【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方も

【六星占術】宿命大殺界は悪いことが起こる?運気を陽転させる方法や過ごし方も

宿命大殺界は運気が最悪の時期で、何をやっても事がうまく運ばないとされています。しかし過ごし方によっては運気を陽転させることもできます。今回は宿命大殺界の意味や調べ方、この時期の過ごし方などについて詳しく消化いしましょう。

記事の目次

  1. 1.宿命大殺界って何?どう過ごせばいいの?
  2. 2.宿命大殺界とは
  3. 3.宿命大殺界の調べ方
  4. 4.宿命大殺界の過ごし方
  5. 5.宿命大殺界の運気を陽転させるには?
  6. 6.悪いことを考えずゆったり宿命大殺界の時期を過ごそう

宿命大殺界って何?どう過ごせばいいの?

Photo byFree-Photos

「大殺界」という言葉は、細木数子さんの六星占術で有名になりましたが、「宿命大殺界」という言葉もあります。「宿命大殺界」という言葉を聞くと、「何か悪いことがたくさん起こりそう」という気がしますが、そもそも宿命大殺界とな何なのでしょうか。

また宿命大殺界ではどんなことが起こるのでしょうか。今回は宿命大殺界の意味や、調べ方、期間中の過ごし方などについて紹介します。

宿命大殺界とは

フリー写真素材ぱくたそ

大殺界というと「運気が下がった」「ついていない」などのイメージがありますが、六星占術によると大殺界は偶然に起きるものではなく、周期があり誰にでも巡ってくる時期のことを指します。

また宿命大殺界はこの大殺界は長い期間続くもので、この時期の過ごし方によって、その後の人生が大きく変わると言われています。ここではまず最初に、宿命大殺界の意味についてみてみましょう。

まず知りたい六星占術について

Photo byPIRO4D

六星占術は占い師の細木数子さんが様々な学問を研究して独自に編み出した占術で、運命星から運気や運勢、殺界などを占います。

六星占術では、生まれ持った運命星から、人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つに分け、運気を占います。この6つの運命星はさらにプラスとマイナスがあり、複合的な運命を持つ霊合星人と呼ばれることもあります。

大殺界とは

Photo bymoritz320

六星占術では、さらに1つの運命星を12の運気に分け、それぞれの運気が1年ごとに順番に巡ってくると考えられています。この12の運気の中で、「健弱」は小殺界、「乱気」は中殺界とされています。

さらに、「陰影」「停止」「減退」の運気は大殺界と呼ばれています。大殺界は連続して3年間続き、この期間は運気が下がってあまりよくないことが起こると考えられています。したがって大殺界の間は、過ごし方に注意が必要です。

宿命大殺界は20年間続く

Photo byPexels

次に宿命大殺界ですが、宿命大殺界は120年間の中に20年間続く大殺界のことを指します。六星占術では、宿命大殺界は最も過ごし方に注意が必要な時期となります。

基本的に宿命大殺界は、誰にでも起こる可能性があります。最初の5年間が初起殺界、次に10年間が中起殺界、そして最後の5年間を転機殺界と呼びます。

宿命大殺界の時期を支配する宿命星によって運気が変わり、人生の方向が決まるとされています。また運気は、宿命大殺界の過ごし方によっても大きく左右されます。

宿命大殺界の調べ方

Photo byFirmBee

宿命大殺界の意味を知ったところで、自分の宿命大殺界がいつなのかチェックしてみましょう。宿命大殺界の時期はマイナスの運気が渦巻くので、自分がその時期にいるのかどうかが分かれば、過ごし方にも注意することができます。

自動計算できるサイトを利用すると簡単

Photo byStartupStockPhotos

実は宿命大殺界の時期を計算するのが難しく、自分ではなかなか計算できません。自動計算してくれるサイトがたくさんあるので、利用するといいでしょう。

「宿命大殺界 調べ方」とネットで検索すると、自動で計算してくれるサイトを見つけることができます。説明を見ながら、生年月日などを記入すると簡単に計算をしてくれます。

自分で調べるには?

フリー写真素材ぱくたそ

宿命大殺界をネットを頼らずに自分で調べたいという方もいることでしょう。宿命大殺界を自分で計算するのは複雑なのですが、できないことはありません。自分の天中殺、四柱推命の命式、四柱推命の大運を順に調べることで計算できます。

天中殺を調べる

Photo byjaneb13

まず最初に天中殺を調べます。六星占術によると天中殺は6種類あります。火星人は「午未天中殺」、水星人は「子丑天中殺」、木星人は「寅卯天中殺」、金星人は「申酉天中殺」、土星人は「戌亥天中殺」、天王星人は「辰巳天中殺」です。

四柱推命の命式を調べる

Photo byFree-Photos

次に四柱推命の命式を調べ方を紹介します。自分の四柱推命の命式はネットで調べると簡単です。「四柱推命の命式 調べ方」で検索すると、サイトをたくさん見つけることができます。

この時、性別や生年月日は間違えないように記入してください。また生まれた時間によって宿命星が変わることがあるので、なるべく生まれた時間を記入するようにしましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事