【人相学】耳が小さい人の特徴・性格まとめ!形で分かる違いも紹介!

【人相学】耳が小さい人の特徴・性格まとめ!形で分かる違いも紹介!

耳の形や大きさで性格を見ることができます。そこで今回は、耳が小さい人の特徴や性格などを人相学の観点から見ていきます。耳が小さい人は、耳の形が大きい人に比べてどのような違いがあるのでしょう。自分の耳と比べながら確かめてみてください。

記事の目次

  1. 1.耳が小さい人の特徴を調査!
  2. 2.耳が小さい人の性格の特徴
  3. 3.耳が小さい人・大きい人の違い
  4. 4.耳が小さい人の悩みの改善方法
  5. 5.耳の形で大きさからわかる性格【人相学テスト】
  6. 6.耳が小さい人は周囲から頼りにされやすい!

耳が小さい人の特徴を調査!

Photo byHans

耳が小さいと悩んでいる人はいるでしょう。耳が小さい人は、大きい人との性格の違いや特徴があるのでしょうか。また耳の形など、耳が小さいこと以外にも、耳が大きい人の違いがあるかも含めて調査していきます。

耳が小さいと悩んでいる人に向けた対処法なども、合わせてご紹介をしていきます。耳が小さいことがコンプレックスの人は、大きい人との違いや耳が小さいことの良い面を発見してみてください。

耳が小さい人の性格の特徴

Photo byPublicDomainPictures

耳が小さい人は、小さいというだけではなく性格にも特徴があります。そこで、耳が小さい人はどのような性格の特徴を持っている人が多いのでしょう。大まかに6つご紹介していきます。耳が小さい人には共感できる特徴があるでしょう。

こだわりがある

Photo byFree-Photos

耳が小さい人は、こだわりが強い人が多いです。他の人にとってさほど問題がないことでも気になってしまいます。自分の価値観や考え方をしっかりと持っている人なので、ついつい細かいことでもこだわってしまうのです。

他人から見ると面倒くさいと思われてしまう人が多いのが、耳が小さい人の特徴です。周りの意見よりも自分の感性を重要視するため、頑固で融通がきかないと思われてしまいます。自分の意見ばかり押し通そうとすると周りが離れていってしまうため、適度な柔軟性も大切です。

よく気が利く

フリー写真素材ぱくたそ

よく気が利いてスマートに動ける人が多いのが、耳が小さい人です。気を利かせて動かなくてはと無理に動くタイプではなく、周りを見て自然に行動することができます。そのため、男性、女性ともに好感を持たれやすいです。細やかな性格なので、自分の立ち回りを瞬時に理解して動くことができます。

気が利く人は、周りをよく見て行動するため気疲れしやすいです。しかし、耳が小さい人はメンタルもタフな人が多いので、気を利かせて人のために動くという立ち位置を楽しむことができます。そのため耳が小さい人は、気を使いすぎてストレスが溜まるということがありません。

直感力が高い

Photo bymhouge

耳が小さい人は直感力が高い傾向にあります。勘が鋭いので相手の嘘に気づいたり、危険なことも予測し回避できる能力を持っています。

耳が小さい人は、美的感覚や色彩感覚、文才などに優れた芸術家タイプです。他の人が驚くような閃きも発揮し、耳が小さい人は、周りの人から一目置かれる存在になるでしょう。

恥ずかしがり屋

フリー写真素材ぱくたそ

恥ずかしがり屋な人は、耳が小さい傾向にあります。特に恋愛となると積極的になれず、すぐに照れて恥ずかしがってしまうのです。その姿を男女問わず可愛いと思う人は多いでしょう。しかし、耳が小さい人にとってはコンプレックスになっている可能性もあるため、理解してあげてください。

貯金が苦手

フリー写真素材ぱくたそ

貯金が苦手でお金が貯まらないという人は、耳が小さいことが多いです。耳が大きいと福耳といわれ金運が強いですが、耳が小さいと逆に金運が弱いといわれています。なるべく若い頃からお金を貯めておく方が良いのですが、耳が小さい人はついつい感情的に使ってしまうためお金が貯まらないのです。

耳が小さい人は、お金を使うことで充実した人生になると思っていることが多いので、あまり貯金が出来なくても気にしません。自分が欲しいと思ったもの、やりたいと思ったことが出来れば満足なのです。

恋愛面ではせっかち

Photo byionasnicolae

耳が小さい人は、恋愛面では奥手で恥ずかしがり屋と説明しましたが、一方でせっかちな面もあります。一度相手のことを好きになると、相手のことをよく理解していなくても付き合おうとしてしまいます。そのため、付き合ってから相手のことを知り、後悔してしまうことが多いのです。

相手から、耳が小さい人は短気、せっかちと思われることが多々あります。しかし、本人はせっかちの意味を理解していないため、何がいけないのか分からないのです。

耳が小さい人・大きい人の違い

Photo bybohed

先ほどは、耳が小さい人の性格の特徴をご紹介していきました。次からは、耳が小さい人と大きい人の性格的な特徴の違いをご紹介していきます。どちらの性格も長所があれば短所もあります。自分の短所に気をつけつつも、耳から分かる長所を活かしていきましょう。

頭の回転スピード

Photo bykaboompics

耳が大きい人は、頭の回転スピードが速いです。考えるだけではなく行動も速いため、その行動力で周りを驚かせてしまうでしょう。一方耳が小さい人は、マイペースでじっくりと考えて行動することが多いです。天才肌であるため、周りの人が驚くアイディアを出すことができます。

財力

Photo byJohanna84

耳たぶや耳が全体的に厚くて大きい人は、人相学において福耳と言われ、金運が強いです。金運だけではなく人運も良い傾向にあります。耳が小さい人は、なかなか財力に恵まれることがないでしょう。また貯金が苦手で浪費癖があるため、改善する気がなければお金を増やすことは難しいです。

耳が小さい人の悩みの改善方法

Photo byMichaelGaida

周りの人よりも耳が小さいことが気になるという人はいるでしょう。そこで、できるだけ耳を大きく見せるためにどうすればいいのか、ざっくりと4つご紹介していきます。少しでも耳が小さいというコンプレックスを改善できるといいです。

イヤリングをつけてバランスを取る

Photo byMikesPhotos

耳が小さい人で、ショートヘアの場合は顔のバランスが悪く見えてしまいます。女性の場合は、大きいモチーフのイヤリングを付けると顔のバランスも整い、相性も良いです。ぜひ、休みの日などに挑戦してみてください。

イヤホンはシリコン製を

Photo byStockSnap

耳が小さい人は、耳の穴も小さいことが多いです。イヤホンを使う人は、なかなかサイズが合わない、ポロポロ落ちるというケースが多いでしょう。

そんなときは、直接に耳の穴に入れるタイプのカナル型イヤホンを使ってみてください。また、イヤーピースはシリコン製がおすすめです。柔らかい素材で、耳の穴に優しくフィットしてくれます。商品によっては付属でSSサイズの物もあるので、自分に合うイヤホンが見つかるでしょう。

毎日少しずつ引っ張る

Photo by irrational_cat

どうしても耳自体を大きくさせたいという人は、毎日少しずつ引っ張ってみてください。耳を引っ張るだけで大きくなるのだろうかと思う人はいるでしょう。毎日引っ張っていたら、少しだけ耳が大きくなったという人がいます。耳が小さい人は、痛すぎない程度にチャレンジしてみてはいかがでしょう。

髪型でカバー

Photo byxusenru

女性の場合は、髪型で耳の小ささをカバーすることが可能です。ボブやセミロング、ロングヘアなどにして耳を隠すことができます。耳が小さいことを上手くカバーしながら、オシャレなヘアスタイルを楽しむことができるので、おすすめです。

男性の場合は、長髪などの耳が隠れるくらい長い髪型ができる人はぜひ挑戦してみてください。耳全体でなくても半分くらい隠れているだけでも、小ささをカバーすることができます。

大ぶりなイヤリングでおしゃれ度UP!おすすめブランドやトレンドをチェック!のイメージ
大ぶりなイヤリングでおしゃれ度UP!おすすめブランドやトレンドをチェック!
気軽におしゃれを楽しめるイヤリングの中でも、最近大ぶりイヤリングがトレンドになっています。なぜそれほどにも大ぶりイヤリングが人気があるのでしょうか。そこで今回は大ぶりイヤリングの魅力や、取り入れ方におすすめブランドまで紹介していきます。
イヤホンの正しい付け方は?シュア掛けなど外れにくい方法をご紹介!のイメージ
イヤホンの正しい付け方は?シュア掛けなど外れにくい方法をご紹介!
正しいイヤホンの付け方をご存知ですか?イヤホンはタイプ別に正しい付け方が異なります。タイプに合わせた付け方をしないと、せっかくの性能が発揮されません。そこで今回は、話題のイヤホンの付け方をタイプ別に紹介します。正しい付け方を学び、音楽ライフを快適にしましょう。

耳の形で大きさからわかる性格【人相学テスト】

フリー写真素材ぱくたそ

今までは、耳が小さい人について色々と説明していきました。最後に、耳の大きさや形で分かる人相学のご紹介をしていきます。貴方の耳はどんな形をしているでしょう。また、人相学による性格と自分の本当の性格は当てはまっているのでしょうか。自分の耳の形を見ながら確かめてみてください。

①全体的に大きくて厚みと丸みがある

Photo by matsuyuki

人相学において、耳に厚みと丸みがあり、全体的に耳が大きい人は、おおらかで優しい人が多いです。頭の回転もあり、社交的な性格で周りの人を惹きつける力があります。

人情もあるため、人から一目置かれる存在となって自分自身もどんどんステップアップできます。その人となりからパートナー、家族運にも恵まれ、良い家庭を築くことが可能です。

②全体的に大きくて縦に長い

Photo by Toffee Maky

耳全体が大きくて縦に長い形の人は、物事を冷静に見つめ周りに惑わされずに努力を怠らない性格です。理性的で現実主義の面があります。噂話やお金などには目もくれず、着実に成功するものを選んでいきます。楽しさよりも安定を選ぶ傾向にあるのが特徴です。

③全体的に小さい

Photo by Travis Isaacs

耳が小さい人は、繊細で人に対して細やかな気遣いができる性格を持っています。気が利く性格ではありますが、自分のこだわりや信念をしっかりと持っているので、周りの人に面倒くさい人だと思われることも多いです。

人相学では芸術家タイプであるため、周りが驚くような行動をとることもあります。耳が小さい人は自分のこだわりを持っているので、惑わされることなく自分の感性で突き進んでいくタイプです。

④耳たぶが大きく厚みがある

Photo by34680

耳たぶが大きく厚みがある耳を持っている人は、特に人相学において金運が強いといわれています。福耳と言うと分かりやすいでしょう。福耳の人はお金の巡りが良いため、安定して余裕のある生活を送ることができます。

性格は、温厚で人の面倒見が良いリーダータイプです。福耳の人が持つ運気が、自分だけでなく周りの人にも良い運をもたらしてくれるでしょう。また、福耳同士になるとさらに運が上がって、良い相乗効果が起こります。

人相学について知ろう!顔で性格や仕事・恋愛などの運勢が判断できる!のイメージ
人相学について知ろう!顔で性格や仕事・恋愛などの運勢が判断できる!
占いやスピリチュアルな事が好きな方は多いですが、その中に人相学というものがあるのをご存知でしょうか。手相などと同じく、ある特徴からその人の運勢を人相で占うのです。今回はそんな気になる人相学を学んで自分や友達の運勢を調べてみましょう!

耳が小さい人は周囲から頼りにされやすい!

Photo byAnemone123

耳が小さい人の特徴についてご紹介していきました。耳が小さいことがコンプレックスという人もいるでしょう。しかし、耳が小さい人は、芸術家タイプで自分の信念もしっかりと持っていて、周りの人から頼りにされる性格です。

耳が大きい人とは、特徴も性格も違います。あまり耳が小さいということを悩まずに、上手くカバーしていきながら自分の感性を大切にして過ごしていきましょう。

深月
ライター

深月

読書や音楽鑑賞が趣味です。小説から漫画、ビジネス本など様々なジャンルを読みます。音楽も邦楽、洋楽問わずクラシックやジャズなどなんでも聞きます。読書や音楽、他のライターさんが書いた記事なども参考にしながら、ライターとして上手くなっていきたいです。また、見聞きしたことを吸収して自分の知識を広げ、執筆に活かして参ります。

関連するまとめ

人気の記事