【夢占い】電話の夢の意味31選!相手やかかってくる・話すなど状況別に判断!

【夢占い】電話の夢の意味31選!相手やかかってくる・話すなど状況別に判断!

皆さんは夢占いを信じますか?実は、夢の中で起きている事は、重要何かが隠されています。そんな夢占いの中で今回は、電話の夢の意味について紹介していきます。電話の中で登場する相手や状況などによっても意味が変わるため、そこも詳しく説明していきます。

記事の目次

  1. 1.電話の夢を見る意味を夢占いしよう!
  2. 2.電話で話す相手に関する夢占い4選
  3. 3.電話をかける相手に関する夢占い6選
  4. 4.電話がかかってくる相手に関する夢占い7選
  5. 5.電話での状況に関する夢占い6選
  6. 6.電話・携帯に関する夢占い8選
  7. 7.電話の夢からメッセージを受け取ろう!

電話の夢を見る意味を夢占いしよう!

Photo byFree-Photos

皆さんは、普段の夢の状況を覚えていますか?実は、夢というのは、これから起きる重要な事が隠されている可能性があります。そして、これを「夢占い」と言います。

今回は、そんな夢占いの中でも電話にまつわる夢を見た際の意味について紹介していきます。普段からよく夢を見る方の中で、電話の夢を見た人がいるならば、ぜひ夢占いをしてみましょう。

電話で話す相手に関する夢占い4選

Photo byJESHOOTS-com

まず始めに、電話で話す相手に関する夢占いについて紹介します。そもそも電話というのは、コミュニケーションの手段です。

そのため、夢占いの中でも電話を話すという事は、その相手に対しての潜在意識や気持ちの現れだと言われています。ここでは、4つの夢占いの意味を説明していきます。

①好きな人と電話で話す夢

Photo byFree-Photos

1つ目は、好きな人と電話で話す夢です。夢占いの中で好きな人と電話で話すという状況は、不安を意味していると言われています。

これは、普段の生活の中で好きな人との関係が悪くなっていると感じた時にその潜在意識が夢に反映していると考えます。もし、夢占いで好きな人と電話で話す夢を見た際には、不安に思っているか考えてみましょう。

②元カレと電話で話す夢

Photo bynastya_gepp

2つ目に元彼と電話で話す夢です。これは、あなたの寂しい気持ちが潜在意識に現れていると考えます。そして、これは元カレに未練があるという意味ではないです。

寂しい気持ちが昔の楽しかった思い出が夢に出てきているだけです。そのため、現在、彼氏がいる人でもこのような夢を見てしまう事があるかもしれませんが、それは彼氏が嫌いになったというわけではないです。

③元カノと電話で話す夢

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目は、元カノと電話で話す夢です。これも夢占いでは、2つ目と同じようにあなたの寂しい気持ちが夢に反映しています。特に、長い期間で彼女がいない人は、見る事があるそうです。

また、特に寂しいと感じていない人には、予知夢の可能性があると言われています。しかし、もし電話がかかってきたとしても、特に意味はないと言われています。浮かれないように注意しましょう。

④異性と電話で話す夢

Photo byStockSnap

最後に異性と電話で話す夢です。異性との電話というのは、夢占いの中では、性的な欲求が高まっているという意味になります。これは、恋人がいる人もいない人でも同じ意味になります。

もし、恋人がいるのに異性との電話で話す夢を見たからといって、それは浮気がしたいという意味ではないため、注意しましょう。恋人とのスキンシップが減っていないか考えてみましょう。

【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!のイメージ
【夢占い】夢に出てくる人の意味31選!相手別の心理や暗示まとめ!
夢に出てくる人は、自分に何を伝えようとしているのか気になるでしょう。夢には必ず意味があり、夢のおかげでトラブルが解決することもあるようです。今回は、夢に出てくる人の意味や、相手別に心理や暗示などについてご紹介していきます。

電話をかける相手に関する夢占い6選

Photo byniekverlaan

電話をかける夢を見るという事は、夢占いの中では、その相手に対しての欲求が現れていると考えます。これは、あなたが電話で話す相手を思い浮かべて頂ければわかるはずです。

例えば、あなたが誰かと電話がしたいと思った時、それは相手と話したいという欲求でもあります。夢占いでは、そのような本人が感じていない潜在意識が夢に出てくると考えています。

①家族に電話をかける夢

Photo by chefranden

1つ目は、家族に電話をかける夢です。もし、夢の中で家族に電話をかける姿が出てきた場合は、近いうちにその夢が実現するかもしれないです。

夢占いでは、家族などの身内に電話をしている姿が出れば、それは予知夢だと考えます。そのため、近いうちに家族から電話がかかってくる可能性があります。

また、家族から電話がかかってこなかったとしても、もしかすると本人が無意識に家族を心配している可能性も夢占いでは考えます。一度、家族に電話してみるのもいいでしょう。

②好きな人に電話をかける夢

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目は、好きな人に電話をかける夢です。これは、夢占いの中では2つの意味があると言われています。まず1つ目に好きな人との会話が弾んでいる場合は、相手も自分に好意を寄せているという意味になります。

2つ目に会話が途中で切れてしまった場合は、その人は、あなたに対して好意がないという意味で、夢占いでは考えます。

③友達に電話をかける夢

Photo bykaboompics

3つ目は、友達に電話をかける夢です。夢占いでは、友達との電話は、あなたが友達とさらに仲良くなりたいという願望を意味します。また、相手からもよく思われたいという思いもあります。

もし、夢の中で楽しそうに電話をしていれば、相手も同じ気持ちを持っているという意味だと夢占いでは考えます。いい意味でもあるため、出てきた友人に電話してみましょう。

④110番に電話をかける夢

Photo by llee_wu

4つ目は、110番に電話をかけている夢です。これは、夢占いではあなたの心が疲弊している意味があるため、注意する必要があります。

もし、110版に電話をかける夢を見てしまった場合は、自分がどこか見えないストレスを感じている可能性があります。周りの環境や自分の置かれている立場について一度改めて考える必要がありそうです。

⑤119番に電話をかける夢

Photo by yto

5つ目は、119番に電話をかける夢です。この場合は、近いうちにあなたの身に起きるトラブルや体の問題を意味している可能性が夢占いではあります。

119番というのは、消防車を呼ぶ番号です。消防車というのは、何かが起きて出動するという事になります。そのため、自分の身に何かが起きるかもしれないという潜在意識が夢に反映すると考えられています。

⑥知らない人に電話をかける夢

フリー写真素材ぱくたそ

最後に知らない人に電話をかける夢です。夢占いでは、知らない人に電話をかけるというのは、誰かにアドバイスをしてもらいたいという意味があります。

人には、誰にも言えない秘密があります。そんな時に身近な相手にではなく、自分のことを知らない人に相談したいという願望があります。そういった潜在意識が夢の中に反映されていると夢占いでは考えます。

【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味33選!心理や暗示などを詳しく解説!のイメージ
【夢占い】昔の友達が出てくる夢の意味33選!心理や暗示などを詳しく解説!
ふと昔の友達が夢に出てきた経験がある方は多いのではないでしょうか。夢占いにおいて昔の友達が夢に出てくる意味や心理にはどんなものがあるのか気になる方も少なくないはずです。そこで今回は夢占いで昔の友達が出てくる夢の意味を紹介してきます。

電話がかかってくる相手に関する夢占い7選

Photo byJESHOOTS-com

夢の中で電話がかかってくるというのは、夢占いではあなたに対しての何かメッセージがあると考えられています。そのため、そのかかってくる相手によって意味合いも変わってきます。

ここでは、かかってくる相手に関する7つの夢占いを見ていきます。最近自分が見た夢の中でどれに当てはまるか考えていきましょう。

①家族から電話がかかってくる夢

Photo byPexels

1つ目は、家族から電話がかかってくる夢です。夢占いではその人に対して何かが起こるという前触れだと考えます。もしかすると何か悩みを抱えていたり、助けを求めている可能性もあります。

家族から電話がかかってくる夢をもし見たとしたら、その相手に実際に電話してみるのもいいでしょう。その人の助けになるかもしれないです。

②好きな人から電話がかかってくる夢

Photo byElenaBuzmakova_Borisova

2つ目は、好きな人から電話がかかってくる夢です。夢占いでは好きな人があなたのことをどう思っているのかがわかるという意味があります。

これは、先ほどの電話をかける夢と同じですが、相手の反応によって意味が変わります。もし、楽しく会話ができていれば、相手もあなたの事を気になっているかもしれないです。

③友達から電話がかかってくる夢

Photo byFirmBee

3つ目は、友達から電話がかかってくる夢です。夢占いでは相手が何かを訴えているという意味になります。特に電波が悪い状態や電話が切れてしまうというのは要注意です。

その場合は、実際にかけてきた友人の身に何かが起きているという意味にもなります。もし、同じ夢を見たとしたら、その相手に電話してみましょう。

④警察から電話がかかってくる夢

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目は、警察から電話がかかってくる夢です。夢占いでは、あなた自身が何かトラブルに巻き込まれる可能性があるという意味になります。

もし、実際にあなたの携帯に警察から電話がかかってくるとしたら、驚くはずです。それと同じ意味で警察からの電話というのは、何かよくない事が痴るかもしれないという意味になるのです。

⑤知らない人から電話がかかってくる夢

Photo byFree-Photos

5つ目は、知らない人から電話がかかってくる夢です。夢占いでは、あなたが周りでどう思われているのかという意味になります。例えば、楽しい会話ができていれば、周りからあなたの印象は良いという意味になります。

しかし、かかってくる電話がトラブルの電話だったり、あなたに対しての批判であれば、周りからの印象は悪い可能性があるため、気を付けましょう。

⑥芸能人から電話がかかってくる夢

フリー写真素材ぱくたそ

6つ目は、芸能人から電話がかかってくる夢です。夢占いでは、チャンスや吉報が舞い込むという意味になります。現実でも芸能人と電話をする機会というのはほとんどないはずです。

それだけ珍しいという意味にもなるため、もし芸能人から電話がかかってくる夢を見た場合は、宝くじなど買ってみるのも良いかもしれないです。

⑦間違い電話がかかってくる夢

フリー写真素材ぱくたそ

最後に間違い電話がかかってくる夢です。夢占いでは、周囲で誤解を受けている意味になります。現実でも間違い電話というのは、かかってくる時があります。

その時、それは誰かが誤解をして電話をかけてきています。夢占いでは、潜在意識の中で誤解を受けていると考えます。もし、心当たりがあれば探ってみるのも良いでしょう。

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!のイメージ
【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味39選!恋する心理を徹底分析!
「好きな人」が夢に出てきたことはないでしょうか。「好きな人」が出てくる夢は夢占いではどんな意味があるのでしょう。「好きな人」が夢に出てくる夢の夢占いの意味を39個ご紹介していきます。恋する心理を徹底的に分析していきましょう。
【夢占い】泣く夢の意味33選!心理や暗示についても詳しく解説!のイメージ
【夢占い】泣く夢の意味33選!心理や暗示についても詳しく解説!
泣く夢を見た事があるという人も居るのではないでしょうか?夢占いで泣く夢は、幸運をもたらすと言われています。悪い夢占いの意味になる事もありますが、基本的にはトラブルなどが解決に向かっている事を暗示しています。今回は、泣く夢の意味や心理・暗示についてご紹介します。

電話での状況に関する夢占い6選

Photo byAveryanovphoto

電話というのは、現代のコミュニケーションツールです。その中で、電話の状況というのは、今のあなたの心の状態を表していると夢占いでは考えます。

ここでは、様々な状況において夢占いではどういった意味があるのかを説明していきます。もし、同じ夢を見た事があれば、参考にしてみましょう。

①電話で怒っている夢

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目は、電話で怒っている夢です。夢占いでは、あなたが何かに不満を持っている、やり場のない怒りを溜めている状態をあらわしています。

もし、この夢と同じ夢を見た際は、ストレスをかなり溜めている可能性が高いです。何かストレスを解消する趣味やスポーツなどをやるようにしましょう。

②電話で怒られている夢

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に電話で怒られている夢です。夢占いでは、自分にもっと注目してほしいという意味になります。これは、本人が思っていなくても潜在意識の中にかまってほしいという気持ちが隠されています。

そのため、誰に怒られているかでその人に注目してほしいという気持ちになります。特に、家族や友人、恋人から怒られていれば、その人たちに寂しい思いを抱いているかもしれないです。

③電話でクレームを言う夢

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目は、電話でクレームを言う夢です。夢占いでは、何か物事がうまくいかない暗示かもしれないです。これは、現実で何か問題が起きる可能性があるかもしれないです。

そのため、このような夢を見た場合は、問題が起きたとしても前もって心の準備をしておく必要があります。準備をしておけば、冷静に対象ができるはずです。

④電話でクレームを言われる夢

フリー写真素材ぱくたそ

4つ目は、電話でクレームを言われる夢です。夢占いでは、これは物事が好転する意味になります。先ほどの説明ではクレームは悪い暗示でしたが、クレームを言われた場合は吉報に変わります。

例えば、今まで疎遠になっていた友人からのクレームであれば、現実では友人から何かいい出来事があると夢占いでは考えます。忘れずに覚えておきましょう。

⑤電話で仕事の話をする夢

Photo byPhotoMIX-Company

5つ目は、電話で仕事の話をする夢です。夢占いでは、キャリアアップや大きな仕事が舞い込んでくる暗示だと言われています。

これは、途中で会話が途切れたり、電話が切れてしまったとしても仕事運がアップするのには変わらないです。さらにいえば、会話が弾んでいればより運気が上がる可能性があるでしょう。

⑥電話で訃報を聞く夢

Photo byFree-Photos

最後に電話で訃報を聞く夢です。夢占いでは、あなたの周囲で何かが起きる前触れと考えます。そして、これはいい意味でも悪い意味でも可能性はあります。

訃報というのは、現実では一般的にあまり気持ちよくないものです。しかし、これはあなたの周りの変化の前兆でもあると夢占いでは考えます。それが、どちらになったとしても受け止める準備をしておきましょう。

電話・携帯に関する夢占い8選

Photo byAlexas_Fotos

最後に電話や携帯に関する夢占いについて紹介していきます。夢占いでは、その電話の種類や起きた状況によっても意味が変わると考えられています。

今では、すっかり見なくなってしまった黒電話や電話ボックスなどにも夢占いでは意味があります。8つの夢占いをそれぞれ見ていきましょう。

①赤い電話の夢

Photo byOpenClipart-Vectors

1つ目は、赤い電話の夢です。夢占いでは、赤い電話というのは何か悪い知らせやトラブルに巻き込まれるメッセージと考えます。

赤色というのは、注意を示す色です。例えば、信号機の赤や文字が赤いと自ずと目がそちらにいくようになります。そういった潜在意識が夢の中でも現れると夢占いでは考えます。

②黒い電話の夢

Photo by htomari

2つ目に黒い電話です。夢占いでは、黒い電話というのは、あなたの感情を表していると考えます。そのため、黒い電話の夢を見た際にはあなたがどのような気持ちになっているかを考えます。

例えば、不安を抱けばあなたの心の中に不安のイメージがあります。悲しい気持ちを抱いていれば、潜在的に悲しい気持ちが心の中に隠されている可能性が高いです。

③電話ボックスの夢

Photo byTeeFarm

3つ目は、電話ボックスの夢です。夢占いでは、電話ボックスはコミュニケーションの象徴になります。そこに置かれている状況によって意味も変化していきます。

例えば、電話ボックスを探しているのであれば、誰かとコミュニケーションを取りたいという意味になります。電話をかけたい相手が、今あなたが一番コミュニケーションを取りたい相手になります。

また、探しても見つからなければ、それは今後も連絡を取る事ができないという意味になるため、諦める必要があるでしょう。このように夢占いでは考えます。

④電話が鳴っている夢

Photo by mikecohen1872

4つ目は電話が鳴っている夢です。夢占いでは、何かの知らせが舞い込んでくるという意味になります。そして、電話が鳴っている時のあなたの心理状況によって意味は変わります。

もし、電話がなって嫌な予感がすれば、それは何か良からぬ事が起きる前触れかもしれないです。また、鳴っているのに出ようとしていなければ、何かから避けようとしていると考えます。

⑤携帯電話をもらう夢

フリー写真素材ぱくたそ

5つ目は、携帯電話をもらう夢です。夢占いでは、もらった相手との関係がこれから良好になるという吉報だと考えます。そのため、誰に携帯をもらったのか覚えておく必要があります。

これは、相手からあなたに対しての想いが夢に反映していると考えられます。そして、携帯をもらったその人があなたにとってのラッキーパーソンの可能性もあります。

⑥携帯電話を取り上げられる夢

Photo byhurk

6つ目は、携帯電話を取り上げられる夢です。夢占いでは、何かトラブルに巻き込まれる前兆だと考えられるため、注意が必要です。

現実でも、あなたの携帯が取り上げてしまった場合、あなたは何もできなくなってしまうはずです。そういった状況を潜在意識の中で考えていると夢占いでは考えます。

⑦電話番号を教える夢

フリー写真素材ぱくたそ

7つ目は、電話番号を教える夢です。夢占いでは、あなたが誰かともっと仲良くなりたいという意味になります。皆さんは普段、連絡が取りたい相手に携帯の番号を教えるはずです。

それと同じような意味が夢の中でも起きます。そのため、仕事関係であれば関係性をよくしたいという意味になり、友人であればもっとコミュニケーションを取りたいと考えます。

⑧電話番号を渡される夢

Photo byniekverlaan

最後に電話番号を渡される夢です。夢占いでは、誰かがあなたともっと仲良くなりたいという暗示になります。これは、先ほどの電話番号をもらう考えと似ています。

携帯で番号の交換をするというのは、もっとコミュニケーションを取りたいという意思表示でもあるからです。もし、好きな人が番号をくれるのであれば、あなたに好意を寄せている可能性が高いでしょう。

電話の夢からメッセージを受け取ろう!

フリー写真素材ぱくたそ

夢の中で電話がなるというのは、状況や相手によって様々な意味があると夢占いでは考えられています。そして、夢というのは、あなたへのメッセージでもあります。

今回、電話にまつわる夢占いを紹介していきましたが、夢にはたくさんのメッセージがつまっています。これを機会に電話の夢を見た際には、ぜひ夢からのメッセージを受け取るようにしましょう。

ru1kunnbooya
ライター

ru1kunnbooya

「人の身体は食事からできている」という言葉から、普段の食事を意識する生活を心がけています。鍼灸師として医療の現場に身を置いている人間として、さまざまな角度から皆さんの生活をする上で役立つような情報を発信しています。

関連するまとめ

人気の記事