【手相占い】スター線(星紋)の意味21選!幸運な人の恋愛傾向・金運も!

【手相占い】スター線(星紋)の意味21選!幸運な人の恋愛傾向・金運も!

手相にはスター線(星紋)と呼ばれる星型に交差する線があります。このスター線は幸運を呼び込む手相と言われています。またスター線は現れる位置や濃さにより意味や見方が大きく変わります。手相占いのスター線の意味と、幸運な人の恋愛傾向や金運なども詳しく説明します。

記事の目次

  1. 1.恋愛や金運もわかる!スター線(星紋)のある手相の見方・意味を紹介!
  2. 2.スター線とは
  3. 3.スター線のある手相の見方・意味3選【左手・右手】
  4. 4.スター線のある手相の見方・意味16選【位置別】
  5. 5.スター線のある手相の見方・意味2選【濃さ別】
  6. 6.自分の手相のスター線をチェックしてみよう!

恋愛や金運もわかる!スター線(星紋)のある手相の見方・意味を紹介!

Photo byStockSnap

スター線(星紋)のある手相は、基本的には幸運を呼び込むラッキーな相です。人気芸能人や一流アスリートにスター線を持っている人が多いともいわれています。

またスター線は、現れる位置により意味が大きく変わり、恋愛や金運までわかる手相です。それではスター線(星紋)のある手相の見方と意味を紹介します。

スター線とは

Photo by strowberrycake

手相では運命線や生命線、感情線などがよく知られていますが、スター線とは一体どのような線で、どのような見方や意味があるのでしょう。

またスター線は、現れる場所によって様々な意味に変わるといわれていて、突然現れて消えてしまうこともあるのがスター線です。日頃から注意深く手のひらを見ていないと見落としてしまうことがある手相です。

星のような印

Photo byOpenClipart-Vectors

スター線とは短い線が、3本以上交差して星のような印をしている手相を指します。左手や右手、または両手に現れることがあり、それぞれに意味があります。

またスター線の印の位置も、様々な場所に現れます。スターという言葉のイメージから何となく良い手相のように感じられますが、実際にはどのような意味と見方があるのでしょう。

幸運を呼び込む

フリー写真素材ぱくたそ

基本的には幸運を呼び込む吉相です。「スター線」という言葉通り、輝く星のようにスター性を持っている手相で、現れて欲しい手相の一つです。

芸能界で人気があるトップスターやトップアイドル、トップアスリート、他の分野でも確固たる地位を築いている人の多くに、手相の中にスター線を持っている人が多いといわれています。

スター線のある手相の見方・意味3選【左手・右手】

フリー写真素材ぱくたそ

スター線のある手相の見方や意味は、現れる手が左手・右手・両手の場合で変わってきます。手相では左手は先天的な運勢(生まれつき持っている運勢)、右手は後天的な運勢を表すといわれています。

また手のひらには、「丘」と呼ばれる指の付け根付近の領域があります。手相の見方では丘との関わりが深く特にスター線のような紋(印)は、現れる丘によって意味が変化します。

運命線や生命線などの基本線との位置関係も大切です。それでは左手・右手・両手それぞれの場合で、スター線のある手相の見方や意味を解説します。

①左手にあるスター線

Photo by dreampower-jp

左手は先天的な運勢を表します。左手にスター線がある場合は、生まれながらにして様々な幸運を引き寄せる運があり、予期せぬラッキーなことが次々と起こります。

幸運と人気を手にしやすくスター性が漂うので、芸能界に向いている素質があると言えます。あくまで左手は生まれつきの素質を表すので、チャンスを掴んでスターになれるかどうかは本人の努力次第です。

②右手にあるスター線

Photo byHNDPTESBC

右手は後天的な運勢を表すので、右手にスター線がある場合には、運気が向いてきていると言えます。現在の努力や行動などが、直接結果に結びつき幸運をもたらす可能性を示しています。

つまり、右手にスター線がある人は、現在から未来に向けて幸運が訪れる運勢です。ただし、これは右利きの人の場合で、利き腕が左の場合は逆になるので注意しましょう。

③両手にあるスター線

Photo by strowberrycake

左手は先天的な運勢で右手は後天的なものを表すので、両方の手にスター線があるということは、生まれつきの素質や過去の運勢にも、これから先の未来における運勢にも吉相なので、生涯幸運の運気がある手相と言えます。

つまり非常に強運の人といえます。ただスター線は運命線のような基本手相の線より、短く小さいので注意深く見ないと見落としてしまいます。また現れたり消えたりもするので、見落としてしまうと、自分の幸運のチャンスを気づかずに逃してしまうことがあるので注意しましょう。

手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!のイメージ
手相は右手と左手で意味が違う?正しい見方で運勢を判断しよう!
手相は、右手と左手では違うと言われます。一般的に手相は、利き手が未来・利き手でない方が過去を読み取るとされています。右手か左手どちらが利き手かということで意味の違いがあります。そして手相には、男女の違いもあります。手相の見方や運勢の判断の仕方を紹介します。

スター線のある手相の見方・意味16選【位置別】

Photo byGDJ

手相では、手のひらのそれぞれの場所に「丘」という名前がついています。太陽系の天体にならって太陽から月、金星〜土星まで9つの丘があります。

また手相の見方は、生命線・知能線(頭脳線)・感情線の3大線に運命線などを加えた「7大線」と呼ばれる基本的な掌線(しょうせん)で占われます。幸運の相といわれるスター線が、7大線のどの線上にあるか9つのどの丘に現れるかで、意味や運勢が違ってきます。

①木星丘にあるスター線

次へ

関連するまとめ

人気の記事