ソウルナンバー占いで恋人・友達との相性をチェック!計算方法は?

ソウルナンバー占いで恋人・友達との相性をチェック!計算方法は?

ソウルナンバー占いをご存知ですか?ソウルナンバー占いは、誕生日から数字を導き出す占いになっています。そんなソウルナンバーの計算方法や相性、性格の特徴について紹介します。是非、ソウルナンバーで友達や恋人などの相性を占ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.ソウルナンバーで相性を占いたい!
  2. 2.ソウルナンバー占いとは
  3. 3.ソウルナンバーの計算方法
  4. 4.ソウルナンバーで相性を占う
  5. 5.ソウルナンバー占いで恋人や友達との相性をチェックしてみよう

ソウルナンバーで相性を占いたい!

Photo bybiancamentil

ソウルナンバー占いをご存知ですか?ソウルナンバーは生年月日から数字を導き、性格や相性を占う占いです。今回は、ソウルナンバー占いの占い方法や、相性の良い組み合わせ、相性の悪い組み合わせなどについて紹介します。

ソウルナンバー占いとは

Photo bykostkarubika005

ソウルナンバー占いは、誕生日を使って数字を導き出し、その数字から性格や相性を占っていきます。ここでは、ソウルナンバーの占い方法や、ソウルナンバーの種類について紹介します。また、それぞれの表すソウルナンバーの性格の特徴も紹介します。

誕生日から計算する

Photo byJillWellington

ソウルナンバーは誕生日から計算する占い方法です。計算すると言っても、一桁の足し算を繰り返すだけなので、とても簡単にソウルナンバーを算出することができます。

また、友達や恋人、片思いの相手、好きな芸能人など、生年月日が分かっている相手なら、誰でもソウルナンバーを計算することができるため、簡単に相性占いをすることもできます。

ソウルナンバーで自分の性格を占い、更に気になる相手との相性も占ってみましょう。ソウルナンバーの具体的な計算方法は、後ほど紹介します。

全部で13種類

Photo byPexels

誕生日から導き出されるソウルナンバーは、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33、44」の13種類になっています。それぞれのソウルナンバーによって、性格や恋愛の傾向、結婚運などが違ってきます。

またソウルナンバーの組み合わせにより、相性が良い相手と相性が悪い相手が分かります。ソウルナンバーの相性についての組み合わせは、後ほど紹介します。

それぞれのソウルナンバーの性格

Photo by1494202

それぞれのソウルナンバーに性格の特徴があります。ソウルナンバーが持つ性格の特徴を簡単に紹介します。まず、ソウルナンバー1は明るい性格で指導者タイプで、ソウルナンバー2は冷静に行動することができ、愛情深い性格です。

ソウルナンバー3は楽天的で優しい性格をしていて、ソウルナンバー4は真面目で堅実タイプです。そして、ソールナンバー5は理論的で知的好奇心が高めで、ソールナンバー6は人情味が強く愛情深い性格です。

ソウルナンバー7は完璧主義で探求心が強く、ソウルナンバー8は情熱的でパワフルな性格です。そして、ソウルナンバー9は人に寄り添える優しい性格です。

Photo bytrevoykellyphotography

ソウルナンバー11は感受性豊かで強運を持っていて、ソウルナンバー22は情熱的で鋭い感受性を持っています。また、ソウルナンバー33は感性が個性的で大きなエネルギーを持っていて、ソウルナンバー44は周囲に影響力を与えるカリスマ的存在です。

これらのソウルナンバーが持つ性格の特徴から、ソウルナンバーの相性が分かります。相性については、後ほど紹介します。

ソウルナンバーの計算方法

フリー写真素材ぱくたそ

ソウルナンバーの占いの概要とのソウルナンバーの種類を理解したところで、続いてはソウルナンバーの計算方法について紹介します。更にソウルナンバーを計算するのに役立つ便利ツールについても紹介します。

計算方法

Photo bystevepb

ソウルナンバーの計算方法について紹介します。まず、生年月日の数字を一桁ずつ足します。例えば、誕生日が「1995年3月1日」なら、「1+9+9+5+3+1=28」となります。そして、生年月日を一桁ずつ足した合計の数を、更に一桁ずつ足します。

先ほど計算した「1995年3月1日」生まれの場合は、合計が「28」になったので、「2+8=10」となります。この合計の値は、数字が一桁、ゾロ目、二桁の3パターンがあります。

合計の数字が「1から9」の一桁だった場合は、この値がソウルナンバーになります。また、合計の数字が「11、22、33、44」のゾロ目だった場合も、この合計の数字がソウルナンバーになります。

Photo byPexels

最後に合計の数字が、「1995年3月1日」の場合のように「10」と上記で紹介したゾロ目では無い二桁だったときは、一桁ずつ足して、一桁の数字が出るか、「11、22、33、44」のゾロ目が出るまで、繰り返します。

「1995年3月1日」の場合は「10」だったので、一桁ずつ足して、「1+0=1」となります。つまり、「1995年3月1日」生まれのソウルナンバーは「1」となります。

ソウルナンバーの計算は、足し算するだけなので、簡単に算出することができます。是非、ソウルナンバーを計算して、自分の性格を占ってみましょう。

便利ツール

Photo by422737

ソウルナンバーの計算方法は簡単で誰でもできますが、計算するのが面倒に感じたり、多くの人との相性を占いたいので、一人一人計算するのが大変に感じてしまう方も多いでしょう。

そんな方は、インターネットで自動計算を使うことをおすすめします。インターネットの検索窓に「ソウルナンバー自動計算」と入力すると、ソウルナンバーを自動で計算してくれるサイトがたくさん出てきます。

サイトは無料で使え、生年月日を打ち込めば、自動計算でソウルナンバーを計算してくれます。ソウルナンバーの計算が面倒に感じる方は是非、無料でソウルナンバーを計算してくれるサイトを活用してみて下さい。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

ソウルナンバーで相性を占う

Photo bymoritz320

ソウルナンバーは相手の生年月日を知っていれば、簡単に恋人や友達との相性占いをすることができます。そこで続いては、恋人として相性が良いソウルナンバーの組み合わせと、相性が悪いソウルナンバーの組み合わせをそれぞれ紹介します。

相性が良いとされる組み合わせ

Photo byskeeze

始めに最高に恋愛面で相性が良いとされているソウルナンバーの組み合わせを紹介します。ソウルナンバー5の女性とソウルナンバー1の男性は、ソウルナンバーの占いでは一番良い相性の組み合わせになっています。

好奇心旺盛でエネルギッシュな5の女性と、みんなのリーダー的存在である1の男性は、お互いの魅力に惹かれ合う可能性が高くなっています。

更に5の女性は自分磨きを常に怠らないタイプで、そんな5の女性を守り、導いていく力を持っている1の男性とは相性が良く、お互いを高め合える最高のパートナーになれるでしょう。

相性が悪いとされる組み合わせ

フリー写真素材ぱくたそ

続いては、恋愛面で一番、相性が悪いとされているソウルナンバーの組み合わせを紹介します。性別関係なく、ソウルナンバーの8と6の組み合わせが相性が悪いとされています。

自由で生命力が溢れるソウルナンバー8に対し、ソウルナンバー6は包み込むような深い愛に溢れています。恋愛に対しては、ソウルナンバー6は基本的に受け身であるため、ソウルナンバー8は優柔不断に感じてしまう可能性が高いです。

また、ソウルナンバー8の自由な行動にソウルナンバー6はついていけず、不安な気持ちが募るでしょう。これらの理由から、ソウルナンバーの6と8の恋愛関係での相性は良くないと言えるでしょう。

ソウルナンバー6と8の相性の良い相手は?

Photo byTerriC

ソウルナンバー6と8の相性が恋愛面で良くないと紹介しましたが、ソウルナンバー6と8のそれぞれの相性が良いソウルナンバーを紹介します。

まずソウルナンバー6と相性が良いソウルナンバーを紹介します。ソウルナンバー6と友達として相性が良いのは、ソウルナンバー2、3、6です。

そして恋人として相性が良いソウルナンバーは1と5です。1は主導権を握ってくれるので、ソウルナンバー6は安心して任せることができます。また、ソウルナンバー5は新しいことを常に提案してくれるため、一緒にいて飽きる事がありません。

Photo byvetonethemi

結婚相手として相性が良いのは、愛情表現が上手なソウルナンバー1となっています。続いてソウルナンバー8と友達として相性が良いのが、ソウルナンバー2、4、7です。そして恋人として相性が良いのが、2、8です。

ソウルナンバー2は活発に動き回るソウルナンバー8をサポートしてくれ、似た者同士のソウルナンバー8同士も気が合うため、恋人として相性が良いとされています。

結婚相手として相性が良いのが、友達としても恋人としても相性が良かったソウルナンバー2になります。このように、それぞれのソウルナンバーの性格を考慮して、相性の良し悪しのソウルナンバーが存在します。

その他の組み合わせの相性

Photo by5688709

ソウルナンバーの恋愛面での相性を紹介しましたが、恋愛だけでなく、友達としてや結婚相手としてなど、様々な相性を占うことができます。

それぞれのソウルナンバーに友達としての相性、恋人としての相性、結婚相手として相性が良いソウルナンバーが存在します。自分と周囲の人のソウルナンバーを計算し、相性をソウルナンバーで占ってみましょう。

今まで意識していなかった異性の友達が、ソウルナンバーの占いでは相性が良く、意識することで意外な一面に気付けたり、仲良くなるきっかけができる可能性もあるでしょう。

ソウルナンバー占いで恋人や友達との相性をチェックしてみよう

Photo byTanteTati

ソウルナンバーは生年月日が分かれば、簡単に占うことができます。また、ソウルナンバーで占うことで、自分の性格を客観的に見つめ直すきっかけになります。周囲の友達や恋人との相性をチェックして、ソウルナンバー占いを楽しみましょう。

あやちゃん
ライター

あやちゃん

3歳のヤンチャな息子を育てる新米ママです。アパレル関係に勤めていたこともあり、オシャレが大好きです。3歳の息子に体力で負けないように、最近はお家でピラテスをして、体系維持と体力を付けようと努力しています。子育てに関しては、初めてなので毎日試行錯誤しながら、楽しく笑顔を心がけて生活しています。

関連するまとめ

人気の記事