刈り上げボブにおすすめのアレンジをチェック!女子でも可愛く仕上げよう!

刈り上げボブにおすすめのアレンジをチェック!女子でも可愛く仕上げよう!

ショートやボブはハンサムスタイル女子から高く人気を集めている髪型ですが、そんなショートやボブをより楽しみたい人は、刈り上げアレンジを取り入れてみるのはいかがでしょうか。今回は、ボブヘアにぴったりな女子でも可愛い刈り上げアレンジをご紹介しますのでご覧ください。

記事の目次

  1. 1.大人女子にも人気の刈り上げボブに注目!
  2. 2.刈り上げボブの魅力
  3. 3.刈り上げボブのヘアスタイル集
  4. 4.刈り上げボブの簡単おしゃれアレンジ
  5. 5.刈り上げボブでおしゃれにイメチェンしよう!

大人女子にも人気の刈り上げボブに注目!

Photo byAlpcem

ショートやボブスタイルは、クールでかっこいい女性によく似合うヘアスタイルとされておりますが、近年ではアレンジを加えて大人可愛い雰囲気に仕上げるハンサムカットがトレンドとなっております。

そんなトレンドのハンサムカットの中から、今回はボブスタイルに注目し、話題の刈り上げアレンジを取り入れて大人可愛い雰囲気に仕上げてみるのはいかがでしょうか。

刈り上げボブの魅力から、おすすめのアレンジを加えた大人可愛いボブスタイルまでをご紹介していきますので、あなたも話題の刈り上げボブを楽しんでみましょう。

刈り上げボブの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

クールでかっこいい雰囲気が魅力とされるハンサムカットですが、中でもボブスタイルは若いティーン世代から大人女子まで、多くの女性から人気を集めるヘアスタイルとされております。

そんなボブスタイルを大人可愛い雰囲気に仕上げることができる刈り上げボブとは、どんなヘアスタイルなのでしょうか?ここでは、刈り上げボブの魅力についてご紹介していきますのでご覧ください。

スタイリングが簡単

Photo bystux

まず1つ目のハンサムカットの魅力とは、スタイリング時間を短縮できるところです。ボブヘアやショートヘアのように短い髪のヘアスタイルでは、忙しい朝などでもワックスなどを使って簡単にセットすることができます。

今回注目している刈り上げボブでは、より髪の量が減りますので、スタイリングの時間はもっと短縮できるとされており、定番のハンサムカットよりもおしゃれに仕上がるのが魅力です。

アレンジ次第で印象が変わる

Photo byEngin_Akyurt

刈り上げボブでは、刈り上げる場所によって雰囲気が変わるところも魅力とされており、ハンサムカット特有のクールでかっこいい雰囲気だけではなく、色気の漂うアンニュイ雰囲気や、上品な大人っぽい雰囲気、または大人可愛い雰囲気まで幅広く楽しむことができます。

小顔・首を長く見せる効果も

Photo byEngin_Akyurt

ショートヘアやボブヘアのようなハンサムカットでは、えりあしを短くカットしうなじが見えるヘアスタイルとなっているため、首を長く見せる効果があります。そのため、髪が長いヘアスタイルよりも首が細長く見え、小顔効果があるところも魅力の1つとされております。

刈り上げ女子のセルフメンテナンスの方法を伝授!伸びてきたらどうお手入れする?のイメージ
刈り上げ女子のセルフメンテナンスの方法を伝授!伸びてきたらどうお手入れする?
旬なトレンドの刈り上げ女子のヘアスタイルは、カッコ良くクールな印象で、個性豊かに表現が出来ます。刈り上げが伸びてきたら、お手入れはどうするかをご紹介します。セルフメンテナンスで簡単に、刈り上げが伸びてきたらすぐできる方法です。刈り上げ女子必須のお手入れ法です。

刈り上げボブのヘアスタイル集

Photo byEngin_Akyurt

上記では刈り上げボブの魅力についてご紹介させていただきましたが、ハンサムカットであるボブヘアには、話題の刈り上げアレンジを取り入れることで、より魅力的なボブヘアへと仕上げることができるようです。

そんな魅力的な刈り上げボブは、どんなヘアスタイルへと仕上げることができるのでしょうか?ここでは刈り上げるパートなどを変えた、おすすめの刈り上げボブをご紹介していきますので、刈り上げボブが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

サイドの隠し刈り上げ

初心者におすすめな刈り上げアレンジは、ボブヘアのサイドを刈り上げる「隠し刈り上げボブ」です。こちらは、サイドの刈り上げた部分をトップの髪で隠しながら楽しむボブとなっておりますので、1つのアレンジで2種類のボブヘアを堪能することができます。

普段はトップの長い髪で刈り上げた部分を隠しナチュラルなボブヘアですが、風に髪がなびいたときや、耳掛けスタイルにすることで、刈り上げた部分がチラリと見えてガラリと雰囲気の違うボブヘアを楽しむことができます。

前下がり×後ろ刈り上げ

ボブヘアの定番カットともされている前下がりボブには、クールビューティーにまとまる「後ろ刈り上げ」を組み合わせてみるのはいかがでしょうか。

前下がりボブで小顔効果を発揮させながら、えりあし部分などの後ろ髪は思い切って刈り上げてみましょう。首筋がすっきりとして、より小顔効果を堪能できる刈り上げボブへと仕上げることができます。

マッシュヘアの刈り上げ

ハンサムカットの中でも個性的なボブカットとして人気のマッシュボブには、後ろ髪を刈り上げてよりボリューム感を演出してみるのはいかがでしょうか。

ボブヘアの後ろ髪を大胆に刈り上げることで、トップをふんわりとマッシュ感のあるセットをしたときに刈り上げた部分が見えるようになり、ボブマッシュの丸みのあるシルエットと刈り上げが合わさり、よりおしゃれなマッシュボブを楽しむことができます。

サイドをシャープにカットした刈り上げ

刈り上げボブでは、サイドの髪をシャープに刈り上げて整えたボブスタイルもおすすめです。ハンサムカットでありながらも、しっかりと髪の長さを残したボブヘアへと仕上がりますので、女性らしさとクールでかっこいい二面性を演出することができます。

また前髪はセンターパートで分けていくよりも、左右でしっかりと違いを出した分け目にしてあげることで、こなれ感のある刈り上げボブを楽しむことができるのでおすすめです。

さりげない後ろ刈り上げ

刈り上げアレンジで髪に軽さを取り入れながらも、大人可愛い雰囲気へと仕上げたい人は、えりあしをさりげなく刈り上げてみるのはいかがでしょうか。

こちらの刈り上げボブのポイントは、ボブヘアのトップ部分はしっかりとボリューム感のある長さを残しながら、えりあしをほんのりと刈り上げていくようにしてみましょう。

そうすることで、トップ部分の髪の毛先から刈り上げがさりげなく見えるようになり、うなじの色っぽさが引き立ち大人可愛いボブヘアへ仕上がります。

ウェット感のあるくるくるパーマの刈り上げ

ハンサム感をよりボブヘアに取り入れたい女子は、くるくるパーマと合わせてみるのもおすすめです。サイドから後ろ髪まで大胆に刈り上げていき、長さのあるトップ部分にはパーマをかけてみましょう。

ハンサム感をより出したい女子は、カールの強めなパーマをかけることで、グッとボブヘアの髪がハンサムショートのように演出されますので、トレンドのウェット感をワックスで取り入れながら仕上げるとイマドキのヘアスタイルを楽しむことができます。

前下がりショートボブで大人のおしゃれを楽しむ!おすすめはストレート!のイメージ
前下がりショートボブで大人のおしゃれを楽しむ!おすすめはストレート!
前下がりショートボブは顔周りがすっきりと小顔効果のあるトレンドのヘアスタイルです。アレンジ次第で印象を自在に楽しめるため、幅広い年代から愛されています。女性らしく大人のおしゃれを楽しめる前下がりショートボブの魅力をご紹介します。

刈り上げボブの簡単おしゃれアレンジ

Photo byviolettedameboutique

上記では、刈り上げボブを刈り上げるパートに分けてご紹介させていただきましたが、刈り上げボブの魅力にもあるように、刈り上げボブとはアレンジ次第でさまざまなヘアスタイルを楽しむことができるようです。

そこで、ここでは簡単なアレンジと組み合わせたおしゃれな刈り上げボブヘアをご紹介させていただきますので、刈り上げボブを簡単にアレンジしていきたい人はぜひ参考にしてみてください。

外ハネアレンジ

クールでかっこいい刈り上げアレンジには、女性らしさを演出できる外ハネアレンジを組み合わせてみるのはいかがでしょうか。外ハネアレンジの取り入れ方は、毛先全体を外ハネしていくと、愛らしい雰囲気へと簡単に仕上げることができます。

上品な大人女子感を演出したい人は、長さがあるトップ部分の髪の毛先を外ハネしながら流していくことで、グッと大人っぽさを演出することができるので、シーンに合わせて楽しんでみましょう。

ふんわりパーマアレンジ

クールでかっこいい雰囲気の刈り上げボブをイメージチェンジして楽しみたい人は、ふんわりパーマを組み合わせてあげれば、簡単に女性らしさをプラスすることができます。

ボブならではのボリューム感にパーマならではのやわらかいシルエットを組み合わせることで、髪全体をぬけ感のある雰囲気へとまとめてくれますので、刈り上げボブをマイルドに仕上げたい人はパーマを取り入れてみましょう。

ポニーテール

さりげなく刈り上げが見えるサイド隠し刈り上げボブですが、簡単に1つにまとめたポニーテールと合わせてあげれば、グッと雰囲気を変えてぬけ感のあるボブヘアへと仕上げることができます。

サイドの刈り上げた部分をチラ見せさせながら、後れ毛やうなじをアピールしていくことで、ガーリーで可愛い刈り上げボブへとまとめることができます。

ハーフアップ

ボリューム感のある刈り上げボブでは、サイド髪を編み込みながらハーフアップに仕上げてみるのはいかがでしょうか。定番のハーフアップよりもフェミニンに仕上がるため、刈り上げアレンジのクールさと女性らしさを楽しみたい人におすすめです。

編み込みをプラスしたアレンジ

後ろ髪を刈り上げた軽さのある大人可愛い刈り上げボブには、サイド髪を一束編み込んでみるのもおすすめです。下ろし髪では大人可愛い雰囲気ですが、編み込みをプラスしてあげることで、グッと女性らしさを演出することができます。

インナーカラーを入れて

クールでかっこいい刈り上げボブを、ヘアアレンジをせずによりおしゃれに演出したい人は、カラーアレンジでイメージチェンジしてみましょう。色味にメリハリのあるダークカラーとハイトーンカラーを組み合わせると、よりインパクトのある刈り上げボブへと仕上げることができます。

刈り上げハンサムショートが人気急上昇!色っぽいおしゃれ度UPスタイルまとめのイメージ
刈り上げハンサムショートが人気急上昇!色っぽいおしゃれ度UPスタイルまとめ
今人気のハンサムショートは刈り上げを加えたショートヘアのスタイルです。一昔前の刈り上げと言えば男子の髪型という印象が強いですが、今の刈り上げスタイルはよりクールにより女性らしくなった進化系。旬のハンサムショートでおしゃれを楽しんでみませんか。

刈り上げボブでおしゃれにイメチェンしよう!

Photo byralf21cn

トレンドのハンサムカットの中でも、刈り上げボブはクールでかっこいいだけではなく、さまざまな雰囲気を楽しめるおしゃれ度の高いボブヘアとなっております。ハンサム感だけではなく、女性らしい雰囲気を楽しみたい人は、話題の刈り上げボブでイメージチェンジしてみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事