【ほくろ占い】首や首筋のほくろの意味は?位置別の運勢や性格も詳しく解説!

【ほくろ占い】首や首筋のほくろの意味は?位置別の運勢や性格も詳しく解説!

自分の顔や体にはお気に入りのほくろがあったりします。首や背中など、自分では見られないほくろもあります。女性の首のほくろは魅力的と言われることが多いですが、ほくろ占いでは、ほくろの場所によって見方があります。ほくろ占いでの首のほくろについての見方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.首にあるほくろの意味・運勢をほくろ占いしてみよう!
  2. 2.首にあるほくろの意味
  3. 3.首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【のど仏】
  4. 4.首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【首筋・側面】
  5. 5.首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【首の後ろ】
  6. 6.芸能人の首のほくろをほくろ占い!
  7. 7.あなたの首のほくろをチェックしてほくろ占いしてみよう!

首にあるほくろの意味・運勢をほくろ占いしてみよう!

Photo byGromovataya

首は、体と頭をつなぐ通り道で、神経も血管もかなり混みあった往来になっています。それだけに、人の様々な行動や傾向に影響を与える部分です。ほくろ占いにおける首のほくろが示す意味や運勢を、ほくろの位置別に、詳しく見てみましょう。

首にあるほくろの意味

Photo byEngin_Akyurt

首は、人の目を引く部分です。ほくろの有無にかかわらず、首の長さや形によっても、その人の性格を決めつけたり、思い込まされたりするように、第一印象に大きな影響を与えます。

ほくろ占いでは、身体の上でも重要な部分にあるほくろは、それだけ大きな影響を与えるものとみなされています。特に、対人関係やコミュニケーション能力に与える影響が大きく、特徴が伺えるようです。

大きいほくろの意味

ほくろの大きさは、影響力の大きさを表すとされています。首にあるほくろも、良きにつけ悪しきにつけ、その位置によって考えられる傾向も大きくなります。

ほくろの印象は、美しく感じる時と、不安定な印象を与える時とで、良い影響、良くない影響をれぞれ考えられます。平らで形のはっきりしないほくろは不安定な印象を与えますが、ぷっくりふくれて美しく、色もはっきりしたほくろは、適度に大きいほど、良い運勢を暗示します。

ほくろがたくさんある意味

Photo bymelancholiaphotography

ほくろ占いにおいては、首のほくろはコミュニケーション力や対人関係の多さ、対人関係をうまく築ける性格を意味します。つまり、首筋にほくろが多い人ほど、その傾向が大きく、友だちが多かったり、人をひきつける求心力が強かったりする傾向があります。

その運勢や性格に影響する力は、首部分の中の位置や色、形にもよりますが、望ましい位置に美しい形で散らばってあれば、その首にほくろが多いという特徴が運勢や性格形成に与える影響は大きいと考えられています。

首にほくろがある女性は魅力的?

Photo byGromovataya

女性の首に位置するほくろは、印象的であり、魅力的な性格であることが多いことを意味します。また、首のほくろがある人は、特に美人である傾向が大きいようです。

ほくろ占いでは、その首にあるほくろが、ぷっくりふくれて美しく大きい場合、魅惑的で、視線をくぎ付けにし、美人の傾向も特に大きくなるとされます。

女性の首筋から背中に大きく開いたデコルテに、女性本人の自分では見えないような位置に魅力的なほくろを発見すると、見つけた相手は、その女性の秘密を握ったような印象を与えられるでしょう。

女性の後ろ姿に見つけられるほくろは、特に魅力的で、ほくろ占いにおいても、その傾向を意味すると言及されています。

首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【のど仏】

Photo byLUM3N

ほくろ占いにおいては、そのような自分で見られない位置や、命を司るような血管や神経などが多く通る部分、首にあるほくろの影響力が重視される傾向があります。

のどは、自分の二つの目で直接に見ることはできません。鏡やガラスなどに写してのみ見ることができる位置です。また、のどは、命を司るという点においても、非常な重要な位置です。

のど仏は、声を出すことにたいへん重要な器官です。声は、自分の意見や気持ちを発信するのに重要なものですから、のど仏にほくろがあると、声による発信力を重要とする作業に得意な性格を持つ傾向があります。そのような分野の職業を持つと運勢がアップするでしょう。

のど仏に、濃く美しいほくろがある人は、教師やアナウンサー、営業職などの分野に挑戦されてはいかがでしょうか。

のど仏上のほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いでは、首の、声を発する部分を象徴するのど仏の上にほくろがある場合、言葉を発することが得意な性格である傾向が見られます。

この部分に美しいはっきりしたほくろがある場合、得意な傾向が良い方向に発揮され、自分の存在を上手にアピールできるでしょう。逆に、この部分にあるほくろが、にじんで平べったいような場合は、得意な傾向が過剰に発揮され、うとまれることが多くなるかもしれないので、慎むことも大切です。

のど仏上下延長線先のほくろ

Photo byRyanMcGuire

ほくろ占いでは、首ののど仏の上下の位置にほくろがある場合、家族の中でのトラブルを招きやすい傾向が見られます。口は禍の元で、身内を傷つけたり嫌われたりすることが多くなったり、言葉が過ぎて離縁されるなどと言うことにならないように、意識するのが安全です。

のど仏右寄り上方のほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いでは、のど仏の上にほくろのある人は、お金に強い人である傾向が見られます。口がうまく人を引き寄せることから、お金の交渉も上手で、お金持ちになる恵まれた運勢を持っています。

ただし、首のこの部分ににじんだ平べったいほくろがある場合は、お金儲けで失敗することも考えられるので、用心してください。

のど仏右寄り下方のほくろ

Photo by Idhren

ほくろ占いでは、のど仏の右下部分のほくろは、人とのコミュニケーションが得意で、お金持ちになる傾向もみられる魅力的な人であることを意味します。

美しいふくらみのあるほくろであれば、特に恋愛上手な傾向の人であるとされますが、平べったいほくろであれば、その得意分野の特徴が発揮され過ぎて失敗するかもしれないので、自重しましょう。

のど仏左寄り上方のほくろ

Photo byeliola

ほくろ占いでは、のど仏の左上のほくろは、人の助けを得やすく、支えてもらいやすい人間関係を作れる人であることを意味します。

この部分に、美しくぷっくりしたほくろのある人は、その傾向を大いに発揮し、幸せになれる要素を持っています。けれども、そのほくろが平べったくにじんだものであれば、のど仏のほくろの特徴である口のうまさが災いし、嫌われてしまうかもしれません。

のど仏左寄り下方のほくろ

Photo by madaise

ほくろ占いでは、のど仏の左下にほくろがある人は、愛され体質の魅力的な人である傾向があるとされます。人間関係はうまく運ぶ人が多いでしょう。人に助けてもらいやすく、金運幸運ともに恵まれる運勢であると言えるでしょう。

のど仏中心のほくろ

Photo bySarahRichterArt

のど仏の真ん中にほくろがある人は、ほくろ占いにおいて、兄弟げんか、姉妹げんかが多い傾向にあるとされます。

のど仏は言葉を発する能力や過言の傾向を表す部分なので、そこの真ん中に位置するほくろは、近しい存在である兄弟姉妹に対しての過言や自己主張が強くなりすぎる傾向を生むようです。

のど仏中心から少し外れたほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いでは、のど仏の中心から外れた部分にあるほくろは、自分の好みとは異なる人を愛する傾向が見られるとされます。のど仏は自分の主張を伝える部分ですが、その中心からずれた部分のほくろは、自分の好みでは制御できない好みが生まれてしまうのかもしれません。

ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!のイメージ
ほくろ占いはよく当たる?顔や体にあるほくろの位置が示す意味を調査!
ほくろ占いは、ご存知でしょうか?顔や腕・足などにあるほくろの位置によって、運勢が異なりよく当たるそうです。今回は、そんな当たるほくろ占いについて、顔や上半身・下半身などにある、ほくろの意味について、ご紹介していきましょう。

首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【首筋・側面】

Photo bysobima

首筋が美しく、登場するだけで見とれさせられる人がいます。鍛え方にもよるのか、バレリーナのすっと伸びた細く長い首筋は本当に魅力的ですが、長い鍛錬に耐えられる意志の強い性格によるものなのでしょう。その人の忍耐強さが、首筋の美しさにあふれ、輝いている印象を与えます。

首筋にあるほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

首筋にあるほくろには、ここにほくろを持つ人は、可愛いらしさややさしさが感じさせます。人に愛される傾向があり、人懐っこくコミュニケーション好きな人が多いです。

女性の場合、首筋にほくろがあると、セクシーな魅力がにじみ出た印象が与えられるでしょう。美人であればなおさらです。長い髪を型に描き分けて見え隠れする首筋に美しいほくろがあると、女性の魅力倍増となるでしょう。

ほくろ占いでは、ほくろの位置によってどのような傾向があるかを整理しますから、首筋のほくろは、経験からもわかりやすい影響力を持つ位置のほくろと言えるでしょう。

首の右側面にあるほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いにおいて、首の右側にあるほくろは、お金との縁を表すようです。この位置につやのある美しく膨らんだほくろがある場合は、金運に恵まれます。商才に恵まれ、投資でお金を動かす才能にもたけている人に見られるほくろです。。

首の左側面にあるほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

首の左側にあるほくろは、その人の物質運を表します。ここに美しくふくれたほくろがある場合は、欲しいものを手に入れる運に恵まれ、憧れているうちに何となくラッキーに手に入るというような傾向が見られます。

ラッキーに手に入るので、感謝が足りず、手に入れてもすぐに飽きてしまう様子が見られるので、与えられたチャンスに感謝を忘れないようにすることが大切です。

首の側面上部のほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ほくろ占いにおいて、首の側面上部にあるほくろは、金運を持ちながら、浪費の癖があり、買い物などでも突発的に良く考えずに買ってしまう傾向があるとされます。

平べったいほくろの場合は、さらにこの傾向が大きくなり、そのうち破産ということにならないように注意が必要です。

首の側面下部のほくろ

Photo byestall

ほくろ占いでは、首の外側にあるほくろは、裕福な生活の象徴です。金運に恵まれ、また、愛情運にも恵まれます。ただし、平べったく薄いほくろがある場合は、その幸運ゆえに同性からは妬まれがちな様子が感じられます。注意しましょう。

首の側面の耳たぶ付近のほくろ

Photo byMikesPhotos

耳たぶ辺りのほくろは、積極的で社交的な性格の傾向を示します。社交的な性格が災いにもなって、人間関係でだまされやすくなったり、積極的な行動の限度を超えて、浪費癖につながったりします。平べったいほくろの場合はマイナスの傾向が強くなるので、浪費癖は自重しましょう。

首のほくろの位置別の運勢・性格をほくろ占い【首の後ろ】

Photo byAlexKlen

首の後ろは自分では見ることができません。誰に対してというよりも、本人に対してもっと秘密の位置と言えるでしょう。それだけに、ほくろ占いにおいて、首の後ろのほくろは、秘密を交える恋愛に関わる言及が多いです。

男性が、女性の首の後ろに美しいほくろを認めると、興味をそそられ、声を掛けたい衝動に駆られるのではないでしょうか。また、女性同士の場合でも、話しかけやすい印象を感じ、会話が始まったりします。

つまり、首の後ろのほくろは、新たなコミュニケーションを求められるきっかけにつながるほくろです。

耳の近くにあるほくろ

Photo byCillac71

ほくろ占いにおいて、耳に近い部分のほくろは、その人の人気度を象徴します。この部分に大きな美しいほくろがあれば、社交的で男女を問わず人気者である傾向が大きいです。

平べったく薄い色のほくろの場合は、社交性豊かであるために過剰にその傾向が現れ、トラブルに合いやすくなるので注意しましょう。

ぼんのくぼ(盆の窪)にあるほくろ

フリー写真素材ぱくたそ

ぼんのくぼ(盆の窪)とは後頭部、後ろの髪の生え際から下へ、少しくぼんだ部分のことです。これはは頭半棘筋(とうはんきょくきん)という2本の筋の間にあたるところで、急所なのだそうです。

ほくろ占いでは、この部分にあるはっきりと美しい形のほくろは、恋愛経験豊富、または、恋愛相手を探す必要がないほどの機会に恵まれる傾向があることを意味します。

ただし、この部分に形がはっきりせず、色の薄いほくろがある場合は、恋愛過多、うまくいかない恋愛関係になりがちな傾向が見受けられるので、注意したいところです。

後頭部の襟足付近にあるほくろ

Photo byPexels

襟足近くにあるほくろは、家庭的な印象を与える傾向があります。美しく形の整ったほくろがこの襟足近くにある女性は、良い家庭婦人、良妻賢母になる傾向が期待されます。羨まれるような幸せな家庭を築けるでしょう。

芸能人の首のほくろをほくろ占い!

Photo by fotografar

有名な芸能人とはいえ、首のほくろは簡単にみられるものではありません。人気者であるということは、体や顔のほくろも、きっと幸運をもたらす運勢を暗示するものがあるのでしょう。

ちょっとしたしぐさでちらっと見えたり、ファンだからこそ知っているというような首のほくろ、特徴的なほくろや、自慢のほくろをもつ芸能人についてご紹介しましょう。

松本潤

松本潤さんは、当代きっての人気者です。歌もダンスもお芝居も、いつも注目を浴びる存在です。おまけに比類なきイケメンとくれば、非の打ちどころがありません。また、松本潤さんは、ストイックなことでも有名で、ダンスやお芝居の勉強を常に続けているそうです。

ほくろ占いでは、様々な才能を、さらに磨いていこうという姿勢を暗示するほくろは、鎖骨や、鎖骨の内側にあるほくろが影響すると言われます。

綾瀬はるか

今や名女優の域に位置する綾瀬はるかさんの演技は、病の役柄にも、弱っている人を助ける役柄にも、素の綾瀬はるかさんの人柄を感じさせる自然さがあふれています。

このような人に寄り添える人柄は、首の下方部分にあるほくろが暗示するようです。この部分のほくろは、お金に困らない金運があることも意味しますから、才能ゆえの金運ということでしょうか。

永山瑛太

若い高校生役の頃から主役の階段を上り続けている永山瑛太さんは、近頃苗字付きの名前に改名されました。俳優としての岐路で、さらなる発展を意図されての決意表明とも見られます。

永山瑛太さんのように、自分の未来を演出し作り出すことのできる人の運勢を暗示するほくろは、首の付け根、鎖骨の間にあるほくろです。

新垣結衣

新垣結衣さんは、ガッキーという愛称で親しまれ、高校生役の頃から新妻、ママの役へと成長した今も、かわいいガッキーの愛称は変わらず有名です。

有名であり続ける運勢は、金運にもつながります。ほくろ占いでは、この運勢を暗示するほくろの位置は、首の左端とされます。この位置のほくろは、金運幸運につながるようです。

武井咲

人気シンガーと結ばれ、ママになった武井咲さんは、やはり高校生の娘役からクラブのママ役まで目覚ましくランクアップされてきました。とりわけ和装美人の艶めかしさは魅力的で、ドラマに、コマーシャルに、注目され続けています。

このような恋愛成就の運や、妖艶な魅力を司るほくろは、鎖骨の真ん中のほくろです。美しさのシンボルとして目を引く位置にあり、誰でも魅了されてしまうでしょう。

あなたの首のほくろをチェックしてほくろ占いしてみよう!

Photo byfuturials

首は、頭と体をつなぎ、命にもかかわる大切な部分です。また、声を発し、気持ちを伝える言葉を発信するので、人間関係や自身の好印象を作るためにも重要です。

そのたいへん重要な首にあるほくろは、部分によって意味があり、多くは愛され度や、金運、対人関係に関わる力について意味することが多いです。

ほくろの形によってプラスの場合と、マイナスの場合も考えられるので、ほくろ占いを参考に、幸せになれるように活用してみましょう。

藤田清美
ライター

藤田清美

古墳の町で小中学生に関わること40年。若いライターのみなさんに交ってシニアライターとして苦闘しています。ゆったりとした雰囲気の中で、ちょっと得する文章を書ければいいなあ。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事