丸顔に似合うボブの髪型は?小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジなど紹介!

丸顔に似合うボブの髪型は?小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジなど紹介!

丸顔でも最近流行りのボブの髪型に挑戦してみたいけれど、似合うのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、丸顔さんに似合う前髪あり&前髪なしのボブの髪型から小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジも紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.丸顔がボブの髪型に挑戦するならおすすめは?
  2. 2.丸顔に合う髪型の特徴
  3. 3.丸顔に合うボブの髪型【前髪あり】
  4. 4.丸顔に合うボブの髪型【前髪なし】
  5. 5.丸顔に合うボブの髪型ヘアアレンジ
  6. 6.丸顔に合うボブの髪型に挑戦しよう

丸顔がボブの髪型に挑戦するならおすすめは?

Photo byDeedee86

ボブは最近トレンドの髪型であることから、やってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。特に丸顔さんは、フェイスラインが気になることからボブの髪型を挑戦しても大丈夫か不安になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

一見ボブは、フェイスラインが目立ちそうで、丸顔さんとは相性が合わなそうに感じますが、ボブの髪型によっては髪型の厚みによって、気になる丸顔のフェイスラインを隠すことができ、小顔効果も期待することができてしまいます。その為、丸顔さんの方でも挑戦しやすい髪型でもあります。

そこで今回は、丸顔さんが挑戦しやすいおすすめのボブの髪型をご紹介しながら、小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジなどもご紹介していきます。

丸顔に合う髪型の特徴

Photo bydesignwebjae

丸顔さんの方で流行りの髪型のボブにしてみたいという方は多く見受けられます。ですがボブは、髪型の中でも短めになる為、似合うか不安に思ってしまっていて中々挑戦できないという方は少なく無いはずです。

ですが、丸顔さんでもしっかり丸顔さんに似合うボブの髪型のポイントを押さえれば、気になる丸顔のフェイスラインを目立たせずに、逆に小顔効果を狙うこともできてしまいます。

そこでここでは丸顔さんがボブの髪型に挑戦する際に失敗しない為に押さえておきたい丸顔さんに似合う髪型の特徴についてご紹介していきます。

ボブは合いやすい

Photo bydarksouls1

丸顔に合う髪型の特徴1つ目は「ボブは合いやすい」という特徴があります。一見丸顔さんには厚めのボブは似合わないイメージを持っている方も多いですが、ボブの髪型の種類によっては丸顔さんのフェイスラインをしっかりカバーすることができます。

その為、意外と丸顔さんの方はボブが似合いやすいという特徴があります。似合いやすいボブは、トップのボリュームは少なめにするのがおすすめで、前髪なし前髪ありも、少し動きをださせて流す感じにするのが可愛く仕上がるポイントになります。また、ひし形のボブを作るのも似合いやすくなります。

顔回りの動きがあると似合う

Photo byzuzanakut

丸顔に合う髪型の特徴2つ目は「顔回りの動きがあると似合う」という特徴があります。丸顔さんに似合う髪型の特徴として、顔周りの動きがあると丸顔のフェイスラインが目立ちにくくなるため、そういった髪型を作るのがとてもおすすめかつ似合う傾向にあります。

例えば、丸顔さんの方がボブの髪型にする際は、重みのあるストレートのあるボブというのではなく、レイヤーを少しかけたり、パーマをかけたりした少し、顔周りに動きを出したボブの髪型にすると、丸顔のフェイスラインが気にならなくなり、ボブが似合いやすくなります。

小顔見せを意識すると〇

フリー写真素材ぱくたそ

丸顔に合う髪型の特徴3つ目は「小顔見せを意識すると〇」でより似合いやすくなるという特徴があります。丸顔さんは、丸いフェイスラインが気になっているという方も少なくないはずです。その為、小顔見せを意識することができる髪型をつくるのがとてもおすすめです。

もし、丸顔さんがボブの髪型で小顔見せを意識したい場合は、フェイスライン近くにレイヤーや、パーマなどといった動きが出るようなボブに仕上げることで、小顔見せ効果を狙うことができます。全体的にバランスの取れたひし形のボブの髪型にするのも小顔効果を狙うことが期待できます。

丸顔に似合う前髪は?前髪なしで小顔に見える髪型や輪郭をカバーするスタイルも!のイメージ
丸顔に似合う前髪は?前髪なしで小顔に見える髪型や輪郭をカバーするスタイルも!
若々しい印象の丸顔さんは、とかく幼く見えたり太って見えたりが悩みのようです。けれども、前髪のあり・なしや、前髪の形やカットの仕方によって、スマートな印象を作れます。丸顔さんに合ったオシャレな髪型を、前髪なし・前髪あり・カラーの選び方などに分けてご紹介します。

丸顔に合うボブの髪型【前髪あり】

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、丸顔さんに似合う髪型についてご紹介させていただきましたが、意外にもボブの髪型が丸顔さんには似合い驚かれた方も多いのではないでしょうか。また、似合うことをしってますますボブの髪型に挑戦したいと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでここでは、丸顔さんに似合う前髪ありのボブの髪型をいくつかご紹介していきます。前髪ありのボブの髪型に挑戦してみたいと思っている方はもちろんですが、どんな雰囲気になるのか興味がある方も、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

ウザバング×ボブ

丸顔に合う前髪ありのボブの髪型1つ目は「ウザバング×ボブ」になります。最近注目を浴びているウザバングは、厚めのボブとの相性が良く、丸顔さんにも似合うボブのスタイルとしてとても人気があります。

ウザバングはきっちり作りすぎない髪型である為、顔周りにも少し動きが出て、丸顔さんが気になる丸いフェイスラインが目立たなくなるという魅力もある髪型でもあります。

また、ウザバング×ボブは小顔効果もあり、ちょっと毛先を内巻きにしたり、流した感じに仕上げるとボブの幼くなるといった印象がなくなり、大人っぽく仕上がります。

重めバング×外ハネ

丸顔に合う前髪ありのボブの髪型2つ目は「重めバング×外ハネ」になります。重めバングに外ハネといった髪型のスタイルも今年とても大流行しているボブの髪型の1つです。

一見重めのバングは、顔周りに動きが無い為、丸顔さんのフェイスラインをカバーすることができないイメージがありますが、毛先を外ハネにすることで重めのバングに動きが出て、丸顔のフェイスラインをぼかすことができるのです。

もし、丸顔さんの方で、重めのバングにしたい時は、外ハネに仕上げるのが小顔効果も狙うこともできるのでおすすめです。

前髪×ひし形ボブ

丸顔に合う前髪ありのボブの髪型3つ目は「前髪×ひし形ボブ」になります。ひし形ボブはボブ初心者の方はもちろんですが、丸顔さんでも挑戦しやすい髪型でもあります。

丸顔さんはバランスの取れたひし形のボブが似合いやすい傾向にある為、シンプルにおしゃれなボブを楽しみたい方にとてもおすすめの髪型でもあります。

ひし形ボブに前髪があることでフェミニンな印象にも仕上がりやすいので、ボブでも可愛らしい雰囲気の髪型にしたい方には、ぜひ挑戦してみることをおすすめします。

パッツン×幼めボブ

丸顔に合う前髪ありのボブの髪型4つ目は「パッツン×幼めボブ」になります。上記で紹介した前髪×ひし形ボブの組み合わせよりも更に可愛らしく幼いイメージを出したいという方には、このパッツン×幼めボブはとてもおすすめの組み合わせになります。

また、パッツン×幼めボブの組み合わせは常に王道で、可愛らしい髪型としても人気がありますし、流行りを気にすること無くできる丸顔さんに似合うボブの髪型でもあります。パッツン×幼めボブにする際は、髪の毛にカラーをいれるなどのヘアアレンジと組み合わせるとさらに可愛く仕上がります。

前髪×大人ボブ

丸顔に合う前髪ありのボブの髪型5つ目は「前髪×大人ボブ」になります。丸顔さんに似合うボブの髪型には可愛らしい雰囲気の髪型だけでなく、大人っぽい雰囲気の前髪×大人ボブもとても似合うのでおすすめのボブの髪型でもあります。

前髪があると一見可愛らしさや幼い雰囲気のボブの髪型に仕上がるイメージが強くありますが、少し暗めのカラーにヘアアレンジし、全体的に軽めにして動きを出すことで大人っぽい雰囲気のボブに仕上げることが可能です。

この時前髪は、重めにするのではなく、薄めにちょっと長めのシースルの様な前髪にするのが大人っぽく仕上がります。

丸顔に合うボブの髪型【前髪なし】

Photo byJerzyGorecki

上記では、前髪ありの丸顔に似合うボブの髪型を紹介させていただきましたが、前髪ありのボブの髪型はどちらかというと、可愛らしい雰囲気に仕上る傾向がある為、大人っぽい雰囲気に仕上げたいという方には、前髪なしのボブの髪型がおすすめです。

そこでここでは、丸顔に合う前髪なしのボブの髪型についていくつかご紹介していきます。大人っぽい雰囲気のボブに仕上げたい方はもちろんですが、前髪なしのボブも気になっているという方は、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

センター分け×パーマボブ

丸顔に合う前髪なしのボブの髪型1つ目は「センター分け×パーマボブ」になります。前髪なしのボブの中でも不動の人気を誇るセンター分け×パーマボブは大人っぽい雰囲気に仕上げたい、丸顔さんにもとても似合いやすく、おすすめの髪型になります。

センター分けは、丸顔を一見強調させてしまいそうなイメージがありますが、パーマをかけることによって、フェイスラインをぼかす小顔効果も期待できる為、丸顔さんでも安心して挑戦することができます。

センター分け×カールボブ

丸顔に合う前髪なしのボブの髪型2つ目は「センター分け×カールボブ」になります。センター分け×カールボブもセンター分け×パーマボブと同様にボブの髪型の中でも不動の人気を誇る髪型です。

センター分け×カールボブも一見、丸顔さんのフェイスラインを協調されてしまう髪型のイメージがありますが、カールを大きめに作ることで、丸顔のフェイスラインがぼけ小顔効果を期待することができます。また、ウエットな質感でカラーは暗めにするとよりおしゃれで今っぽい雰囲気に仕上がります。

かき分け×ショートボブ

丸顔に合う前髪なしのボブの髪型3つ目は「かき分け×ショートボブ」になります。かき分け×ショートボブは、上記で紹介したボブの髪型よりも、少しスポーティーでかっこいい雰囲気に仕上る髪型である為、大人っぽくてかっこいい雰囲気のボブにしたい方におすすめです。

また、ショートボブにしてみたいけどフェイスラインが気になるが故に挑戦できないと思っている方でも、かき分け×ショートボブの組み合わせであれば、フェイスラインが目立たず、小顔効果も期待することができます。

かき分け×小顔ボブ

丸顔に合う前髪なしのボブの髪型4つ目は「かき分け×小顔ボブ」になります。かき分け×小顔ボブは、かき分け×ショートボブよりもフェミニンな印象に仕上がる為、かき分けにボブを組み合わせたいけれど、フェミニンな雰囲気も残したいという方におすすめな髪型です。

カラーはアッシュカラーなどでヘアアレンジして、かき分けた前髪に合わせて、毛先を外ハネにすると、より丸顔のフェイスラインをぼかすことができ、小顔効果を期待することができます。

かき分け×外ハネボブ

丸顔に合う前髪なしのボブの髪型5つ目は「かき分け×外ハネボブ」になります。かき分け×外ハネボブは、大人っぽい雰囲気に仕上る髪型としての人気はもちろんですが、今っぽさもある髪型でもある為、若い女性の方にとても人気があります。

また、かき分け×外ハネボブはかっこいい雰囲気と大人っぽい雰囲気の両方を兼ね備えている髪型である為、大人っぽいオフィスカジュアルコーデから、カジュアルなコーデとどんな服装にも合いやすい魅力もあります。

前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!のイメージ
前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!
ショートボブは前髪が付いたスタイルの方がよく見られますが、前髪なしでも楽しめるヘアスタイルです。そうした前髪なしのショートボブヘアのアレンジの仕方について紹介します。前髪なしショートボブヘアに合わせたヘアカラーやシーン毎に合わせたアレンジも見ていきます。
前髪なしで楽しむボブパーマアレンジ術!大人っぽい雰囲気を作る方法も!のイメージ
前髪なしで楽しむボブパーマアレンジ術!大人っぽい雰囲気を作る方法も!
前髪なしボブパーマスタイルについて、徹底的に調査してきました。前髪なしボブパーマで大人っぽい雰囲気にする方法や黒髪さんや面長さん、丸顔さんにぴったりのヘアアレンジ方法について、ご紹介していきましょう。30代40代にも似合うのでチェック!

丸顔に合うボブの髪型ヘアアレンジ

Photo byUltra_Nancy

上記では、前髪ありと前髪なしの丸顔に似合うボブの髪型をいくつかご紹介させていただきましたが、それに加えてどんな髪型のヘアアレンジが丸顔に似合うのか気になった方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、丸顔さんに似合う髪型のヘアアレンジについていくつかご紹介していきます。ボブの髪型は、ヘアアレンジを加えることでより、可愛いくおしゃれに仕上がるためぜひチェックしてみることをおすすめします。

色でアレンジする

フリー写真素材ぱくたそ

丸顔に合うボブの髪型ヘアアレンジ1つ目は「色でアレンジする」ヘアアレンジになります。ボブの髪型でも色でアレンジすることで様々な印象を楽しむことができます。

特に丸顔さんに似合うおすすめのカラーアレンジは、暗めであれば透明感の出る印象的な黒髪や、深みのあるツヤ感を出してくれるベージュカラー、少し赤みのあるチョコレートカラーが小顔効果も期待でき、おすすめです。

逆に明るめのカラーアレンジで似合いやすいのが、優しい雰囲気を出してくれるライトブラウンや、今風アッシュカラーなどがおすすめです。

色の入れ方でアレンジする

Photo by Zacc Anson

丸顔に合うボブの髪型ヘアアレンジ2つ目は「色の入れ方でアレンジする」ヘアアレンジになります。季節によって色の入れ方をアレンジするだけでも、おしゃれさが増しより丸顔さんに似合うボブの髪型を作ることができます。

例えば、春におすすめのカラーは柔らかい暖色系の色を入れたボブがおすすめで、夏はアッシュや、グラデーションカラーを入れるのが良いと言われています。秋冬は、少し暗めの落ち着いたブラウンやグレーのカラーがおすすめです。

コテで巻いてアレンジする

フリー写真素材ぱくたそ

丸顔に合うボブの髪型ヘアアレンジ3つ目は「コテで巻いてアレンジする」ヘアアレンジになります。丸顔さんは、顔周りに動きを入れる事で、丸顔のフェイスラインをぼかすことができます。

フェイスラインをぼかすことができると、小顔効果が狙えるので、ボブの髪型にする際は、積極的に髪を巻いたりするのがおすすめです。また、コテで巻いてアレンジするのが難しいという方は、パーマをかけるのがおすすめです。

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!のイメージ
ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!
ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。
ボブの可愛いアレンジ特集♡自分で簡単にできるアップスタイルも紹介のイメージ
ボブの可愛いアレンジ特集♡自分で簡単にできるアップスタイルも紹介
手入れが簡単そうだからとボブにしてみたけれど、アレンジの仕方が分からないという人も多いでしょう。ハーフアップやアップなどのボブの色々なアレンジ方法や、ボブの前髪の分け方、コテを使った簡単なボブの巻き方などをご紹介します。

丸顔に合うボブの髪型に挑戦しよう

Photo byPexels

今回は、丸顔さんに似合う前髪あり、前髪なしのボブの髪型から、小顔に見せるおしゃれなヘアアレンジなども紹介させていただきました。丸顔さんでもボブの髪型の種類やアレンジ方法によって可愛くおしゃれにボブの髪型を楽しむことができるので、ぜひ挑戦してみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事