運命数33を持つ人の特徴・性格は?運勢や恋愛傾向もチェック!

運命数33を持つ人の特徴・性格は?運勢や恋愛傾向もチェック!

運命数という考え方をご存じでしょうか。誕生日の数字を足していくことで定められるもので、その人の運勢や性質を占うことができます。運命数33というのは非常に神秘的で運勢がいいとされています。今回は運命数33の人の特徴や性格、運勢などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.運命数33を持つ人ってどんな人?
  2. 2.運命数33を持つ人の性格的特徴
  3. 3.運命数33を持つ人の恋愛傾向
  4. 4.運命数33を持つ人の2020年の運勢
  5. 5.運命数33を持つ有名人
  6. 6.運命数33を持つ人はミステリアスな人が多い

運命数33を持つ人ってどんな人?

Photo bygeralt

今回は、運命数が33の方の性格や特徴、恋愛運などの運勢、運命数33の有名人などを紹介していきます。

そもそも運命数とは、ユダヤ発祥のカバラ数秘術という手法で用いられる数値で、運勢などの占いにおいて非常に実績がある有名な手法です。

運命数の計算方法は、誕生年月日を一桁ずつに分解して足していき、一桁になるまで繰り返すものですが、途中で33などのぞろ目が出てもそこで終了とします。

運命数33を持つ人の性格的特徴

Photo bygeralt

運命数33を持つ人の性格及び特徴を紹介していきます。もちろん個人差はありますが、一般的に多いとみられる特徴や性格を紹介していきます。

運命数において、ぞろ目は強力な運勢を持つなど特殊な見方がされる結果になります。33もその一つで、個性的な性格や特徴を持つ方が多いとされています。

一度自分の生年月日をチェックして、運命数の計算をしてみましょう。自分が思っている性格や特徴とどれくらい整合性があるかチェックするのも楽しいです。

人の役に立つことが生きがい

フリー写真素材ぱくたそ

運命数が33の方の性格・特徴の一つ目は、人の役に立つことが生きがいという点です。周りの困っている人を放っておけない性格の方が多いです。

周りを気にかけすぎるあまり、自分のことをないがしろにしてしまう傾向があります。私利私欲のために動く人は運命数33の人には少なく、無欲で奉仕できる人が多いです。

損得勘定がない

Photo byMomentmal

運命数が33の方の性格・特徴の二つ目は、損得勘定がないことです。自分に利益があるかどうかで物事を判断せず、必要だと決めたことに対しては一心不乱に取り組む傾向があります。

強い意志を持つ素晴らしい性格だと思われがちですが、気が付いたら自分の身辺が大変なことになっていることに気づかないことも多いというデメリットもあります。

努力を努力とも思わない

Photo bywaldryano

運命数が33の方の性格・特徴の三つ目は、努力することを努力とも思わない傾向があります。どんな困難でも、それを乗り越える必要があると決めたら、地道にかつ確実に取り組む姿勢を見せることが多いです。

普通の人ならあきらめてしまうような努力や困難にも敢然と立ち向かうことができる意思の強さを持っている方が運勢数33の方には多いです。

他人に甘えるのが苦手

Photo bysabinevanerp

運命数が33の方の性格・特徴の四つ目は、他人に甘えることが苦手という点です。周りの人のことを優先するあまり、自分の気持ちを素直に出すことができない場面が多くなります。

なんでも自分で頑張ろうとする傾向があり、他人に頼ることをあまり良しとしない傾向があります。周りから見ると、ひとりで抱え込んでしまっているととらえられがちです。

壮大な理想を持っている

フリー写真素材ぱくたそ

運命数が33の方の性格・特徴の五つ目は、壮大な理想を持っている点が挙げられます。世界平和や人類全体の幸福など、かなり大きな夢を目指す傾向があり、むしろ悟りを開く高僧のような方が多いです。

自分がこうすべきと判断したことに対してぶれることなく突き進んでいくことができます。一般人には理解されにくいことも少なくありません。

目標を決めたら突き進む

フリー写真素材ぱくたそ

運命数が33の方の性格・特徴の六つ目は、目標を決めたらわき目を振らず達成に向けて突き進む傾向があります。困難に直面した時、できない理由を言うのではなく、どうしたら少しでも解決に向けて進めるのか、愚直に取り組みます。

周囲から見ると、不器用で親しみがたい人だと見られていることも少なくありませんが、そんな周囲の目も気にすることなく目標に向かって突き進みます。

一般の人が思いつかない発想をする

Photo byijmaki

運命数が33の方の性格・特徴の七つ目は、独創的な発想する傾向があります。一般的な人では思いつないような考え方をすることが少なくありません。

運命数が33の方は、ときどき「宇宙人」と表現されることがあるほど、考え方が独創的な方が多いです。周囲からは理解されないことも多いですが、大成することが多いのも運命数33の方の特徴です。

運命数33を持つ人の恋愛傾向

Photo byMabelAmber

続いて、運命数33の方の恋愛に関する傾向について紹介します。運命数33の性格の傾向としては、一つに決めたことは最後まで貫き通す方が多いですので恋愛においてもその傾向がみられます。

一見付き合いにくいと考えられがちですが、一度恋愛に発展すると強い意思で相手を大事にしてくれる傾向もみられるため、運命数33の方の恋愛は状況によってはうまくいきます。

恋愛関係になるまで時間がかかる

Photo bykelseyannvere

運命数33の方が恋愛の場面においてよく見られる傾向の一つ目は、恋愛関係になるまで時間がかかることです。その場の雰囲気や感覚で交際相手を決めるタイプではなく、よく考えて自分に合った相手かどうかを考える傾向があります。

そのため恋愛関係に発展するまでに時間がかかりますが、逆に恋愛関係に至るととても真剣にかつ情熱的に交際を行うようになります。

1人の人とじっくり付き合う

フリー写真素材ぱくたそ

運命数33の方が恋愛の場面においてよく見られる傾向の二つ目は、一人の人とじっくりと付き合う傾向があります。恋愛関係に至るまでに時間がかかりますが、一度交際に発展した相手とは簡単に分かれる選択をすることはありません。

交際相手のことを真剣に考え、深く理解しようとします。もちろん浮気のようなことが起こることは少なく、もし他の人が好きになった場合は正直に話をするタイプです。

運命数33と相性の良い運命数

Photo bycongerdesign

運命数33の方は、恋愛においてはおくてになりがちで、しかも交際が始まるとかなり情熱的に交際を行なう傾向にあるため、なかなかうまくいかないのではないかと思われがちです。

しかし、運命数33の方のような性質に合った、相性の良い方も存在します。運命数からみて、33以外の他の番号から、相性の良い性質の方を紹介します。

運命数2

Photo by byzantiumbooks

運命数33の方と相性の良いことが多い方は、運命数2の方です。運命数2の方は、非常に性格が温厚ですべてを受け入れてくれる方が多いです。そのため、運命数33のような個性的な考えを持つ方でも、丸ごと受け入れてくれる包容力があります。

運命数33の方が持っている世話焼きの面に甘んじすぎることもなく、しっかりと対応に付き合っていける相性の良さを発揮します。

運命数3

Photo by andymag

運命数33の方と相性の良いことが多い方の二例目は、運命数3の方です。運命数3の方に多いのが、天真爛漫で多少のことにはくじけないエネルギーに満ち溢れているタイプです。

運命数33の方が持つ強い意志や情熱にもついていける性格を持っているため、お互いに人生を楽しく過ごすことができるケースが多いです。

運命数11

Photo by byzantiumbooks

運命数33の方と相性の良いことが多い方の三例目は、運命数11の方です。運命数11の方に多い性格として、33と同様スピリチュアルな側面のある番号であることが挙げられます。

お互いにぞろ目の運命数であるため、通じ合う部分が大いにあります。相性が良い方の場合はお互いにひかれあうケースが多くなります。運命的な出会いを感じるケースも多いとされています。

運命数33を持つ人の2020年の運勢

フリー写真素材ぱくたそ

続いて、運命数33の方の2020年の運勢について紹介します。運命数33の方の2020年の総合的な運勢は、全体的に安定した一年を過ごせることになっています。ただ、健康運や若干下降気味なので、健康に気を付けて毎日を過ごすようにしましょう。

金運

Photo by leesean

運命数33の方の2020年の金運は、安定した家計を続けていける運勢となっています。投資のお話などが舞い込んでくる可能性がありますが、限度を守ってチャレンジしてみるのも面白い運勢になっています。

仕事運

Photo byStartupStockPhotos

運命数33の方の2020年の仕事運は、順調に仕事がはかどる運勢になっています。大きな仕事上のミスや人間関係のトラブルにも見舞われる可能性は低い運勢になっています。穏やかな気持ちで仕事に打ち込める状態が続きそうです。

恋愛運

Photo byEllen26

運命数33の方の2020年の恋愛運は、非常に良い運勢になっています。現在交際相手がいない方は、良いパートナーに巡り合える可能性があります。交際相手がいる方は結婚に発展する可能性が高く、すでに結婚している方は一年間夫婦円満で過ごせそうです。

運命数33を持つ有名人

Photo byPeggy_Marco

最後に、運命数33の方の中で有名人や著名人を紹介します。意外にたくさんの方が運命数33に該当することが分かります。性格は人それぞれ異なりますが、運命数33の有名人の方々にはどことなく共通点が感じられます。

男性の有名人

Photo byFree-Photos

運命数33の有名人でまずは男性を紹介します。歌舞伎役者・俳優の中村獅童さん、フィギュアスケーターの羽生弓弦さん、俳優・歌手の福山雅治さんなどが挙げられます。いずれも個性的で高い希望を持っている人がそろっていると感じます。

女性の有名人

Photo byJillWellington

続いて、運命数33の女性有名人を紹介します。女優の石原さとみさん、元女優の堀北真希さん、フィギュアスケーターの荒川静香さんなどが挙げられます。男性同様、それぞれ自分の目標をしっかりと持っている方がそろったと感じます。

運命数33を持つ人はミステリアスな人が多い

Photo byRondellMelling

以上、運命数33について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。運命数33の方の魅力と特徴、相性の良い運命数、運命数33の有名人の方を紹介しました。

運命数という考え方自体、とても面白い考え方で、人気が出てきています。ぜひこの機会に自分の運命数を確認して、自分の性格やこれからの運勢をチェックしてみてはいかがでしょうか。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験でわかりやすい記事を提供していきたいです。インターネット上にあふれる情報は信ぴょう性を確認することが難しいですが、可能な限り正確で時節に応じた内容の文章を提供します。

関連するまとめ

人気の記事