【前髪あり】ハンサムショートでクールにイメチェン!人気の大人スタイル紹介!

【前髪あり】ハンサムショートでクールにイメチェン!人気の大人スタイル紹介!

大人の女性らしさとクールな男性のようなボーイッシュな雰囲気が出せるスタイリングの髪型として前髪ありハンサムショートが人気です。前髪ありのハンサムショートとはどんな髪型なのでしょうか。ハンサムショートのことを知りたい人たちに、ハンサムショートを詳しく説明します。

記事の目次

  1. 1.前髪ありのハンサムショートがおしゃれ!
  2. 2.ハンサムショートってどんな髪型?
  3. 3.前髪ありのハンサムショートヘアカタログ
  4. 4.前髪ありのハンサムショートスタイリング方法
  5. 5.前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤
  6. 6.前髪ありのハンサムショートでクールに変身!

前髪ありのハンサムショートがおしゃれ!

Photo by Mary-Lynn

女性の髪のスタイリングには、ショート、ボブ、ミディアム、ロングがあります。ショートのスタイリングには、ベリーショート、ストレートショート・パーマショートなどのスタイリングがあり、ボブのスタイリングは、ワンレンボブ、外ハネボブ、マッシュボブなどのスタイリングに分かれます。

ミディアムのスタイリングには、ミックス巻きウェーブミディアム、ミディアムレイヤー、外ハネミディアムなどのスタイリングがあり、ロングのスタイリングは、ワンレン、ゆるふわパーマ、ゆるリッチウェーブなどのスタイリングに分かれます。

このようなスタイリングの中で、大人のショートのスタイリングとして人気の「ハンサムショート」に注目しました。そして、大人のショートのスタイリングとして人気の「ハンサムショート」とは、どんなスタイリングになるのか徹底的にみていきます。

ショートヘアに似合うコーデ特集!季節別のレディースファッションまとめのイメージ
ショートヘアに似合うコーデ特集!季節別のレディースファッションまとめ
ショートヘアの人のコーデはどうしてもボーイッシュになりがちですが、着るアイテムをちょっと変えるだけで、ショートヘアの人でもガーリーなコーデができます。ここでは、季節別や系統別でおすすめのコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ハンサムショートってどんな髪型?

Photo by theritters

大人のショートのスタイリングとして人気の「ハンサムショート」とは、どんなスタイリングの髪型になるのでしょうか。大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」をみていきましょう。

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」は、大人の女性としてのクールさと女性らしさが出せるスタイリングの髪型です。大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」とは、どんなスタイリングの髪型になるのか詳しいみていきます。

メンズライクな大人のショートヘア

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」は、一般的なショートカットより首にかかる髪の毛が少ないつまり襟足を短くカットしたスタイリングの髪型のことです。襟足部分だけ見れば男性のようなスタイリングの髪型のことです。

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」にすることで、男性のようなクールさとともに、大人の女性らしさを表現することができるスタイリングの髪型で、面長でも丸顔で合います。

つまり、ハンサムショートは、男性のようなクールでボーイッシュな雰囲気と大人の女性らしさの雰囲気を併せ持ったスタイリングの髪型と言えます。ハンサムショートは、女性の弱々しさと大人らしさに加えて、男性のようなのボーイッシュさを表現することができるため人気なのです。

面長は前髪ありでアンニュイに

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」は、面長でれば、前髪ありのスタイリングにすることでミステリアスな雰囲気が出せます。面長で前髪なしのスタイリングにすれば、外国人風のボーイッシュな雰囲気を強調したスタイリングの髪型になります。

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」の前髪ありで、大人の女性らしを少し抑えたい場合は、どのようなスタイリングにすればいいのでしょうか。

大人の女性らしを少し抑えたい場合

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」の前髪ありで、大人の女性らしさを少し抑えたい場合は、面長の特徴を少し抑えることが大事です。面長の特徴を抑えるつまり、縦に長い顔を強調させないことです。

面長は顔が縦に長い特徴があります。顔が縦に長いと女性らしさが強調されます。​​​​​​女性らしさの強調を抑えるためには顔の長さを短く見せる必要があります。そのためには、アレンジした前髪ありにする必要があります。

前髪ありにアレンジを加えることで、女性らしを少し抑え、クールなボーイッシュを強調したスタイリングの髪型になります。大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」は、前髪あり前髪なしまた、アレンジした前髪ありによって受ける印象が変わることを覚えおきましょう。

前髪無しは丸顔向き

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」の丸顔向きのスタイリングをみていきましょう。丸顔は童顔になりやすい顔の形になります。

丸顔は、顔の縦幅と顔の横幅が同じです。顔の縦幅と顔の横幅が同じということは、あごと頬の部分がふっくらとしていることです。つまり、顔に丸みがあることを意味しています。

童顔に見られない工夫

顔に丸みがあるため、幼い顔のイメージになり童顔に見られます。丸顔の人が大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」が似合うようにするには、童顔に見られない工夫が必要です。童顔に見られないためには、前髪ありよりも前髪なしの方がおすすめです。

前髪を耳のあたりにかきあげるようなスタイリングにすることで、大人の女性らしさを出すことができ、童顔に見られないことになります。

このようなスタイリングにすることでハンサムショートの特徴である大人の女性とクールな男性のようなボーイッシュな雰囲気が出せるスタイリングの髪型になります。

前髪ありのハンサムショートヘアカタログ

Photo byandrey_braynsk

大人のショートのスタイリングとして人気の「ハンサムショート」には、どんなスタイリングがあるのかみていきましょう。大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、前下がりでモードに、クールショートで美人見せのヘアカタログがあります。

また、大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、前髪長めのかわいいショート、マッシュハンサムショート、ニュアンスハンサムショートのヘアカタログがあります。

前下がりでモードに、クールショートで美人見せ、前髪長めのかわいいショート、マッシュハンサムショートなどのヘアカタログがどんなスタイリングの髪型なのかスタイリングごとにみていきます。

前下がりでモードに

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、「前下がりでモードに」があります。ハンサムショートの前下がりでモードは、短い髪に前下がりつまり、髪をおでこに垂らすスタイリングの髪型で、面長でも丸顔で合います。

髪をおでこに垂らすことで、女性らしさが強調されるスタイリングの髪型になります。また、髪をおでこに垂らすスタイリングにすることで顔のサイズを小さく見せることができます。

クールショートで美人見せ

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、「クールショートで美人見せ」があります。ハンサムショートのクールショートで美人見せのスタイリングは、襟足を極端に短くして前髪を口のあたりまで垂らしたスタイリングの髪型のことで、面長でも丸顔で合います。

​​​​​​襟足を極端に短くすることで、あごの部分が引き締まったように見えます。つまり、襟足を極端に短くすることで首の部分がすっきりとすることに加えて、首を長く見せることができるからです。首を長く見せることでボーイッシュスな美人の雰囲気を出すことができるようになります。

前髪長めのかわいいショート

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、「前髪長めのかわいいショート」があります。ハンサムショートの前髪長めのかわいいショートのスタイリングは、襟足は短くカットしてサイドと前髪部分にボリュームを持たせたスタイリングの髪型です。

ハンサムショートの前髪長めのかわいいショートのスタイリングにすることで大人の女性の可愛らしさを強調することができるスタイリングの髪型になります。

このスタイリングのポイントは前髪を頬の部分が隠れる程度の長さにすることです。頬の部分が隠れる長さにすることで顔を小さく見せる効果が生まれて大人の女性の可愛らしさを強調することができる、面長でも丸顔で合いやすい髪型です。

マッシュハンサムショート

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、「マッシュハンサムショート」があります。ハンサムショートのマッシュハンサムショートのスタイリングは、頭の部分の髪の毛にはふわっととしたボリューム感を持たせて襟足は短くカットしたスタイリングの髪型です。

襟足部分のすっきり感とふんわりとしたシルエットがマッチした大人の可愛らしさのある女性を表現することができるスタイリングの髪型で面長でも丸顔で合います。

ニュアンスハンサムショート

大人のショートのスタイリング「ハンサムショート」のヘアカタログには、「ニュアンスハンサムショート」があります。ハンサムショートのニュアンスハンサムショートのスタイリングは、襟足は短くカットして頭部とサイド、前髪の毛先にカールを施したスタイリングの髪型です。

毛先にカールを施すことで、大人の女性らしさを強調することができる面長でも丸顔でも合う髪型です。カールした前髪が長く垂らしたり、カールした前髪がサイドに流したりといったアレンジをすることもできます。

前髪ありのハンサムショートスタイリング方法

前髪ありのハンサムショートスタイリング方法についてみていきましょう。前髪ありのハンサムショートスタイリング方法には、基本の巻き方、外ハネ、ウェーブ、こなれカーブがあります。

ハンサムショートの基本的な巻き方とハンサムショートの外ハネにするアレンジ、ハンサムショートを個性的にするウェーブ、ナチュラルなハンサムショートのスタイリングするカーブについてみていきます。

基本の巻き方

前髪ありのハンサムショートスタイリング方法「基本の巻き方」についてみていきましょう。ハンサムショートの基本的な巻き方は、コテを使って左右のサイドにある髪の毛束を顔の表面の中心に向くように巻いていきます。

サイドの部分の髪が巻き終わったら、次に、全体の髪の毛もサイドの毛束と同じように巻いていき、巻き終わったらワックスなどを髪になじませて整えれば完成です。

外ハネ

前髪ありのハンサムショートスタイリング方法「外ハネ」についてみていきましょう。ハンサムショートに外ハネでアレンジする方法を説明します。

まず、カールしない髪をまとめおくことがスタートになります。次に、サイドの髪の毛束が外に向くようにカールしていきます。最後に、まとめておいた髪を戻してコテを使ってサイドの毛束と同じように外ハネのスタイリングすれば完成です。

ウェーブ

前髪ありのハンサムショートスタイリング方法「ウェーブ」についてみていきましょう。ハンサムショートに個性的なウェーブを加えるアレンジ方法を説明します。

個性的なウェーブは、外ハネ、内ハネの2つのウェーブでスタイリングする髪型です。つまり外ハネ、内ハネを混合させるスタイリングになります。方法は簡単で、外ハネ、内ハネを交互に行ってスタイリングがキープできるワックスなどを付けて整えれば完成です。

こなれカーブ

Photo by corrieb

前髪ありのハンサムショートスタイリング方法「こなれカーブ」についてみていきましょう。ハンサムショートにナチュラルなカーブのスタイリングする方法を説明します。

このスタイリングは、外ハネ、内ハネのようにカールするのではありません。外ハネ、内ハネのようカーブではなく流れるカーブにスタイリングすることでナチュラル感のあるハンサムショートにアレンジできます。

面長でも丸顔でも簡単にできるスタイリングで、髪にS字のようなカーブを付けて、髪が濡れているような雰囲気になるワックスなどをなじませれば完成です。

前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤

Photo by awesome city house

前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤についてみていきましょう。前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤には、ロレッタ メイクアップワックス、ミーアンドハー ミルキィグロスジェル、ケープ 3Dエクストラキープがあります。

ハンサムショートおすすめのロレッタ メイクアップワックス、ミーアンドハー、ミルキィグロスジェルなどのスタイリング剤にはどんな特徴があるのかみていきます。

ロレッタ メイクアップワックス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤「ロレッタ メイクアップワックス」は、ワックス特有のベタベタがなく、さらっとしていて手になじみやすく使いやすいのが特徴です。

ベタベタ感がないため、髪に付けたときに、ワックスを付けましたといった付け感がなく、ふんわりとした仕上げりになります。また、ワックスのツヤもしっかり出せて、スタイリングも長持ちするおすすめのスタイリング剤です。

ミーアンドハー ミルキィグロスジェル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤「ミーアンドハー ミルキィグロスジェル」は、香りと付けたときのツヤと髪が濡れたようなウエット感が特徴のスタイリング剤です。また、髪の潤いに効果的なシアバター、ヒマワリ種子などの成分が配合されているので髪へのダメージが防げます。

ケープ 3Dエクストラキープ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

前髪ありのハンサムショートおすすめスタイリング剤「ケープ 3Dエクストラキープ」は、スタイリングのキープ力と髪に付けたときにがっちり固まるのではなくふっくらとした固まり方をするヘアスプレーです。

また、「ケープ 3Dエクストラキープ」は、ヘアスプレータイプなのでサイドだけ固めるといった部分使いができるおすすめスタイリング剤です。

前髪ありのハンサムショートでクールに変身!

Photo by NetNap666

男性のようなクールさと女性らしさが出せる髪型として今の人気のハンサムショートについてみてきました。いかがだったでしょうか。ハンサムショートのスタイリングのイメージをつかめたでしょうか。

人気のハンサムショートですが、ハンサムショートといってもスタイリングの仕方によっていくつか種類があります。自分の好みに合ったハンサムショートで変身しましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事