【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡

【前髪なし】色っぽく魅せるハンサムショートの大人ヘアスタイルまとめ♡

ショートカットにしてみたいけど、子供っぽくなってしまわないかと悩んでいる大人レディースもいます。前髪なしのハンサムショートで、大人っぽさを出すことができます。悩んでいる大人レディースに、色っぽく魅せる前髪なしのハンサムショートのアレンジなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.前髪なしのハンサムショートのヘアスタイルを紹介!
  2. 2.前髪なしのハンサムショートの魅力
  3. 3.黒髪・暗髪の前髪なしのハンサムショート
  4. 4.トレンドカラー別の前髪なしのハンサムショート
  5. 5.顔型別のおすすめ前髪なしのハンサムショート
  6. 6.前髪なしのハンサムショートのアレンジ
  7. 7.おしゃれな前髪なしのハンサムショートに挑戦しよう!

前髪なしのハンサムショートのヘアスタイルを紹介!

Photo by shearbliss

ショートカットにしたいけど、子供っぽさが抜けきらない顔立ちなので、子供っぽくなってしまうのでは?と心配する大人レディースもいるでしょう。実は、セットの仕方で大人の色っぽさが引き出せるヘアースタイルがあります。

前髪なしのハンサムショート(男性の髪形の様なショートヘア)で、大人の魅力が引き出せます。美容師によって様々なカット方法があります。おしゃれ度の上がるハンサムショートの魅力を紹介します。

前髪なしのハンサムショートの魅力

前髪なしのハンサムショートの魅力は、ショートヘアでも前髪を残すことで、子供っぽさが出てしまい実際の年齢よりも下に見られてしまうという大人レディースの悩みがあります。

そんな大人レディースの悩みを、前髪なしのハンサムショートが解決してくれます。前髪なしのショートヘアにして、額が見える様になると、なぜか大人の雰囲気が感じられるようになります。

フロントを重くして、後ろとサイドを短くカットするショートレイヤースタイルで、男の子ぽっさを印象付ける髪形が主流ですが、様々なアレンジができる前髪なしのハンサムショートに魅力があります。

前髪がないことで大人の色気がプラス

ショートカットにして、前髪の扱いに悩んでいる人が多くいます。前髪があることで、何気に幼さを感じてしまうというのです。そんな悩みを解消できる大人の魅力を出せる方法があります。

それが、前髪なしのショートヘアなんです。前髪があることで、幼さが残ってしまうという印象が、前髪がないことで大人可愛い女性に変身できるのです。

少々男性ぽっい印象を残す様にカットしたショートヘアで、前髪なしにすることで子供っぽさのイメージから大人のイメージに変わります。前髪がないことで大人の色気がプラスされます。

黒髪・暗髪の前髪なしのハンサムショート

黒髪のショートヘアがあまりにも黒々しく、周囲に重たい印象を与えるようで気になることがあります。だからと言って、思いっきり大胆に髪色をかえることもできないという人がいます。

黒髪の魅力は、なぜかあまり黒々した髪と言うよりも、黒より少々明るめの暗髪に最近は人気です。そして、大人感のある黒髪・暗髪の前髪なしのハンサムショートなら黒髪の印象はキープできます。

毛先を揃えたワンレン

前髪なしで大人感を漂わせて、周りの女性と差をつけるにはワンレンが、魅力的で人気があります。外側の髪を長めにして、内側の髪を短くしていくヘアスタイルです。

そして全体の印象は、全部の髪が同じ長さに見えるという髪形です。それが黒髪でも大人可愛いという印象が素敵で、女性の大人と言うイメージを演出してくれます。

前髪なしのワンレンショートは、ボーイッシュな魅力が出せます。そんな毛先を揃えたワンレンは、おしゃれな大人の雰囲気を感じることができます。

毛先軽めでワンカール

前髪なしのショートヘアの魅力は、こんな方法でも引き出すことができます。毛先に軽めのワンカールパーマで、フェイスラインがきれいに見える様になります。

更に、毛先にワンカールパーマをかけることで、毛先にボリューム感ができて、頭のラインをきれいに見せたり、小顔効果が期待できたりもします。

そのように毛先軽めでワンカールパーマをかけることで、内巻きや外はねの動きをつけて、魅力的な大人女子になることができます。そして、手早くセットできるという便利さもあります。

軽くカールした前髪を流して

前髪なしのショートヘアで、おしゃれな大人のイメージを演出するには、こんな方法もあります。軽くカールした前髪を、さりげなく流すという方法です。

軽くカールしてふんわりと流すことで、女性らしさが増して大人可愛い印象が素敵で、だれにでも好印象が与えられます。

コテやストレートアイロンを使ってセットができて、意外に簡単にセットができます。軽くカールして前髪を流して、女性らしさを強調することができます。

ふんわりパーマで

前髪なしのショートヘアで、ふんわり感が素敵に見える様にふんわりパーマをかける方法があります。ゆるっと自然状態にかけたパーマは、パーマのふんわり感が全体のイメージを上げてくれます。

あごにかかるラインは、小顔効果にもつながりふわっと感があるパーマで、頭のラインもきれいに見えるというふわっとパーマの効果があります。

そして何よりも、さりげなく耳にかけるなどしてピアスで飾るなどしていると、大人の雰囲気がそのまま出てくるという様に印象付けができるふんわりパーマです。

オイルとワックスで全体をセット

前髪なしのショートヘアで、オイルとワックスを上手に使って大人感を出す方法があります。意外に、オイルとワックスの使い分けが難しいようですが、使い方で前髪なしの大人感が引き出せます。

オイルは、髪の毛に潤いを与えたりまとまりやすいヘアアレンジができます。ワックスは、髪の毛の質感などの用途に応じた何種類かがあります。

髪の毛にやわらかな質感を出すクリーム系や束感やふんわり感はファイバー系とドライな質感のマット系などがあります。こんな様にオイルとワックスで全体をセットして、おしゃれな髪形が楽しめます。

ショートボブ×ぱっつんのヘアスタイルがかわいい!おしゃれアレンジを紹介!のイメージ
ショートボブ×ぱっつんのヘアスタイルがかわいい!おしゃれアレンジを紹介!
おしゃれでかわいいショートボブにぱっつん前髪を合わせたことはありますか?ぱっつん前髪は幼くなりがちですが、アレンジによって一気におしゃれに仕上がります。そこでこの記事ではショートボブ×ぱっつんのおしゃれアレンジをご紹介します。

トレンドカラー別の前髪なしのハンサムショート

前髪なしのハンサムショートで、大人可愛い色っぽさを演出するには、トレンドカラーを意識したヘアーセットがおしゃれにさせてくれます。

黒髪のハンサムショートの魅力も自然で良いのですが、少しの色の変化でおしゃれ感が増すという、大人感覚のビジュアルが楽しめます。

アッシュ系ブラウン

アッシュ系ブラウンで、大人っぽく見せる前髪なしのハンサムショートは、前髪なしに分けておでこを出して、毛先をワンカールさせるなどで大人感を出します。

ヘッドラインにふんわり感をだして、襟足を意識したハンサムショートは、アッシュ系ブラウンで染めることで、全体のビジュアルが強調されておしゃれな髪形になります。

シックで落ち着いた雰囲気のある髪色は、大人っぽい前髪なしのハンサムショートで、黒髪から変化させた明るさのある素敵な髪形にできます。

アッシュ系グレージュ

アッシュ系グレージュは、すっきりした透明感のある前髪なしのハンサムショートに似合います。全体に丸みを出したヘアーセットで、前髪はやや長めに見せます。

前髪は左右に分けて前髪なしの状態を保つようにして、おしゃれな雰囲気を全体にイメージします。襟足の見せ方ですっきり感の演出ができます。

ストレート系のヘアースタールに似合うアッシュ系グレージュは、黒髪から変化した全体を透明感のある大人の色っぽさが魅力のヘアーセットです。

ベージュカラー

ベージュカラーは、女性らしい柔らかさと透明感のある上品さを演出してくれます。全体を緩く巻いて、ワックスを馴染ませた前髪なしのハンサムショートで、髪色を強調します。

暗めのベージュカラーから明るめのハイトーンな髪色に染まるベージュカラーは、自然に漂う透明感のある大人感覚の髪形にセットできます。

ベージュカラーの色合いから似合う、似合わないと自己評価する人などがいますが、意外になじみやすい透明感のある前髪なしの髪形が楽しめるトレンドカラーです。

暗めの人気ヘアカラーを厳選して紹介!透明感あふれるおしゃれな髪色GET!のイメージ
暗めの人気ヘアカラーを厳選して紹介!透明感あふれるおしゃれな髪色GET!
外国人のようなパっと明るいヘアカラーが2018年・2019年は人気を集めていましたが、今期は暗めのヘアカラーが圧倒的に人気を集めているのはご存知でしょうか?そんな暗めのヘアカラーを厳選してご紹介していきますのでご覧ください。

顔型別のおすすめ前髪なしのハンサムショート

前髪なしのハンサムショートで、大人っぽくおしゃれ感のあるヘアースタイルが楽しめます。大人の色っぽさの魅力を教えてくれる前髪なしのハンサムショートです。

そして、自分の顔型に合わせた前髪なしのヘアースタイルにセットできるなど、大人っぽさに加えて自分らしさの再発見にもチャレンジできる前髪なしのハンサムショートです。

面長

前髪なしのハンサムショートで面長の顔型の人は、縦のラインを意識したヘアーセットがおすすめです。なるべく面長のイメージを薄くするために、縦のラインをぼかしたりします。

分け目をセンターからずらすことで、センターわけで輪郭が強調されるのを、緩めることができます。気持ち分け目をずらすというセットの工夫で面長をカバーできます。

更に、横幅を意識的に膨らますセットにアレンジすると、サイドの髪に変化が出て縦長感を緩和してくれます。ちょっとした横への意識をすることで、面長な顔型がカバーできます。

丸顔

前髪なしのハンサムショートで丸顔の顔型の人は、縦長のラインを意識したヘアーセットがおすすめです。面長の髪形とは逆に、中心から左右分けすることで丸顔をカバーできます。

中心から分けて、両サイドの髪の毛をストレートにセットした縦長を意識したアレンジで、丸顔の印象に変化がつけられます。

更に、センターで分けた前髪の根元に逆毛をたてて、縦にボリューム感を持たせます。意識的に前髪にふんわり感を出すことで縦のラインが強調できます。

ベース顔

前髪なしのハンサムショートでベース顔の顔型の人は、顔の中心とあご周りを少し隠すように意識したボブなどがおすすめです。

ベース型の人は、顔の横幅とえらが張ったように見えるあごの部分が気になります。そんな人には、丸顔の様にセンターラインを意識した前髪なしのセットが似合います。

更に、あご下まである髪の毛がポイントになります。頬骨に少しかかる様にするだけで、かなりスッキリした前髪なしのおしゃれなイメージが出てきます。

前髪なしのハンサムショートのアレンジ

前髪なしのハンサムショートで、大人らしさをおしゃれに演出して、色っぽい女性の雰囲気を出すことができます。前髪なしで、更にイメージアップをという人におすすめのアレンジかあります。

前髪なしのヘアースタイルで、さりげなくおしゃれ感覚を楽しむ方法で、気分転換にもなるアレンジが簡単にできます。大人可愛いイメージに変身することができます。

ヘアピンで簡単アレンジ

前髪なしのハンサムショートで、ヘアピンを使って簡単にアレンジする方法があります。女性なら、おしゃれなヘアピンの一つや二ついつでも身近にあります。

そんなおしゃれなヘアピンを使って、イメージチェンジができます。耳の周りが気になるショートヘアでは、耳元にアクセントをつけることで魅力アップになります。

ゴールドピンなどで意識的にアクセントをつけることで簡単にアレンジができます。更に、ピアスなどのつけ方などの工夫をするとおしゃれが楽しめて、イメージアップにもなります。

バンダナを使ったアレンジ

前髪なしのハンサムショートで、バンダナを使って簡単にアレンジする方法もあります。行動的の様なイメージがありますが、意外にまとめ髪などができないというヘアースタイルです。

しかし、そんな不自由さもバンダナを利用することで、素敵なイメージの髪形にすることができます。前髪なしのヘアースタイルを便利にアレンジできます。

バンダナで、くるっとひとまとめにして行動的な髪形にまとめることができます。少しおしゃれめなバンダナやヘアーバンドは、前髪なしのヘアースタイルの時には持っていることをおすすめします。

ワックスでオールバックに

前髪なしのハンサムショートで、ワックスを使ってオールバックにするなどのアレンジも楽しめます。少しアンニュイなイメージに気分転換したいなどの時にはおすすめです。

ワックスで大胆にオールバックに髪の毛を持ち上げます。そして、ちょっといたずらっぽいイメージの髪形にして、まったりした時を過ごすなど、大人の色っぽさをイメージしたりします。

そんな時には、事前にオイルなどで髪を馴染ませておくとウエットに仕上がり、素敵なオールバックにアレンジできます。オイルとワックスで簡単にアレンジができる楽しみがあります。

おしゃれな前髪なしのハンサムショートに挑戦しよう!

Photo byinnamikitas

前髪なしのハンサムショートに髪形を変えるとなると、なかなか踏ん切りがつかないというのが正直な気持ちです。しかし、おしゃれにイメージチェンジするには素敵な髪形です。

そして、大人可愛い雰囲気のある自分に変身するにもおすすめの前髪なしのハンサムショートです。そんな、おしゃれな前髪なしのハンサムショートに挑戦してみませんか。

柄目木036
ライター

柄目木036

長い人生で培った経験を活かして、様々な側面から様々なジャンルのレポートを紹介しています。齢70のフリーランサーです。

関連するまとめ

人気の記事