ソウルナンバー33の性格・特徴まとめ!相性や恋愛傾向・芸能人も!

ソウルナンバー33の性格・特徴まとめ!相性や恋愛傾向・芸能人も!

皆さんはソウルナンバーという占いがあることをご存知でしょうか。ソウルナンバーとは誰もが持っているナンバーで、特に11・22・33・44はマスターナンバーと呼ばれます。今回はソウルナンバー33に焦点を当てて、性格・特徴から恋愛傾向まで詳しく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.ソウルナンバー33の性格・特徴・相性などをチェック!
  2. 2.ソウルナンバーとは
  3. 3.ソウルナンバー33の役割
  4. 4.ソウルナンバー33の性格的特徴
  5. 5.ソウルナンバー33の恋愛傾向
  6. 6.ソウルナンバー33と他の数字との相性
  7. 7.ソウルナンバー33の芸能人・有名人
  8. 8.ソウルナンバー33の特徴を知り上手に付き合おう!

ソウルナンバー33の性格・特徴・相性などをチェック!

Photo bygeralt

ソウルナンバーというと、なんとなく聞いたことがあっても何の数字なのか知らないという方も多いのではないでしょうか。ソウルナンバーは数秘術と呼ばれる占術の一つで、性格・特徴や恋愛傾向まで様々なことが占えます。

人は皆それぞれソウルナンバーを持っていますが、なかでも11・22・33・44はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。今回の記事ではソウルナンバー33の性格・特徴・相性などをチェックするとともに、ソウルナンバー33を持つ芸能人も紹介していきます。

ソウルナンバーとは

Photo bypramit_marattha

ソウルナンバーとは、お笑いタレントであり手相占いでも有名な島田秀平さんがTVで紹介したことで日本でもブームになった、誕生日から分かる数字を使ったシンプルな占いです。

ソウルナンバーは、魂の奥底に潜む本当の貴方や深層心理を表す数字です。そのため、自分のソウルナンバーが分かれば、本当の自分を知ることが出来るのです。また、恋愛や仕事相手との相性も分かるので、人間関係がスムーズに進んでいくようになります。

生年月日から導き出すことができる数字

Photo byPexels

ソウルナンバーは、誰もが持っている数字ですが、それは生年月日をもとに導き出すことが出来るためです。具体的な計算方法は下記で説明しますが、ソウルナンバーはとても簡単に算出することが可能です。

誕生日さえ分かれば、自分自身だけでなく、憧れの芸能人のソウルナンバーも調べることもできますし、恋愛中の恋人や気になる人との相性も見ることできるのです。また、気難しい性格の上司のソウルナンバーを調べて上手に付き合えば、仕事も円滑に回るに違いありません。

ソウルナンバーの計算方法

Photo byShutterbug75

こちらでは、ソウルナンバーの計算方法を解説していきます。誕生日が1985年12月25日の人を例にとって見てみましょう。

まず、数字を1桁ずつにバラし、1+9+8+5+1+2+2+5というように足していきます。すると導き出された答えは33となり、1985年12月25日生まれの人が持つソウルナンバーは33ということになるのです。この場合、答えが1度で33になったので計算はここで終わりです。

Photo by shizhao

ソウルナンバーの算出方法の基本は、答えが1~9、11・22・33・44になるまで計算するということです。1980年12月25日が誕生日の場合は、1+9+8+0+1+2+2+5と計算して、一段階回目の答えは46となります。

46は、1~9、11・22・33・44に当てはまっていないので、4と6を足して10という二段階目の答えを出します。

10もまだ、1~9、11・22・33・44の中に含まれない数字なので、1+0という数式で三段階目の答えである1という数字を導き出します。この結果、1980年12月25日生まれの人のソウルナンバーは、1ということになります。

ソウルナンバーは13個

Photo bymoritz320

上記でもご説明した通り、ソウルナンバーは1~9という一桁の数字と、11・22・33・44というゾロ目の二桁の数字13個から成り立っています。この13個の数字を使えば、誰でも簡単に性格や恋愛傾向・相性の良い相手などを占うことができるのです。

33はマスターナンバー

Photo byRichardMc

ソウルナンバーは、1~9までの一桁の数字と、11・22・33・44というゾロ目で構成されていますが、このゾロ目の11・22・33・44がマスターナンバーと呼ばれる数字です。

スピリチュアル的には縁起の良い数字とされており、天使から認められた特別な才能を持つ人たちの集まりと考えられています。発明家のエジソン・作曲家のベートーベンなど歴史に偉大な足跡を残した人や、芸能人として活躍する人が多いこともマスターナンバーの特徴です。

ソウルナンバー占いで恋人・友達との相性をチェック!計算方法は?のイメージ
ソウルナンバー占いで恋人・友達との相性をチェック!計算方法は?
ソウルナンバー占いをご存知ですか?ソウルナンバー占いは、誕生日から数字を導き出す占いになっています。そんなソウルナンバーの計算方法や相性、性格の特徴について紹介します。是非、ソウルナンバーで友達や恋人などの相性を占ってみましょう。

ソウルナンバー33の役割

Photo byOpenClipart-Vectors

実は現代のような強い力を持つ人が支配するような、弱肉強食の世界では、ソウルナンバー33のようなバランスをうまくとってくれるような人が必要だと考えられています。

また、マスターナンバーの人は、役割・使命の規模が大きいとも言われています。そんなマスターナンバーのうちの一つである、ソウルナンバー33の役割とは一体どのようなものなのでしょうか。

人々に無償の愛を差し伸べる

フリー写真素材ぱくたそ

ソウルナンバー33の人は、その根底に常に自分以外の人の幸せを願うという気持ちがあるのです。ソウルナンバー33の人が何かに取り組もうとしている時は、自分個人の利益が目的なわけではなく、周りの人のためというボランティア精神からというのが大きな特徴です。

ソウルナンバー33の人は人々に無償の愛を差し伸べるとともに、人々にメッセージを伝える役割を担っています。その無償の愛は知らず知らずのうちに周りの人々に伝播していき、いつの間にか大きなうねりとなって、現代を良い方向へと変えていく力となっているのです。

ソウルナンバー33の性格的特徴

Photo byArtie_Navarre

マスターナンバーは各々社会への使命を持つ特別な数字ですが、11より22が、22より33の方が強い振動を持っていると言われています。振動とは「心・物質・霊」を繋ぐ共通の法則です。

そんな強い振動を持つソウルナンバー33の人は、様々な性格的特徴を持っています。こちらでは、具体的な性格的特徴について、詳しく解説していきます。

次へ

関連するまとめ

人気の記事