東京都内のインスタ映えカフェ21選!フォトジェニックなグルメを紹介!

東京都内のインスタ映えカフェ21選!フォトジェニックなグルメを紹介!

東京都内には、さまざまな話題のグルメ店がたくさんあります。今回は東京都内でおすすめのインスタ映えカフェをご紹介。東京都内にはインスタ映えするおしゃれな空間でティータイムを楽しめるカフェや、フォトジェニックなインスタ映えグルメが人気のカフェがたくさんあります。

記事の目次

  1. 1.東京都内のインスタ映えするおすすめカフェ!
  2. 2.東京都内のインスタ映えカフェ5選【表参道・青山エリア】
  3. 3.東京都内のインスタ映えカフェ5選【渋谷・自由が丘エリア】
  4. 4.東京都内のインスタ映えカフェ3選【銀座・丸の内エリア】
  5. 5.東京都内のインスタ映えカフェ3選【恵比寿・広尾エリア】
  6. 6.東京都内のインスタ映えカフェ3選【下北沢エリア】
  7. 7.東京都内のインスタ映えカフェ2選【その他のエリア】
  8. 8.東京のカフェのフォトジェニックグルメを楽しもう!

東京都内のインスタ映えするおすすめカフェ!

Photo byFree-Photos

東京都内にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、今最も人気を集めているカフェがインスタ映えカフェです。インスタをやっている方必見のインスタ映えカフェには、インスタ映えグルメを求めてたくさんのお客さんが訪れます。

思わず写真に収めたくなるようなフォトジェニックなインスタ映えグルメが自慢のカフェや、インスタ映えするおしゃれな空間のカフェなど東京都内にあるインスタ映えカフェをたっぷりとご紹介します。

東京都内のインスタ映えカフェ5選【表参道・青山エリア】

Photo byFree-Photos

東京都内の「表参道、青山エリア」は、東京都内を代表するおしゃれスポットです。表参道青山エリアには、多くのおしゃれな大人の女性が足を運びます。

表参道青山エリアには、ショッピングを楽しむことが出来る高級ブランド店が揃う「表参道ヒルズ」や数多くの路面店があり、買い物の休憩にインスタ映えカフェに足を運ぶのがおすすめです。

東京都内の表参道青山エリアには、七色のインスタ映えする綿あめが話題のカフェやかわいい虫の形をしたインスタ映えスイーツを楽しめるカフェがあります。おしゃれな店内でゆっくりとした時間を過ごせるインスタ映えカフェがたくさんあります。

1.Franzè & EVANS London

表参道にある「Franzè & EVANS London」は、東京都内にいながらにしてロンドンの雰囲気を楽しむことが出来る日本初上陸のカフェです。さまざまなデリやスイーツなど本場のイギリスグルメをカジュアルに楽しめるカフェです。

半地下にあるおしゃれなカフェには、おすすめのテラス席があります。インスタ映えするカラフルなスイーツが勢ぞろいしており、中でもインスタ映えするフォトジェニックなケーキは大人気です。

「イートンメス」は、下の部分がドリンクになっているフォトジェニックなスイーツでフレッシュなフルーツの果肉やふわふわのメレンゲで構成されています。迫力満点のインスタ映えスイーツです。

2.TOTTI CANDY FACTORY

原宿にある「TOTTI CANDY FACTORY」は、食べ歩きにもおすすめのインスタ映えスイーツを楽しむことができるカフェです。こちらのお店を代表するフォトジェニックなグルメは「わたあめ」です。

日本一大きいわたあめとして人気のあるスイーツは、フォトジェニックなレインボーカラーでインスタ映え間違いなしです。フレーバーは、プレーン、サイダー、レモン、メロン、グレープ、ストロベリーでいろいろな味を楽しむことが出来ます。

サイダーを食べて青くなった舌もインスタ映えすると大人気です。お土産におすすめのカップにはいったカラフルなわたあめもあります。

3.GLACIEL

表参道にある「GLACIEL」は、インスタ映えするフォトジェニックなアイスケーキが話題のお店です。テントウムシやお花などインスタ映え間違いなしのかわいいケーキが勢ぞろいしています。

中でもインスタ映えすると人気の「コクネシル」は、テントウムシのケーキでアーモンド生地、木苺といちごのシャーベット、バニラアイスで構成されています。かわいらしいチョコレートの顔がついたインスタ映えするケーキは、プレゼントにもおすすめです。

まるで風船がのっているかのような「バルーンドフリュイ」は、色とりどりのフルーツシャーベットがのった鮮やかなケーキアイスです。

4.キャロラインダイナー

神宮前にある「キャロラインダイナー」は、アメリカンな雰囲気のインスタ映えするカフェでボリューミーなグルメを楽しむことが出来るお店です。

ホットドッグやタコライスなどさまざまなインスタ映えグルメがありますが、フォトジェニックなカラフルなクリームソーダが大人気です。

ピンク、黄色、ブルーといったインスタ映えするクリームソーダは、キラキラと輝いておりさくらんぼとアイスクリームがのっています。バーのような雰囲気の中で美味しいアメリカングルメを楽しむことが出来ます。カウンター席がおすすめです。

5.クリスクロス

表参道にある「クリスクロス」は、緑豊かなインスタ映えする空間でカフェタイムを過ごすことが出来るお店です。クスノキを囲む開放的なテラスがおすすめで、フレッシュなサラダやサンドイッチなどのグルメをいただくことが出来ます。

インスタ映えするさまざまな種類のパンケーキが勢ぞろいしており、定番の「クラシックバターミルクパンケーキ」がおすすめです。

バターの風味を楽しむことが出来るパンケーキに、お好みでシロップをかけていただきます。ホイップクリームとマカデミアナッツがたっぷりのったパンケーキは、インスタ映えすると女性に大人気です。

6.CHAVATY

表参道にある「CHAVATY」は、ナチュラルな雰囲気の中でお茶やスコーンを楽しむことが出来る行列が出来るカフェです。こちらのカフェで人気の「ソフトクリーム」は、フォトジェニックなかわいいビジュアルです。

ソフトクリームはテイクアウトで楽しむことも出来るので、食べ歩きにもおすすめです。インスタ映えする「ほうじ茶のソフトクリーム」は、密度の高いほうじ茶の味を楽しむことができお茶好きにはたまりません。

かわいいイラストが描かれた「アイスティーラテ」もインスタ映えすると人気です。カフェではゆっくりティーセットも楽しむことが出来ます。

東京都内のインスタ映えカフェ5選【渋谷・自由が丘エリア】

Photo byEngin_Akyurt

多くの若者が足を運ぶ東京都内の渋谷自由が丘エリアには、学生さんにも人気のインスタ映えカフェが集まっています。渋谷の街や自由が丘の街を散策した後に、インスタ映えカフェを訪れるのがおすすめです。

東京都内の渋谷自由が丘エリアには、さまざまなインスタ映えするモーニングメニューを楽しむことが出来るカフェ、誕生日やお祝いのメッセージプレートが付いたインスタ映えスイーツが人気のカフェ、フォトジェニックでインスタ映えするパフェがとってもかわいいと話題のカフェ等があります。

1.WHITE GLASS COFFEE

渋谷にある「WHITE GLASS COFFEE」は、開放感溢れる緑のある空間でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。こちらのカフェでは、美味しいコーヒーと一緒にさまざまなグルメを楽しむことができ、中でも種類豊富なケーキがおすすめです。

インスタ映えする「濃厚プリン」は、銀の皿に入っているインスタ映え抜群のビジュアルです。昔ながらの固めのプリンは、卵の豊かな風味を楽しむことが出来ます。

また、インスタ映えするキュートなラテアートも人気です。ラテアートを飲みながら、ゆっくりとしたカフェタイムをお楽しみください。

2.ブレックファスト クラブ

池尻大橋にある「ブレックファスト クラブ」は、1日中フォトジェニックな朝食を楽しむことが出来る朝食カフェです。

インスタ映えするボリューミーな「ブレックファーストセット」は、目玉焼き、ソーセージ、トマト、ビーンズ、トーストが付いている大満足のメニューです。これぞアメリカンな朝食といった感じのメニューになります。

他にも、フレンチトースト、オープンサンドイッチ、キューバパンなど1日楽しむ事が出来る朝食メニューが勢ぞろいしています。日本食派の方におすすめの和定食もあるので、和食派の方も安心です。

3.347cafe&lounge

渋谷にある「347cafe&lounge」は、まるで海外のホテルのようなフォトジェニックな空間が自慢のカフェです。こちらのカフェのテラス席にはプールがあり、インスタ映えする風景を楽しむことが出来ます。

インスタ映えするテラス席でリゾート気分を楽しむのがおすすめです。インスタ映えするグルメやイタリアングルメが勢ぞろいしており「アニバーサリープレート」は喜ばれること間違いなしです。

お皿にかわいいメッセージを描いてくれるインスタ映えするプレートは、サプライズのお祝いにも大人気です。コメントのリクエストができ、イラスト指定やキャラクター指定も出来ます。

4.ビブリオテーク

自由が丘にある「ビブリオテーク」は、ふわふわのパンケーキや手作りのデリが人気のカフェです。インスタ映えするスイーツが勢ぞろいしており、中でもおすすめなのが「ソフトクリーム」です。

ソフトクリームは、ブルーベリー、ストロベリー、レモンからお好きな味を選ぶことが出来ます。まるでパフェのようなインスタ映えするスイーツは、自家製のコンフィチュールを使用したくちどけの柔らかなソフトクリームがポイントになっています。

なんと中には、カフェ自慢のふわふわもちもちのパンケーキがトッピングされています。片手で食べられるかわいいパフェです。

5.ガレットリア

渋谷にある「ガレットリア」は、そば粉を使用したクレープであるヘルシーでインスタ映えするガレットを楽しめるカフェです。

美味しいだけでなくヘルシーなグルメであるガレットを、白を基調としたナチュラルな空間でいただくことが出来ます。おすすめの「スモークサーモンとトマトサワークリームのガレット」は、サーモン好きにはたまらないガレットです。

サーモンの旨味とサワークリームの酸味がベストマッチしており、ヘルシーなのにお腹いっぱいになります。食事系のガレットとデザート系のガレットを楽しむことが出来ます。ランチにもおすすめです。

東京都内のインスタ映えカフェ3選【銀座・丸の内エリア】

Photo by akira yamada

東京都内の銀座丸の内エリアは、働く女性にも人気がある大人のおしゃれスポットです。銀座丸の内エリアには、仕事のランチタイムに利用出来るようなカフェやショッピングの合間に立ち寄りたくなるカフェがたくさんあります。

東京都内の銀座丸の内らしい雰囲気の、ちょっぴりリッチなインスタ映えグルメを楽しめるカフェが勢ぞろいしています。

自分へのご褒美におすすめのインスタ映えするアフタヌーンティーセットを楽しめるカフェや、さまざまなインスタ映えするパンケーキを味わえるカフェで贅沢な時間を過ごしましょう。

1.DAVID MYERS CAFE

銀座にある「DAVID MYERS CAFÉ」は、個性的でおしゃれなパンケーキを楽しむことが出来るカフェです。こちらのカフェのパンケーキはふわふわのパンケーキではなく、しっかりとした食感のハードなパンケーキです。

インスタ映えすると人気の「焦がしキャラメルソースコットンキャンディーパンケーキ」は、パンケーキの上になんとわたあめがトッピングされています。

キャラメルソースをかけてわたあめを溶かしていく、楽しいパンケーキになります。キャラメルソースはほんのりとした苦みがあり、甘いものが苦手な方でも美味しくいただくことが出来ます。

2.ロイヤルクリスタルカフェ

銀座にある「ロイヤルクリスタルカフェ」は、優雅な気分でティータイムを楽しむことが出来る特別なカフェです。カフェには珍しい個室も完備しているので、個室で女子会にもおすすめです。

こちらのカフェでインスタ映えすると話題なのが「アフタヌーンティーセット」です。豪華な3段のプレートになっており、ケーキ、ゼリー、焼き菓子、自家製スコーン、サンドイッチなどを楽しむことが出来ます。

中でも美味しいと人気なのがチョコレート系のデザートです。ポットで提供される紅茶を飲みながら、ゆっくりとした優雅な時間を過ごしましょう。自分へのご褒美におすすめのカフェです。

3.VOLPUTAS

東京駅にある「VOLPUTAS」は、ガラス張りのおしゃれな空間で本格的なイタリアングルメを楽しむ事が出来るカフェです。いろいろな種類の美味しいパスタが自慢です。こちらのお店のインスタ映えするグルメは、フルーツをたっぷり使用したパンケーキです。

「ブルーベリーとメープルバターのパンケーキ」、「いちごとマスカルポーネのパンケーキ」、「マカデミアンナッツのパンケーキ」など、フォトジェニックなパンケーキがおすすめです。アイスクリームやホイップクリームをトッピングして、更に豪華にいただくのもおすすめです。ドリンクとのセットもあります。

東京都内のインスタ映えカフェ3選【恵比寿・広尾エリア】

Photo bygadost0

恵比寿広尾エリアは東京都内の住みたい街ランキングで、毎年上位にランクインしている人気エリアです。渋谷、六本木、青山などの人気の街にすぐアクセスすることが出来る恵比寿広尾エリアには、おしゃれなカフェやレストランが集結しています。

かわいいドーナツを使用したインスタ映えグルメがあるカフェや、食べ歩きにもおすすめのインスタ映えグルメが人気のカフェなど、恵比寿広尾エリアでおすすめのインスタ映えカフェをご紹介します。

1.ミルクス

恵比寿にある「ミルクス」は、真っ白なインスタ映えする空間で「白」をテーマにしたスイーツを楽しめるカフェです。インスタ映えする個性的な形のカウンター席の椅子が大人気です。

人気メニューの「ソフトクリーム」は、フォトジェニックな見た目であっさりや濃厚からお好きなタイプを選ぶことが出来ます。また、いろいろなセットがありお好みのリキュールをかけていただく大人のソフトクリームもあります。

いちごのリキュール、チョコレートのリキュール、ミルクのリキュールなどいろいろなリキュールがあり、少しずつかけて味の変化を楽しむことが出来ます。

2.レ・グラン・ザルブル

広尾にある「レ・グラン・ザルブル」は、まるで東京都内とは思えない雰囲気の中でカフェを楽しめる木が生い茂る緑のお店です。木のぬくもりが溢れるカフェでは、緑を見て癒されながら食事を楽しむ事が出来ます。

1階はフラワーショップになっており、フォトジェニックな綺麗な花がたくさんあります。心と体が喜ぶ美味しいグルメを楽しむことができ、「おまかせヘルシーデリプレート」は女性に大人気です。

デリやボリューム満点のサラダを楽しむことができ、これだけでお腹いっぱいになります。ツリーハウスもある、大人の隠れ家的なインスタ映えカフェになります。

3.DUMBO

恵比寿にある「DUMBO」は、ボリュームたっぷりのインスタ映えするかわいいドーナツが人気のカフェです。こちらのカフェのドーナツは、店内でいただくのはもちろん、テイクアウトで楽しむことが出来ます。

インスタ映えするおすすめの写真の撮り方は、ドリンクとドーナツを注文してドリンクの上にドーナツをのせる方法です。

ふかふかの生地にたくさんのパッションフルーツのソースがはいったドット柄のドーナツ、シュガーグレーズがかかっているシュガーのドーナツなどいろいろな種類があります。表面はサクッ、中はモチッとしたかわいいだけでない本格的なドーナツです。

東京都内のインスタ映えカフェ3選【下北沢エリア】

Photo byFree-Photos

東京都内にありながらも昔ながらの雰囲気も残っている下北沢は、シモキタという愛称で親しまれている人気のエリアです。文化的な街として知られている下北沢は、狭い通りに壁画が描かれていたりと街自体がインスタ映えするスポットになっています。

古着巡りを楽しんだり、下北沢ならではの美味しいカレーをいただくのもおすすめです。そんな下北沢には、下北沢ならではの個性的なインスタ映えカフェや下北沢散策のお供におすすめのインスタ映えスイーツを楽しめるカフェがたくさんあります。

1.スイートツイスト

下北沢にある「スイートツイスト」は、インスタ映えする美味しくてカラダに優しいジェラートを楽しめるカフェです。こちらのカフェはお店の外観も内装もピンクになっており、インスタ映えすると話題です。

こちらのカフェでいただけるのは、こだわりの牛乳を使用した無添加で安心のジェラートです。ミルク、抹茶、フルーツなどいろいろな種類から選ぶことが出来ます。

種類豊富なフレーバーをトッピングして、自分だけのオリジナルのジェラートを作ることも出来ます。ごま、ココナッツ、フローズンヨーグルト木苺などをトッピングしてインスタ映えするジェラートに仕上がります。

2.グラムファクトリー

下北沢にある「グラムファクトリー」は、韓国生まれのインスタ映えするかき氷を楽しむことが出来るカフェです。かき氷をいろいろカスタマイズして、オリジナルのメニューを作ることが出来ます。

白と黒を基調とした店内には、かき氷と一緒に撮影することでインスタ映えするスペースもあります。かき氷のトッピングは20種類もあり、ナッツ、チョコレート、マシュマロなどから選ぶことが出来ます。インスタ映えを狙うなら、とてもかわいいアイシングクッキーのトッピングがおすすめです。

3.cafe Stay Happy

下北沢にある「cafe Stay Happy」は、カラダに優しいオーガニックグルメを楽しむことが出来るカフェです。こちらのカフェには、こたつの席やハンモックの席など、インスタ映えする席がたくさんあります。

人気の「手作りのハンバーグ」は特製のデミグラスソースがポイントになっています。白米又は玄米からお好きなお米を選べます。

東京都内のインスタ映えカフェ2選【その他のエリア】

Photo byjessicakwok

東京都内のさまざまなエリアにインスタ映えカフェがあるので、いろいろなインスタ映えカフェに足を運んでみるのがおすすめです。東京都内には、渋谷、恵比寿、東京など多くの人が訪れるエリア以外にも、穴場のインスタ映えカフェがたくさんあります。

錦糸町や豊洲など、東京都内の穴場のエリアのインスタ映えカフェをご紹介します。今まで行ったことのないエリアのインスタ映えカフェに足を運んでみるのも楽しいです。

1.ロンハーマンカフェ

豊洲にある「ロンハーマンカフェ」は、ナチュラルでおしゃれな空間で美味しいヘルシーランチを楽しむことが出来るカフェです。

ボリューム満点のハンバーグやサラダはランチにも人気です。インスタ映えするパンケーキなどのスイーツメニューも豊富で、女子会にもおすすめです。

2.トワモワカフェ

錦糸町にある「トワモワカフェ」は、木を基調としたナチュラルな空間でフォトジェニックでかわいいケーキをいただけるカフェです。

スイーツのタルトやケーキにはかわいい動物のサブレがトッピングされており、かわいいだけでなくその生地にもこだわっています。キュートなカフェラテも人気です。

「おしゃピク」でインスタ映えするために必要なアイテム&料理まとめ♡のイメージ
「おしゃピク」でインスタ映えするために必要なアイテム&料理まとめ♡
最近、インスタグラムでも話題になっている「おしゃピク」。おしゃピクに必要な持ち物はどのようなものがあるのでしょうか。ここではインスタ映えするおしゃれで美味しい料理もご紹介します。おしゃピクの楽しみ方を知って2倍楽しみましょう!

東京のカフェのフォトジェニックグルメを楽しもう!

Photo byacekreations

いかがでしたか。東京都内にはこんなにたくさんのおしゃれなインスタ映えカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、インスタ映えカフェの中でも特に人気があるお店ばかりです。

フォトジェニックなグルメやスイーツを堪能出来るインスタ映えカフェや、インスタ映えスポットがあるかわいらしいカフェなど、東京都内には多くのインスタ映えカフェがあるので是非足を運んでみて下さい。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事