収納のない部屋の洋服収納テクニック!ワンルームやクローゼットなしでも片付く!

収納のない部屋の洋服収納テクニック!ワンルームやクローゼットなしでも片付く!

収納のない部屋で洋服が収納出来ずに困っている人もいるのではないでしょうか?特に女性は洋服や荷物が多い為、収納スペースは大切でしょう。今回は、収納のない部屋の洋服収納テクニックやワンルームやクローゼットなしでも片付くアイデアなどについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ワンルームや収納のない部屋は洋服があふれがち!
  2. 2.クローゼット収納のない部屋の洋服収納法
  3. 3.収納のない部屋で洋服を収納する際のコツ
  4. 4.収納のない部屋の洋服収納に役立つアイデアグッズ
  5. 5.収納のない部屋にオススメの洋服収納アイテム
  6. 6.収納のない部屋やワンルームでも洋服収納スペースは確保できる!

ワンルームや収納のない部屋は洋服があふれがち!

Photo bymanbob86

ワンルームは部屋が狭いところが多い為、収納スペースに悩んでいる人も多い様です。洋服を沢山持っている人は、収納出来ずに床に散乱している人もいるようです。収納なしの部屋でもアイデア次第ですっきりと収納できるのでご紹介していきます。

収納なし部屋でもスペースを作れる!

Photo bynewhouse

ワンルームなど収納なしの部屋でもスッキリと収納できる部屋を作る事ができます。ワンルームでなくてもクローゼットが少なく、洋服などが収納しきれないという人も少なくありません。

Photo bypalacioerick

収納のない部屋であれば、収納できるように自分で作ってしまうという方法もあります。今は、便利なグッズが沢山販売されているため、収納のない部屋もアイデア次第で、スッキリと収納できる部屋に変身してしまいます。

衣装ケースのおすすめ13選!収納に便利なサイズや人気なものは? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
衣装ケースのおすすめ13選をご紹介します。衣装ケースは洋服などを収納するのに便利でおすすめなアイテムですが、選び方を間違えると使い勝手が悪いこともあります。選び方に気を付けて、使用用途や設置場所にピッタリな衣装ケースを選びましょう。

クローゼット収納のない部屋の洋服収納法

Photo byJamesDeMers

部屋を選ぶ際に、収納スペースを重視して選ぶという人も少なくありません。おしゃれな人やファッションに興味があるという人は洋服が多い人の方がほとんどです。ここでは、クローゼット収納のない部屋の洋服収納法についてご紹介していきます。

ハンガーラックや棚を使う

Photo byjustynafaliszek

ワンルームなど狭い部屋やクローゼットが少なく収納があまりできないという場合は、ハンガーラックや棚を使うという方法があります。

ハンガーラックは使っている人も多く、洋服が多い人にはおすすめのアイテムです。ハンガーラックは、一段のものが基本ですが、二段になっていて、下には洋服以外のものを収納できる商品も販売されています。

Photo byPexels

クローゼットがなく、洋服収納に困っている人はハンガーラックがおすすめです。さらに、ワンルームなどで収納なしの部屋に住んでいる場合には、上まで収納スペースを確保できるように、二段になっているものを使うことをおすすめします。

衣装ケースを使う

Photo by yto

収納なしの部屋の場合は、洋服を収納するスペースに悩んでいる人も少なくありません。女性であれば、洋服が多い人も多い為、収納スペースは確保したいものです。そんなときに便利なアイテムは、衣装ケースです。

衣装エースを部屋の隅に置けば邪魔にもなりません。ハンガーラックと違い少し圧迫感を感じてしまいます。

しかし、ハンガーラックの下に衣装ケースを置くなど、アイデア次第で、スッキリとした部屋を作る事が出来ます。自分の持っている洋服などに合わせて、衣装ケースの数を組み合わせるとよいでしょう。

家具は収納付きを選ぶ

Photo byGregoryButler

家具を買う時は、収納がついているかで選ぶことをおすすめします。例えば、今はベッドの下に収納スペースがあるものも販売されています。そのため、収納アイテムを別で購入するよりも場所をとりません。

ワンルームの部屋やクローゼットがない部屋に住んでいる人にはおすすめです。季節によって使わないものは、ベッドの下に収納しておくこともできます。

Photo byPexels

さらに、テーブルにも収納できるものが販売されているため、テーブルも収納がついているものを選ぶことで、場所をとらずに済みます。

ロフトベッドという家具も販売されています。ロフトの下に衣装ケースやハンガーラックを置けば、収納なしの部屋でもスッキリと洋服などを収納することができます。ワンルームでも他の部分を広く使うことができるのでおすすめのアイテムです。

次へ

関連するまとめ

人気の記事