセンターパートの前髪でハンサムショートになっています。頬にかかる前髪によって、丸顔さんに、大変似合うハンサムショートです。

サイドは、耳にひっかけてひし形のシルエットにすると、より大人可愛いスタイリングにすることができるので、おすすめ。スモーキーのアッシュカラーであれば、透明感も引き出されて、洗練された大人可愛い格好いいスタイルになるでしょう。

このヘアスタイルのポイントは、前下がりのハンサムショートで、頬にかかるようにセンターパートの前髪にしてみましょう。スモーキーなアッシュカラーもおすすめです。

ゆるふわパーマのハンサムショート

前下がりになったゆるふわのパーマハンサムショートに、束感のあるパーマのスタイリングが大人可愛いパーマスタイリングになっています。パーマをゆるくふわっとかけているので、とてもおしゃれなゆるふわパーマのヘアスタイルにもなっています。

アッシュブラウンカラーで、透明感とツヤがあるので、ゆるふわパーマが、よりおしゃれ感をアップしているのです。ゆるふわパーマの毛束感は、シアバターをもみこむようにスタイリングしてみてください。

シンプルでウェットな質感のハンサムショート

シンプルなハンサムショートになっています。丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルで、ウェットな質感がおしゃれで可愛いヘアスタイルです。毛束感やアッシュカラーが透明感が出て可愛いので、試してみてください。

毛束感がでるように、髪の毛の1本1本をドライカットして仕上げたスタイルになります。抜け感を出すように意識していきましょう。ヘアカラーは、8レベルのアッシュブラウンを使ってみましょう。

アッシュカラーは、美肌効果もありますし、ブラウンは、髪の毛にツヤ感を与えてくれます。ナチュラルヘアにしたいなら、アッシュカラーがおすすめです。

スタイリングは、THREEヘアケア&スタイリングローションを髪の毛の全体的に3プッシュしてスタイリングしていきましょう。手ぐしで、自然に馴染ませてみてください。

【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡のイメージ
【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡
ショートカットにしてみたいけど、子供っぽくなってしまわないかと悩んでいる大人レディースもいます。前髪なしのハンサムショートで、大人っぽさを出すことができます。悩んでいる大人レディースに、色っぽく魅せる前髪なしのハンサムショートのアレンジなどをご紹介します。

ヘアカラー別の丸顔に似合うハンサムショート

それでは、ヘアカラー別に丸顔に似合うハンサムショートをご紹介していきます。ヘアカラーによっても、丸顔さんに似合うハンサムショートがあります。それぞれの丸顔さんにおすすめのハンサムショートとは、どんなハンサムショートがチェックしてみてください。

黒髪×ハンサムショート

黒髪にも、ハンサムショートはマッチするのでおすすめです。チークの部分にかかるような前髪や、S字に流れるアンニュイな雰囲気の黒髪さんに、おすすめのハンサムショートになります。

黒髪さんは、どうしても重たく見えがちでもありますが、このヘアスタイルであれば、黒髪さんでも、重たく見える心配がありません。黒髪さんは、重たく見えないように、ウェットな質感を意識してみてください。

さらに、黒髪さんは、シースルーバングが洗練されて大人可愛いおしゃれな雰囲気にすることができるでしょう。額がでていて、頬をカバーしてくれる丸顔さんにおすすめのハンサムショートになります。

オレンジベージュ×ハンサムショート

外国人のようなおしゃれな雰囲気のオレンジカラーが、おしゃれなハンサムショートです。前下がりカットラインになっているので、頬を隠すような前髪になっています。

さらに額をだしているので、丸顔さんにおすすめのハンサムショートの条件を満たしたヘアスタイルでもあります。ウェットにコーミングした、おしゃれな質感がおしゃれでもるので、丸顔さんに特におすすめです。

グレージュカラー×ハンサムショート

グレージュカラーとハンサムショートの相性もいいので、おすすめのヘアスタイルです。グレージュカラーは、透明感があってふんわりとした毛束感を意識してみてください。ボーイッシュな雰囲気もありますが、大人可愛い女性っぽい中世的なヘアスタイルになっています。

アッシュベージュ×ハンサムショート

アッシュベージュとハンサムショートの相性もいいので、おすすめのヘアスタイルになります。ハンサムショートの中世的な部分が、強調されて大人可愛いヘアスタイルになっています。アッシュベージュにすることで、軽やかで透明感のある仕上がりになります。

丸顔のハンサムショートのおしゃれアレンジ

丸顔さんにおすすめのハンサムショートの、おしゃれなアレンジ方法にはどんなアレンジがあるのでしょうか。丸顔さんにおすすめのハンサムショートの、おしゃれで可愛いスタイリング方法についてご紹介していきましょう。

丸顔さんの魅力を十分に引き出してくれるハンサムショートの、スタイリングになるので要チェックです。スタイリング次第でハンサムショートの印象も、かなり変わってきます。

外ハネ

ハンサムショートは、外はねとの相性も抜群で大人可愛いスタイリングにすることができます。ハンサムショートの外はねのやり方をご紹介していきます。まず、熱から髪の毛を守ってくれるスタイリング剤で、髪の毛をガードしておきましょう。

ヘアアイロンを使うので、髪の毛が痛む心配があります。熱に強いスタイリング剤を塗っておくと、ヘアアイロンを使っても安心です。次に、ヘアアイロンで、髪の毛表面の部分と、外はねにしていきましょう。

写真のように、くるりんと自然な雰囲気で巻いていくと可愛いのでおすすめです。毛先の動きが分かりやすくなるように、バームタイプのワックスを揉み込んでいきましょう。毛先の動きが分かりやすくなって、より垢抜けた雰囲気にしてくれます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

外はねのハンサムショートは、人気のヘアセットでもあります。カラーリングも、明るいカラーとの相性が抜群でおすすめです。簡単にできるので、ぜひ試してみてほしいスタイリングでもあります。

毛先を動かすのに、おすすめのワックスとして、ザ・プロダクトのヘアワックスがおすすめです。自然由来の材料でできているので、安心して使うことができます。毛束や毛先を動かしたい時に使って欲しいアイテムでもあります。

オーガニックになっているので、髪の毛に塗って余った場合は、肌に塗っても、ネイルの保湿剤としても使えるので、かなり使い勝手のいいアイテムになっています。いろいろ使えるので1つは持っておきたいアイテムです。

Sカール

ハンサムショートがより、こなれ感が出ておしゃれなヘアスタイルになるスタイリングです。S字カールのやり方をご紹介していきましょう。まず、熱から守ってくれるスタイリング剤を髪の毛全体に、塗っておきましょう。

ヘアアイロンを使うので、しっかりと塗っておいてください。次に、髪の毛の表面を適量とって、根元の髪の毛を外に向けて、熱を与えていきます。毛先の髪の毛を前に向け、ヘアアイロンをしてカールをつけていきます。

最後にウェット感がでる、スタイリング剤で整えれば完成です。S字カールというのは、Sの形をしたカールのことをいいます。ある程度長さがないと、難しいと思い勝ちではありますが、ハンサムショートでも、可能なスタイリングになっているので試してみてください。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ヘアアイロンをする時は、アイロンを縦に持ってスタイリングしてみましょう。上手にS字カールをつけることができます。ウェット感をプラスするのであれば、ミーアンドハーのミルキィグロスジェルがおすすめです。

シアバターとひまわりの種子を由来とした成分が配合されてできているので、保湿しながら、ツヤ感のある髪の毛にしてくれます。

自然な濡れ感を出してくれるので、おすすめの濡れ髪専用のワックスになっています。固めすぎず、いい感じでキープしてくれるので、自然な仕上がりにもしてくれるので、おすすめです。

無造作ウェーブ

無造作ウェーブがハンサムショートをよりおしゃれにしてくれる、スタイリングです。毛束感のあるスタイリングが、よりおしゃれな大人可愛いスタイリングになっています。

無造作ウェーブのやり方は、柔らかい質感の雰囲気にしたいので、少し毛先を持ち上げて、乾かすといいでしょう。ミルク系のソフトワックスで、手ぐしを通すように溶かしてスタイリングしてみてください。

インナーカラー

インナーカラーがポイントの、ハンサムショートもおしゃれなのでおすすめです。サイドは、前下がりにして、丸みのあるバックにしてもいいでしょう。黒髪の方であれば、インナーカラーにしてみてもおすすめです。大人格好いいおしゃれなハンサムショートにすることができます。

丸顔に似合うハンサムショートに挑戦してみよう!

フリー写真素材ぱくたそ

丸顔さんに似合うハンサムショートをご紹介してきました。丸顔さんには、ハンサムショートが大変おすすめで、簡単にひし形のシルエットにしてくれて小顔効果抜群です。さらに、ハンサムショートは、自由自在にスタイリングすることができるので、毎日違う雰囲気にすることもできます。

小顔効果を狙うのであれば、絶対ハンサムショートです。丸顔さんであれば、額を出すことと、前髪で頬をカバーすることを忘れないようにしてください。

さらに、サイドは、前下がりにカットすることで、より丸顔さんに似合うハンサムショートにすることができます。ハンサムショートにするのであれば、この条件を外さないようにしてみてください。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事