寝癖直しウォーターのおすすめランキング31!仕上がりや簡単さを徹底比較!

寝癖直しウォーターのおすすめランキング31!仕上がりや簡単さを徹底比較!

毎朝の身だしなみが楽になる時短アイテムといえば「寝癖直しウォーター」です。今回はおすすめの寝癖直しウォーターをたっぷりとご紹介します。人気ブランドのおすすめ寝癖直しウォーターを比較して、自分の髪質に合った寝癖直しウォーターを使用しましょう。

記事の目次

  1. 1.人気の寝癖直しウォーターを機能別に比較・紹介
  2. 2.寝癖直しウォーターのおすすめの選び方
  3. 3.おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP6【保湿・潤い成分入り】
  4. 4.おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP7【ヒートプロテクト処方付き】
  5. 5.おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP6【UVカット機能付き】
  6. 6.おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP5【時短・簡単に乾くタイプ】
  7. 7.おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP7【香りが人気】
  8. 8.寝癖直しウォーターは機能で選ぶのがおすすめ

人気の寝癖直しウォーターを機能別に比較・紹介

フリー写真素材ぱくたそ

朝のヘアセットにかかせない便利なアイテムである「寝癖直しウォーター」は、寝癖が出来やすい方の強い味方です。寝癖直しウォーターを使用することで、朝の忙しい時間の身だしなみを時短で済ませることが出来ます。

寝癖直しウォーターはいろいろなブランドから発売されているので、それぞれの寝癖直しウォーターの特徴を比較してみましょう。今回は数ある寝癖直しウォーターの中でも特におすすめの商品をご紹介します。

寝癖直しウォーターのおすすめの選び方

寝癖直しウォーターにはさまざまな商品があるので、各商品の特徴をしっかり比較して購入する必要があります。寝癖直しウォーターをまだ使ったことがない方は、人気のブランドのものや評価の高いものを選ぶのがおすすめです。

寝癖直しウォーターは、リーズナブルなものであればドラッグストアで気軽に購入することが出来るので、是非試してみて下さい。

髪質に合わせて選ぶ

Photo byFree-Photos

寝癖直しウォーターを選ぶ時は、まず自分の髪質がどんな髪質かを把握しておくことが大切です。寝癖直しウォーターのほとんどは、ただ単に寝癖を直すだけでなく、好みの髪質に仕上げることが出来ます。

しっとりとした仕上がり、さらさらとした仕上がりなどなりたい髪質に合わせて寝癖直しウォーターを選ぶのがおすすめです。髪の悩みも解決しつつ、効率的に寝癖直しウォーターを使用しましょう。

香りで選ぶ

寝癖直しウォーターは、良い香りがするものが多いです。いろいろな香りを比較して、自分の好きな香りを選ぶと1日を良い気分で過ごすことが出来ます。

フローラルの香りやしゃぼんの香りなど、香りによって自分の印象が変わるので香り選びはなかなか重要なポイントになります。香りがあまり得意ではないという方は、無香料の寝癖直しウォーターを選ぶのがおすすめです。

メーカー・ブランドで選ぶ

寝癖直しウォーターは、いろいろなブランドから発売されています。その為、寝癖直しウォーターを選ぶときは好きなブランドやメーカーのものを選ぶと安心です。

女性用の寝癖直しウォーターはいろいろなブランドから発売されていますが、現在はメンズブランドから発売している寝癖直しウォーターも多いです。好きなブランドの香りを身につけると、1日のテンションも上がります。

コスパで選ぶ

Photo bynattanan23

毎日使用する寝癖直しウォーターなので、そのコスパも選ぶ際の大事なポイントになります。節約をしたい方は、値段を比較して少しでもリーズナブルを選ぶのがおすすめです。

ドラッグストアで購入出来る寝癖直しウォーターであれば、リーズナブルな値段で購入出来るものが多いです。お店によって値段が変わる場合もあるので、何店舗か薬局を回って値段を比較するのもおすすめです。

効果で選ぶ

寝癖直しウォーターは、商品によって効果も違うので効果をしっかり比較するのが良いです。寝癖を直して朝の支度の時間を時短出来るのはもちろん、寝癖直しウォーターはプラスアルファの効果があるものが多いです。

梅雨の時期におすすめの湿気をコントロールできるタイプ、トリートメント効果がある髪に優しいタイプ、植物成分を使用したオーガニックタイプなどがあります。

おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP6【保湿・潤い成分入り】

フリー写真素材ぱくたそ

髪がパサつきがちな方におすすめの寝癖直しウォーターは、保湿や潤い成分が入っている商品です。紫外線を浴びてパサついてしまった髪に、しっかりと潤いを与えてくれます。

美容液成分が入っているものは、他の寝癖直しウォーターと比較して髪にもとても良いです。髪が痛んでいる方は、寝癖直しと一緒に髪の保湿もしっかりしましょう。

第6位:マンダム ルシードエル ヘアメイクサプリ

Photo bysaponifier

「マンダム ルシードエル ヘアメイクサプリ」は、ウォーター感覚で簡単に使用することが出来る寝癖直しウォーターです。ヒートプロテクト処方とUVカット処方により他の商品と比較して、髪を熱や紫外線から守ってくれる力が強いです。

保湿成分がしっかり髪をコーティングしてくれるので、潤いをキープしてくれます。美容効果も抜群です。

第5位:オルナ オーガニック ヘアウォーター

「オルナ オーガニック ヘアウォーター」は、オーガニック素材の自然な香りを楽しむことが出来る寝癖直しウォーターです。

しつこい寝癖にもきくこちらの寝癖直しウォーターは、オーガニックブランドの商品なので他の商品と比較して特に髪に優しいです。髪に潤いを与えてくれるので、アイロンやドライヤーで髪がぼろぼろになっている方にも人気があります。

第4位:コーセー ジュレーム コンセントレートミスト さらさらストレート

「コーセー ジュレーム コンセントレートミスト さらさらストレート」は、瞬時に理想の髪にしてくれる寝癖直しウォーターです。人気ブランドであるコーセーのこちらの商品は、朝の準備の時短アイテムとして大人気です。

凝縮されたさまざまな成分が入っており、ツヤ、ダメージケア、潤いといった髪の悩みをすべて叶えてくれます。スイートフローラルの良い香りがします。

第3位:クラシエ いち髪 髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー

「クラシエ いち髪 髪&地肌うるおう寝ぐせ直し和草シャワー」は、地肌からしっかり潤いを与えてくれる寝癖直しウォーターです。他の商品と比較して和草成分がたっぷり入っているので、和草の力により髪の補修と予防をしてくれます。

みずみずしい山桜の香りがするこちらの寝癖直しウォーターは、UVカット成分も配合しているので紫外線対策にもなります。

第2位:タマリス ソルティール クイックドライ ミスト

「タマリス ソルティール クイックドライ ミスト」は、トリートメント成分が髪のダメージを軽減させてくれるヘアミストです。熱によるダメージから防いでくれる人気のミストは、素早く髪を乾かしてくれる働きもあるので朝のヘアセットの時短にもつながります。

また、寝癖を直すだけでなく静電気による髪の広がりを防止したり、空気の乾燥から髪を防いでくれます。

第1位:花王 リーゼ うるおいミントシャワー

「花王 リーゼ うるおいミントシャワー」は、細かい霧が髪全体に広がる使いやすい寝癖直しウォーターです。髪全体にスプレーすることで、寝癖をしっかりとリセットしてくれるので時短にも効果があります。

細かい霧が髪全体に広がることで、ハネや浮き毛のような頑固な寝癖もしっかりリセット出来ます。自然な優しいミントの香りが人気です。

おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP7【ヒートプロテクト処方付き】

ヒートプロテクト処方の寝癖直しウォーターは、髪を熱によるダメージから守ってくれる働きがあります。寝癖直しウォーターを使用した際や、朝のスタイリングの際はドライヤーやヘアアイロンを使用します。

ドライヤーやヘアアイロンは髪にダメージを与えやすいので、ヒートプロテクト処方の寝癖直しウォーターであれば安心してヘアセットをすることが出来ます。

第7位:ミルボン インフェノム ミスト

「ミルボン インフェノム ミスト」は、潤いが欲しいと思った時にいつでも使用することが出来るミストです。美容院でも使用されていることが多い人気ブランドのミストは、1日使用しただけで髪がサラサラになると人気です。

香りもとても良く朝の寝癖直しウォーターとしてはもちろん、夜のドライヤー前に使用して髪のダメージを防ぐことも出来ます。

第6位:リーゼ らくらくまっすぐのばせるミスト

「リーゼ らくらくまっすぐのばせるミスト」は、サラサラのストレートヘアに時短で仕上げることが出来る寝癖直しウォーターです。熱から髪を守ってくれるヒートプロテクト成分を配合しており、気分が上がるフルーティフローラルの香りが女性らしさをアップしてくれます。

ブローサポートを処方しているので、他の寝癖ウォーターと比較してもうねった髪をまっすぐ伸ばすことが出来ます。

第5位:サムライウーマン ヘアトリートメントコロン

「サムライウーマン ヘアトリートメントコロン」は、人気香水ブランドのサムライウーマンの香りを楽しむことが出来る寝癖直しウォーターです。

サムライウーマンのブランドが展開しているヘアトリートメントとコロンの役割があるこちらの商品は、3タイプの人気の香りから選ぶことが出来ます。フレグランスの香りに包まれながらしっかり髪の集中保護と補修をしてくれます。

第4位:コーセー ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト

「コーセー ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト」は、美容成分をたっぷり配合した輝く髪に導いてくれる寝癖直しウォーターです。シュッとひと吹きするだけで、一瞬で潤いを与えてくれる時短アイテムです。

ミストの手軽さとミルクの効果の良さを両立した新感覚の寝癖直しウォーターになります。痛んだ髪をしっかりと守ってくれます。

第3位:マンダム ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター

「マンダム ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター」は、頑固な寝癖をしっかりと直してくれる男性ブランドの寝癖直しウォーターです。人気メンズブランドの寝癖直しウォーターは、他の商品と比べてその強力な効果が自慢です。

たっぷりのミストが髪にしみこむことで、しっかりと寝癖を直してくれます。ヒートプロテクト処方、トリートメント成分によりドライヤーの熱から髪を守ってくれます。

第2位:コーセー サロンスタイル ボタニカル トリートメント ヘアウォーター

「コーセー サロンスタイル ボタニカル トリートメント ヘアウォーター」は、天然植物由来成分を使用した寝癖直しウォーターです。ボタニカルの力により、素早く潤いを補給してくれます。

他の商品と比較して、オーガニック成分をたっぷり使用しているのでオーガニックにこだわる方にもおすすめです。ヒートプロテクト成分、UVカット成分、キューティクルコート成分を配合しています。

第1位:クラシエ プロスタイルマルカ パーフェクトケアウォーター

「クラシエ プロスタイルマルカ パーフェクトケアウォーター」は、シンプルで使いやすい人気の寝癖直しウォーターです。

15種類のオーガニック美髪ケア成分を配合したオーガニックの寝癖直しウォーターは、安心して朝昼晩に使用することが出来ます。朝は寝癖直し、昼は乾燥UVケア、夜はトリートメントとしてなど何役にもなる人気の商品です。

洗い流さないトリートメントのおすすめランキング!選び方・使い方のコツも!のイメージ
洗い流さないトリートメントのおすすめランキング!選び方・使い方のコツも!
洗い流さないトリートメントの購入の参考に、おすすめのランキングを見ていきましょう。おすすめの洗い流さないトリートメントにはいくつか種類があります。それぞれの種類における選び方や使い方のもあわせて見ていきましょう。購入時の参考にしてみてください。

おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP6【UVカット機能付き】

フリー写真素材ぱくたそ

日差しの強い夏の季節におすすめなのが、UVカット機能付きの寝癖直しウォーターです。髪の毛は紫外線を浴びる為に痛んでしまうので、肌だけでなく髪の毛もしっかり紫外線対策が必要です。

髪が紫外線を浴びると乾燥したりヘアカラーの色が落ちてしまいます。夏の朝におすすめの寝癖直しウォーターをご紹介します。

第6位:ウーノ パーフェクトヘアシャワー 寝ぐせ直しウォーター

「ウーノ パーフェクトヘアシャワー 寝ぐせ直しウォーター」は、人気メンズブランドの寝癖直しウォーターです。イオンバランスが髪に素早く馴染むので、時短でヘアセットをすることが出来ます。

皮脂吸着成分で頭皮のべたつきをしっかり除去し、汗やたばこの臭いもガードしてくれるのでサラリーマンに大変人気があります。

第5位:ユニリーバ・ジャパン LUX スタイリングリセットウォーター

フリー写真素材ぱくたそ

「ユニリーバ・ジャパン LUX スタイリングリセットウォーター」は、潤いミストが寝癖を速攻でリセットしてくれる寝癖直しウォーターです。

しっかりとUV効果もあり、3つの美容成分を配合しているので髪をケアしながらスタイリングすることが出来ます。「ホホバオイル」が髪にツヤを与えてくれ、「アルガンオイル」が髪のダメージを修復してくれます。

第4位:桃谷順天館 オーガニックローズヘアウォーター

「桃谷順天館 オーガニックローズヘアウォーター」は、オーガニックエキスを使用した髪に優しい寝癖直しウォーターです。良い香りがするオーガニックローズがしっかりと髪に潤いを与えてくれ、ダメージから髪を守ってくれます。

日中の紫外線ダメージをブロックしてくれるUVカット効果や、たばこなどの嫌な臭いをバリアしてくれる効果もあります。

第3位:クラシエ PSフワリエ ベーストリートメントシャワ

「クラシエ PSフワリエ ベーストリートメントシャワ」は、アイロンやドライヤーの高熱から髪を守ってくれる寝癖直しウォーターです。180度の高熱から髪を守ってくれるので髪がやけどする心配がありません。

湿気コントロール、UVカット、静電気防止など嬉しい効果がたくさんあります。ローズウォーターにより潤いをキープしてくれます。

第2位:コーセーコスメポート サロンスタイル トリートメントシャワー B

Photo bysaponifier

「コーセーコスメポート サロンスタイル トリートメントシャワー B」は、美容液からつくった髪に優しい寝癖直しウォーターです。

ハネやうねりを瞬時にリセットするだけでなく、からまりがちな髪もサラサラの手触りにしてくれます。アミノ酸コラーゲンがダメージを補修してくれ、紫外線カット成分が日差しから髪を守ってくれます。

第1位:クラシエ プロスタイル モーニングリセットウォーター

「クラシエ プロスタイル モーニングリセットウォーター」は、アミノ酸を配合した朝の時短にピッタリの寝癖直しウォーターです。

寝癖、うねり、もつれなど朝の髪の悩みを解決してくれます。キューティクルをコートしてくれ、ダメージリペアが髪のたんぱく質を整えてくれます。ミントハーブの爽やかな香りがたまりません。

髪の毛用オイルの人気商品まとめ!トリートメントやスタイリングに最適!のイメージ
髪の毛用オイルの人気商品まとめ!トリートメントやスタイリングに最適!
シャンプーの後にぴったりな髪の毛用オイルを使ったことはありますか?ヘアケアができるだけでなく、くせ毛まで予防できるのが人気を呼んでいる理由です。この記事ではそんな髪の毛用オイルの人気商品からおすすめの使い方まで紹介していきます。

おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP5【時短・簡単に乾くタイプ】

フリー写真素材ぱくたそ

寝癖直しウォーターはただでさえ朝の忙しい時間を時短出来るアイテムですが、更に時短になる寝癖直しウォーターもあります。

朝の準備をとにかく時短で済ませたいという方には、簡単に乾くタイプの寝癖直しウォーターがおすすめです。時短で頑固な寝癖を直すことが出来る寝癖直しウォーターは、サラリーマンや学生さんに人気があります。

第5位:ソルティール クイックドライ ミスト

「ソルティール クイックドライ ミスト」は、素早く髪を乾かすことが出来る朝の支度の時短にピッタリのミストです。

濡れた髪に直接スプレーすることで、髪が乾きやすくなると同時に髪を熱から守ってくれます。髪が乾いた状態でスプレーすると、寝癖直しにも効果的です。静電気対策にもおすすめです。

第4位:DHCヘアローション(クイックドライ&スタイリング)

「DHCヘアローション(クイックドライ&スタイリング)」は、ブローの時間を短縮してくれるヘアケアの時短におすすめのヘアローションです。

クイックドライ機能と寝癖直し機能がひとつになっており、スプレーするだけで髪が乾きやすい状態になります。ダメージ補修成分、保湿成分など髪に良い成分もたっぷり配合しています。

第3位:資生堂 TSUBAKI しっとりまとまる ヘアウォーター

「資生堂 TSUBAKI しっとりまとまる ヘアウォーター」は、100パーセント天然由来の寝癖直しウォーターです。

芯からしっかりまとまるつやのある髪に導いてくれます。湿気防止とUVカット機能により、外出先でも綺麗な髪の状態をキープしてくれます。心地良い花果実の香りがたまりません。ドライヤーの熱からも髪をしっかり守ってくれます。

第2位:ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター

「ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター」は、たっぷりのミストで頑固な寝癖をしっかり直すメンズにおすすめの寝癖直しウォーターです。

保湿成分も配合しており、寝癖を直すだけでなく乾いた髪のパサつきも防いでくれます。シトラスの男性に人気の香りが心地良く、汗やたばこの嫌な臭いも徹底的にガードしてくれます。

第1位:花王 リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し

「花王 リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し」は、泡タイプのとても使いやすい寝癖直しウォーターです。泡タイプなので寝癖のある場所に馴染ませやすく、パッと寝癖を直すことが出来ます。

軽い泡なので重くならない軽やかなスタイリングを楽しむことが出来ます。地肌に馴染みやすく使いやすいです。ホワイトフラワーの良い香りがします。

スプレーで髪型をキープ!おすすめのヘアスプレーを厳選して紹介!のイメージ
スプレーで髪型をキープ!おすすめのヘアスプレーを厳選して紹介!
朝、時間をかけてセットした髪型が昼から夕方にかけてヘタってしまうことに不満はありませんか。ワックスだけで髪をセットしただけでは維持できない髪型もスプレーを使えば長時間キープが可能に。スプレーの特徴と使い方、注意点を紹介します。

おすすめの寝癖直しウォーターランキングTOP7【香りが人気】

フリー写真素材ぱくたそ

寝癖直しウォーターには、良い香りがする商品が多いです。1日中自分の好きな香りを身に付けることが出来るので、気分の良い1日を過ごすことが出来ます。

特に女性に人気がある寝癖直しウォーターは、アロマの香りやボタニカルの香りです。寝癖が直るだけでなく、リラックス出来る香りも一緒に楽しむことが出来ます。

第7位:プロスタイル モーニングリセットウォーター アロマローズ

「プロスタイル モーニングリセットウォーター アロマローズ」は、アロマローズの良い香りがする寝癖直しウォーターです。

高い保湿タイプのスタイリングウォーターなので、うるおいあるツヤのある髪に仕上げてくれます。アミノ酸のトリートメント効果で髪のダメージをしっかりと防いでくれます。ブラッシングによる摩擦にも強いです。

第6位:BOTANIST ボタニカルヘアウォーター

「BOTANIST ボタニカルヘアウォーター」は、植物の力で髪を綺麗にしてくれる人気ブランドのヘアウォーターです。

保湿力が更にアップしてリニューアルしたこちらの商品は、シトラスとオレンジブロッサムの爽やかな香りを楽しむことが出来ます。髪がまとまりやすくなって寝癖直しがしやすく、髪が1日中良い香りになります。

第5位:アリミノ スパイスミスト グロスウォーター

Photo by marcoverch

「アリミノ スパイスミスト グロスウォーター」は、美容院でも愛用されている良い香りのするスタイリングウォーターです。

こちらのミストは、しっかりと髪の状態を整えてくれるのでトリートメントとしても寝癖直しウォーターとしてもおすすめです。絡みやすい髪をサラサラの状態にしてくれるので、スタイリングがしやすいです。

第4位:第一石鹸 サイクルスタイルヘアウォーター

Photo byStockSnap

「第一石鹸 サイクルスタイルヘアウォーター」は、髪によく染みこむたっぷりの容量が入った寝癖直しウォーターです。

スタイリングしやすい髪に整えてくれるこちらの寝癖直しウォーターは、2種類の保湿成分を配合しており髪にうるおいを与えてくれます。おすすめのシトラスミントの清潔感ある爽やかな香りがします。

第3位:資生堂 マシェリ パーフェクトシャワー EX

「資生堂 マシェリ パーフェクトシャワーEX」は、さらさらの髪に仕上げてくれる女性らしい良い香りがする寝癖直しウォーターです。濃密パールジュレDXを配合しており、髪にツヤを与えるだけでなく1本1本髪を修復してくれます。

雨の日でもセットした髪が長持ちするのがおすすめのポイントです。スモーキーカット香料配合で嫌な臭いからも髪を守ってくれます。

第2位:NAPLA イノート ヘアケアミスト

「NAPLA イノート ヘアケアミスト」は、髪に変化を与えるをコンセプトにした人気のヘアケアミストです。

花粉、たばこをはじめとするトラブルから髪を守ってくれます。フルーツエキスを配合しており、さらさらの髪の毛に仕上げてくれるこちらの商品は寝癖直しにも最適です。ドライヤーの前にトリートメントとして使うのもおすすめです。

第1位:資生堂 水分ヘアパック 寝ぐせなおしエッセンス

「資生堂 水分ヘアパック 寝ぐせなおしエッセンス」は、手軽に毎朝の髪のお手入れをすることが出来る寝癖直しウォーターです。

朝用のこちらの寝癖直しウォーターは、超微粒子の潤い成分が髪の芯までしっかりと浸透するので、広がりやパサつきを抑えてくれます。サラサラの仕上がりで、甘いクリアフローラルの香りがします。

髪を保湿するならコレ!おすすめのヘアケア用品を厳選して紹介!のイメージ
髪を保湿するならコレ!おすすめのヘアケア用品を厳選して紹介!
空気が乾燥する時期になると、髪の乾燥も気になります。乾燥した髪はダメージを受けやすく、髪型も決まらなくなります。今回は、乾燥した髪におすすめの保湿方法と、プチプラ保湿アイテムをご紹介します。これを機に、ミストやスプレーも活用して、潤いのある髪を目指しましょう。

寝癖直しウォーターは機能で選ぶのがおすすめ

Photo by queercatkitten

いかがでしたか。寝癖直しウォーターには、こんなにたくさんの便利な商品があります。今回紹介したのは、たくさんの寝癖直しウォーターの中で特に人気がある商品ばかりです。

プチプラブランドのものから、美容院おすすめのリッチなものまでいろいろな寝癖直しウォーターがあります。それぞれの機能や特徴を比較して、自分の髪質に合った寝癖直しウォーターを購入しましょう。寝癖直しウォーターがあれば、忙しい朝の支度時間の時短につながります。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事