泣きぼくろの意味や性格まとめ!右目・左目・両目など位置によって違う?

泣きぼくろの意味や性格まとめ!右目・左目・両目など位置によって違う?

芸能人の中でもよく整った顔立ちの特徴として「泣きぼくろ」が取り上げられることがありますが、泣きぼくろの位置には意味があることをご存知でしょうか?今回は、泣きぼくろの位置が示す意味や性格の特徴についてご紹介していきますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.泣きぼくろの位置で違う意味や性格を紹介!
  2. 2.泣きぼくろとは
  3. 3.泣きぼくろの位置別の意味【男性編】
  4. 4.泣きぼくろの位置別の意味【女性編】
  5. 5.その他男女共通の泣きぼくろの意味
  6. 6.自分や気になる人の泣きぼくろを占ってみよう!

泣きぼくろの位置で違う意味や性格を紹介!

Photo byUltra_Nancy

身体にあるほくろには、位置によっては意味があるものから、意味が解明されていないものまで謎が多いものとされておりますが、「泣きぼくろ」には位置によって意味や性格の特徴が示されていることがあります。

そこで、今回は泣きぼくろが示しているほくろの意味から、その人の性格の特徴までをご紹介していきますので、ご自身も泣きぼくろがあるという人は、ご自身の泣きぼくろの位置と比較してみてご覧ください。

泣きぼくろとは

Photo byFree-Photos

まずはじめに「泣きぼくろ」とは、目元の下付近にあるほくろのことを指しており、顔の中でも非常に目につきやすい位置のため印象に残りやすいほくろの1つです。

右目、左目、両目と共に目尻の下らへんに泣きぼくろがある人が特に多いですが、近年では目頭に泣きぼくろがある人や、ぷっくりとした涙袋の位置に泣きぼくろがある人までさまざまになっています。

人相学での泣きぼくろの意味

Photo byStarFlames

目元の下らへんにある泣きぼくろでは「ほくろ占い」という人相学を占うことが可能となっており、こちらの人相学では「恋愛運」「結婚運」「子供運」など、人生のスパイスとなる恋愛に関する情報を知ることができます。

泣きぼくろの位置別の意味【男性編】

Photo byStockSnap

人相学という「ほくろ占い」で知ることができるその人の性格の特徴は、泣きぼくろの位置だけではなく、性別によっても結果が異なりますので、まずは泣きぼくろを持つ男性の性格についてなどを、泣きぼくろの位置から解明していきましょう。

右目付近の泣きぼくろ

右目付近に泣きぼくろがある男性は、感受性が豊かで情に厚い性格の人が多いとされております。また情に厚い分、情に流されてしまう部分もあるのが右目付近に泣きぼくろがある人の特徴とされており、少々誘惑に弱い部分も持ち合わせているようです。

芸能人の中では、俳優としても活躍している市原隼人さんなどが右目付近に泣きぼくろがある男性とされており、役者としてもストイックな性格で、情に厚い性格は演技からも伝わってきます。

左目付近の泣きぼくろ

左目付近に泣きぼくろがある男性は、自我が強い性格が特徴とされており、我が道を進み過ぎて周囲と衝突してしまうことや、自身の考えを貫くために見栄を張ってしまうこともあるようです。

また柔軟な思考で物事を考えるのが苦手な傾向があり、そのことから困難に陥りやすい性格でもありますが、困難に陥っても根性と粘り強さが左目付近に泣きぼくろがある人は持っていますので、新たな道を切り開こうとする男気に溢れている性格でもあります。

両目付近の泣きぼくろ

両目に泣きぼくろがある男性は、右目付近に泣きぼくろがある人の特徴である感受性が豊かな部分と、左目付近に泣きぼくろがある人の自我が強い部分の二面性を持った性格とされています。

特徴の全く異なった性格を持ち合わせるからと言って二重人格なのではなく、2つの要素をバランスよく発揮することができるようです。また、泣きぼくろの特徴はそれぞれのほくろの状態でも左右され、より濃い位置にある泣きぼくろの特徴が強く反映されます。

目頭のなきぼくろ

鼻筋側の目頭寄りに泣きぼくろがある男性は、右目付近が目頭よりならばしっかりとした結婚観を持って恋愛を育む傾向があるとされております。

左目付近が目頭寄りである場合は、自我が強い性格であるため、恋愛面でも自分が描いた恋愛観を主張していこうとする傾向があります。女性の意見よりも自分の意見を押し通そうとする部分からは、横暴な性格、思い込みが激しい性格と取られてしまうこともあります。

目尻の泣きぼくろ

目尻の方に泣きぼくろがある人は、右目付近の泣くぼくろが目尻寄りになっている場合には、浮気願望が強い部分が秘められている可能性があり、愛されたい願望が強いことから多くの女性に目を向けてしまうこともあるようです。

しかし女性からの愛情を求めるばかりではなく、自分自身も愛したいという願望が強いため、情熱的な恋愛を経て結婚をした場合には幸せな家庭を築けるでしょう。

左目付近にある泣きぼくろが目尻寄りの場合は、目頭寄りの泣きぼくろと恋愛観の特徴は変わらなため、相手の意見もしっかりと聞くことで上手に愛を育んでいけるようになるかもしれません。

泣きぼくろの位置別の意味【女性編】

Photo bysnbboy

泣きぼくろがある男性の性格や恋愛観の特徴についてご紹介していきましたが、泣きぼくろの位置によって性格や恋愛観の特徴は全く違うようです。

次にご紹介していくのは、泣きぼくろを持つ女性の性格や恋愛観の特徴についてですので、ご自身でも泣きぼくろがある人はぜひ参考にしてみてください。

右目付近の泣きぼくろ

右目付近に泣きぼくろがある女性は、愛情が豊かな性格をしており、明るい性格から人気者になりやすい人が多いとされています。また恋愛面では、理想通りの相手と巡り合える傾向で、安定した恋愛から結婚生活までを育める幸せの象徴ともされております。

そんな順風満帆な恋愛を育くめる一方で、性的には自由を求める部分を秘めているため、周囲の批判を聞かずに突発的な行動をとってしまうこともあるため動向には注意も必要です。

左目付近の泣きぼくろ

左目付近に泣きぼくろがある女性は、自分自身の魅力をしっかり把握している性格であり、異性からの気持ちに柔軟に対処することが得意でモテる傾向があります。

左目付近に泣きぼくろがある女性はとてもモテる性格である一面で、母性本能が強いのも特徴とされています。そのため、放っておけないような抜けている部分がある男性に恋をしてしまうことが多く、恋愛面では相手次第で苦労が絶えないということもあります。

両目付近の泣きぼくろ

両目付近に泣きぼくろがある女性は、右目付近の泣きぼくろの要素と左目付近の泣きぼくろの要素を兼ね備えた性格であり、恋愛面でも非常に持てる人で理想的な相手との巡りあわせと結婚運に恵まれております。

しかしその一方で、魅力が溢れすぎて嫉妬や反感を買ってしまうトラブルや、パートナーにダメンズを選んでしまいますと、相手の欠点につられてしまうことがありますので注意しましょう。

目頭のなきぼくろ

鼻筋側の目頭付近に泣きぼくろがある人は、受け身な恋愛体質ですが愛情深く、結婚生活では夫婦円満・家庭円満な関係を築ける傾向があります。

その反面で、欲求に対してストレートな面も持ち合わせているため、恋愛感情ではなく肉体関係だけを優先した突発的な行動をとってしまうこともありますので注意しましょう。

目尻の泣きぼくろ

右目、左目、両目と共に目尻寄りに泣きぼくろがある女性は、異性からの好意をたくさん受ける傾向があり、恋愛経験が豊富な女性と言っても過言ではありません。さまざまな異性との経験があるからこそ、恋愛に対して少し理想が高い部分があるようです。

その他男女共通の泣きぼくろの意味

Photo byStockSnap

上記では、泣きぼくろを持つ男性の性格や恋愛観をはじめ、泣きぼくろを持つ女性の性格から恋愛観までをご紹介させていただきましたが、どこか似ている部分がありながらも、性別によって診断結果には違いがありました。

そんな男女間の泣きぼくろを参考に、ここでは男女共通の泣きぼくろの意味をご紹介させていただきますので、泣きぼくろを持つ男性も女性もぜひ参考にしてみてください。

目が丸くて泣きぼくろがある

パッチリとした目の大きい人で泣きぼくろがある場合は、明るく陽気な性格であり感受性が豊かな性格をしている傾向とされております。そのため自然体のままで男女ともに好感を持たれ、恋愛運・結婚運に恵まれております。

その一方で自由奔放な部分も持ち合わせておりますので、恋愛面では自由を奪われるような束縛をする相手を苦手とする傾向があるようです。

目が細くて泣きぼくろがある

目が細くクールな印象で泣きぼくろを持つ人は、感覚よりも思考を大切にする性格をしており、物事を深く考えすぎてしまい苦労することもありますが、人の気持ちをしっかりと読み解き関係を築いていきますので、男女ともに人気者になりやすい傾向があります。

目と目が近くて泣きぼくろがある

目と目の間隔が狭く泣きぼくろがある人は、自己中心的な一面を持っており、思ったことや感じたことをすぐに言葉にしてしまう傾向があります。また恋愛面では、一目惚れなどをしやすい一方で、興味が無くなるとあっさりとした熱しやすく冷めやすい面が特徴です。

目と目が離れていて泣きぼくろがある

目と目の間隔が広く泣きぼくろがある人は、比較的おっとりとした温厚な性格をしており、感受性が豊かで涙もろい一面を持っています。喜怒哀楽が表に出やすい性格でもありますが、恋愛や結婚でのトラブルにはしっかりと対処できる器量を持ち合わせているようです。

たくさんある泣きぼくろ

右目、左目、両目と共に泣きぼくろが多い人は、泣きぼくろからは恋愛観や結婚運を導き出せるとされておりますので、泣きぼくろが多い人は恋愛経験が豊富であったり、複数回結婚をする可能性があるかもしれません。

ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!のイメージ
ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!
ほくろ占いは、ご存知でしょうか?顔や腕・足などにあるほくろの位置によって、運勢が異なりよく当たるそうです。今回は、そんな当たるほくろ占いについて、顔や上半身・下半身などにある、ほくろの意味について、ご紹介していきましょう。

自分や気になる人の泣きぼくろを占ってみよう!

Photo byEngin_Akyurt

美人の特徴ともされる泣きぼくろでは、人相学として泣きぼくろを持つ人の恋愛観や結婚運を調べることができますが、結果が当てはまるかは人それぞれです。そのことをふまえて、泣きぼくろを持つ気になる人の性格や恋愛観の特徴を調べてみるのはいかがでしょうか。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事