男の趣味おすすめランキングTOP31!モテる趣味や一人でできるものも紹介!

男の趣味おすすめランキングTOP31!モテる趣味や一人でできるものも紹介!

趣味を持っていない男性がいますが、それでは寂しいです。そこで、男の趣味おすすめランキングと題して、31種類の趣味を紹介します。その中には、女性にモテる趣味、女性と一緒にできる趣味、一人で没頭できる男ウケの趣味などいろいろあります。

記事の目次

  1. 1.男のモテるおすすめの趣味
  2. 2.男の趣味・女子受けランキングTOP7【スポーツ】
  3. 3.男の趣味・女子ウケランキングTOP7【アウトドア】
  4. 4.男の趣味・女子ウケTOPランキングTOP7【文化系】
  5. 5.男の趣味・一緒にできるTOP5
  6. 6.男の趣味・一人で没頭できる男ウケTOP5
  7. 7.趣味を選ぶ時の注意
  8. 8.男の趣味を見つけて楽しもう!

男のモテるおすすめの趣味

Photo by70154

趣味がない男性では女性にモテないので、モテる趣味を持った方がいいです。では、女性にモテる趣味とはどんな趣味なのか、その特徴を見てみましょう。これなら女性にモテるという特徴がいくつもあります。

男らしさをアピールできる趣味

Photo bymohamed_hassan

女性は男性の男らしさに憧れます。男らしい男性には、自然と引き付けられるのです。したがって、趣味も男らしいものにすれば、女性にモテることになります。どんな趣味なら男らしさをアピールできるのか、その具体的な項目については後程紹介します。

男らしさを定義するのは難しいですが、肉体や精神の強さ、潔さなどを兼ね備えていれば、その定義に当てはまるでしょう。趣味にもそのようなものがあります。その趣味で男らしさをアピールして、女性の心をつかんでしまいましょう。

デートへ誘うきっかけになる趣味

フリー写真素材ぱくたそ

趣味がきっかけになってデートに誘えれば理想的です。そのような趣味を持っている男性は女性からモテるでしょう。趣味には一人で楽しむ男ウケがするものもありますが、女性と付き合っているのなら、デートに誘いやすい趣味を持つのもおすすめです。

趣味を通じてデートに誘うとなると、一工夫があるものを選ぶことになります。二人で楽しめるような機会を与えてくれる趣味となるでしょうが、そのような趣味も当然あります。これも後程取り上げます。

知的な印象を与える趣味

フリー写真素材ぱくたそ

知的な男性というのもモテるものです。知性がある男性は、女性から見ると尊敬の対象でもあります。したがって、知的な趣味を持つと、女性の見る目も好意的なものになるでしょう。そのようなおすすめの趣味もいろいろあります。

スポーツマンタイプと同時に、知性派の男性も魅力があります。その知性をひけらかすようなことがなければ、当然女性からモテることになります。そのためには、頑張って知的な趣味を持てばいいのですが、無理なら別の趣味にしましょう。

大勢で楽しめる趣味

Photo by bradleygee

一人で満喫する男ウケの趣味も悪くはありませんが、大勢で楽しむ趣味を持つと、女性からモテる場合があります。女性の中にはたくさんの人とエンジョイしたいという人もいるので、そのような女性にはそのよう趣味が気に入ってもらえます。

大勢で楽しめる趣味となると、普通の趣味とは少し趣が違うかもしれません。準備するものも大掛かりになる場合もあるし、気分的にも乗っていなければいけません。そのような趣味を探して、みんなで楽しんでください。

無趣味な人の特徴まとめ!男女別の違いや休日の過ごし方をリサーチ!のイメージ
無趣味な人の特徴まとめ!男女別の違いや休日の過ごし方をリサーチ!
友達が少ない、物事に関心が薄い、チャレンジすることに消極的など無趣味な人にはあらゆる特徴があります。今回は無趣味な人の心理や男女別に見られる特徴、そして無趣味な人がどんな休日な過ごし方をしているかなど徹底的に解説していきます。
趣味の見つけ方とは?自分にあったおすすめの探し方・始め方も解説!のイメージ
趣味の見つけ方とは?自分にあったおすすめの探し方・始め方も解説!
趣味の見つけ方で悩んでいる人にとっておきの情報をお伝えします。おすすめの趣味をたくさん示し、始め方もお教えするので、これ以上見つけ方に苦労することはなくなるでしょう。そのおすすめ趣味には、インドアやアウトドア派向けなどいろいろなものがあります。

男の趣味・女子受けランキングTOP7【スポーツ】

Photo byKanenori

さっそく女性にモテるおすすめの趣味をランキング形式で紹介しましょう。まずはスポーツ編です。男性の中にはスポーツを趣味している人も多いですが、もしそのような趣味を持っていないのなら、おすすめの趣味がいくつもあります。

7位:筋トレ

フリー写真素材ぱくたそ

なよなよした体つきやたるんだ体型の男性では女性にモテません。そこでおすすめ趣味ランキングの最初に紹介するのが筋トレです。引き締まったマッチョな体にするのは筋トレが一番です。もし自分の体型に自信がない男性がいたら、筋トレを趣味してみましょう。

筋トレというと、スポーツジムに行っていろいろな器具を使って行うというイメージがあります。しかし、それではお金が掛かります。余裕がある人はいいですが、そうでない人は自宅でも筋トレを実践できます。簡単な器具と一人でできる方法で、女性にモテる体つきも得られます。

筋トレをすれば、女性からモテるようになりますが、筋トレ自体は男ウケがする趣味です。男ウケの中の男ウケと言ってもよく、男らしい趣味です。

6位:スノボ・スキー

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

スノボやスキーを颯爽とする男性は格好がよく、女性からモテるでしょう。もし女性も同じ趣味を持っていれば、デートに誘う機会にもなります。まだスノボやスキーの未経験の女性が相手なら、教えてあげるよと言って、相手の心をつかむ絶好のチャンスです。

ただ、男性自身が初めてスノボやスキーを趣味にするという段階では、颯爽というわけには行きません。ある程度上達してからでないと、女性を誘いにくいです。もしその段階を卒業すれば、素晴らしいデートプランも組めます。そのためにおすすめ趣味ランキングの6位にしました。

5位:ゴルフ

フリー写真素材ぱくたそ

紳士の趣味の代表と言えば、ゴルフです。それだけに印象は非常によく、女性からモテる理由にもなります。ゴルフをする男性は仕事の付き合いという場合も多く、仕事で頑張っているなというイメージもあります。また、お金が掛かるスポーツなので、貧乏でないこともわかります。

ゴルフをしたいという女性も多いです。ゴルフを趣味にして時間が経っているのなら、そのような女性に手ほどきすることもできます。つまり、デートに誘う理由付けにもなります。おすすめ趣味ランキングの中でもポイントは高いです。

4位:ランニング

フリー写真素材ぱくたそ

ランニングを趣味にする男性も結構女子ウケするので、おすすめ趣味ランキングで取り上げます。ランニングが趣味であるということは、体型もスリムだし、スタミナもありそうな感じがするからです。ある意味、とても頼りがいがありそうで、女性の見る目もよくなるでしょう。

ランニングが趣味だというと、どのくらい毎日走っているのかがポイントになります。短い距離では趣味というほどのことはないので、ある程度長距離を走る必要があるでしょうが、あまり無理をする必要はありません。

3位:スキューバ―ダイビング

Photo bytuturgires

ライセンスが要る趣味ですが、スキューバーダイビングも女性からモテる趣味です。これまでの体験を堂々と語る男性の姿は魅力的です。また、スキューバーダイビングをする男性なら、行動派で、人生の楽しみ方を知っているというイメージも持ってもらえます。

女性にモテるためには、スキューバーダイビングの実際の経験が最低でも2回くらいあるといいです。そうすれば、自信をもって体験を語ることができ、相手も興味を持ってくれます。そのような男性なら、ついていこうという気になるかもしれません。

2位:ランニング

Photo byClker-Free-Vector-Images

またしてもおすすめ趣味ランキングにランニングの登場ですが、今度はマラソン大会などに出場することを趣味にしている男性です。マラソンというと、42.195kmも走らなければならず、とてもハードです。そのハードなマラソンができるということは、尊敬の対象になります。

しかし、マラソンを趣味にするというのは一般の人には非常にきついです。したがって、女性にモテるためだとは言え、無理をしなくてもいいので、普通のランニング程度に抑えておいても構いません。

1位:サーフィン

Photo bypalacioerick

スポーツ部門のおすすめ趣味ランキングの1位はサーフィンです。波に乗ってサーフィンを楽しむ男性は、実に格好がいいです。当然女性からもモテることになります。付き合っている女性もサーフィンをしていれば、同じ趣味なので、デートの場にもなります。

もし女性がサーフィンをしたことがないということなら、一から教えることもできます。サーフィンを趣味にしている以上、技術は相当なものでしょうから、上手にその技術を伝授できるでしょう。

自分磨きをしたい男性必見!モテる男になる方法やおすすめの趣味とは?のイメージ
自分磨きをしたい男性必見!モテる男になる方法やおすすめの趣味とは?
自分磨きをして男として成長したいと思いませんか?自分磨きをすると別れた彼女と復縁できたり、美しい女性にモテたりと男としてメリットは多いです。顔に自信のない人も冴えない生活を送っている人も、意識して自分磨きをするうち、素敵な男になれるでしょう。

男の趣味・女子ウケランキングTOP7【アウトドア】

フリー写真素材ぱくたそ

男性におすすめできる趣味のランキング、スポーツ編に続いて、アウトドア編をお送りします。男性のアウトドアの趣味にも女性にモテるものがいろいろあります。それらの趣味なら、自分自身も楽しめるし、女子ウケもして、一石二鳥です。

7位:ボルダリング

Photo byanaterate

ボルダリングのボルダーとは、山や河原、海岸などに転がっている大きな石のことです。それを自分の手足の力で登っていくのがボルダリングですが、実際には壁に張り付いた石を手掛かりに登っていく競技を指す場合も多いです。

ジムなどにボルダリングの設備があることがあり、それに登ることを趣味にしている男性もいます。颯爽と手足の力で登っていく姿が実に力強く、筋肉質の体も含めて、女性にモテる理由となります。そこで、おすすめ趣味ランキングに含めました。

6位:キャンプ

Photo byFree-Photos

都会暮らしが長いと、大自然の中で手足を伸ばしたという気持ちにもなるでしょうが、それができるのがキャンプです。普段はできないような体験ができて、気分もリフレッシュします。このキャンプを男性の趣味にすることもできます。

キャンプが趣味と聞いた女性は、男性のはつらつとしたアウトドア体験にひそかに憧れを抱くかもしれません。場合によったら、自分も参加したいと言い出すかもしれず、そうなれば格好のデートの場となります。したがって、これはおすすめランキングの6位です。

5位:登山

フリー写真素材ぱくたそ

アウトドアの趣味と言えば、いろいろありますが、登山も男の趣味としておすすめ度が高いです。山という大きな目標に向かって立ち向かっていく男の姿にはほれぼれする女性も多いでしょう。男の中の男という感じです。

ただ、登山は結構ハードな趣味です。かなり体力を要します。したがって、いきなり高い山に挑戦するのではなく、最初のうちは比較的低い山で練習をしたほうがいいでしょう。慣れて経験を積めば、徐々に高い山にチャレンジしてみましょう。

4位:バイク

Photo byMabelAmber

颯爽とバイクに乗る男性というのも格好がいいものです。そのバイクに自分一人で乗って楽しんでもいいですが、彼女を誘えば、いろいろなところへ行ってデートができます。バイクの後部座席に彼女を乗せて走るのはこの上ないいい気分でしょう。

男性がバイクを趣味にした場合、いじくって、カスタマイズすることもできます。自分が乗りやすいように工夫をしたバイクを使って、あちこちツーリングをするというのも快適でしょう。

3位:サイクリング

Photo bySkitterphoto

男性がサイクリングを趣味にすれば、街中でも自然の中でも気持ちよく走れて、気分も爽快でしょう。ただ、サイクリングと言っても、ママチャリ(シティサイクル)ではなく、スポーツタイプの自転車に乗ってのサイクリングのほうがおすすめです。

スポーツタイプの自転車なら、爽快感も一段とアップします。彼女も同じタイプの自転車を持っていれば、大自然の中を二人でデートということもあるでしょう。スポーツタイプの自転車はやや値段が高いですが、思い切って購入すれば大きな楽しみが得られます。

2位:旅行

Photo byFree-Photos

おすすめ趣味ランキングの2位には、旅行を取り上げてみました。旅行が趣味でも、女性からモテます。というのも、女性も旅行が好きだからです。彼女としては旅行が趣味の男性なら、一緒に行ってみたという気分にもなるでしょう。

男性が旅行が趣味と言った場合、国内でも国外でもいいですが、国外旅行をよくすると言えば、印象がよくなります。国外旅行をする人=リッチとも取れるし、外国語が堪能かもしれないと思われて、イメージアップにつながります。

1位:ドライブ

Photo byUp-Free

アウトドア部門のおすすめ趣味ランキングの1位に取り上げるのはドライブです。男性がドライブを趣味にしていると言えば、女性からモテること請け合いです。当然女性としては、男性と一緒にどこかにドライブに連れて行ってほしいという気持ちになるでしょう。

ドライブが趣味ということは車の運転もうまいということです。女性も当然それを期待します。優れた技術で車を操作し、女性をお気に入りのスポットに連れて行くのは最高の気分でしょう。

大人の趣味おすすめまとめ!アウトドアからインドアまで今からできる!のイメージ
大人の趣味おすすめまとめ!アウトドアからインドアまで今からできる!
大人の趣味を余暇に楽しむ方も多いのではないでしょうか。逆に特定の趣味を持っていない方で、これから何か始めたいと思っている方も多いかもしれません。今回は、大人の趣味に適しているものを紹介します。アウトドア系からインドア系まで幅広く解説していきます。

男の趣味・女子ウケTOPランキングTOP7【文化系】

Photo byJoshua_Willson

スポーツやアウトドアの趣味もいいけれど、もう少し文化的な趣味を楽しみたいという男性もいるでしょう。そこで、文化部門のおすすめ趣味ランキングをお伝えします。文科系でも女性にモテる趣味はいろいろあります。

7位:バンド・楽器

Photo byClker-Free-Vector-Images

バンドを組んでいたり、楽器を演奏したりしているような音楽が趣味の男性も女性に好かれます。音楽が好きで、それを演奏することを趣味にしている男性は、見た目も格好がいいし、フィーリングも優れているし、女性にとって憧れの存在でしょう。

ただ、楽器の演奏を趣味にする場合、楽器の購入費や演奏場所の問題があります。それらが確保できる人はいいですが、難しい場合はウクレレから始めてはいかがでしょうか。ウクレレなら結構簡単に習得できて、音もそれほど大きくありませんから演奏場所も見つけやすいです。

6位:美術館巡り

Photo byFree-Photos

少し落ち着いた趣味がいいというのなら、美術館巡りもおすすめです。知的な感じがする趣味でもあり、大人の雰囲気もあります。男性が女性に美術館巡りが趣味だと言えば、芸術感覚の優れた人だと思われて、尊敬されるかもしれません。

美術館巡りを趣味にしている男性は、話題も豊富そうです。芸術作品にも詳しく、美術館ごとにどんな作品を展示しているのかについても知識があるような印象があります。女性から見れば、感心させられることもあるでしょう。

5位:書道

Photo by ot0rip604

文科系のおすすめ趣味ランキングの5位には書道を取り上げてみました。書道が趣味の男性は、どこか品を感じさせます。ちゃらちゃらした感じはなく、非常に落ち着いた人だなという印象を持たれるでしょう。

そのため、女性から好意的に見られますが、自分自身にとっても冷静に自己を見つめなおす機会になり、心が磨かれるでしょう。女性からモテるという観点だけではなく、男ウケという点でも素晴らしい趣味です。

4位:読書

Photo bylil_foot_

なかなかいい趣味が見つけられないというのなら、おすすめな趣味は読書です。いつでもどこでも始められます。本を買うお金がないというのなら、図書館へ行けばいいです。無料でさまざまな本が読めます。好きな本の予約もできます。

男性が読書が趣味だと言うと、ありきたりなようにも思えますが、意外に受けがいいです。いかにも知的な感じがし、勉強熱心な人だと見てもらえます。もちろん、漫画をよく読むというのではだめですが、一定レベル以上の本を読んでいれば、他人の評価も高くなります。

3位:音楽鑑賞

Photo bynaobim

音楽鑑賞が趣味だという男性も多いです。当然おすすめ趣味ランキングでも取り上げますが、音楽鑑賞でもどんな音楽を楽しんでいるかで女性の印象も変わってきます。特に大人っぽい雰囲気を出し、女性に気に入られようと思ったら、クラシック音楽を趣味してみるのもいいです。

と言っても、クラシック音楽は敷居が高いという人がいるかもしれません。それよりは、ロックやポップミュージックがいいという人です。それはそれで構いませんが、クラシック音楽の場合でも、比較的初心者が楽しく聴ける作品はあります。

2位:カメラ

Photo by marumeganechan

男性がカメラを趣味にして、彼女を撮影してみるというのもおすすめです。カメラが趣味になれば、撮影技術も向上し、彼女を美しくきれいに撮れます。その撮影した写真を彼女に渡せば喜んでもらえるし、自分が大事に持っていてもいいです。

男性がカメラを趣味にした場合、彼女の写真はもちろん、いろいろなものを撮影できます。人物でも風景でもモノでも撮影できた写真を一人静かに眺めるというもの気分がいいものです。

1位:映画鑑賞

Photo byOpenClipart-Vectors

文科系のおすすめ趣味ランキングの1位は映画鑑賞です。映画をよく見る人にもいい印象を抱く女性が多いです。どことなく洗練されていて、文化的な感じがするからでしょう。したがって、男性が映画鑑賞が趣味なら、堂々と女性に言ってみましょう。

映画鑑賞が趣味なら、彼女と一緒に見られます。映画館へ二人で言って、お好みの映画を見れば、デートの雰囲気も盛り上がってきます。デートをする場合、どこに行くと聞けば、映画を見に行こうという人が多いですが、映画鑑賞が趣味ならどこの映画館がおすすめかも教えられます。

男の趣味・一緒にできるTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

これまでに紹介した男の趣味でも、男性と女性が一緒に楽しめるものがありますが、それ以外にもおすすめのものがあるので並べてみましょう。一緒にできる趣味なら、気分も盛り上がり、二人の関係もますます進展することでしょう。

5位:スポーツ観戦

Photo by k14

スポーツをすることが趣味だという男性もいますが、スポーツ観戦の方がいいという人もいるでしょう。スポーツ観戦なら、彼女と一緒にできます。応援しているチームや選手が同じなら、かなり楽しくなり、ボルテージも上がることでしょう。

男性は応援しているチームや選手の働き次第で喜んだり落ち込んだりしますが、その様子がかわいいという女性もいます。普段は大人っぽい雰囲気の彼氏が、この時とばかりに一喜一憂する姿が新鮮に映るのでしょう。

4位:ダーツ

Photo byDeedster

ダーツを趣味にすると、一緒にしようよと彼女を誘えます。ダーツはメジャーなゲームではありませんが、やってみれば結構楽しいものです。と言っても、彼女の場合未経験でしょうから、最初から手ほどきしてあげる必要があるでしょうが、趣味になっていればうまくできるでしょう。

男性がダーツが趣味だと言っても、それほど女子ウケがいいとは言えませんが、一緒にやることになれば、その気になってくれるでしょう。そうすれば、結構充実したデートの場になります。

3位:カフェ巡り

Photo byEngin_Akyurt

男性がカフェ巡りが趣味だと言っても、あまり男らしい印象を持ってもらえません。どちらかというと女性っぽい趣味だなと思われます。そのため、女子ウケは決していいわけではありませんが、それでもデートに誘うにはちょうどいい趣味です。

女性でカフェ巡りが嫌いという人はあまりいません。したがって、男性から誘われれば、喜んでついていくでしょう。一緒に味わい深いコーヒーを飲んだり、おいしい軽食を食べたりすれば、かなり楽しい時間が過ごせることでしょう。

2位:グルメ・食べ歩き

フリー写真素材ぱくたそ

グルメ・食べ歩きが趣味なら、女性と一緒に食事がしやすいです。グルメが嫌いという女性はいないので、これが趣味だということになれば、気が合い、楽しい時間を過ごせるでしょう。

グルメ・食べ歩きが趣味ということは、おいしいお店を知っているということです。その情報を女性に教えてあげれば、喜んで聞いてくれるでしょう。そして、そのお店でデートという運びになっていくでしょう。

1位:料理

Photo byPexels

料理が趣味という男性は意外に多いです。今これと言って趣味にすることがないのなら、料理を趣味にしてみるのも悪くありません。料理が趣味なら、彼女と一緒に食事を作れます。おいしいものを二人で作って、味わうのは最高のひと時でしょう。

料理を一人で作って一人で食べるというのは味気ない部分もあります。それはそれで楽しい面もありますが、せっかくですから一人よりも彼女と一緒に料理をして、充実した時間を過ごしましょう。

出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!のイメージ
出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!
仕事場では異性との出会いがないという人には、趣味での出会いがおすすめです。出会いが多く恋愛につながる可能性のある趣味には、スポーツなど色々あります。社会人におすすめな習い事など、出会いが多い趣味についてご紹介していきましょう。

男の趣味・一人で没頭できる男ウケTOP5

Photo by cotaro70s

男ウケとは、本来女性に対する男性の評価という意味ですが、このコーナーでは男性から見た男性の趣味への見方という意味で男ウケという言葉を使ってみましょう。そんな男ウケがする一人でできるおすすめ趣味がいくつかあります。

5位:コーヒー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コーヒーはインスタントで十分というのでは面白くありません。レギュラーコーヒーを自分好みにして一人飲んでみてはいかがでしょうか。これも男ウケがする趣味です。コーヒーというものは奥が深いので、さまざまな飲み方ができます。

ドリップコーヒーの道具選びからコーヒー豆の産地選びまで、いろいろと楽しむ方法があります。自分で入れた味わい深いコーヒーを一人飲むというのは極上の瞬間で、男ウケがする趣味の中でも満足度は非常に高い方です。

4位:レゴ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

レゴとは、デンマークのおもちゃメーカーが作ったブロックのおもちゃです。おもちゃというだけに子供の趣味のためのものかとも思われますが、大人でもお年寄りでも楽しむことができます。そう意味では、一人で没頭できる男ウケがする趣味です。

レゴブロックを使えば、思うが儘に自由にいろいろなものを作成できます。その工程には大人でもついついはまってしまい、時間が過ぎるのを忘れてしまう場合もあります。これが男ウケ趣味かとも思う人もいるでしょうが、結構人気があります。

3位:プラモデル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

次に紹介する一人で没頭できる男ウケがする趣味はプラモデルです。プラモデルもレゴブロックと同じように子供向けの趣味と思っている人もいますが、精巧なものは大人の技術がないと作成できない場合があります。

プラモデル作りは一人で静かに集中して行うものです。誰からも干渉されず、部屋に閉じこもって行います。それだけに周囲の迷惑にはならず、影響も与えません。そういう点では、男ウケがする趣味の中でも皆が安心して見ていられる趣味です。

2位:DIY

Photo byClker-Free-Vector-Images

自分だけのオリジナルな家具を作れるDIYを趣味にするのも面白いです。道具をそろえたり、パーツを購入したり、製作に時間を掛けたりと大変そうですが、意外に一人でやっていると楽しい男ウケがする趣味です。

家具をお店で購入してもいいですが、自分一人で作る家具には愛着もわきます。使い勝手も購入品よりはいいでしょう。したがって、DIYを趣味にすれば、自分も納得するし、家族も喜んでくれるしで、男ウケの趣味の中でも特におすすめできます。

1位:釣り

Photo by asobitsuchiya

一人で没頭できる男ウケがする趣味の1位は釣りです。長い時間魚がかかるのを待っているのは退屈なようにも見えますが、釣りをする人は結構楽しんでいます。そして、魚が針にかかる瞬間、激闘の末ものにできる時は何と言えない快感があるようです。

釣りというと一人で行う趣味ですが、釣り仲間との交流も盛んです。よく釣れるスポットを教えあったり、釣った成果を自慢しあったりと、皆が皆楽しんでいます。釣りは男ウケがする趣味の中でも、人気の高い趣味です。

趣味を選ぶ時の注意

Photo by yoppy

男性におすすめの趣味をたくさん見てきましたが、その趣味選びではいくつか注意点があります。その注意点を意識していないと自分に合ったいい趣味を選べませんから、よく覚えておき、間違いのない選択をするようにしましょう。

熱中できるものを選ぶ

趣味選びで大事なのは、熱中できるものを探すことです。人から勧められた、なんとなくよさそうだったで始めてもいいですが、熱中できないものなら潔くやめてしまいましょう。そして、新たに熱中できるものを探すことです。

熱中できないものを無理に続けても楽しいことはありません。時間と労力、お金の浪費になります。そんなことをやっていても一銭の得にもならず、得られるものはありませんから、早く別のいい趣味を見つけることです。

続けられるものを選ぶ

Photo bygeralt

次の趣味選びの注意点は、続けられるものを選ぶことです。継続は力なりというように、続けることによって技術も向上し、やっていることが次第に楽しくなっていきます。したがって、続けられる趣味を選ぶことは自分自身のためになります。

せっかく趣味を選んでも続けられなくなればそれは趣味でなくなります。また、趣味なし男に逆戻りであり、そうなれば女性からもモテなくなるかもしれません。それは嫌でしょうから、自分に合った趣味を早く見つけて、続けることです。

女性の目線だけを意識しない

Photo by Osamu Uchida

女性にモテる趣味を紹介しておきながら少し変ですが、あまり女性の目線だけを意識しすぎないようにしましょう。趣味はあくまでも自分が楽しむためのものです。他人がとやかく言うことではありません。

女性に気に入られようとするあまり、好きでもない趣味を選んでもいいことはありません。そんなことしても得なことはなく、つまらない時間を過ごすことになります。したがって、どこまでも自分の好みで趣味を選ぶようにしましょう。

女性に受け入れられない趣味に注意

Photo byPexels

女性の目線を意識しすぎずに趣味を選ぶべきだと説明しましたが、だからと言って女性から嫌われるものを選んでいいというわけではありません。女性が受け入れられないような趣味には注意しましょう。常識の範囲で、誰からも認められるような趣味を見つけることが大事です。

男の趣味を見つけて楽しもう!

Photo bypixel2013

ここまで、男性におすすめの趣味についていろいろな種類を紹介しました。趣味がない男性というのは面白くありません。人生を楽しむためにも自分に合ったいい趣味を早く見つけて、充実した時間を過ごしてください。

milky
ライター

milky

WEBライターを長年続けています。書くことと調べることはなによりも好きで、1日中パソコンにかじりついている私です。これからも皆さんのお役に立てる記事を書くべく、最大限の努力をします。パソコン以外では、コーヒーを淹れたり飲んだりするのが大好きです。好きなコーヒーを飲みながら楽しくWEBライティングをしています。

関連するまとめ

人気の記事