【六星占術】霊合星人の特徴・性格まとめ!運勢や相性・恋愛傾向も!

【六星占術】霊合星人の特徴・性格まとめ!運勢や相性・恋愛傾向も!

霊合星人という言葉を聞いたことはありますか?六星占術の分類のひとつで、二つの運命の要素を併せ持つ人のことです。今回は霊合星人の特徴や性格、運勢を確認していきます。人付き合いや恋愛の相性も見ていきますので、霊合星人の方や霊合星人の知り合いがいる方は必見です。

記事の目次

  1. 1.霊合星人ってどんな人?
  2. 2.霊合星人とは
  3. 3.霊合星人の特徴
  4. 4.霊合星人の相性
  5. 5.霊合星人の運勢を知ろう

霊合星人ってどんな人?

Photo byWikiImages

霊合星人(れいごうせいじん)という言葉を見聞きした覚えはありますか。あまり一般的ではないため、何の言葉かわからない人のほうが多いです。しかし、霊や星人という言葉から、スピリチュアルや占いの用語ではないかと想像できます。

霊合星人は六星占術の用語で、二つの運命の要素を併せ持った人のことです。今回は、霊合星人の特徴や性格について詳しく見ていきます。また、占いといえば運勢や恋愛の相性も気になりますので、そちらも併せて解説します。六星占術に興味ある方はぜひ参考にしてみてください。

霊合星人とは

Photo byLoganArt

霊合星人という言葉は知らなくても、六星占術は見聞きした覚えがある人も多くいます。六星占術は占い界隈で絶大な知名度を誇る細木数子さんが生み出したといわれている占星術です。

霊合星人は六星占術の分類のひとつで、二つの運命の要素を併せ持った人のことです。まずは六星占術と霊合星人の概要を確認しましょう。

六星占術の分類のひとつ

フリー写真素材ぱくたそ

霊合星人は六星占術の分類のひとつですが、そもそも六星占術とはいったいどんな占いなのでしょうか。六星占術とは、一時期はタレントとして引っ張りだこだった占い師の細木数子さんが生み出したとされている占いです。易学などの古代中国の占星術や学問を元にしています。

六星占術では、土星、金星、火星、天王星、木星、水星の六つの惑星を運命星と呼びます。人は誰しも運命星を持っており、土星が運命星の人は土星人、金星が運命星の人は金星人と称されます。他の惑星も同様です。

運命星は生年月日によって導き出され、六つの運命星を元に占うのが六星占術です。多くの人は六つの惑星のいずれかが運命星になります。ひとりにつきひとつの運命星が基本ですが、例外が霊合星人です。

二つの運命星の要素を併せ持つ人

フリー写真素材ぱくたそ

運命星は土星や金星などの六つの惑星のことで、基本的にはひとりにつきひとつです。しかし例外的に、霊合星人と呼ばれる人は二つの運命星の要素を併せ持っています。約12人にひとりの割合で霊合星人になります。

霊合星人が持っている運命星の組み合わせは、土星と天王星、金星と木星、火星と水星の三つです。これらの組み合わせは、相反する運命星同士でもあります。霊合星人は相反する二つの運命星の要素を持ち合わせているのです。

霊合星人の特徴

Photo byKELLEPICS

六星占術や霊合星人の概要を確認したところで、霊合星人の特徴について見ていきましょう。霊合星人は変わり者が多いとされています。また、ベースの運命星によって性格が異なるといわれています。霊合星人の特徴とともに、運勢についても詳しく確認します。

変わり者が多い

Photo by 華納婚紗精品概念館(台中/桃園)

霊合星人は変わり者が多いといわれています。それはなぜなのか、順を追って確認しましょう。まず、六星占術では、人の性格は運命星ごとに特徴があるとされています。例えば、土星人なら理想主義者、天王星人なら現実主義者です。

そして、霊合星人は相反する二つの運命星の特徴を併せて持っています。土星と天王星の霊合星人なら、理想主義者でありながら現実主義者としての一面も持っているのです。

つまり、対極に位置する二つの運命星の特徴を持っている霊合星人は、とても複雑な性格をしています。二面性があると表現することもできます。そのため、周りの人にはとらえどころのない変わり者と受け取られるわけです。

ベースの運命星によって性格が異なる

フリー写真素材ぱくたそ

二つの運命星の性質を持っているため、ただでさえ複雑な性格をしている霊合星人ですが、実はベースとなる運命星によって性格が異なります。

ベースとなる運命星の特徴や性格を持ちつつ、もうひとつの運命星の影響を受けているといえます。そのため、土星と天王星の霊合星人でも、どちらの運命星の特徴がより強いかで印象が変わるわけです。

ちなみに、今までに何度か土星と天王星の霊合星人といった表現をしてきましたが、この表現は正しくはありません。

土星と天王星の特徴を併せ持った霊合星人でも、ベースの運命星が土星なら土星人の霊合星人、天王星なら天王星人の霊合星人と呼びます。ベースとなる運命星がどちらかによって呼び方が変わるわけです。運命星が六つあるように、霊合星人も六つの種類があります。

霊合星人の運勢

Photo byLarisa-K

六星占術も占いの一種であり、占いといえばやはり今後の運勢が気になるところ。というわけで、霊合星人の運勢について見ていきましょう。

霊合星人は相反する二つの運命星の影響を受けるため、運勢が極端です。運勢がいいときはとことんよく、物事がとんとん拍子に進みます。逆に、運勢が悪いときは大失敗をしてしまったり、とんでもなく不幸な目に遭ってしまったりすることがあります。

霊合星人の運勢の極端さは一時的なものだけではありません。若くして大成功を果たしたのに一転してどん底人生を歩む人もいれば、逆の人もいます。

また、世間的な知名度は低くても特定の界隈で一生を通して活躍し続ける人もいます。霊合星人の運勢は人生全体を通しても極端な場合が多く、運勢の傾向がつかみにくいのです。

霊合星人の相性

フリー写真素材ぱくたそ

占いは今後の運勢以外にも、他人との相性を占う相性占いがあります。特に恋愛の相性は、占いにおいて運勢と同様に外せません。六星占術でも人付き合いや恋愛の相性を占うことができますが、霊合星人の相性はどうなっているのでしょうか。

極端な運勢の霊合星人は二つの運命星の特徴を持っているため、複雑な性格で変わり者が多いです。そのため、他人に理解されずに辛い思いをすることもしばしばあります。

では、霊合星人はいい人間関係を築くのは難しいのでしょうか。霊合星人の人付き合いと恋愛の相性を、順番に見ていきましょう。

人付き合いの相性

Photo by ajari

六星占術では、惑星のいずれかを運命星とした六つの星人と、相反する運命星の特徴を併せ持った六つの霊合星人がいることをご紹介しました。現時点までの説明だと、六星占術での人の分類は十二種までですが、実際には二十四通りあります。

どういうことかというと、六星占術ではひとつの星人はさらにプラス(+)とマイナス(-)の二つに分けられます。水星人なら、水星人(+)と水星人(-)の二種類です。他の星人や霊合星人でも同様です。長くなりましたが、各星人との相性をざっくりと見ていきましょう。

Photo bysweetlouise

土星人(+)の霊合星人は、天王星人(+)、木星人(+)、水星人(+)、水星人(-)と相性がいいです。土星人(-)の霊合星人なら、天王星人(-)、木星人(+)、木星人(-)、水星人(-)です。

金星人(+)の霊合星人は、土星人(+)、土星人(+)、木星人(+)、水星人(+)と相性がいいです。金星人(-)の霊合星人なら、土星人(-)、木星人(-)、水星人(+)、水星人(-)です。

火星人(+)の霊合星人は、土星人(+)、金星人(+)、金星人(-)、水星人(+)と相性がいいです。火星人(-)の霊合星人なら、土星人(+)、土星人(-)、金星人(-)、水星人(-)です。

Photo bygeralt

天王星人(+)の霊合星人は、土星人(+)、金星人(+)、火星人(+)、火星人(-)と相性がいいです。天王星人(-)の霊合星人なら、土星人(-)、金星人(+)、金星人(-)、火星人(-)です。

木星人(+)の霊合星人は、金星人(+)、火星人(+)、天王星人(+)、天王星人(-)と相性がいいです。木星人(-)の霊合星人なら、金星人(-)、火星人(+)、火星人(-)、天王星人(-)です。

水星人(+)の霊合星人は、火星人(+)、天王星人(+)、木星人(+)、木星人(-)と相性がいいです。水星人(-)の霊合星人なら、火星人(-)、天王星人(+)、天王星人(-)、木星人(-)です。

恋愛の相性

フリー写真素材ぱくたそ

霊合星人と人付き合いの相性いい星人をご紹介しましたが、恋愛の相性についても基本は同じです。しかし、これだけだと味気ないので、もう少し霊合星人の恋愛について見ていきましょう。

霊合星人は相反する二つの運命星を持っているため、複雑な性格をしています。恋愛においても二面性があるため、安定した恋愛は難しいという話もあります。

そんな霊合星人が恋愛や結婚での失敗を避けるためには、周りの声に耳を傾けることが大切です。霊合星人は自分に自信がある人が多いため、他者の意見を聞かないことがあります。そのせいで、いつの間にかパートナーとの関係が冷え切っていたということもあります。

他の星人との相性も気になるところですが、何よりも大切なのはパートナーの声に耳を傾けることだと肝に銘じておきましょう。

霊合星人の運勢を知ろう

Photo byenriquelopezgarre

今回は、霊合星人についてご紹介しました。霊合星人は、占い師の細木数子さんが生み出した六星占術における分類のひとつです。二つの運命星の要素を併せ持つ人のことで、複雑な性格のために周りからは変わり者と思われることが多いです。

霊合星人の方は極端な運勢の場合が多く、いきなり転機が訪れることがあります。自身の運勢を知っておけば、人生の変わり目に対処しやすくなります。

自分が霊合星人かどうかは、ネット上で簡単に知ることができます。細木数子さんのウェブサイトでも無料で調べることができますので、自分の運命星が気になった方はぜひ利用してみてください。

ghost84
ライター

ghost84

書けそうなら様々なテーマにチャレンジしたいWEBライター1年生。読みやすさはもちろん、読んでいて面白い文章を書けるように精進します。趣味はゲームで、特に仲間と一緒に冒険できるJRPGが好きなプレステ信者です。最近(2020年6月現在)はTRPGにも興味があり、動画サイトでリプレイ動画を漁っています。

関連するまとめ

人気の記事