【宿曜】胃宿の男性・女性の特徴・性格を徹底調査!運勢や相性・恋愛傾向は?

【宿曜】胃宿の男性・女性の特徴・性格を徹底調査!運勢や相性・恋愛傾向は?

宿曜占い性術をご存じでしょうか。3000年もの長い歴史を持つ占星術で、今回は、宿曜占い性術の中の「胃宿」についての特徴・性格・運勢・相性と恋愛傾向について解説すると共に、胃宿の2020年の運勢もご紹介します。男性・女性で特徴が異なりますのでチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.胃宿の特徴や性格・運勢をチェック!
  2. 2.宿曜占星術とは
  3. 3.胃宿の特徴
  4. 4.胃宿の男性の性格・特徴
  5. 5.胃宿の女性の性格・特徴
  6. 6.胃宿の恋愛と結婚
  7. 7.胃宿の2020年の運勢
  8. 8.胃宿生まれはエネルギッシュであり謎めいてもいる

胃宿の特徴や性格・運勢をチェック!

Photo byPIRO4D

宿曜占星術の一つである胃宿について解説していきます。初めて聞く人も多いでしょう。胃宿は、3000年も前からある由緒ある占星術です。今回は、男性・女性別に胃宿の特徴や性格を徹底調査しました。胃宿の恋愛傾向や、性格・運勢・相性についても解説していきますので是非ご覧ください。

宿曜占星術とは

Photo bygeralt

そもそも、宿曜占星術(しゅくようせんせいじゅつ)とは何の事なのか、から解説していきます。宿曜占星術は、宿曜経という密教の経典から名付けられています。宿曜占星術のルーツは、仏教と同じくインドになります。

日本でも古く昔から、宿曜占星術は用いられており、三国時代の政治家である諸葛孔明(しょかつこうめい)が軍略に用いていた事が有名です。

月の軌道をもとに、生まれた時の月の位置によって運命が決まるという占いを宿曜占星術と言います。月の周期は、27~28日で、宿曜占星術の27宿か28宿のどちらに属するかで性格・運勢・相性などを占う事が出来ます。

胃宿の意味

Photo byDarkWorkX

次に、今回ご紹介する胃宿(いしゅく)について解説していきます。胃宿は、27宿の一つで、西の空に輝く白虎の7宿の第3宿で白虎を守り神に持つ星宿になります。

宿曜占星術は、生年月日で占うことができ、27通りの占い方があります。胃宿は、その27通りの中の1つです。胃宿は、27宿の中でも、波乱の多い宿曜とされておりますが、自分次第で人生を明るくする事もできる宿曜です。

胃宿は、12宮中の羊宮に属されており、人体でいう「足」に当たり、牡羊座の東部の3星を指しています。和名では「えきへぼし」と言い、「火」の影響を受けている胃宿は、情熱的で意欲的でもあります。

胃宿の特徴

Photo bygeralt

胃宿の特徴について解説していきます。胃宿の基本的な特徴は、野心家であり自信家であると言う事です。急速宿に分類されている胃宿は、臨機応変に物事に対応する力を持っています。

その反面、お人好しでナイーブな一面も持ち合わせており、個性的なオーラを放っています。そんな胃宿の特徴をご紹介します。

せっかち

Photo bymohamed_hassan

とても、せっかちな特徴があります。目的地へは、一秒でも早く着きたいと考えており、電車やバスに乗る場合が、一本早い電車やバスに乗り、早くに目的地に着くことが得した気分を味わえるからです。

眠っている時間も、勿体ないと感じると言う生まれ持った、せっかちな性分です。起きているときは、時間を無駄にしないよう常に動き、心にタイムウォッチを持っているのが胃宿の特徴です。

心配性

Photo byRyanMcGuire

とにかく心配性な性格で、見えない未来を想像し自分が失敗した時の事ばかりを考えてしまいます。未来の事をプラスに考えるのではなく、マイナス思考に考えてしまうのです。

胃宿の人は、先を読んだり空想したりと先を読む能力があり、その能力によって逆に現実が怖いと思ってしまう事もあります。その為、胃宿と判断するのに心配性である事も、胃宿の一つの見極めになってきます。

人付き合いが苦手

フリー写真素材ぱくたそ

人付き合いが苦手なのも胃宿の特徴です。集団行動が得意でなく、団体など人の多い場所やコミュニティーなどは、苦痛に感じてしまい自ら人の輪に入ろうとしません。

他人がどう思っているかなどを気にしてしまうナイーブな一面も持ち合わせており、自分を追い詰めてしまい、人付き合いが上手くできないのが胃宿の人です。

神秘的な雰囲気

Photo byqimono

女神のようなオーラに包まれた雰囲気を持ち、他人に自分の全てを見せない事も特徴です。家族構成すらも他人には教えないと言う所もあり、周囲からは謎めいた人と思われがちです。

プライベートについて、秘密が多い事から神秘的な雰囲気を醸し出しています。そして、自分の全てを他人に明かさないのは、自分の縄張りを確保し、他人が土足で踏み入れないようにバリアを張っている為です。

地頭が良い

Photo byPourquoiPas

地頭が良いとは、単に成績優秀で頭がいいとは違い、本来の頭の良さの事を言います。胃宿は、前世や来世に物事を結び付けて考えられ、他の人に比べると思考回路が多く様々な角度から物事を考えることができます。

物事の裏を読む

Photo bygeralt

何事にも、裏があると考え、自分に起きた出来事も素直に受け入れず観察し、ハッピーな事があってもぬか喜びせず、良運と上手に付き合っていくことが出来ます。この性格が功を奏し、詐欺などに合わずに済みます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事