歯ブラシの収納アイディアまとめ!隠す派もおしゃれに見せる派も必見!

歯ブラシの収納アイディアまとめ!隠す派もおしゃれに見せる派も必見!

歯ブラシの収納方法はどうすればいいのか困るポイントでもあります。歯ブラシの収納アイディアをまとめました。歯ブラシを隠す派もおしゃれに見せる派もどちらも納得いく収納方法が見つかります。歯ブラシ収納を何とかしたい方必見です。

記事の目次

  1. 1.歯ブラシの収納方法で困っていませんか?
  2. 2.歯ブラシの収納が難しい理由
  3. 3.歯ブラシの間違った収納方法とは?
  4. 4.歯ブラシの収納に役立つアイテム
  5. 5.歯ブラシの収納に役立つ100均アイテム
  6. 6.歯ブラシをかける・吊るす収納アイテム
  7. 7.歯ブラシを隠す収納アイディア
  8. 8.歯ブラシをおしゃれに収納する方法を試してみよう!

歯ブラシの収納方法で困っていませんか?

Photo bystevepb

歯ブラシは毎日使うアイテムだけあって、収納するスペースが見つかりにくいアイテムでもあります。歯ブラシを置いてしまうと一気に生活感が出てしまいますし、しまいこんでしまうと清潔に収納できているか心配になってしまいます。

例えば、歯ブラシを直に洗面台に置いてしまうと、どうしても乾燥しにくくなってしまったり、不衛生になってしまったりということにもなるのです。

また、家族が多いご家庭では、家族分の歯ブラシが散乱している状態になりがちです。そうなってくると人の歯ブラシを使ってしまったり、歯ブラシ同士が触れ合ってしまう危険性も潜んでいます。

Photo byPourquoiPas

歯ブラシは様々な菌がついているので、触れ合うのは衛生的によくありません。一体どう収納すれば歯ブラシを清潔に収納することができるのでしょうか。今回は、そんな収納に頭を抱えている方に向けて歯ブラシ収納アイディアをまとめました。

おしゃれに歯ブラシを収納するアイディア満載になっているので、自分に合った歯ブラシ収納が見つかることでしょう。歯ブラシを隠す収納や見せる収納どちらの収納方法でもおすすめのアイテムが揃っています。

Photo byBru-nO

歯ブラシはどうしても生活感がでてしまうものになるので、どう収納するかで変わってきます。今回は、歯ブラシを吊るす収納や見せて収納する派も棚に隠す収納派も納得のアイディア満載になっています。歯ブラシ収納にお困りであれば、自分に合った収納を見つけて下さい。

歯ブラシの収納が難しい理由

Photo byAlexas_Fotos

そもそもどうして、歯ブラシの収納が難しくなってしまうのでしょうか。歯ブラシの収納が難しくなってしまう理由についてご説明していきます。歯ブラシ収納を考えるにあたって、この理由をしっかりと押さえた収納を考える必要があります。

そこから、収納アイディアが必要になってくるのです。歯ブラシは、毎日使うものだけあって、使う場所は限られてきます。洗面台の周辺というのは、歯ブラシ以外にも歯磨き粉やくし、コップ、ハンドソープ、髭剃り、ハンドクリームといったアイテムがあるのでかなり生活感がでてしまう場所になるのです。

こういったアイテムと一緒に歯ブラシをおしゃれに収納するのはかなり難しくなっています。歯ブラシの収納を難しくしている理由についてまとめましょう。

収納するスペースがない

Photo by homedesignss

そもそも、洗面所には鏡の裏側に棚などの収納はあるのですが、歯ブラシ専用の収納スペースがありません。洗面所は歯ブラシ以外にもいろいろなアイテムを置いてしまいがちなスペースでもあります。

特に歯磨き粉はかなりカラフルなパッケージになっているので、歯ブラシと一緒においておくと色が散らかって見えてしまうのです。歯ブラシ自体も子供用の歯ブラシはカラフルな歯ブラシが多いこともあって、色の統一が難しくなっているのです。

Photo bystevepb

また、洗面所の棚に収納しきれないアイテムや棚に直すのが億劫になってしまって結局洗面所にそのままになっているアイテムも多いでしょう。くしや化粧水、乳液、メイクグッズなど洗面台に置いている方もいます。

こういったアイテムは、ついついそのままにしてしまいがちです。特にこういうアイテムを使う朝というのは、1分でも惜しい時間でもあるので、収納方法をかなり考えておかないとそのまま収納せず、置きっぱなしにしてしまう危険ゾーンでもあるのです。

そのまま洗面所に直に置いておくことは衛生的に考えてもあまりよくありません。特に歯ブラシは、口の中に入れて使う物でもあるのでより清潔に収納しておく必要があるのです。

Photo byshonflare

かといって歯ブラシの収納スペースはないため結果としてコップにまとめるといった方法で収納してしまっている方も少なくないありません。この収納方法は、歯ブラシが清潔に保てるかという点では疑問でもあります。

歯ブラシは、水を使っているので、すぐに乾燥することができません。そのため、どうしても洗面台に置きっぱなしにしてしまうアイテムです。

また、こういったごちゃごちゃとして洗面台というのは、掃除もしにくくなってきます。掃除をしたくなる洗面台にするためにも歯ブラシの収納を考えることが非常に重要になっているのです。

Photo byBru-nO

歯ブラシは口内環境を整える大切なアイテムでもあります。コップに収納するアイディアは清潔かどうか考えても、おすすめできる収納アイディアではありません。

そうなってくると、一体どこに歯ブラシを収納すればいいのか困ってしまうということになるのです。歯ブラシを清潔に収納するためには、吊るす収納をしてしっかりと乾燥させる収納をする必要があります。

フリー写真素材ぱくたそ

それか、歯ブラシを棚に収納する場合であっても、歯ブラシ同士が離れていて乾燥できる状態で収納する必要があるのです。

歯ブラシの収納が難しくしている理由をしっかりと把握し、改善していく方法を考える必要があるのです。清潔に歯ブラシを収納するためにも、しっかりと把握していきましょう。

清潔に収納したい

Photo byulleo

歯ブラシは口内環境を整える大切なアイテムでもあります。歯ブラシは常に清潔なものを使いたいですし、清潔でない歯ブラシを使っていると反対に口内環境を悪くしてしまう原因にもなりかねません。

歯ブラシを清潔に収納しておきたいアイテムだけあって、どこに収納するのが正解なのか分かりにくくしている理由でもあるのです。歯ブラシは、毎日使うものでもありますし、毎食後必ず歯磨きをする人にとっては、乾燥しにくいというアイテムでもあります。

フリー写真素材ぱくたそ

歯磨きは、使い終わったら、しっかりと洗ってきれいにした状態で乾燥させることが必要になってくるのです。こうやって清潔な歯ブラシでしっかりとブラッシングすることで健康な歯を手に入れていかなければならないのです。

歯ブラシが清潔でなければ、いけません。歯ブラシを清潔にするためにも、歯ブラシはしっかりと乾燥できて、歯ブラシ同士が触れ合わないような収納が必要になってきます。

生活感なくおしゃれに収納したい

Photo bylsachelny

歯ブラシはどうしても生活感がでてしまうアイテムでもあります。どんなに歯ブラシの色を統一しても、歯ブラシがあるだけで一気に生活感がでてしまうのです。お子さんがいるご家庭であれば、子供の歯ブラシも収納する必要があるので、さらに生活感がでてしまいます。

子供の歯ブラシは、カラフルな歯ブラシが多く統一感を出すことに関しては難しくなってしまうからです。このように歯ブラシの収納が頭を悩ませる理由には、様々な要因が重なっているのです。

これらの理由を解決して歯ブラシをすっきりと収納し、おしゃれでスタイリッシュな洗面所にするアイディアが必要になってきます。

歯ブラシの間違った収納方法とは?

Photo byPublicDomainPictures

そもそも、歯ブラシはどう収納するのが正しいのでしょうか。正しい歯ブラシ収納をご紹介する前に、間違った歯ブラシの収納方法についてまとめておきます。

歯ブラシは、毎日使うアイテムでもあるので、清潔に収納する必要があり、間違った収納をしてしまうと口内環境を悪化させてしまうこともあるのです。

この間違った収納方法は、知らず知らずにやってしまっている歯ブラシの収納方法としてもポピュラーな方法でもあるので、注意する必要があります。自分の歯ブラシ収納は、間違っていないのかチェックしながら確認していきましょう。

洗面台の横に寝かせている

Photo byErikaWittlieb

歯ブラシを洗面台に直接寝かせて置いてはいないでしょうか。この方法は、歯ブラシの口に入れる部分が洗面台に直接当たっているので大変危険です。

洗面台というのは、あまり目立たないかも知れませんが、きれいと思っていても色々な汚れがつきやすい場でもあります。手を洗ったり、顔を洗ったり、髪の毛を乾かしたりと洗面台は常に水が飛び散っています。

Photo by ketou-daisuki

そのため、洗面台は、たくさんの汚れが付着している恐れがある場所でもあるので、ここに直に寝かせるのは間違った収納方法です。また、歯ブラシを清潔に使うためにも、使っていない時はしっかりと乾燥させることが必要になります。

歯ブラシの汚れをしっかりと洗い落としたら、立てて収納させておくことで、歯ブラシを乾燥させましょう。横に寝かせる収納は、こういった点からNGになるのでご注意下さい。歯ブラシを立てて収納するか、吊るす収納にすることでこういった問題を解決することができます。

他の人の歯ブラシと一緒にコップに入れている

Photo bykropekk_pl

歯ブラシを清潔に収納するために、他の人と一緒に歯ブラシをコップに入れる収納も間違った収納方法です。他の人の歯ブラシが触れ合うことで雑菌を移してしまうことも考えられます。

歯周病や虫歯菌、風邪といった菌も移してしまう可能性があるので歯ブラシを収納する場合は、他の人の歯ブラシと接触しないように収納することが必要です。歯ブラシを清潔に使うためにも、こういった収納方法はNGになるので注意しましょう。

まとめておくと、歯ブラシを収納するには立てて収納することと、他の人の歯ブラシを接触しないように収納することで清潔に歯ブラシを収納することになるのです。こういった収納は、色々なアイテムを使うことで可能になります。100均でも購入できるものもあるのでご紹介していきましょう。

歯ブラシの収納に役立つアイテム

Photo by karitsu

それでは、歯ブラシを清潔に収納するのに役立つアイテムをいくつかご紹介していきましょう。歯ブラシの収納アイテムを使うことで、おしゃれに清潔に歯ブラシを収納することができます。

もしも歯ブラシ収納に困っているのであれば、こういったアイテムを活用しておしゃれに収納してみて下さい。洗面台の棚に歯ブラシを隠す派の方におすすめのアイテムもあるのでチェックしてみて下さい。

歯ブラシを隠すことで、生活感のないおしゃれな洗面台を実現してくれます。もちろん、隠すまでしなくても、洗面台に置いてもおしゃれにできる歯ブラシ収納アイテムもあるので合わせて確認していきましょう。

白磁歯ブラシスタンド(無印良品)

無印良品の歯ブラシスタンドは、無印良品のなかでもベストセラー商品でもあります。コロンとした形、中心に穴があいているので水がたまることなく、清潔に歯ブラシを収納できるとあってかなり人気の歯ブラシスタンドになります。

歯ブラシの収納以外にも、ペンや印鑑、キッチン用品などの収納に使う人も多い優れものです。素材は、陶器、ガラス、フロントガラスの3種類あって、カラーバリエーションも豊富です。家族に合わせてカラーを選べば、歯ブラシの使い間違いを防ぐことができます。

中心部分には直径1センチの穴があいているので水切れがよく清潔に収納できます。さすが、無印良品のアイテムだけあってかなりおしゃれに歯ブラシを収納することができるのでおすすめです。立てる歯ブラシ収納になるので、洗面所の棚の中に隠す収納してもいいでしょう。

歯ブラシスタンド SUS(ニトリ)

歯ブラシの他に歯磨き粉やコップをおしゃれに1つにまとめる収納ができるニトリのアイテムです。ステンレス製になっているので、洗面所をおしゃれに演出してくれます。通気性がいいので、歯ブラシを清潔に保つことはもちろん、軽いので掃除も楽にすることができます。

洗面台棚の中に隠す収納をする方法もできますし、おしゃれにすっきとした洗面台にしてくれます。歯ブラシは電動歯ブラシを使う人でも安心して、使うことができるしっかりとした安定感のある歯ブラシスタンドです。

なんといってもおしゃれに洗面台を演出できるのが人気の秘密。歯ブラシを隠す派の方におすすめのアイテムです。

珪藻土ハブラシスタンド(ニトリ)

こちらの商品もニトリの歯ブラシスタンドとしてかなり人気のアイテムです。カラーは、ホワイトでおしゃれに洗面台を見せてくれます。水滴をしっかりと吸い取ってくれる珪藻土歯ブラシスタンドになっているので、水滴が洗面台につく心配がありません。

歯ブラシも4本がそれぞれ個別に収納できるので、清潔感のある収納が可能になっています。洗面台の棚に置いて歯ブラシを隠す収納にしてもいいでしょう。

洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!のイメージ
洗面所の収納に使えるニトリの優秀アイテム紹介!おしゃれなアイデア実例も!
洗面所収納に便利なニトリのアイデア商品をご紹介してまいります。収納ボックスやインボックスなど洗面所に置くアイテムをスッキリとまとめれるニトリのおすすめ収納グッズをご覧ください。収納の活用アイデアも一緒にチェックしていきましょう。

歯ブラシの収納に役立つ100均アイテム

歯ブラシをおしゃれに収納するアイディアとして100均のアイテムを使って収納する方法もあります。100均の収納アイテムであっても、かなりおしゃれでスタイリッシュに歯ブラシを収納できるアイテムになっているのでチェックしてみましょう。

歯ブラシスタンド 四角(ダイソー)

100均のアイテムでおしゃれに歯ブラシ収納することもできます。ダイソーのこの商品は、ころんとしたかわいくもあり、おしゃれなフォルムが特徴的です。陶器でできているので、安定感が抜群。

カラーは、ホワイトとグレーになっていて、形が三角のものもあります。中心部分に穴があいているのでこの部分に歯ブラシを立てて収納することができます。

洗面台の棚の中に隠す収納にしてもおしゃれになりますし、そのまま洗面台に出しておいてもおしゃれ演出してくれるでしょう。

珪藻土ハブラシスタンド(セリア)

100均のセリアにも珪藻土歯ブラシスタンドが購入できます。水垢掃除の手間がなくなってかなり楽チンと人気のアイテムになっています。サイズは3.5×3.5になっていてかわいくておしゃれなサイズ感です。

珪藻土歯ブラシスタンドになっているので、歯ブラシについた水分をしっかりと吸収し、乾燥してくれるので、掃除が断然楽になります。中心部分に穴があいているので、ここに歯ブラシを立てて収納することになります。

おしゃれに歯ブラシを隠す収納がしたい方に人気で洗面台がおしゃれにすることができるのです。見た目がすっきりとするのでかなりおすすめ。

ダイソーの歯ブラシスタンドと比べると、セリアの珪藻土歯ブラシスタンドは、ほぼ直角に歯ブラシを立てて収納することができます。

ただ、全く水が垂れないということはないので、珪藻土に触れていない部分は濡れてしまうのでご注意下さい。清潔に歯ブラシをおしゃれに収納したい方にかなりおすすめのアイテムです。

ワイヤーの歯ブラシスタンド(セリア)

ホワイトワイヤーの歯ブラシスタンドです。真っ白なデザインになっているので、洗面所にそのまま置いておいてもおしゃれにしてくれます。

洗面台の棚に隠す収納にしてしまっても、おしゃれになりますし、歯磨き粉も収納できてかなり使えるアイテムになっています。歯ブラシを隠す収納にしたい派の方におすすめです。

歯ブラシをかける・吊るす収納アイテム

歯ブラシの収納アイディアとして掛ける収納や吊るす収納もおすすめです。歯ブラシを吊るす収納というのは、歯ブラシをどこにも接触させていない状態で収納できる収納アイディアでもあります。

吊るす収納にすることで、清潔に歯ブラシを収納することにもなりますし、おしゃれに吊るす収納もできるのでおすすめです。

歯ブラシ収納アイディアで吊るす収納アイディアをまとめました。歯ブラシを吊るす収納にしたい方におすすめのアイテムになっているので、試してみて下さい。

シールフック 歯ブラシホルダー(ニトリ)

繰り返し貼って使えるニトリの歯ブラシホルダーです。クリアになっているので、おしゃれに歯ブラシを吊るす収納が可能になります。歯ブラシを吊るす状態で収納しておくことで、清潔に収納することができます。

洗面台の棚の裏面に貼り付けて隠す収納にしてもいいでしょう。2本用になっているので、家族分の歯ブラシホルダーを装着しておくことができます。もしも気に入らなければ、何回でも繰り返し張り替えることも可能です。

使用できないところとしてこのアイテムの接着面よりも小さい面、壁紙などのクロス面(塩化ビニル樹脂、布製、紙製)、土壁、漆喰、砂壁、モルタル、コンクリート、すりガラス、凹凸のある面です。

他に、ざらつきのある面、湾曲面、溝や模様がある場所には使用できないのでご注意下さい。100均の類似商品と比べて粘着力が強く、張りなおすのに、結構力が必要です。

ワイヤークリップ(無印良品)

歯ブラシと一緒に歯磨き粉も吊るす収納ができるアイテムです。歯ブラシの持ち手の部分にクリップを挟んで、下向きに吊るす収納ができます。

水切れもいいので、清潔に歯ブラシ収納ができるのでおすすめです。歯磨き粉がなくなっても簡単に取り外しができるのもポイントが高い部分でしょう。

歯ブラシホルダー(セリア)

吊るす歯ブラシ収納としてかなりおしゃれな歯ブラシホルダーです。グレーとホワイトにまとめられているので、ナチュラルテイストの洗面台にしたい方におすすめです。

プレートを外すとワイヤーのみという超シンプルな作りになっているので、洗面台に雰囲気にマッチしてくれるでしょう。電動歯ブラシの替えブラシの収納に吊るす収納として使うことも可能で洗面台の棚の有効活用ができます。

このホルダーの下に珪藻土を置くことで自然と除湿することが可能になります。より清潔感のある吊るす収納ができるのでおすすめです。

フィルムフック 歯ブラシホルダー(セリア)

何度貼っても剥がして使えるセリアの歯ブラシ収納アイテムです。この商品も吊るす収納ができます。コンセントキャップのようなフォルムとしていて、鏡やタイルに貼り付けて使います。ここに歯ブラシを吊るすことで収納することができるのです。

このアイテムは洗面台の数々の直置きしてしまうアイテムを吊るす収納を可能にしてくれます。例えば、髪ゴムや眼鏡といった直に置きたくないアイテムもこの、セリアのフックにかけておけば吊るすことが可能なのです。

洗面台以外にも行方不明になりがちな充電器のジャックをかけるのに使ったり、キッチンでたわしやタオル、スポンジなどを吊るすのにも使えます。何度貼ってもはがせると表示されてはいるのですが、汚れてくると粘着力がなくなってくるのでご注意下さい。

歯ブラシホルダー(キャンドゥ)

見た目がキュートな歯ブラシホルダーをお探しの方におすすめの商品です。かわいいだけの見た目ではなく、繰り返し貼りかえることもできるので優秀。しろくまとハリネズミバージョンもあるので、とてもかわいく歯ブラシを吊るす収納できます。

洗面台の鏡にペタッとはりつけておけば歯ブラシホルダーとして使えます。歯ブラシを吊るす収納する以外にもメイク道具の収納や、腕時計の一時置き場として使うこともできます。また、洗面台以外にもかさばりがちなコードをまとめるのにも重宝するのでかなり優秀アイテムです。

コードクリック(キャンドゥ)

実際はコードを束ねておくための商品になっているのですが、これを歯ブラシの吊るす収納に応用したアイディアになります。

鏡にペタッとくっつけておけば、すっきりと歯ブラシを吊るす収納にしてくれます。ただ、粘着力が弱くなっているので、強力な粘着テープを使って補強してから使うということもおすすめです。

無印のアイテムを使った洗面所収納術!おしゃれ&便利にする活用法まとめのイメージ
無印のアイテムを使った洗面所収納術!おしゃれ&便利にする活用法まとめ
無印のアイテムを使って、洗面所をおしゃれに収納している人も居るでしょう。無印には、隙間収納にピッタリなアイテムが沢山販売されている為、洗面所を便利に使う事が出来ます。今回は、無印のアイテムを使った洗面所収納術やおしゃれで便利にする活用法をご紹介していきます。

歯ブラシを隠す収納アイディア

歯ブラシを吊るす収納アイディアをご紹介してきましたが、歯ブラシを棚に隠す収納もあります。歯ブラシを棚に隠す収納にすることで、洗面所の生活感を消して、おしゃれな洗面所にすることができるでしょう。

歯ブラシを棚に隠す収納アイディアにはどんな隠す収納アイディアがあるのかチェックしていきます。歯ブラシは棚に隠す収納にしたい方必見です。

鏡の裏の棚にスッキリ収納

洗面台の鏡の裏が収納棚になっているというご家庭も多いことでしょう。この収納棚の鏡の裏に歯ぶらしを収納するアイディアになります。鏡裏の収納棚に、歯ブラシスタンドを置いて隠す収納になることができます。

収納棚の扉を閉めてしまえば、歯ブラシが見えなくなってしまうので歯ブラシを隠すことができる収納方法になります。また、三面鏡の裏に歯ブラシスタンドを置くことで生活感がでやすい歯ブラシというアイテムを隠すアイディアもあります。

三面鏡の収納棚に歯ブラシを収納する場合は、ホワイトで統一するとおしゃれに収納することができます。歯ブラシスタンドもホワイトやクリアにすることで、見た目もすっきりさせることができるのです。

歯磨き粉は、パッケージがカラフルになってしまって、より生活感を引き出してしまうアイテムでもあるので、白いケースに入れて立てることで、カラフルなパッケージが気にならなくなります。

機能的でおしゃれな歯ブラシスタンドを使うというアイディアになります。洗面台の鏡裏の棚には、歯ブラシスタンドでなくても、吊るす収納の可能です。

鏡の扉の裏側でかける収納

鏡の扉の裏側の収納棚に吊るす収納にしておけば、生活感を隠すことができますし、清潔に収納することができます。コードクリップを使って、鏡の裏面を上手に活用するアイディアです。

小さいお子さんでも簡単にしまうことができるので、すっきりとした洗面台がお子さんがいても実現することができます。

棚の中に突っ張り棒をして、歯磨き粉を吊るすことでも収納できるので、おすすめです。何回も着けてはがせるタイプにしておけば、自由に位置を調節できるのでいいでしょう。

突っ張り棒×ワイヤークリップで鏡の裏収納

突っ張り棒とワイヤークリップで洗面台の鏡の裏の棚を有効活用できるアイディアです。100均で購入できる小さ目の突っ張り棒で、洗面台の鏡の裏の棚を上手に活用していきましょう。突っ張り棒にワイヤークリップをかけて使います。

歯磨き粉やコップなども一緒につるしことで清潔に保管することができるのでおすすめです。歯ブラシも一緒にかけておけばおしゃれに収納することができます。

棚の蓋を閉めてしまえば、歯ブラシも歯磨き粉もコップも隠すことができるので洗面台がおしゃれにすっきりとした印象にしてくれます。また、こうやって洗面台に歯ブラシや歯磨き粉を置かずにおけば掃除が簡単になるというメリットもあります。

洗面台は、髪の毛や石鹸かすといった汚れが知らず知らずにたまってしまいがちな場所です。洗面台に物がたくさんあると、いちいちどけてから掃除する必要があってかなりの手間になります。

洗面台にものがなければ、掃除がかなり楽になることは間違いありません。例えば、朝の歯磨きをしながら、洗面台を磨くといったちょこっと掃除も可能になってきます。

日頃の掃除をまとめてやってしまうと大変になりますが、少しずつ少しずつしておくことでかなりの手間が省けます。時間にして1分もかからずに掃除できてしまえるので、歯ブラシなどの周辺アイテムを隠すというアイディアはかなりおすすめです。

歯ブラシをおしゃれに収納する方法を試してみよう!

Photo byStockSnap

歯ブラシの収納方法について色々なアイディアをご紹介してきました。歯ブラシというのは、清潔に保管することが最も必要になってきます。家族の歯ブラシが触れ合っている状態や乾燥ができない状態で保管することは歯ブラシ収納では避けなければいけません。

そのためにも吊るす収納や、洗面台の裏の棚に隠すといった収納方法をおすすめします。歯ブラシは毎日使うものでもあるので、できれば気分の上がる収納を取り入れていきましょう。

また、洗面台をすっきりとおしゃれにしておけば、気分よく毎朝の身支度もできるので、歯ブラシ収納にはこだわっていきたいものです。今回の記事を参考に自分にあった歯ブラシ収納をしてみましょう。100均で購入できるアイテムもあるので経済的にも安く収納できます。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事