【ほくろ占い】首や首筋のほくろの意味は?位置別の運勢や性格も詳しく解説!

【ほくろ占い】首や首筋のほくろの意味は?位置別の運勢や性格も詳しく解説!

自分の顔や体にはお気に入りのほくろがあったりします。首や背中など、自分では見られないほくろもあります。女性の首のほくろは魅力的と言われることが多いですが、ほくろ占いでは、ほくろの場所によって見方があります。ほくろ占いでの首のほくろについての見方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.首にあるほくろの意味・運勢をほくろ占いしてみよう!
  2. 2.首にあるほくろの意味
  3. 3.首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【のど仏】
  4. 4.首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【首筋・側面】
  5. 5.首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【首の後ろ】
  6. 6.芸能人の首のほくろをほくろ占い!
  7. 7.あなたの首のほくろをチェックしてほくろ占いしてみよう!

首にあるほくろの意味・運勢をほくろ占いしてみよう!

Photo byGromovataya

首は、体と頭をつなぐ通り道で、神経も血管もかなり混みあった往来になっています。それだけに、人の様々な行動や傾向に影響を与える部分です。ほくろ占いにおける首のほくろが示す意味や運勢を、ほくろの位置別に、詳しく見てみましょう。

首にあるほくろの意味

Photo byEngin_Akyurt

首は、人の目を引く部分です。ほくろの有無にかかわらず、首の長さや形によっても、その人の性格を決めつけたり、思い込まされたりするように、第一印象に大きな影響を与えます。

ほくろ占いでは、身体の上でも重要な部分にあるほくろは、それだけ大きな影響を与えるものとみなされています。特に、対人関係やコミュニケーション能力に与える影響が大きく、特徴が伺えるようです。

大きいほくろの意味

ほくろの大きさは、影響力の大きさを表すとされています。首にあるほくろも、良きにつけ悪しきにつけ、その位置によって考えられる傾向も大きくなります。

ほくろの印象は、美しく感じる時と、不安定な印象を与える時とで、良い影響、良くない影響をれぞれ考えられます。平らで形のはっきりしないほくろは不安定な印象を与えますが、ぷっくりふくれて美しく、色もはっきりしたほくろは、適度に大きいほど、良い運勢を暗示します。

ほくろがたくさんある意味

Photo bymelancholiaphotography

ほくろ占いにおいては、首のほくろはコミュニケーション力や対人関係の多さ、対人関係をうまく築ける性格を意味します。つまり、首筋にほくろが多い人ほど、その傾向が大きく、友だちが多かったり、人をひきつける求心力が強かったりする傾向があります。

その運勢や性格に影響する力は、首部分の中の位置や色、形にもよりますが、望ましい位置に美しい形で散らばってあれば、その首にほくろが多いという特徴が運勢や性格形成に与える影響は大きいと考えられています。

首にほくろがある女性は魅力的?

Photo byGromovataya

女性の首に位置するほくろは、印象的であり、魅力的な性格であることが多いことを意味します。また、首のほくろがある人は、特に美人である傾向が大きいようです。

ほくろ占いでは、その首にあるほくろが、ぷっくりふくれて美しく大きい場合、魅惑的で、視線をくぎ付けにし、美人の傾向も特に大きくなるとされます。

女性の首筋から背中に大きく開いたデコルテに、女性本人の自分では見えないような位置に魅力的なほくろを発見すると、見つけた相手は、その女性の秘密を握ったような印象を与えられるでしょう。

女性の後ろ姿に見つけられるほくろは、特に魅力的で、ほくろ占いにおいても、その傾向を意味すると言及されています。

首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【のど仏】

Photo byLUM3N

ほくろ占いにおいては、そのような自分で見られない位置や、命を司るような血管や神経などが多く通る部分、首にあるほくろの影響力が重視される傾向があります。

のどは、自分の二つの目で直接に見ることはできません。鏡やガラスなどに写してのみ見ることができる位置です。また、のどは、命を司るという点においても、非常な重要な位置です。

のど仏は、声を出すことにたいへん重要な器官です。声は、自分の意見や気持ちを発信するのに重要なものですから、のど仏にほくろがあると、声による発信力を重要とする作業に得意な性格を持つ傾向があります。そのような分野の職業を持つと運勢がアップするでしょう。

のど仏に、濃く美しいほくろがある人は、教師やアナウンサー、営業職などの分野に挑戦されてはいかがでしょうか。

のど仏上のほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いでは、首の、声を発する部分を象徴するのど仏の上にほくろがある場合、言葉を発することが得意な性格である傾向が見られます。

この部分に美しいはっきりしたほくろがある場合、得意な傾向が良い方向に発揮され、自分の存在を上手にアピールできるでしょう。逆に、この部分にあるほくろが、にじんで平べったいような場合は、得意な傾向が過剰に発揮され、うとまれることが多くなるかもしれないので、慎むことも大切です。

のど仏上下延長線先のほくろ

Photo byRyanMcGuire

ほくろ占いでは、首ののど仏の上下の位置にほくろがある場合、家族の中でのトラブルを招きやすい傾向が見られます。口は禍の元で、身内を傷つけたり嫌われたりすることが多くなったり、言葉が過ぎて離縁されるなどと言うことにならないように、意識するのが安全です。

のど仏右寄り上方のほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いでは、のど仏の上にほくろのある人は、お金に強い人である傾向が見られます。口がうまく人を引き寄せることから、お金の交渉も上手で、お金持ちになる恵まれた運勢を持っています。

ただし、首のこの部分ににじんだ平べったいほくろがある場合は、お金儲けで失敗することも考えられるので、用心してください。

のど仏右寄り下方のほくろ

Photo by Idhren

ほくろ占いでは、のど仏の右下部分のほくろは、人とのコミュニケーションが得意で、お金持ちになる傾向もみられる魅力的な人であることを意味します。

美しいふくらみのあるほくろであれば、特に恋愛上手な傾向の人であるとされますが、平べったいほくろであれば、その得意分野の特徴が発揮され過ぎて失敗するかもしれないので、自重しましょう。

次へ

関連するまとめ

人気の記事