【宿曜】胃宿の男性・女性の特徴・性格を徹底調査!運勢や相性・恋愛傾向は?

【宿曜】胃宿の男性・女性の特徴・性格を徹底調査!運勢や相性・恋愛傾向は?

宿曜占い性術をご存じでしょうか。3000年もの長い歴史を持つ占星術で、今回は、宿曜占い性術の中の「胃宿」についての特徴・性格・運勢・相性と恋愛傾向について解説すると共に、胃宿の2020年の運勢もご紹介します。男性・女性で特徴が異なりますのでチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.胃宿の特徴や性格・運勢をチェック!
  2. 2.宿曜占星術とは
  3. 3.胃宿の特徴
  4. 4.胃宿の男性の性格・特徴
  5. 5.胃宿の女性の性格・特徴
  6. 6.胃宿の恋愛と結婚
  7. 7.胃宿の2020年の運勢
  8. 8.胃宿生まれはエネルギッシュであり謎めいてもいる

胃宿の特徴や性格・運勢をチェック!

Photo byPIRO4D

宿曜占星術の一つである胃宿について解説していきます。初めて聞く人も多いでしょう。胃宿は、3000年も前からある由緒ある占星術です。今回は、男性・女性別に胃宿の特徴や性格を徹底調査しました。胃宿の恋愛傾向や、性格・運勢・相性についても解説していきますので是非ご覧ください。

宿曜占星術とは

Photo bygeralt

そもそも、宿曜占星術(しゅくようせんせいじゅつ)とは何の事なのか、から解説していきます。宿曜占星術は、宿曜経という密教の経典から名付けられています。宿曜占星術のルーツは、仏教と同じくインドになります。

日本でも古く昔から、宿曜占星術は用いられており、三国時代の政治家である諸葛孔明(しょかつこうめい)が軍略に用いていた事が有名です。

月の軌道をもとに、生まれた時の月の位置によって運命が決まるという占いを宿曜占星術と言います。月の周期は、27~28日で、宿曜占星術の27宿か28宿のどちらに属するかで性格・運勢・相性などを占う事が出来ます。

胃宿の意味

Photo byDarkWorkX

次に、今回ご紹介する胃宿(いしゅく)について解説していきます。胃宿は、27宿の一つで、西の空に輝く白虎の7宿の第3宿で白虎を守り神に持つ星宿になります。

宿曜占星術は、生年月日で占うことができ、27通りの占い方があります。胃宿は、その27通りの中の1つです。胃宿は、27宿の中でも、波乱の多い宿曜とされておりますが、自分次第で人生を明るくする事もできる宿曜です。

胃宿は、12宮中の羊宮に属されており、人体でいう「足」に当たり、牡羊座の東部の3星を指しています。和名では「えきへぼし」と言い、「火」の影響を受けている胃宿は、情熱的で意欲的でもあります。

胃宿の特徴

Photo bygeralt

胃宿の特徴について解説していきます。胃宿の基本的な特徴は、野心家であり自信家であると言う事です。急速宿に分類されている胃宿は、臨機応変に物事に対応する力を持っています。

その反面、お人好しでナイーブな一面も持ち合わせており、個性的なオーラを放っています。そんな胃宿の特徴をご紹介します。

せっかち

Photo bymohamed_hassan

とても、せっかちな特徴があります。目的地へは、一秒でも早く着きたいと考えており、電車やバスに乗る場合が、一本早い電車やバスに乗り、早くに目的地に着くことが得した気分を味わえるからです。

眠っている時間も、勿体ないと感じると言う生まれ持った、せっかちな性分です。起きているときは、時間を無駄にしないよう常に動き、心にタイムウォッチを持っているのが胃宿の特徴です。

心配性

Photo byRyanMcGuire

とにかく心配性な性格で、見えない未来を想像し自分が失敗した時の事ばかりを考えてしまいます。未来の事をプラスに考えるのではなく、マイナス思考に考えてしまうのです。

胃宿の人は、先を読んだり空想したりと先を読む能力があり、その能力によって逆に現実が怖いと思ってしまう事もあります。その為、胃宿と判断するのに心配性である事も、胃宿の一つの見極めになってきます。

人付き合いが苦手

フリー写真素材ぱくたそ

人付き合いが苦手なのも胃宿の特徴です。集団行動が得意でなく、団体など人の多い場所やコミュニティーなどは、苦痛に感じてしまい自ら人の輪に入ろうとしません。

他人がどう思っているかなどを気にしてしまうナイーブな一面も持ち合わせており、自分を追い詰めてしまい、人付き合いが上手くできないのが胃宿の人です。

神秘的な雰囲気

Photo byqimono

女神のようなオーラに包まれた雰囲気を持ち、他人に自分の全てを見せない事も特徴です。家族構成すらも他人には教えないと言う所もあり、周囲からは謎めいた人と思われがちです。

プライベートについて、秘密が多い事から神秘的な雰囲気を醸し出しています。そして、自分の全てを他人に明かさないのは、自分の縄張りを確保し、他人が土足で踏み入れないようにバリアを張っている為です。

地頭が良い

Photo byPourquoiPas

地頭が良いとは、単に成績優秀で頭がいいとは違い、本来の頭の良さの事を言います。胃宿は、前世や来世に物事を結び付けて考えられ、他の人に比べると思考回路が多く様々な角度から物事を考えることができます。

物事の裏を読む

Photo bygeralt

何事にも、裏があると考え、自分に起きた出来事も素直に受け入れず観察し、ハッピーな事があってもぬか喜びせず、良運と上手に付き合っていくことが出来ます。この性格が功を奏し、詐欺などに合わずに済みます。

外見で人を判断する

Photo byteguhjatipras

コミュニケーションを取るのが苦手な胃宿は、人を外見で判断する特徴があります。他人と深く付き合う前に、外見で自分の理想であるかを判断します。

そして外見が自分の理想であるかと中身も勝手に自分の理想だと思い込み、中身がそうでなかった場合のショックがとても大きく表れてしまいます。理想と現実の違いに苦しむ事も多々あります。

前世にまつわる記憶を持つ

フリー写真素材ぱくたそ

胃宿の特徴として、前世の記憶を持っている人です。なんとなく覚えているのではなく、はっきりと覚えているのです。他国の言葉を喋れたり、行ったことのない場所の写真を見ただけで、その場所の情景や匂いなどがフラッシュバックしたりします。

胃宿の人は、物心ついた頃から、前世の記憶を思い起こす事のできる優れた才能を持ち合わせているのが特徴です。

計算高い

フリー写真素材ぱくたそ

異性の前では、自分を良く魅せようとぶりっ子をしたりカッコつけたりするのも胃宿の特徴です。そして、人によって自分のイメージを使いわける計算高い性格を持っています。清楚な人を演じたり、何も知らない初心な性格を前面にだしたりと、とても計算高く自分をプロデュースします。

好奇心旺盛な面がある

Photo byzfredrik

胃宿は、好奇心旺盛という特徴もあります。無気力な胃宿は、臆病に見られることが多いですが、実は誰よりも好奇心旺盛で、怖い物知らずという特徴もあります。自分の興味のある事には、とことんチャレンジしていきます。

自分に自信がある

Photo bywhitesession

芯が強い胃宿は、ハプニングが起こっても素直に対処できます。これは、自分に自信があるからこそです。簡単に信念を曲げることのない胃宿は、いつも堂々と生きていて見えないところで努力を積み重ねています。

存在感がある

Photo bycondorhauck

特に目立つ行動をしていなくても胃宿は存在感があります。存在感の光が放たれ「自然と目で追いかけてしまう」など華のある人で、見えないところで自分磨きに精を出していることが他人の視線が集まる理由です。

多くを語らない

Photo byPublicDomainPictures

胃宿は、多くを語らず人の悪口などは決して他人に話したりしません。他人が不快に思う事を言わないのも胃宿の特徴の一つです。相手のテリトリーに勝手に入り込まず、マナーを守る模範的なのが胃宿です。

真面目で頑固

Photo byottawagraphics

妥協や手抜きをせず、自分の仕事に誇りを持ってやっています。小さな事にも一生懸命に取り組み「真面目で頑張り屋さん」と思われていますが、一方では「融通の利かない頑固な人」とも思われがちです。

第六感を持つ

Photo bykalhh

第六感を持っているのも胃宿の特徴です。第六感とは、理屈では説明のできない感覚の事を言い、勘やインスピレーションなどが特に鋭い事を言います。

死んだ人の声を聴く霊感や、これから起こること事を前もって知る事や、直観もとてもすぐれています。この特徴は、生まれながらに持って生まれてきます。超能力者のようですが、この特徴が胃宿にとっては、悩みを抱える種になることもあります。

胃宿の男性の性格・特徴

Photo byPexels

続いて、胃宿の男性の性格や特徴についてご紹介します。男女で異なる性格を持ち、胃宿の男性もまた特徴的な性格を持っています。

27宮の中で最も美意識が高く好奇心旺盛と言われているのが胃宿の男性です。胃宿の基本的な特徴に加え、男性ならではの特徴も見ていきましょう。

表向きは社交的

Photo bymelancholiaphotography

胃宿の男性の特徴は、とても社交的です。ただし、表向きだけ社交的であり胃宿の男性は、内に秘めた何かを持っています。裏表があることから、腹黒い性格の持ち主でもあります。良く言えば、度胸がある性格なので頼れる親分肌でもあります。

エネルギッシュでもあり、野心家でもあり外見はユーモア溢れる良い印象を与えますが、実はプライドが高い面もあります。

一匹狼での行動を好む

Photo byFree-Photos

胃宿の男性の性格は、一人行動を好む「一匹狼」です。他人を寄せ付けない一匹狼ですが、そんな一匹狼の中でも他人に謙虚になれる人とそうでない人がいます。

胃宿の男性は、自分の考えをはっきりと持っている我が道を行くタイプです。胃宿の男性は、周りの人も大切にすることを忘れないようにしましょう。

女性が近寄り難い雰囲気

Photo bymhouge

我が道を行く一匹狼な性格を持つ胃宿の男性は、女性が近寄りがたい雰囲気を持っています。一匹狼な上に、人付き合いの苦手な胃宿の特徴が合わさり、いつも「つん」とした印象になってしまう為です。

常に忙しくしている胃宿の男性は、女性からすると「近寄りがたい」と思われがちで恋愛面も上手く進まない事もあります。周囲と歩幅を合わせるだけで、「つん」とした近寄りがたい印象を打破することができます。

胃宿の女性の性格・特徴

Photo byUltra_Nancy

胃宿女性の性格と特徴をみていきましょう。胃宿女性の性格や特徴もまた、基本の特徴に加えた特徴的な性格の持ち主です。胃宿女性は、自分の性格の特徴を理解し、改善できる所は改善すると、未来が良い方向に進むでしょう。

気が強く男っぽい

Photo byFarmgirlmiriam

胃宿の女性の性格や特徴は、とても気が強くアグレッシブであることです。気が強いことから、男っぽく見られてしまいます。胃宿女性は、同性とカフェにいく事よりも期の合う男性と飲みに行く方が楽しく感じるようです。

過酷な環境でも生きて行ける

Photo byFree-Photos

胃宿女性は、どんなに過酷な状況でも生きていける精神の持ち主でもあります。誰もが根を上げる環境下でも、胃宿女性は、過酷な環境も乗り越え生き延びる為の術を備えています。自立しているのも、胃宿女性の特徴の一つになります。

薄っぺらい恋にのめり込む

Photo byionasnicolae

胃宿女性は、面食いの一面があり、相手の中身を確認しないまま人付き合いをしてしまう為、恋愛においても薄っぺらな恋愛にのめり込んでしまう事もあります。見た目の華やかさだけを見ず、しっかりと相手の内面も見てきましょう。自分が陥りやすいパターンを知っておくと少しずつ変わっていきます。

胃宿の恋愛と結婚

フリー写真素材ぱくたそ

胃宿の恋愛・結婚について見ていきましょう。胃宿の恋愛傾向や結婚時期、胃宿と相性の良い宿曜と相性の悪い宿曜もご紹介します。

同じ胃宿であっても、男性と女性では恋愛や結婚の傾向は違います。そして、胃宿は、相手の心を掴むのが得意ですが計算高いと言われています。

胃宿の恋愛傾向

Photo bywaldryano

胃宿の恋愛傾向は、男性・女性で異なります。胃宿の女性は、恋愛に対して、とても情熱的です。姉御肌の胃宿女性は、好き嫌いがとてもはっきりしています。好きだった相手でも、嫌いになってし、なってしまうと、あっさりと別れる性格です。

相手に尽くす

フリー写真素材ぱくたそ

胃宿は、本命にはこれでもかと尽くします。好きになった本命の相手には、自分のすべてを捧げるほど相手に尽くすタイプです。

胃宿は、相手に尽くされるより自分が相手に尽くすことが得意で、そんな性格な事もあり男性は、胃宿女性にノックアウトしてしまう事が多くあります。

ストライクゾーンが狭い

Photo byPublicDomainPictures

胃宿の多くは、見た目で判断してしまい、ストライクゾーンがとても狭くなっています。胃宿には、好みの顔があり少しでも当てはまらない箇所があれば恋愛対象にはなりません。

自分の恋愛に対する条件だけを見る傾向がある為、ストライクゾーンも狭く、なかなか恋愛に発展することが出来ません。厳しすぎる条件を少し緩めることで、相手の異性と出会える可能性がアップするでしょう。

恋愛運の上昇月

Photo byMediamodifier

一年の中で、最も恋愛運のいい月が3月「友」・11月「友」・12月「栄」です。恋愛をしたい。生涯のパートナーを見つけたい方は、この時期を選んで恋人探しをしましょう。3月・11月・12月は、一目惚れから恋愛に発展するとても良い暗示のある月になります。

胃宿の結婚・結婚時期

Photo byinkim3330

胃宿の結婚時期は、2期あり1回目の時期は、20歳から25歳の20代前半と、30歳から35歳の30代前半に分かれています。

この2つの時期は、プラスの気がとても大きく働いている時期になり積極的に結婚に向けて動くといいでしょう。相手のいない方は、この時期に相手を見つけるのが吉となります。

恋愛経験が豊富であっても、結婚を考えておらず独身を貫く胃宿が多いようです。恋愛をしていても結婚までいかないケースが多くありますので、結婚ををするなら時期が重要になります。チャンスの時期を逃さないよう、積極的に行動しましょう。

胃宿と相性の良い宿曜

Photo byautumnsgoddess0

せっかくお付き合いや結婚をするなら、相性のいい相手を選びたいことでしょう。相性のいい相手なら恋愛も結婚も長く上手く続きます。

胃宿と相性のいい宿曜、「張宿」「昴宿」「斗宿」をご紹介します。恋愛や結婚を考えている方は、参考にして下さい。良きパートナーを見つけましょう。

張宿

Photo byinoehren

張宿は、エネルギッシュで魅力溢れる特徴を持っています。人を束ねる統率力も兼ね備えており煌びやかなオーラを放っています。張宿は陽の気を持っており、陰の胃宿を照らす存在となります。

張宿のハッピーなオーラで、何事にも前向きになれる気持ちを持つことが出来ます。胃宿と張宿は、言い争いがなくお互いの精神年齢が高い事もあり、ワンランク上の大人な恋愛ができるでしょう。

昴宿

Photo byGoranH

昴宿は、魅力溢れる品格のある人が多いのが特徴です。異性を魅了するセクシーな一面も持ち備えています。粗野な胃宿とは正反対の性格ですが、胃宿と波長がとても合うのが昴宿です。胃宿が昴宿を支える事で、胃宿と昴宿の関係がより深いものになり良き相棒になるでしょう。

斗宿

フリー写真素材ぱくたそ

斗宿は、表向きは穏やかに見えますが、表向きとは裏腹に頑固な一面や忍耐強さを兼ね備えています。エネルギッシュな精神を持ち、胃宿は、斗宿がとても気になる存在になります。

とてもハードな試練が待っていますが、苦難を乗り越えた時、胃宿と斗宿は、お互い尽くし合い、とてもいい関係となり良きパートナーになるでしょう。

胃宿

フリー写真素材ぱくたそ

胃宿と胃宿の相性も抜群です。胃宿と胃宿は、結婚相手としても、とてもいい相性になっていて、いい知らせや幸せな毎日が現れています。

胃宿同士の相性の良さの鍵が仕事となる為、恋愛運を上げたいならば、仕事に精を出しましょう。そうすることで、恋愛運も上昇します。

胃宿と相性の悪い宿曜

Photo byPIRO4D

続いて、胃宿と相性の悪い宿曜である「房宿」「底宿」「鬼宿」をご紹介します。せっかくですから相性のいいお相手を見つけたい・一緒になりたいでしょう。

表向きは相性が良く見える宿曜でも、深い付き合いになっていくと合わなくなってくる宿曜になります。相手の宿曜も重要になりますのでチャックしてください。

房宿

フリー写真素材ぱくたそ

房宿は、とても気品があり上品で魅力的なのが特徴です。無口で警戒心の強い房宿は、洞察力に優れていて、闘争心もとても強く表れます。

自分を見せない房宿の上品さだけを見てしまうので、お互いを知っていくうちに真の房宿の性格を知ってしまい煙たい存在になってしまう事が多いようです。

底宿

Photo byCassiopeia_Arts

底宿は、柔と剛の二つの顔を持った性格です。平和主義者の底宿ですが、勝ちにこだわったりと執念深いところもあります。

この負けず嫌いな性格が、胃宿を敵視してしまい上手くいきません。底宿とは、一定の距離を持つことが賢明です。

鬼宿

フリー写真素材ぱくたそ

鬼宿は、好奇心が旺盛で自由で活動的な性格の持ち主です。物事を見抜く力と鋭い感性・発想力を兼ね備えている事から異性にとてもモテるのが特徴です。

ですが、胃宿にとって、好奇心旺盛の鬼宿は憧れの存在ではありますが、いざ付き合ってみると思い通りにいかないこともしばしば。モヤモヤだけが残り、いい関係は長くは続きません。

【宿曜】張宿の男女の性格・特徴は?相性や金運・恋愛傾向もチェック!のイメージ
【宿曜】張宿の男女の性格・特徴は?相性や金運・恋愛傾向もチェック!
宿曜占星術の「張宿」は、華やかで美的オーラーを放つ特徴を持っています。今回は、張宿の男女の性格・特徴をはじめ、相性や金運・恋愛傾向も詳しく調査しました。ご自分が張宿の人、周りに張宿の人がいる方はチェックしてみてください。
【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!のイメージ
【宿曜】鬼宿の性格・特徴まとめ!運勢や相性・恋愛傾向もチェック!
昔から親しまれてきた「宿曜占星術」。的確な占い結果が人気となり話題の占いです。今回は「鬼宿」の性格や特徴、2020年の運勢から気になる恋愛や結婚、相性の良い相手まで詳しく紹介していきます。鬼宿の人や気になる相手が鬼宿の人は是非、参考にしてみて下さい。

胃宿の2020年の運勢

Photo bymoritz320

胃宿の男性・女性の運勢は、全体として「衰」と言う運勢になっています。「衰」は、文字通り良い運勢とは言えませんが、この先の運気上昇に繋がる準備の年と言う事になります。

胃宿にとっては、苦難の多い一年になりますが、好きな事に没頭する・習い事を始めるなど時間を作ることで運勢は良い方向へと向かいます。それでは、気になる胃宿の男性・女性の2020年の仕事運、恋愛・結婚運、金運についてご紹介します。

仕事運

Photo by089photoshootings

2020年の胃宿の仕事運は、良くもなく悪くもない運勢です。特に大きな仕事が仕事は入ってきませんが、この一年は、将来に向けての準備期間になります。

この一年が将来に向けての大切な一年になりますので、仕事でミスをしないよう十分に気を付けましょう。今後の運勢に影響が出てきますので、何か起きる前に、早めの対処が吉となります。

恋愛・結婚運

Photo byElisaRiva

2020年の胃宿の恋愛・結婚運もまた、あまり良いとは言えません。異性との出会いはありますが、深い仲になったりなど、恋愛や結婚に結びつくまでにはいきません。

逆に、別れや失恋など辛いことが起きることがあるかもしれません。出会いを待つのではなく、自分から積極的に新しい出会いや恋に向かって行くと運勢は良い方向に転向します。

金運

Photo byInnviertlerin

2020年の胃宿の金運もまた、良くありません。2020年は、支出の多い年になるでしょう。突然の出費が多くなる傾向にります。万が一の為に、無駄な出費は抑え備えていくようにしましょう。

ですが、吟味した上での新たな事に対しての出費は、今後の運勢を良くしてくれるものになります。趣味や習い事などを始めると、運勢は良い方向へと向かいますので出費全てが悪い事に繋がるわけではありません。

吟味した上で、新たな事に対しての出費は、2020年以降の運勢に良い方向で影響を受けるので、新たな事を始めるには吉の年になりますので出し惜しみせずにいきましょう。

胃宿生まれはエネルギッシュであり謎めいてもいる

Photo bygeralt

いかがでしたでしょうか。胃宿の特徴や性格をご紹介してきましたが、男性・女性で性格や特徴は異なり基本的な胃宿の特徴は、ナイーブな一面もある事が分かりました。そして、前世の記憶があり、第六感を持つ謎めいた特徴もありました。

胃宿は、とてもエネルギッシュであり魅力的であり、強い向上心を持って運勢を切り開いていけるでしょう。恋愛や結婚時期などもご紹介しましたので是非参考にしてください。

chouchou
ライター

chouchou

カフェ巡りが好きなchouchouです。シンプルな暮らしを目指しています。自分の経験をもとに暮らしに役立つ情報などを配信していけたらいいなと思います。

関連するまとめ

人気の記事