【ほくろ占い】耳にあるほくろの意味まとめ!右耳・左耳・位置によって違う?

【ほくろ占い】耳にあるほくろの意味まとめ!右耳・左耳・位置によって違う?

ほくろ占いでは、ほくろの位置によって人の運勢がわかるといいますが、耳のほくろにはどんな意味が隠されているのでしょうか。同じ耳でも右耳にほくろがある場合と左耳にある場合とでは意味が違ってくるのでしょうか。気になるほくろ占いでの耳にあるほくろの意味をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ほくろ占いでは耳にあるほくろはどんな意味?
  2. 2.ほくろ占いとは
  3. 3.ほくろ占いのための耳の部位
  4. 4.ほくろ占いにおける耳のほくろの意味
  5. 5.耳のほくろをほくろ占いで占おう

ほくろ占いでは耳にあるほくろはどんな意味?

Photo bynastya_gepp

占いにも手相占いや姓名判断などいろいろな種類がありますが、ほくろ占いがあるのをご存知ですか?ほくろの位置からもあなたの性格やこの先の運勢を占うことができるのです。ほくろは体の至る所にあって、自分でもこんな場所にほくろがあったのかと初めて気づくこともあるのではないでしょうか。

また、顔にほくろがある人はコンプレックスとなって悩むこともあるかもしれません。場所によってはウイークポイントとなるほくろですが、耳にある場合はどんな意味を持つのでしょう。

耳のほくろがあなたの運勢を物語っているかもしれません。今回はミステリアスな耳のほくろ占いの意味についてご紹介します。

ほくろ占いとは

Photo byFeeLoona

ほくろ占いの歴史を遡ると古代中国に行き着きます。今から2000年ほど前の奏の時代にはすでに「神相全編」という本の中にほくろ占いが人相占いの一つとして記されていたといいます。

外見から運命を読み取ろうとする人相学が発展する中、ほくろにも注目されてきたというわけです。人相学ではほくろはその人の一部であるとともに存在さえも証明する重要な役割を持っているとされています。

そのためほくろ占いは、どんなほくろがどの位置にあるかによって、その人の運命が読み取れるというものです。また、その人の性格まで読み取るといわれています。

顔のほくろで占う

Photo byEME

顔のほくろはその人の第一印象を左右すると言っても過言ではありません。それだけにその人の運勢を見る上で重要な働きをします。特に顔のほくろは運勢の中でも人間関係に関することがわかるとされています。

恋愛運も人間関係に含まれます。現在付き合っている彼、または彼女とうまくいくかどうかを占うのも顔のほくろなのです。体にあるほくろと違って顔のほくろはいつでも人に見られています。そのため、顔のほくろ占いは運勢において重要な役割をもっているのです。

大きさや位置が重要

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いでは、顔のほくろは大きければ大きいほど吉相といわれています。直径が 2.5mm以上の大きさで艶がある黒々としたほくろが良いとされます。

また、顔のどこにあるかでもその意味は違ってきます。例えばおでこにほくろがある人は個性が強く自己主張が強い人です。また、気力も体力も十分にあり、元気はつらつとしています。

目元にほくろがある人は異性を惹きつける魅力を持っています。恋愛経験も豊富な華々しい人生を送りそうです。鼻にほくろがある人は金運が良いとされています。鼻は金運を表しますので、小鼻にほくろのある人はお金に恵まれる運勢があります。

頬のほくろは人気運を指しています。従って頬にほくろのある人は人望があり、誰からも好かれます。社会的にも成功するでしょう。このようにほくろは大きさや、できる位置によっても意味が大きく違ってくるのです。

生ほくろと死にほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろには『生ぼくろ』と『死にぼくろ』があります。古来の人相学ではほくろは良くないものとされてきました。しかし、近年のほくろ占いでは生きぼくろと死にぼくろを分けて考えるようになりました。

特に良い場所に生きぼくろがあれば良い運気を持っているとされます。反対に死にぼくろがあれば凶相となります。同じほくろでもほくろ占いでは「吉」と「凶」に大きな分かれ道となる「生ぼくろ」と「死にぼくろ」、この二つのほくろの見分け方をご紹介します。

生きぼくろ

Photo bynastya_gepp

吉相となる「生きぼくろ」は黒々としていて艶があり、形がはっきりして盛り上がったほくろのことを指します。生きぼくろは良い意味を持つ場所にあれば一層吉相となります。

耳にできたほくろの意味は後述しますが、目頭にあると恋愛運や結婚運が良いとされます。ほうれい線の内側に生ぼくろがあれば一生食いっぱぐれがないとされます。

大金持ちにならなくても生活に困ることはないでしょう。生きぼくろには隠されたパワーがあり、それが良い意味をもたらしてくれるのです。

死にぼくろ

Photo by akaitori

「死にぼくろ」は色が薄い茶色をしています。形がいびつで艶がなく、くすんだ色をしており、盛り上がりもなく平らとなっています。死にぼくろが悪い場所にできていたら運気はさらに悪くなり、悪い要素が加速してしまいます。

良い場所にあったとしても、そこに秘められたパワーが打ち消されてしまいます。死にぼくろは除去しても再び現れることもあり、無くなったからといってすぐに運気が好転するとは限りません。

死にぼくろを見つけてもあまりネガティブに考えず、死にぼくろの意味を受け止め、用心して生きるようにすればかえって人生のプラスになるでしょう。

口元にあるほくろの意味!位置による性格の特徴や恋愛占いもチェック!のイメージ
口元にあるほくろの意味!位置による性格の特徴や恋愛占いもチェック!
人は体にほくろがあります。その中で口元のほくろに、的を絞ってその口元に有るほくろについて、ほくろが口元のどのあたりに付いているかによって、よく言われている意味や恋愛占い。はたまたそれを会話のネタにできるように解説していきます。

ほくろ占いのための耳の部位

Photo byThomasWolter

人相学では、耳は先祖から受け継がれているもともとの気質や先天運を示す大切な部分とされています。耳のほくろ占いであなたの隠された本当の姿が浮き彫りにされるかもしれません。少し怖い耳のほくろ占いですが、ほくろ占いの説明に入る前に耳の部位をご紹介します。

耳は外側を耳輪といい、その内側を耳殻といいます。耳の穴の周辺のくぼみを風門とよび、風門より顔の側にある出っ張った部分を耳絃といいます。また耳たぶを垂珠といいます。

耳輪

Photo byClker-Free-Vector-Images

ほくろ占いでは、耳の外側の耳輪にほくろがある人は少しおっちょこちょいな性格な人が多いといいます。仕事でミスをしてしまうタイプです。ただし、そのほくろが耳輪の内側にあり、黒々とした艶のある生ぼくろならば頭が良く発想力や判断力に長けているとされます。

耳殻

Photo byAnemone123

ほくろ占いでは耳殻は意思の強さを表しているといわれます。悪く言えば我の強さを表すので、耳殻が目立つ人はわがままなところがあるようです。

この場所に黒々とした生ぼくろがあれば「まだ大丈夫」と頑張り過ぎて体を壊してしまうことになるかもしれません。

色が薄い死にぼくろならば、体が弱くすぐに疲れてしまうことになります。いずれにしても体力的にあまり良いほくろ占いは出ないようです。

風門・耳絃

Photo byFotoEmotions

風門と呼ばれる耳の穴のそばにあるほくろは、ほくろ占いではお金や秘密に関することを意味するといいます。風門に死にぼくろがある人はギャンブルで散財する危険性があるので注意が必要です。

また、風門にほくろがある人は隠し事が苦手な人が多く、「ここだけの話」をつい喋ってしまう場合が多く、仲間の信頼を失う場合が多いので気をつけた方良いでしょう。

耳絃にほくろがある人はほくろ占いでは、家族間のトラブルに注意という暗示が出ています。耳絃が親子関係を意味するためです。

垂珠

Photo bytung256

垂珠とはいわゆる耳たぶですが、この位置にほくろがある場合はほくろ占いでは全体的に良い運勢とされています。

しかし、耳たぶのどこにほくろがあるのかによって微妙にその意味が違ってきます。右の耳たぶにほくろがある場合は現在お金に窮していても今後金回りが良くなることを意味しています。

左耳の耳たぶにほくろがある人は生まれ持った金運がある人です。大富豪ではなくともお金には苦労しない生活が送れます。両方の耳たぶにほくろがある人は生涯お金に困ることはありません。

ほくろ占いにおける耳のほくろの意味

フリー写真素材ぱくたそ

耳のほくろ占いは人相学のうちの一つとなっています。人相学では耳の形や大きさで運勢や性格などを占いますが、耳のほくろ占いではほくろの位置や大きさなどからさらに細かく運勢や性格を見てくれます。

また、同じ耳でも右耳にほくろがある場合と左耳にほくろがある場合ではほくろ占いの意味が違ってくるのです。今度はほくろ占いにおける右耳と左耳のほくろの意味を見ていきましょう。

右耳のほくろの意味や運勢

Photo by Debs (ò‿ó)♪

ほくろ占いにおいて、右耳にほくろのある人は理知的で頭の回転が早い人が多いとされています。また、常識人で対人関係もそつなくこなし、仕事関係でも成功する人が多いといいます。

性格的にはクールで落ち着いた人が多いようです。いつでも冷静な判断ができる人で、そのため仕事の運勢も良く、結婚も早い人が多いようです。

左耳のほくろの意味や運勢

Photo byHans

ほくろ占いでは左耳にほくろがある人は、情熱的な性格で刺激に満ちた人生を送るといいます。また、対人関係がうまく、人間関係に恵まれている人が多いとされます。

しかし、その一方で対人関係によるトラブルも多く波乱に満ちた人生となりそうです。刺激を求める性格が災いして転職を繰り返し、落ち着いた人生を送れないという欠点があるようです。

同じほくろでも右耳にほくろがあれば冷静沈着、左耳にあれば情熱的と、右耳にある場合と左耳にある場合とではだいぶ待ち受ける人生が違ってくるようです。

ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!のイメージ
ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!
ほくろ占いは、ご存知でしょうか?顔や腕・足などにあるほくろの位置によって、運勢が異なりよく当たるそうです。今回は、そんな当たるほくろ占いについて、顔や上半身・下半身などにある、ほくろの意味について、ご紹介していきましょう。

耳のほくろをほくろ占いで占おう

フリー写真素材ぱくたそ

あなたの耳にはほくろがありますか?もし、あなたのほくろが右耳にあったならあなたは頭脳明晰で冷静沈着な方です。左の耳にあれば波乱万丈な人生が待ち受けているかもしれません。

また、ほくろの位置や大きさによってもあなたの人生は変わります。あなたの人生や性格がどう出るか、耳にあるほくろでほくろ占いをやってみませんか。

ポン子
ライター

ポン子

少女時代は小説家に憧れて原稿用紙をいつも傍らに置いていました。 今は定年退職した主人と月に一度の小旅行に行くのが楽しみとなりました。 ケーキと北海道犬と西郷輝彦が大好きなお気楽主婦です。

関連するまとめ

人気の記事