尾上製作所の人気キャンプ用品11選!機能の特徴から評判までご紹介!

尾上製作所の人気キャンプ用品11選!機能の特徴から評判までご紹介!

最近キャンパーたちの間で評判の尾上製作所のキャンプ用品は、魅力が一杯です。持っていると便利なテーブルや、大人気のキャンプ用コンロなど人気のアイテムなど、その機能性や特徴などを詳しくご紹介します。尾上製作所の魅力もぜひチェックして下さい。

記事の目次

  1. 1.人気の尾上製作所のキャンプ用品をチェック!
  2. 2.尾上製作所(ONOE)とは
  3. 3.尾上製作所のキャンプ用品が人気の理由
  4. 4.尾上製作所で人気のコンロ・オーブン5選
  5. 5.尾上製作所で人気の揃えると便利なキャンプ用品3選
  6. 6.尾上製作所で人気のあると便利なキャンプ用品3選
  7. 7.尾上製作所のキャンプ用品でアウトドアを楽しもう!

人気の尾上製作所のキャンプ用品をチェック!

フリー写真素材ぱくたそ

近年、多くの人が楽しんでいるキャンプ。全国各地に綺麗なオートキャンプ場なども整備され、おしゃれなキャンプを楽しむ人も増えています。そんなキャンパーやアウトドアを楽しむ人たちの間で人気上昇中なのが、尾上製作所の作るキャンプ用品です。

手ごろな値段で購入することができる尾上製作所のキャンプ用品は、あこがれのキャンプへのハードルをぐっと下げてくれる強い味方です。

今回は、そんな常連キャンパーやキャンプ初心者にも人気の尾上製作所のキャンプ用品の、商品の評判や特徴など詳しくご紹介します。

尾上製作所(ONOE)とは

キャンパーたちの間で評判になっている尾上製作所とは一体どんなメーカーなのでしょう。実は誰もがどこかで一度は使ったことのあるあの商品も尾上製作所のものだったのです。尾上製作所について詳しく紹介します。

トタンやバケツなどの製造メーカー

Photo bycongerdesign

尾上製作所とは1948年創業の歴史あるメーカーです。元はトタンやバケツ、日用家庭品のメーカーとしてスタートしました。学校の掃除などでおなじみのトタンバケツはきっと馴染みのある方も多いことでしょう。

尾上製作所は、現在でもトタンバケツを製造し続けていて、圧倒的な全国シェアを保っています。他にもチリトリやジョーロ、湯たんぽといったトタン製品をはじめ園芸用品やレジャー用品など幅広い日用品を取り扱っています。

近年キャンプ用品ブランドとして人気

尾上製作所は近年、キャンプ用品ブランドとして人気です。中でもバーベキューコンロはかなりの主力商品で、キャンプはもちろん、様々なアウトドアシーンで多くの人が利用しているキャンプ用品になっています。

尾上製作所のキャンプ用品が人気の理由

近年増えているキャンパーたちの間で人気のある尾上製作所のキャンプ用品。その人気の理由はどこにあるのでしょうか。その秘密を2つのポイントで説明しましょう。数あるアウトドアブランドの中でも尾上製作所が人気の理由をご紹介です。

低価格なのに機能性が高い

尾上製作所のキャンプ用品はどのアイテムも、他のアウトドアブランドから比べ、かなりの低価格で販売されています。商品によっては中古品ではないかと疑ってしまうほどの安さです。100%国内生産ではないという点も安さの理由のひとつ。

けれど決して品質に問題があるわけではなく、しっかりと点検された状態で私たちに提供されています。尾上製作所の商品は、低価格でありながら、しっかり機能性も重視されています。

さらに、機能性に加え、デザイン性にも優れたおしゃれなアイテムも展開されています。低価格、機能性、デザイン性の3拍子揃った商品が尾上製作所のキャンプ用品人気の秘密と言えるでしょう。

日本でのキャンプに適している

尾上製作所のキャンプ用品が人気の理由のひとつに、日本でのキャンプに適しているという特徴が挙げられます。尾上製作所のキャンプ用品は日本でキャンプを重ねて感じた意見を反映して作られています。

キャンプやバーベキューでの使いやすさだけでなく、使い終わった後に限られた狭い空間にもきっちり収納できるようなコンパクト性や軽量性を重視した商品も多く、日本での使用目線がとても大事にされています。

キャンプでのおすすめ調理器具31選!初心者も使える便利グッズも紹介!のイメージ
キャンプでのおすすめ調理器具31選!初心者も使える便利グッズも紹介!
キャンプをするとき、揃えけなればいけない調理器具がたくさんあります。何を揃えなければいけないのかわからないというキャンプ初心者の方はこれを見ればどんな調理器具が必要なのか、便利な調理器具は何かがすぐにわかります。ここではおすすめの調理器具を31点ご紹介します。
IKEAで人気のアウトドア用品まとめ!キャンプやバーベキューにもおすすめ!のイメージ
IKEAで人気のアウトドア用品まとめ!キャンプやバーベキューにもおすすめ!
キャンプからバーベキューまでアウトドア活動に必要な用品がありますが、その中からIKEAの人気商品を取り上げましょう。大型アイテムや小物系などに分けて、IKEAのおすすめアウトドア用品を見ていくので、良さそうなものがあれば、ぜひ購入してください。

尾上製作所で人気のコンロ・オーブン5選

尾上製作所ではアウトドアには欠かせない人気のコンロやオーブンを展開しています。素材やサイズなどのバリエーションもあり、それぞれのキャンプシーンに応じてぴったりのものをチョイスしてみてはいかがでしょう。尾上製作所で人気のコンロ・オーブンを5選ご紹介しましょう。

①バーベキューコンロ

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのバーベキューコンロは、SサイズからLLサイズまで5サイズで展開している便利な人気のコンロです。

高さ調節が3段階で可能なので、シーンに応じた使い方ができます。値段もとってもリーズナブルで、Sサイズは8500円ほどで購入することができます。キャンプ用のメーカー品のコンロとしては格段の安さです。

特徴・機能

尾上製作所のバーベキューコンロは本体、炭受けが丈夫で錆びにくいステンレス製です。網の他に鉄板焼きをするプレートを乗せることもできます。さらに、鉄鋳物グリルやコンパクトピザオーブンなども設置できるようになっていて、色々な使い方ができるのがポイントです。

Sサイズは、425 x 335 x 300・550・700mmの3段階、網のサイズは290x 380mm、重量は3.5kg、適応人数は4-5人です。

口コミ・評判

フリー写真素材ぱくたそ

尾上製作所のバーベキューコンロの口コミには、「とにかく作りがしっかりしているのに安くてよい」「随所に色々な工夫が施されているのにリーズナブルでコスパ最高」などがあり、高い評判であることがわかります。

一方で「炭を置く場所が鉄板直接なので下から空気がはいりにくく、底が大変熱くなり、しかも、網との距離が遠く火力を、強くしないとなかなかやけない」といった口コミも見られ、使い方にこだわりのある方にとっては不便と感じる点もあるようです。

②フォールディングBBQコンロ

尾上製作所のフォールディングBBQコンロは、ソロキャンプや少人数キャンプで大活躍間違いなしの人気のBBQコンロです。安定性があり、コンパクトに収納して持ち歩きできるのがポイント!ソロキャンパーにはぜひおすすめした評判のキャンプ用コンロです。

特徴・機能

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのフォールディングBBQコンロは、収納用のキャリアケース付。反射板がついているので卓上でも使用することができます。

製品サイズは、315×280×235mmで、収納サイズは315×260×4mmです。適用人数は 2~3人用で重量は1.8kgほど。値段は4600円ととてもリーズナブルです。

口コミ・評判

尾上製作所のフォールディングBBQコンロの口コミには「組み立てが簡単で安全性や耐久性にも問題がなく、コスパの良い商品」「卓上使いがとても便利で、ハードな使用にも耐えてくれる良き相棒」など商品に満足している様子がうかがえます。

一方で、「耐久性は問題ないが、変え網などのオプションは若干高め」「構造上空気が入りにくく、火力があがりにくい」といった口コミもありました。

③鉄鋳物(いもの)こんろ角型 CI-1607

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめの鉄鋳物(いもの)こんろ角型は、美味しいものや本格的な料理にこだわりたい方にピッタリのコンロです。

ステンレスのコンロとは、熱伝導が違うため、お肉が美味しく焼けます。木炭の出し入れも簡単にできる嬉しい人気のコンロです。

特徴・機能

尾上製作所の鉄鋳物(いもの)こんろ角型は鉄分補給にも効果的です。焼き目も綺麗につくのでお肉の仕上がりは見た目も中身も全く別物です。

サイズは400×265×180mmで、質量は9kg、適用人数は2~3人です。値段は7000円ほどと、とにかくびっくりのお手頃価格です。

口コミ・評判

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめの鉄鋳物(いもの)こんろ角型の口コミでは、「がっしりした良い作り。細部まで精巧を求めるような使い道のものでもないと思うので、コストパフォーマンスが非常によい」「文句なしのコスパの高さ」などといったものが目立ちます。

「肉の脂が当然下に落ちるので、アルミホイルを側面まで囲う様に敷いてあげると片付けは上の鉄板のみなので、凄い楽です!」「鉄製の鍋敷きを敷いて卓上で使っている」などそれぞれに工夫した使い方をしている様子も伺えます。

④チャコールピザオーブン ピザストーン付

フリー写真素材ぱくたそ

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのチャコールピザオーブン ピザストーン付は、木炭や薪を使用して屋外で本格的なピザが楽しめるピザオーブンです。おしゃれなデザインはもちろんですが、驚くほど美味しいピザが焼き上がりぜひおすすめです。

特徴・機能

Photo byFree-Photos

尾上製作所のチャコールピザオーブン ピザストーン付の本体サイズ660x 610 x 1415mmで、重量は41kg、素材はスチール製です。値段は46000円ほど。

庫内にセットしたピザストーンを熱々に予熱してピザを焼き上げます。扉部には庫内温度計も付いているのでとても便利。オーブン室の広さは、470x420x330mmで、グリル網は2枚設置することができます。

口コミ・評判

フリー写真素材ぱくたそ

尾上製作所のチャコールピザオーブン ピザストーンの口コミでは、「重いが簡単に移動できるので、特に広い庭がなくても簡単に自宅でピザが楽しめる」「ピザだけでなく、厚いステーキを香ばしく焼き上げることができてgood」など高い評価が目立ちます。

⑤コンパクトピザオーブン

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのコンパクトピザオーブンは、ピザストーンの遠赤外線効果で野外で手軽に本格オーブン料理が楽しめる人気のオーブンです。尾上製作所のコンロに適するセッティングでになっているので、併せて買うのがおすすめです。

特徴・機能

尾上製作所のコンパクトピザオーブンはステンレス製で錆びに強く丈夫で長持ちします。専用ピザピールも付いているので、焼き上がったピザも簡単に取り出すことができます。

本体サイズは375x290×130mm、重量は3kgです。値段は5500円ほどととてもお手頃です。温度計も設置されているので、安心して調理することができます。

口コミ・評判

尾上製作所のコンパクトピザオーブンの口コミでは「冷凍のピザを買ってきて焼いても、まるで本格的なピザのように仕上がる」「自宅で簡単にピザができるので病みつきです」「想像以上の出来に満足」といった高い評価が目立ちます。

本格的なピザ窯を作らなくても、しっかりとしたピザが手軽に楽しめる商品としてぜひおすすめです。家族で楽しむアウトドアシーンを盛り上げてくれること間違いなしです。

尾上製作所で人気の揃えると便利なキャンプ用品3選

尾上製作所では、コンロやオーブンだけでなく、揃えて持っていると便利なキャンプ用品もあります。キャンプシーンを各段に楽しくしてくれる便利なキャンプ用品3選をご紹介します。ぜひアイテムを揃えて快適なキャンプを楽しんでみて下さい。

①マルチファイアテーブル

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのマルチファイアテーブルは、キャンプなどのアウトドアシーンでみんなでたき火を囲むのにぴったりのテーブルです。

尾上製作所の他のアイテムと組み合わせも可能。一台ずつ自立するので自由自在に組み合わせて使うことができます。組み立ても簡単で、キャリーバッグで楽々持ち運びできるのも嬉しいポイントです。

特徴・機能

尾上製作所のマルチファイアテーブルはロースタイルのバーベキューにピッタリのテーブルです。使用時のサイズは1000×1000×270mmで、使用時開口内寸は660×660mm、収納時サイズは830×170×100mmで、重量は9kgです。テーブル単体のサイズは830×170mmあります。

口コミ・評判

尾上製作所のマルチファイアテーブルの口コミには「頑丈だけど重い」「とにかく重い!持ち運びするのに結構苦労する」「重いわりにそれほど安定性が良くない」などといった、重さに関する批判的なものが多くみられます。

購入にあたっては、一度実際の重さをシミュレーションするか、実物を持ってみるかなどして、確かめてから購入するのがおすすめです。特に女性キャンパーは要チェック項目です。

②フォールディングファイアスタンド

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのフォールディングファイアスタンドは、収納時のサイズが5センチほどしかないコンパクトな設計の便利なファイアスタンドです。組み立てもとても簡単で、軽いので、女性でも簡単に使うことができます。

焚火台としてはもちろん、薪グリルとしても利用可能で、おしゃれなキャンプには欠かせない人気のアイテムです。

特徴・機能

尾上製作所のフォールディングファイアスタンドは、丈夫で錆びに強いステンレス製で、広げるとV型構造の燃焼効率の高い構造になっているのが特徴です。少量の炭で効率的に熱を発生させることができるので、とても経済的です。

使用時のサイズは、350×350×280mmで、収納時は350×350×50mmです。重量は2.5kg、網のサイズは345×345mm、適応人数は2~4人です。収納ケースがついて持ち運びも便利です。値段は6000円ほどです。

口コミ・評判

尾上製作所のフォールディングファイアスタンドの口コミには、「2年使っているが多少のゆがみはあれど機能てきになんの問題もない」「たき火とグリル最強コンビで楽しんでいる」「燃焼効率がとても良いので煮物、焼き物、熱燗など3種類を同時にできて便利」など使い勝手の良さが伺えます。

組み立ても簡単で、軽くて持ち運びも楽なのでアウトドアシーンでは何かと活躍するアイテムのようです。値段もお手頃なのでコスパの高い商品と言えるでしょう。

③ハンディトライポッド

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのハンディトライポッドはパイプをつなげて簡単に設置することができるトライポットです。吊り下げ料理にはなくてはならない三脚スタンドで、ダッチオーブンや鍋料理を楽しむ時にぜひおすすめです。焚き火用としても使えます。

軽量でコンパクトなので手軽にアウトドアが楽しめます。持ち運びもキャリーバッグがついているので楽ちんです。

尾上製作所のマルチファイアスタンドやマルチファイアテーブルと一緒に使えるように設計されているので、3点セットで使うのがおすすめです。

特徴・機能

尾上製作所のハンディトライポッドはチェーンで長さが調節可能です。組み立て時のサイズは740×1380mm、収納時のサイズは505×90×90mm、個箱サイズは520×145×100mmで、重量は2.5kgです。値段は4400円ほどです。

口コミ・評判

尾上製作所のハンディトライポッドの口コミでは、「パイプを2本つなぐだけで簡単!1本外すとランタンスタンドとしても使えて便利です」「収納がとてもコンパクトで重さも気になりません」といった高い評価があります。

一方で、「重いものをぶら下げた時に少々ぐらつき不安」「価格からすると十分ですが、万能ではない」など、使い方を選ぶ商品であることも分かります。

尾上製作所で人気のあると便利なキャンプ用品3選

尾上製作所ではあると便利な人気のキャンプ用品もあります。キャンプ以外でも使えるアイテムもあり、持っていると色々なシーンで活躍するかもしれません。尾上製作所で人気の、あると便利なキャンプ用品を3選ご紹介します。

①フォールディングラック

尾上製作所のアウトドアやキャンプにおすすめのフォールディングラックは、アウトドア製品をすっきり整頓しておくことができる、便利なラックです。バーベキュー時に食材を置いたり、調理器具や食器を置いたりと大活躍する人気アイテムです。

折りたたみ式で簡単に収納でき、組み立ても簡単です。ビジュアル的にもかっこいいのでおしゃれなキャンプシーンにはしっくりハマりおすすめです。

特徴・機能

尾上製作所のフォールディングラックは鉄製パンチングメッシュ素材です。使用時のサイズは380×530mm、収納時のサイズは380×300×100mmで、重量は5.5kgです。多なのサイズは350×300mmが3段あり、値段は5200円ほどです。

口コミ・評判

尾上製作所のフォールディングラックの口コミでは、「無骨で作りがしっかりしています。ハードテイストなキャンプにはウッディラックよりもおすすめ」、「とにかくかっこよくておしゃれ」といったビジュアルに関する高い評価が目立ちます。

一方「5.5kgという重さはコンパクトにまとまってもやはり重い」「女性には持ち運びが大変」「重さと頑丈性のどちらを取るか」など、重さに関する口コミもあります。

購入の際には、自分のキャンプやアウトドアスタイルを考えて最適なアイテムであるかどうか十分検討する必要がありそうです。

②マルチスタンド

尾上製作所のマルチスタンドは、キャンプシーンやレジャーシーンの調理台として大活躍する人気のアイテムです。ローテブルとして使い勝手抜群で、収納できる取っ手付きで持ち運びも便利です。鉄製なので、熱いものも気にせず置ける使い勝手の良さも魅力です。

特徴・機能

尾上製作所のマルチスタンドの本体サイズは450×450×270mmで本体重量は3.1kgです。収納時のサイズは、450×410×550mmで、天板のサイズは450×400mmです。耐荷重は20kgなので色々なものを安心してのせることができます。

口コミ・評判

尾上製作所のマルチスタンドの口コミでは、「キャンプだけでなく、色々なシーンで使えるので便利」「直火状態でも塗装がはがれることなく、しっかりした製品で便利」といった書き込みがあり、使い勝手の良さが伺えます。

一方で、「ちょっと重くて持ち運びが苦労する」「足元が若干心元なく不安」などと言った書き込みもあり、どんなものを乗せるか用途をシミュレーションしてから購入するのがおすすめです。

③コンロ替え網・プレート

尾上製作所のコンロ替え網・プレートは、ゴトクとしても使い勝手の良い便利なプレートです。鋳物製なので気にせずガンガン使えるのがポイントで、優れた蓄熱性でムラなく焼き上げることができます。

ワンランク上の美味しいバーベキューを楽しみたい人にはぜひおすすめで、尾上製作所のフォールディングBBQコンロなどにのせて使うこともできます。

特徴・機能

Photo byLoboStudioHamburg

尾上製作所のコンロ替え網・プレートのサイズは290×375×15mmで、値段は2200円ほどです。使用前にはシーズニングをし、使い終わった後には錆防止のためのメンテナンスが必要で少々手間がかかりますが、その分しっかり美味しいお肉が楽しめます。

口コミ・評判

尾上製作所のコンロ替え網・プレートの口コミでは、「網焼きとは比べ物にならないほど美味しく焼ける」「焼き目がしっかりついたお肉が焼けるのでとても美味しそう」「焦げ付かず上手に焼けるのでキャンプの食事が盛り上がる」などと言った高い評価が目立ちます。

セリアのキャンプ用品おすすめ11選!食器やテーブルなど使えるグッズが多数!のイメージ
セリアのキャンプ用品おすすめ11選!食器やテーブルなど使えるグッズが多数!
キャンプ用品を揃えようと思うと意外に高価な物が多く、特にキャンプ初心者にとっては初期投資だけで金欠になんてことはないでしょうか。そん悩みを持つ方へおすすめしたいのが、セリアのキャンプ用品です。今回は、セリアで揃える事ができるキャンプ用品についてご紹介します。
コストコのキャンプ用品21選!アウトドアに便利なおすすめ商品をチェック!のイメージ
コストコのキャンプ用品21選!アウトドアに便利なおすすめ商品をチェック!
なんとコストコではキャンプ用品も買えるのです!コストコのキャンプ用品を選びに選んでご紹介していきます。コストコのアウトドアに便利なおすすめキャンプ用品をチェックしていきましょう。キャンプ好きのキャンプに行きたい方には必見です。

尾上製作所のキャンプ用品でアウトドアを楽しもう!

Photo bychulmin1700

いかがでしたでしょうか。尾上製作所のキャンプ用品は、どれもがアウトドアシーンをおしゃれに盛り上げてくれること間違いなしの商品ばかりです。

コスパも高く、ベテランキャンパーはもちろん、キャンプ初心者にもぜひおすすめです!ぜひ今年の夏は尾上製作所のキャンプ用品でアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょう。

nyaokaka
ライター

nyaokaka

趣味は料理、旅行、家庭菜園、音楽等々。日常の色々なことを分かりやすい文章でお届けします。

関連するまとめ

人気の記事